-PR-
okweveid

数日前からiTunesが起動できなくなりました。
エラーが出るわけではなく、うんともすんともしません。

webでいろいろ調べましたが何となくこれだ!っていう解決
方法を見つけました。 そこには、

「\Program Files\Common Files\Apple\Apple Application Support」の
中にある[icuuc40.dll]というdllを違うものに置き換えると説明してある
のですが、恥ずかしながら「\Program Files\Common Files\Apple\Apple Application Support」
が見つけられませんorz...

どなたか探し方をおしえてください。

OSはWindows7 HomePremiumとXP proの2台です。

iTunesはUPデートしてからおかしくなりました。

すごく困っています。

プログラムとファイルの検索はやってみましたが
みつかりませんでした。
ファイル名を指定して実行もしましたが見つかりません
でした。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-04-14 09:59:50
    • 回答No.2
    追加
    Windows7 が64bitの場合、32bitアプリケーションをインストールするときはProgram Filesのx86フォルダにインストールすることがあります。

    検索するのにAdministrator権限はありますか?(Administratorでログインする。必要に応じて右クリック「管理者として実行」で作業する)


    >iTunes起動できない

    参考URLはご覧になりましたか?
    「Tunes for or Windows 7:予期せず終了する、フリーズする、または起動に問題がある場合のトラブルシューティング」
    新しいユーザアカウントを作成
    ウイルスのチェック
    ウイルス対策ソフトのチェック(特にパーソナルファイアーウォールの遮断がないか、あれば「設定」「例外ルール」にiTunesを登録し許可する)
    動作中のプログラムやスタートアップ項目が iTunes と競合することがあります。
    「Msconfig を使ってWindows 7 のコンフリクト (競合) についてトラブルシューティングを行う」
    http://support.apple.com/kb/HT2292?viewlocale=ja_JP

    「iTunesが起動できないとお嘆きの方々へ・・」
    http://www.ipod.cc/bluesbb+thread.thr+575+sty+1+num+l50.htm
    「SC info.sidb」という不可視ファイルを削除し、再起動、iTunesを起動

    ・Quick Time Playerスタンドアロン版をインストールしてからiTunesをインストール
    ・Quicktimeの単体バージョンをダウンロード、インストール済みのiTunesを削除した後で、Quick timeの単体バージョンをインストール

    IE「表示」「エンコード」「Unicode」表示可能

    新しいのiTunesを削除し1つ前のバージョンのiTunesをインストール(例:Ver.7.1.1.5)

    http://www.epaso.biz/blog/3-newsflash/104-itunespc.html

    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5159242.html

    「アップデートしたらiTunesが起動しない件… 」
    http://airrat.blog103.fc2.com/blog-entry-427.html
    お礼コメント
    なんと言ったらいいのか、本当にありがとうございました。
    無事復活することができました。勉強になりました。
    回答が凄すぎます!感謝、感激!ありがとうございました。
    投稿日時 - 2011-04-14 15:51:49
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2011-04-14 06:04:14
    • 回答No.1
    隠しファイル・フォルダの表示はしましたか?
    「スタート」「コンピューター」「Alt」キーでメニューバー表示「ツール」「フォルダオプション」「表示」「ファイルとフォルダの表示」「隠しファイル、隠しフォルダ、および隠しドライブを表示する」チェック入れる。
    初期設定でファイルの拡張子が表示されないようになっています。
    「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外し「OK」
    (「保護されたオペレーティング システム ファイルは表示しない」のチェックを外す場合がある)
    参考URL
    お礼コメント
    goold-manさん回答ありがとうございます。ご指摘していただいた通りすべてやってみました。
    でも、みつかりませんでした。はぁどうしよう・・・。
    とにかくひとつ勉強させていただきました。
    本当に感謝します。
    投稿日時 - 2011-04-14 07:49:48
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ