• ベストアンサー

hypercardがない、、、みたい

syasushiの回答

  • ベストアンサー
  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.1

う~ん、とうとうバンドルするのやめてしまったのでしょうか? しかし、HyperCardの開発者がアップルにバンドルしつづける約束をさせたとの記事を読んだ記憶があるのですが。。。 必要な場合は参考URLよりダウンロードしてください。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/hypercardplayerj1-2.3.html

関連するQ&A

  • QuickTime4.1を探しています

    QuickTime4.1がとても調子よかったのですが (ちなみに使用OSはいまだ8.1) あやまってフォルダもインストーラーも捨ててしまいました。 アップルのホームページからは最新版の5.0しかダウンロード できず、古い雑誌の付録CDには3しか見つかりません。ネットでも探したのですが見つかりません。 4.1のインストーラーをダウンロードできるサイトやツールを ご存じでしたら教えていただけませんか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • プリンタの追加ができません

    OSをインストールし直してからプリンターが使えなくなりました。 Mac OS X 10.1を使っています。 プリンターはcanon 550iです。 ドライバはcanonのwebからDLしました。 OSのバージョンもプリンターの機種も確認のうえDLしています。 にもかかわらず、print centerで追加しようとしても、「サポートされていないプリンタ」と表示されてしまいます。 どのような理由が考えられますでしょうか? 一応Appleサポートでも調べていくつかチャレンジしてみましたが、うまく行きませんでした。ちなみにprintersのフォルダは削除しています。 どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PCの使用前の作業について

    PCのドライブについて 教えて下さい。 私がPCを買った時代は ノートPCを開封後、1つ1つCDからソフトを入れ、その後でランカードを接続し、プロバイダーの設定書どおりに設定してからネットが出来るようになりました。 その後で、マウスのCDを入れてインストールし、プリンターのCDを入れてインストールをしてから それらが使用できるようになっていたのですが、今は 接続をしただけで使用できるようになっているのでしょしょうか?  マウスはUSBに接続しただけで すぐ使用できるようになっていました。 プリンターは、前はCDだったのですが、前に更新というのをしないといけないとのことで、今回は HPを見て、そのプリンターのところを押しただけです。それで使用ができました。これは ドライブというのが PCに入ったからでしょうか? デスクトップに プリンターのアイコンがあります。そのアイコンを 解凍ソフトで解凍し、画面に進んでいったのですが、それが終わって プリンターが使用できたら、もうデスクトップのアイコンは いらないのでしょうか?それとも、どこかのフォルダに入れておかないとだめなのでしょうか? これらの仕組みがよく 理解できていません。 詳しい方がいましたら 教えて下さい。お願いいたします。

  • Me使用で、プリンタの接続ができません。

    Meを使用です。USB接続です。 プリンタは、EPSONのPX-V630です。 添付のドライバCDを使用してもダメです。 インストールまで行くんですが、最後にエラーが出ます。 プリンタのフォルダには追加されてるんですが使用できません。 ってゆうか、ためしに富士通のプリンタにもつないでみました(こっちはドライバはHPから)が、ダメでした。 パソコン本体に問題があると思うんですが、どこを見ればいいのか分かりません。単に故障とも思えません。 例えば、接続場所とか設定とかを間違ってないか、一から確かめたいんですが、どうでしょうか。 また、プリンタフォルダのプリンタのアイコンは削除したらアンインストールされたと考えていいんでしょうか? だらだら長くてすみません、補足しますのでよろしくお願いします。

  • iTunesのライブラリーはどこ?

    WindowsXP SP3 iTunes 10.5.2.11 ・今、問題なく使っているのですが、ミュージックのライブラリーの場所(実体)が どこのフォルダーにあるか、「設定」をみても、どうも確認できません。 先日、30曲程、CDからMP3ファイルとしてライブラリーに追加したのですが、 既存の1500曲のフォルダーがどこでリンクしているのか、どうも実体が分かりません。 追加分だけは、フォルダーを確認していますが、既存の本体に追加分が含まれているのか、 よく分かりません。Eドライブに、一応、昔、MP3で退避した1500曲があるのですが、 そこには、追加されていないようです。 iTunesのそもそものフォルダーの仕組みが、どうもよく分かりません。 すいません、変な質問で。。。

  • apple mobile device supportが削除できません

    apple mobile device supportが削除できません。 itunesのバージョンアップ目的でアンインストールしようとしているのですが itunes quicktime Apple Software Update Bonjour Apple Application Supportは 「プログラムの追加と削除」から削除できたのですが なぜかapple mobile device supportだけが プログラムの追加と削除の中に無い状態で、 しかしProgram filesのCommon filesのAppleというフォルダには入っており、 公式サイトには手動で削除するなと書いてあるし実際手動で削除できません。 セーフモードから削除してみたりしましたが全部失敗しました。 どうやらこのせいでitunesの再インストールができないようなのです。 QuicktimeまではDLできてもiTunesのインストールになると中断されます。 人から貰ったパソコンなのでリカバリCDがありません。 OSはwinXPです。 すごく困っています。よろしくお願いします。

  • 保存したwavの曲情報もiTunesに入れたい

    音楽をiTunesからDVD-ROMにwavで焼いてバックアップしていました。 そのとき、iTunesのMusicフォルダから、その音楽のフォルダごとコピーしました。うろ覚えなのですが、データCDという形式で焼いたと思います。 その音楽をiTunesにもう一度入れようとしたところ、ディスク内容を表示する画面では曲情報が見れるのに、インポートすると曲情報が消えてしまいます。 また、iTunesでインポートボタンが表示されなかったので、 (1)曲を選択して右クリックで「Appleロスレスをバージョンを作成」でインポート (2)一度PCにフォルダをコピーしてから「ライブラリへ追加」からiTunesに追加 (3)同じくコピーしてから「iTunesに自動に追加」フォルダに入れて追加 という方法を試してみましたが、どれも曲情報は消えていました。 曲情報ごとiTunesにインポートするいい方法はないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Sonic Recordnowでmp3ディスクが作れません

    Dynabook AX740LS(OSはXP SP2です)に入っていたSonic Recordnow(バージョンは7です)というソフトで、好きな曲を集めたCDを作ろうと思っています。アルバム7枚分です。 既にiTunesで取り込んであったものを入れているのですが、何枚作ってもうまく作ることができません。もう5枚も失敗してしまっています。 作り方は (1)「音符」タブをクリックして、「Jukebox CD」をクリックし、その上で入れたいCDをフォルダごとに入れる か、 (2)「家」タブから「データディスク」をクリックして「フォルダとファイルを追加」ボタンを押し、入れたいCDをフォルダごとに入れる  をやってみているのですが、うまく行っても最初の1つのフォルダだけ入るか、全く読み取れないCDになってしまいます。入れたいアルバムの量が多すぎるわけではありません。ディスクは700MBのものを使っていますし、7枚分入れても500MBちょっとです。 私のやり方で悪いところがあれば、教えてください。それとも、最初からWMPで作ってしまった方がいいでしょうか。連休に向けてCDを作りたいので、アドバイス、お願いします。

  • データの保存。FDみたいに簡単に上書きできる記憶媒体はどれですか?

    今まで、撮りためた写真やデータなどはCD-RWに保存していました。 でも、CD-RWって、(既に保存されているデータをいったん全て捨てないと) 上書きしようとしてもできませんよね・・・? フロッピーディスク感覚で、簡単に上書きできる記憶メディアはないものでしょうか? 今思えば、FDってとっても便利だったような気がします。 ちなみに、私がこれまでCD-RWに保存してきたやり方はこうです。(間違ってるかもしれませんが・・・) ●仮に保存したいデータのフォルダが4つ(a、b、c、d)あるとする。 ●この4つのフォルダをCD-RWに記録する。 ●ある時、dというフォルダが要らなくなり、CD-RWから削除しようとする。←削除できない。 ●また、cというフォルダに追加したいデータが出来てきたとする。 ●そこで、いったんデスクトップにcというフォルダをコピーし、そこに何点かのデータを追加する。 ●新しくデータが追加されたcというフォルダをCD-RWにドラッグして上書きしようとする。 →上書きできない ●なので、いったん、面倒くさいけどa,b,c,dのフォルダを全てCD-RWから削除して、何もない状態にする。 ●そして最初からa,b,cをもう一度保存しなおす。 ●すると、dというフォルダは削除できるし、 cというフォルダも追加したデータが含まれた状態で保存できてるという具合です。 以上のような手順でやっていました。 データを全て捨ててから、再度入れなおすので、既に保存していたデータがたくさんであればあるほど (重ければ重いほど)、再保存にものすごい時間がかかります。 このやり方がどうしても2度手間のような気もするし、 こんなに面倒なのは間違ってるんじゃないかと不安です。 冒頭でも書きましたが、FD感覚で、簡単に上書きできる記憶媒体はないでしょうか? 同じフォルダ名であれば、ドラッグしただけで、追加分のみ記録されるのが理想です。 ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いいたしますm(__)m

  • iTunesのアルバム無いへの曲の追加方法について

    以前、iTunesに録音してあったアルバムがありまして その中の1曲のファイルが壊れたのか途中で消えてしまい (元は5分の曲なのに1分とかになっていた) まして。気に入っている曲だったので、 手持ちのCDを探す手間よりも、アップルストアに 1曲ごとに販売していたため、何気にアルバムの中の1曲だけ買いました 所が、ダウンロードした後は全く同じアルバム名が追加され 1曲だけ別のアルバムとして認識、配置されて、おかしなことになってしまいました ドラッグしてコピーしようともしましたが、移動できず 購入した一曲だけ、浮いています 同じフォルダというかアルバム無いに収める事ができませんでしょうか