• 締切済み

iTunes、iPod touchを読み込まない

何度かiTunesを消しては入れてを繰り返していますが、iTunesでiPod touchを読み込みません。 ・iTunes ・Apple Software Update ・Apple Mobile Device Support ・Bonjour ・Apple Application Support (iTunes 9 以降) ・QuickTime HPにもあるように、上記を順番に消して再インストールしてみましたが、全く改善しません。 どうやらApple Mobile Device Supportがうまくダウンロードできていないようですが、どうしたらインストールできるのでしょうか? またApple Mobile Device Supportのみダウンロードすることはできないのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#259849
noname#259849
回答No.1

ケーブルが断線しているとか、USBポートが壊れているのでは?

1555yy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 USBポートはiPodケーブルや他のものにも反応しますので壊れてはいないかと… iPod touchの充電はできるので断線はないかと思ったのですが、他のケーブルでも試してみます。

関連するQ&A

  • ipod touchを買ったのですが、iTunesに繋げても「このip

    ipod touchを買ったのですが、iTunesに繋げても「このipodを使用できません。必要なソフトウェアがインストールされていません。」となりずっと初期設定ができない状態が続いています。 iTunesを一旦消しインストールし直したりしましたが一向に良くなりません。 Apple Mobile Device serviceの設定を変えれば直ると聞いたのですが、iTunesをインストールしてもApple Mobile Device serviceは何処を探しても見当たりません。 なにかいい解決方法はありますか?またApple Mobile Device serviceは何処でダウンロードできるのですか?

  • iTunesがインストールできない

    vistaです。 iTunesをDLしてインストールしようとしたのですが「iTunesを使用するには、お使いのコンピュータがWindows7以降を実行している必要があります」と出て進みません。 コントロールパネルからアプリケーションも確認しましたが iTunes(無かった) Apple Software Update(無かった) Apple Mobile Device Support(無かった) Bonjour(無かった) Apple Application Support (iTunes 9 以降)(これだけあったので削除) 再起動&WindowsUpDateもしたのですがだめでした。 他にどうしたら良いか、打つ手がありましたら教えてください。 レジストリをいじったりとかでしょうか…怖いのですが。

  • iTunesのアップロードをしたかったのですが、はじめ、iTunesの

    iTunesのアップロードをしたかったのですが、はじめ、iTunesのファイルを削除できなかった為、いろいろ試しました。結局、「Apple Software Update」というファイルを削除できないため、アップロードが完了しません。 これのせいで、iphoneのバージョンアップやバックアップも出来ず、困っています。 Windows XPを使っています。 Appleのサイトに書いてある以下のことを試しましたが、Apple Software Updateだけ、削除できませんでした。 1.「Temp」ディレクトリを空にして再起動する。 2.iTunes、QuickTime、Apple Software Update、Apple Mobile Device サポート、Bonjour 、Apple Application Support (iTunes 9 以降)を削除する。 参考 http://support.apple.com/kb/HT1926?viewlocale=ja_JP 新しくダウンロードしたiTunesをインストールしようとすると、 Apple Software Updateのインストールで、止まり、 『選択した機能は現在使用できないネットワークソースにあります。[OK]をクリックして再実行するか、インストールパッケージ"Apple Software Update.msi"を含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します。』というメッセージがでます。 ダウンロードした新しいiTunesを解凍し、「Apple Software Update」のソースを選択しましたが、 『Apple Software Updateの古いバージョンを削除することはできません。技術的に詳しい方にお問合せください。』となり、できませんでした。 どのようにしたら、このApple Software Updateを削除出来るのでしょうか? どうぞ、よろしくお願い致します。

  • iTunesアンインストールうまくいかない

    iTunesの調子がわるいのでアンインストールを試みていますが うまくいきません。 手順として、 iTunes Quicktime Apple Software Update Apple Mobile Device Support Bonjour Apple Application Support 以上の順にアンインストールというのを どこかで見たので、その順にやってみました。 ちなみに、なぜかBonjourは既にありませんでしたので それ以外を順番に削除しました。 しかし、デスクトップ上に保存していた iTunes関連のアイコンが全て削除はされません。 「プログラムの追加の削除」上にも、「iTunes」は残ったままです。 「変更・削除」のボタンは消えましたが。 そこで、Everythingというフリーソフトを使って ”iTunes”を検索すると、なんと196個のアプリケーションが検索されます。 これを全て削除してしまうことで、完全アンインストールとなるのでしょうか。 ただ、これをやると、保存されている音楽まですべて削除されそうで、 怖くてできません…。 お詳しい方、ご教示いただければ助かります。 宜しくお願い致します。

  • iTunesの再インストール前の準備

    iTunesの再インストールについてお尋ねします。 WindowsVista、iTunesを使っています。 iTunesの調子が悪いなどいろいろな理由で再インストールしようと思っています。 アップルのサイトで以下のサイトを見ましたがiTunesについてはあまり詳しくなく良く分かりませんので教えてください。 http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja_JP 記事: HT1923(これ以外にもよい方法の記事があれば教えてください。) 質問(1)こちらの手順では順番に以下のソフトをアンインストールするように書いてあります。 iTunes 、QuickTime 、Apple Software Update 、Apple Mobile Device Support Bonjour 、Apple Application Support (iTunes 9 以降) しかし「QuickTime」がプログラムとアンインストール一覧にはありません。 これはどうしてでしょうか?最初のインストール時にうまくインストールされなかったためでしょうか? 質問(2)アンインストール手順は順番を間違えてアンインストールすると失敗してトラブルになるのでしょうか? 実際に誰か間違った方などがいたら症状が何かでるのか教えてください。 質問(3) 例えばマイミュージックのデータやバックアップされているフォルダなどは消えてしまわないと 聞きましたが一応データをバックアップしておきたい場合は、どれとどれをコピーしておけばいいのでしょうか? 私は音楽、アプリもムービーも連絡先、ブックマークなどもすべてバックアップをしておきたいと思っています。 iTunesのインストール前の準備としておかないといけないなどはありますでしょうか? ご指導よろしくお願いします。

  • Apple製のソフトウェアを削除

    現在iTunesがインストールされております。それ自体は別に困ったことではないのですが、そのほかにも、 Apple Application Support Apple Mobile Device Support Apple Software Support Bonjour などと利用用途が私にはわからないソフトウェアがインストールされています。iPodやiPhone、iPadなどのApple製のハードウェアは一切使用しておらず、また今後使用することは絶対にありません。これらは削除してしまってもiTunesの動作等には問題ないでしょうか? iTunes自体のアップデート等はできなくて構いません。

  • apple mobile device supportが削除できません

    apple mobile device supportが削除できません。 itunesのバージョンアップ目的でアンインストールしようとしているのですが itunes quicktime Apple Software Update Bonjour Apple Application Supportは 「プログラムの追加と削除」から削除できたのですが なぜかapple mobile device supportだけが プログラムの追加と削除の中に無い状態で、 しかしProgram filesのCommon filesのAppleというフォルダには入っており、 公式サイトには手動で削除するなと書いてあるし実際手動で削除できません。 セーフモードから削除してみたりしましたが全部失敗しました。 どうやらこのせいでitunesの再インストールができないようなのです。 QuicktimeまではDLできてもiTunesのインストールになると中断されます。 人から貰ったパソコンなのでリカバリCDがありません。 OSはwinXPです。 すごく困っています。よろしくお願いします。

  • iTunesのiPod touch認識

    iPod touchをPCに接続するとiTunesから「Apple Mobile Device サービスが開始していないため、このiPodは使用できません。」の警告が出て、iPodを認識しません。設定からサービスを開始しようとしましたが、そのような項目が見当たりません。解決方法をご指導ください。 iTunesをアンインストールして再インストールしても同じ現象になります。

  • itunes アンインストールできない

    iTunes バージョンアップしようとしたら、「MSVCR80.dllが見つからない~」といった文がでてきてitunesが開かなくなりました。解決策を検索したところ、iTunes関連をまず削除するとあったので、実行しました。itunes、Apple software Updateまでは削除できたのですが、Apple Mobile device Supportが削除できません。またまた検索して色々試してみたのですが(Fixとか変更からの削除とか、修復させてからとか)、どうしても削除できません。 それからquick timeも削除した方がいいのでしょうか。 最初に参照した文にはそれが書いていなかったので、上記2つまで削除していったのですが、別の文にはquick timeも削除対象になってました。しかもitunesとupdateの間に... 「順番どおりに削除しないと予期せぬ影響が云々」と書いてあったので、どうなってしまうのか想像もつかず、先に進めません。 Apple mobile deviceの削除はあきらめて残りの2つ(Bonjour,Apple Application Support)の削除に移ってもいいのでしょうか。皆様教えてください。 尚PCはWindows XPです。PCに詳しくないため、分かりやすく教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • iPod touchが同期出来ません。

    私自身パソコンに詳しくなく身内にもわかる人がいないの質問させていただきます。 iPod touch 第6世代を購入しました。 iTunesと同期させようとしましたが出来ません。 windows7です。 試した方法は、 コンピューターを再起動 iTunesを再インストール、アップデート USBを何度か挿し直す Apple Mobile Device Supportを再起動する です。 どれも出来ませんでした。 iPod touchの設定の一般のところにWi-Fi経由で同期という項目がありましたが、いまいちやり方がわかりませんでした。 その項目の画面のままUSBでパソコンに接続しましたが何も変わらなかったです。 他に方法はありますか? それともどこか問題があるのでしょうか。