• 締切済み

飲み会にて

よろしくお願い致します。私は既婚女性です。 先日、会社の飲み会がありました。二次会までは数名いました。私が皆さんにもう一軒行きませんか?と言ったところ、既婚男性一人が付き合ってくださいました。 お互いに結婚してますし、後から考えれば行くべきではなかったと後悔しています。もちろん、何かあったわけでもなく、仕事の話や家庭の話をして帰りました。お互いに好意など全くありません。 しかし、お互い結婚しているのでそのような疑われるような行動は慎むべきだったと今になって思います。その時はお酒も入ってたので、そこまで考えが及びませんでした。 相手方にもご迷惑をお掛けしたのではないかと、気になって仕方ありません。 こういう状況というのは、一般的に他の方から見るとどうでしょうか?やはり倫理から外れていますよね…。

みんなの回答

• eextutp
回答No.4

本質は、会社の飲み会で二次会でも満足できず、三次会を率先するあなた自身の心の闇ですよ♪ はっきり言って、三次会に行く人って何らかの問題を抱えているでしょう♪ 結婚生活の悩みや仕事について等まずは、その問題を自覚すべきだと思いますよ♪

• sayapama
回答No.3

「李下に冠を正さず」と言う諺にもあるように、既婚者なのであれば、酒が入っていたとは言えども、配慮に欠けた行動だったと言わざるを得ません。 既婚男性一人が付き合うと言った際に、自身の保身の為よりもその型の保身の為に、「どなたかもう一名の参加者は居ませんか?」と聞くべきでしたね。 他に参加者が居なくて、その方と二人っきりの成るのであれば、「ご迷惑をかけてはいけませんので、また次回という事にしましょう」と切り返すべきでした。 やってしまった事は、取り返せないので、今後の教訓にしましょう。

noname#202739
noname#202739
回答No.2

世間的に見ると外れてますね。 あくまで外観は。 でも、だからといって謝ったり、そんなことを確認すれば、 疑惑はさらに深まります。 さっさと忘れて二度としなければいいんじゃないですか。

• nobu1717
回答No.1

こういうのは、あなた自身が持つ倫理観と行動規範が判断の半分、残りの半分はご主人の倫理観とご主人のあなたに対する評価と判断。 あなた自身は自分がそういうことをしない人間だと思っていて、ご主人もあなたがそんなことをするとは思っていない、それが夫婦間の暗黙の了解ならば今回のことは反省すべきこと。 一般的には、飲みや食事なんか気にしない、も半分いるだろうし、とんでもない、も半分いるでしょう。