プリンタの追加ができません

このQ&Aのポイント
  • OSをインストールし直してからプリンターが使えなくなりました。Mac OS X 10.1を使っています。
  • プリンターはcanon 550iで、ドライバはcanonのwebからDLしました。OSのバージョンもプリンターの機種も確認のうえDLしています。
  • print centerでプリンターを追加しようとしても、「サポートされていないプリンタ」と表示されてしまいます。Appleサポートでも試してみましたが、うまくいきません。printersのフォルダも削除しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンタの追加ができません

OSをインストールし直してからプリンターが使えなくなりました。 Mac OS X 10.1を使っています。 プリンターはcanon 550iです。 ドライバはcanonのwebからDLしました。 OSのバージョンもプリンターの機種も確認のうえDLしています。 にもかかわらず、print centerで追加しようとしても、「サポートされていないプリンタ」と表示されてしまいます。 どのような理由が考えられますでしょうか? 一応Appleサポートでも調べていくつかチャレンジしてみましたが、うまく行きませんでした。ちなみにprintersのフォルダは削除しています。 どうぞ宜しくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

インストールは参考URLの様に行ったのでしょうか? 10.2の様に行うと思いますが。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters/q035219665571.html#2
milkvetch
質問者

お礼

時間をあけて再度教えていただいたURL通りにやってみたところ、無事追加できました。 何か行程で抜けていたものがあったのかも知れません。 年賀状印刷ができないと困るので、非常に焦っておりました。 本当に助かりました。どうも有難うございました。