解決済みの質問

質問No.6013236
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
apple mobile device supportが削除できません
apple mobile device supportが削除できません。
itunesのバージョンアップ目的でアンインストールしようとしているのですが
itunes
quicktime
Apple Software Update
Bonjour
Apple Application Supportは
「プログラムの追加と削除」から削除できたのですが
なぜかapple mobile device supportだけが
プログラムの追加と削除の中に無い状態で、
しかしProgram filesのCommon filesのAppleというフォルダには入っており、
公式サイトには手動で削除するなと書いてあるし実際手動で削除できません。
セーフモードから削除してみたりしましたが全部失敗しました。

どうやらこのせいでitunesの再インストールができないようなのです。
QuicktimeまではDLできてもiTunesのインストールになると中断されます。

人から貰ったパソコンなのでリカバリCDがありません。
OSはwinXPです。

すごく困っています。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2010-07-03 21:46:31

質問者が選んだベストアンサー

回答No.1
基本的に、バージョンアップの場合これらのファイルを事前に削除する必要はなかったと思いますが・・・何かのトラブルでitune関連を消す場合、質問者様が行っておられるとおりするのですが、再起動せずプログラムを削除していくのと、アップルのサポートを見ると、iPodService.exeをタスクマネジャーで停止して下さいとあります。
投稿日時 - 2010-07-04 13:09:58
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
この質問は役に立ちましたか?
4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる