• 締切済み

処女の不安

buchi-dogの回答

• buchi-dog
回答No.14

見合いで初めて会ってから1年弱で結婚しました。家内は結婚するまで処女で、結婚するまでは体を許してくれませんでした。まあ見合いとはそういうものだと思います。 回答の前提として 「32歳を過ぎた彼氏さんは、質問者さんを専業主婦として養っていけるだけの収入を得られる安定した職に就いている」 「一定額の貯金があり、借金はクルマのローン程度で、貯金>借金の状態。もしくは実家に経済力がある」 「質問者さんは彼氏さんとの結婚を望んでいる」 「彼氏さんは法的に独身である」 ←私は、結婚していて、奥さんが妊娠している時に、独身男性と詐称し、実際よりも高収入であると詐称して「遊ぶ女を捜していた」男性を知っております。 ことは大丈夫でしょうか。 上記の前提に疑問がある場合は、彼氏さんのことはあきらめた方がいいでしょう。彼氏さんが32歳まで独身であったのはちゃんと理由があり、「嫁が貰えない男/嫁が来ない男」であったということです。 質問者さんは彼氏さんを気に入っておられるようですが 「出会いは合コンでしたが、二ヶ月付き合って泊まりがけの旅行に行く」 これは彼氏さんから誘われた訳ですよね? 私が彼氏さんの立場で、出会ってから僅か二ヶ月の質問者さんに婚前旅行を提案するなら、その前に必ずやること(一人前の男としてやらねばならないこと)があります。 質問者さんのご両親にお目にかかり 「こういう経歴で、こういう仕事をしている者です。お嬢さんと結婚を前提におつきあいさせて頂いています」 挨拶をすることです。質問文を読む限りでは、そのステップを踏んでいないようですね・・・ (この時点でアウトですよ。誠意がないか、常識がないか、その両方かです) その点と、質問者さんに婚前旅行を提案しているのに「◯○は何歳に結婚するんだろうね」と発言したという点、彼氏さんが32歳以上で「既に結婚していて当たり前の年齢」であることで 「彼氏さんは、質問者さんと結婚を前提につきあっていない。遊びのつもりでつきあっている」 と判断すべきであるように思います。 質問者さんより人生経験が豊富であるご両親に、 「娘との交際が本気である」 「娘といずれ産まれる子供を将来に渡って養い続けるだけの経済力(甲斐性)を持っている」 ことを見極めて頂いた上であれば、その後は質問者さん自身が同意すれば 「交際2ヶ月だが、婚前旅行に行って質問者さんの『純潔』を頂く」 ことは許されるでしょう。既に彼氏さんは「質問者さんとの結婚に向けて踏み出し、足を抜けない状態」だからです。 質問者さんには、泊まりがけの婚前旅行に行く前に 「私の両親に会って下さい。名刺を出して、結婚を前提につきあっていると両親に言って下さい」 と提案することをおすすめします。これで彼氏さんの本気度が一目瞭然となります。 何しろ、名刺を出して質問者さんのご両親に「結婚を前提に交際しています」と言った後で(質問者さんの「純潔」をパクリと食べ)、その上で「やっぱりつきあうのを止めよう」と彼氏さんが言ったとしましょう。 質問文の内容からすると、彼氏さんはそういう行動に出る可能性の方が大きそうです。 その場合、質問者さんの親御さんが彼氏さん(既に元カレですが)の勤務先に乗り込むなり電話するなりして「お宅の社員がこういうことをした」と上司に言ったとしましょう。 別に上司は法的な責任は何も無いですが、彼氏さんに「お前、結婚を前提としておつきあいしてますって先方に言ったんだろ? 言ったことに責任持て」ときつく言います。 これがどれほどのプレッシャーになるかは、一定の社会的地位のある男性なら良く分かるはずです。だから、一定の社会的地位のある男性はそういう無責任な行動はできません。 彼氏さんが質問者さんと結婚を前提に交際しており、しかるべきステップ「ご両親への挨拶」を「たまたま忘れていた」のであれば、快くそのようにしてくれるでしょう。 結婚に向けて「挙式の準備」「新居の準備」「結納の用意」などを進めるでしょう。 ※ 結婚というのは人生の最大事業であり、「挙式の準備」「新居の準備」「結納の用意」は男性側がほとんどをするのですが、思い出したくないくらい大変なことです。ですが、「嫁を貰う」ためには我慢してやらねばならないことです。 彼氏さんが質問者さんと遊びのつもりでつきあっていたのであれば、「この女とは遊べないな。他の女を捜そう」と判断して離れていくでしょう。その場合は彼氏さんを追わないで下さい。 質問者さんはまだ20歳とお若いのです。「独身の医師」と同じくらいの高い「女性としての市場価値」を有しています。ご自分を安売りする必要は全くありません。 質問者さんが 「いろんな男性と交際して、セックスの経験もたくさんして、その上で良い人が見つかれば結婚したい(若い女性と遊びたい男性にとってはこの上なく有り難い存在ですが)」 とお考えなのであれば別ですが、そんなことを考える必要はないのですよ。 もっとご自分を大事になさって下さい。