• 締切済み

脱力感に襲われます。

僕は陸上部で長距離をやっているのですが、放課後の練習のときにお腹が空く感じになり力がぬける感じになります。たがら 全然走れません。今年の四月から感じられるようになりました。治し方を教えて下さい。または、どんな病院に行けばいいですか?

みんなの回答

• ninoue
回答No.2

先ずバランス良い適量の食事に心掛けられたら少しは良くなるのではないでしょうか。 それから空腹時に力が出なくなる等は良く聞かれる話のようです。 素人ですので詳しい事は分りませんが、例えば次のようにサーチして調べてみて下さい。 長距離走 空腹 脱力感 googleの検索窓の下部には "長距離走 空腹 脱力感に関連する検索キーワード" 等もあります。  低血糖状態に対する対策、ビタミンE等についての言及など色々な情報が見つかりますので、容易に実行できるものから取り入れて対応されたら良いのではないでしょうか。

回答No.1

そちらの地域になる スポーツ医学の権威がいる病院が おススメなのですが、質問者さまの 地域が不明ですので……地域の 教育委員会におられる「体協」の人に 相談してみませんか。 メンドクサイのであれば、 総合病院の受付で症状を伝えて みてください。 〈ふろく〉 顧問が競技をしていた人であれば、 顧問に訊くのもいいでしょうし、 コーチがいれば、コーチが 教えてくれるでしょう。