• ベストアンサー

同級生と飲み会

同級生に道でばったり出会いました。その後お互いのアドレス交換をして別れ、その後時々メール交換をしていました。 そのうちに相手から私に好意があると告白され、私も同じ気持ちであることを伝えました。 でも、お互い既婚なんです。 相手も苦しんでいます。 今度飲み会をしてゆっくっりしゃべろうということになったのですが、皆さんならどうされますか? 行きたい気持ち、そして行ってしまえば自分の気持ちがさらに抑えられなくなるかもしれないと悩んでいます。 こういう経験をされた方、また一般的にどうかなどいろいろな意見いただけますか

  • ssmy
  • お礼率17% (15/87)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

誰に聞いてもやめなさいと言う答えしか返って来ないですよ。 悪いことなのだから当たり前ですよね。 私はこの男側の立場のものです。 初めは燃えるし自分たちに酔ってしまうのですが 結局あきちゃいました。 相手はご主人が好きでなくなってしまって苦しんでいるようです。 でも私は別れて一緒になるなんて全く考えられないので もう終わりにしようと思っています。 こんな私が言うのもなんですが、 今幸せなら応じない方がいいと思いますけどね。

その他の回答 (13)

  • nic-name
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.14

3人ものお子さんが居て 随分と暇なのですね。 貴女が妄想的な恋愛に浸りお花畑をウロウロしている内に いずれ現実世界ではお子さん達が最大の苦難に ぶち当たる事になるでしょうね。 それを覚悟で先に進みなさいな。 仮に突き進んでも性病などは家に持ち込まないでね。 以上、私見です。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.13

お互い好意を持っている人間が飲み会をすれば、それは肉体関係に向かってまっしぐらですよ。 一時的には最高の快楽が待っています。 ただし、あなたのご主人や相手の奥様にバレた時は、修羅場ですよ。 あなたは、ご主人と相手の奥様に多額の慰謝料を支払うことになります。 それでもよければ、どうぞご自由に不倫なさってください。

  • mrmthrk
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.12

旦那さんより彼とヤリたいのであれば行けばいいじゃないですか。 その後はあなたの技量次第。泥沼になってバレたら離婚、バレなか ったらラッキー♪それだけの事です。 ただし相当の覚悟がなければ、バレなくても一生考え、思い出すことと なります。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.10

既婚同士の好意ってどういうのですか? 不倫に行く予定はありますか? ばれて離婚になってもいいですか? どうするか悩んでいるなら、やめた方がいいと思います。 どうなってもいいのなら行きましょう。

  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.9

お互いに泥沼化していいのなら行けばいいと思います。 (そのまま肉体関係をもってパートナーにばれたら慰謝料など発生しますよ) 自分の家庭を守りたいのならやめておいたほうがいいと思います。

回答No.8

通りすがりの者です 10人が10人・・・100人だったら95人(笑)位は、反対するでしょう。 所謂「公序良俗」的観点から、賛成はされないでしょうね(苦笑)。 ですから一般的には、皆さんの言うのが圧倒的多数意見です。 それで貴女が納得すればお仕舞いです。それで良いですか? 個人的独断と偏見で独り言・・・。 この世は一期一会、一回きりの人生、しないで後悔するより、してみて 納得した方を選ぶ。但し「自己責任」。 試しに夜の飲み会では無く、「ランチタイム」にでも会ったら・・・ まぁ~人に・掲示板に相談するものでは無いですね・・・。 人生の黄昏時にはまだ時間がある貴女でしょ?一花咲かせますか?(笑)

回答No.7

行けばどうなるかと言えば、 酒を飲むと男女とも下半身のみで考え、快楽を求めてホテルで関係を持つ..... というのがお決まりのパターンです。 「同級生と飲んでその後ホテルに行きたいけれど」と御主人に相談し、OKが出れば行けば良いかと。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.6

この質問は、われわれ不特定多数の人間に聞くのではなくて、質問者さんの配偶者に聞くのが一番良い方法です。 配偶者の了承が得られたのであれば、二人で飲みに行って、後は煮るなり焼くなり自由にすれば良いでしょう。 配偶者から拒否されたり、「まさか本気で、行っても良いと言うと思ってるの?」とクギを刺されるのであれば行くべきではありません。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.5

貴方次第だよね? 一般論じゃない。貴方の問題。 告白されて、私も「同じ」だと伝えた貴方自身の今の生活の中身。 既婚の彼女の心の隙間から生じた既婚の貴方への告白に対して。 貴方も心の隙間を持って受け止めようとしている。 貴方の心の隙間は何故生じているのか? 貴方のこれまでのパートナーとの積み重ねって何だったのか? 偶然であった同級生へそのまま気持ちが流入してしまうような レベルの関係だったのか? 貴方はどう感じている? 貴方を信じて、貴方を愛しているパートナー目線で考えてみる。 偶然の出会いから「時々」メール交換をしている相手から告白されて。 私も「同じ」だとあっさり伝えてしまう貴方って。 パートナーにはどう映ると思う? やり取りをしているだけで好きだと拙速に伝えてくる相手だよ。 余程心に「ゆとり」が無いんだよね? 別の軸が欲しくて欲しくて仕方が無い。 既婚だという部分で迷惑は掛けたくない。 貴方にも、自分のパートナーや大切な人たちにも。 でも満たされない今がある。 だから「簡単」に好きだと言えてしまうんだよ。 捌け口が欲しいから。 おそらく二人の世界の中「だけ」で曖昧に整理して。 二人だけの親密さを~という流れは創りやすいよね? 相手「から」求めてきているから。 ただ、相手「から」の動きではあっても。 こうして貴方が動く「前」に既に悩んでいる以上。 貴方は意思を持って動く事になる。 流されて~という言い訳には出来なくなる。 明確に意思を持って、パートナーよりも刹那を「選んで」いる。 それは完全な自己責任。 どうなっても貴方が受け止める問題。 その自覚は大切だよね? 貴方の人生。貴方の積み重ね。 貴方の大切なものって何なのか? 悩むなら真剣に悩んだ方が良いと思う。 行くか、行かないかという話ではない。 貴方という「軸」が既にブレている。 どういう決断をしたのだとしても。 そのブレや歪みって。 傍にいる人なら「わかる」事だから。 貴方自身という「足元」を確認する大事な時期なのかもしれない。 単に同級生と会う、会わないという問題ではなくてね☆

noname#142573
noname#142573
回答No.4

たぶん会ったら…、 燃えると思う。 お互い燃えると思う!!!!!!!! そこまで考えて、会う 会わないを決めて下さい。m(_ _)m

関連するQ&A

  • 飲み会にて

    よろしくお願い致します。私は既婚女性です。 先日、会社の飲み会がありました。二次会までは数名いました。私が皆さんにもう一軒行きませんか?と言ったところ、既婚男性一人が付き合ってくださいました。 お互いに結婚してますし、後から考えれば行くべきではなかったと後悔しています。もちろん、何かあったわけでもなく、仕事の話や家庭の話をして帰りました。お互いに好意など全くありません。 しかし、お互い結婚しているのでそのような疑われるような行動は慎むべきだったと今になって思います。その時はお酒も入ってたので、そこまで考えが及びませんでした。 相手方にもご迷惑をお掛けしたのではないかと、気になって仕方ありません。 こういう状況というのは、一般的に他の方から見るとどうでしょうか?やはり倫理から外れていますよね…。

  • 同級生

    男です。 この間、合コンとまで行きませんが、飲み会をしました。 (なにせ、同級生が半数以上いたので合コンには思えず) ただ、その中の同級生(中学から)がずいぶんとキレイに なって登場しました。 話もさせてもらいましたが、同級生とはいえ、 同じクラスになったこともなく、あんまり話をしたことなかった。 あんまり、意識せず、懐かしさからメールアドレスの交換をしましたが、お話を今後聞いてみても良いかなとも、 重い始めました。 ただ、その飲み会に参加しているほかの女の子に聞いてみると、別れそうだけど彼氏いるよとのこと。 今度、食事することにはなったのですが、 なかなか、どこまで踏み込んでいいのかわからず、どうしようかなって感じです。 会ってみないと分かりませんが、会い始めてから、 二股みたいになるのも嫌だと思いましたし。 彼女も、ただ、食事に行くような感じにしか思っていないでしょうから。 少し、迷っています。

  • 同級生の彼に告白したい…でも…

    同級生だけれど私より6つ年下の彼に告白をしたいと思います。 けれど、おそらく彼には彼女がいそう(未確認)ですし断られる気がします。彼から興味をもたれている感じもしませんし…。 そりゃあ、成功したら一番嬉しいけれどもせめて相手に迷惑をかけない告白をしたいと思います。でも、告白したこと無くていまいちどうして良いか悩んでおります。しかも、クラスや行動範囲が重なるのでフラれてしまった後もお互い差し支えないようにしたいです。なので良い告白の仕方の提案をください。 また、同じ職場や同級の気の無い相手との距離の縮め方などもアドバイスがあればお聞かせください。できれば玉砕するための告白ではなくちゃんと想いを伝えるための告白をしたいので…宜しくお願いします。

  • 飲み会のその後

    飲み会があり相手から聞かれアドレス交換をしました。気に入ってもらえたんだと思ったんですが、それっきり連絡はきません。連絡先の交換を深く考え過ぎでしょうか? 男性は飲み会のその後誰と連絡をとってるとか話をしますか?

  • 男同士の飲み会で・・・

    男同士数人の飲み会で、同級生の女の子一人だけを呼び出すのはどういうことでしょうか?そのうちの一人とは、お互い好意があり二人で飲みに行ってキスしてしまったことがあります。やはり暴露されてるかんじですか ?

  • 飲み会後のメール……皆さんどう捉えますか?

    以前、飲み会で出会った男性に誘われてお互い幹事になり二回目の飲みをしました。 3対3です。 アドレス交換は皆しませんでした。 以前飲んだ相手から相手から飲み会後にメールがきて、「イチオシを紹介できなかった。見送りできなかったけど気をつけて帰ってね。今度はプライベートで飲もう」とメールがきました。 プライベートで飲もうって二人ってことでしょうか? 実際、誘われないと社交辞令にしかならないのですが…プライベートってどういう意味なのかな?と思いました。 一度目よりも興味をもったのできになります。

  • 同級生に片思い

    先日、中学の同級生と10年ぶりに再会しました。 2人で飲みに行ったのですが、 当時彼に対して好意を抱いていた事もあり、 再会した事で、私の気持ちの中に「彼のことが好き」 という気持ちがどんどん大きくなってきています。 現在住んでいる所は遠距離な為、頻繁に会うことが出来ません。 そして彼は、おそらく私のことを同級生としか思っていないような 気がします。 異性として意識してもらうにはやっぱり告白するべきでしょうか・・・? 何もしないまま月日が過ぎるのを待つのがとても辛いのですが 告白する事で、友達としての付き合いに変化が生じるのも正直怖いです。 男性のみなさん、久しぶりに再会した同級生にいきなり告白されたら どんな感じでしょうか・・・? アドバイスお願いします。

  • 飲み会後のメールで…

    先日、知り合いに飲み会に誘われて行ってきました。 そして、皆で携帯のアドレスを交換しました。 その中で一人の人に後日メールで食事に誘われました。 私も食事くらいなら…と思いOKしました。 その相手に対してはまだ感情はありませんが、悪い人ではなさそうだし、こっからまた良い出会いに繋がれば…と思ったりもして。 最初は普通にどこにご飯行こうかって話だったのですが。 お互い、温泉・銭湯が好きってことで食事の後、お風呂屋さんに行かない?と誘われて、引いてしまいました…。 お風呂は理由を付けて断ったら「じゃぁ次回以降、温泉に誘うね」と。 お風呂屋を断った後のメールは狙われてると思える内容でした。 好意を持っていただけるのは嬉しいですが、 彼女でもない、ましてや飲み会で知り合って数日の人に対してお風呂屋とか温泉に誘うってどうなの!?と不信に思ってしまいました。 気軽に二人で会うことを承諾してしまった私も私なのですが、飲み会後、最初に会う食事の時点でお風呂に誘う人の心理ってどうなんでしょう? 友達には「手が早い人か、(年齢的にも)焦ってるのかなぁ。」といわれました。 男友達には二人で会ってゆっくり話して相手の事が気に入るかもしれないし、良い機会だと思うよ、と言われますが、私の気がゼロなら二人で会うのは避けた方がやっぱいいでしょうか?

  • 旦那の女性もいる同級生の飲み会

    夫婦共に30歳です。新婚で私は6ヶ月の妊婦です。 旦那は最近20年近く連絡を取っていなかった地元の小学校の同級生達とfacebookを通じて連絡を取り合いたま~に集まるようになりました。 会社の飲み会などには私も誘ってくるのですが、その飲み会には来て欲しくなさそうです。その集まりに来るのはほぼ独身の男女です。 主婦の方たちは夜も遅くなるようで断っているようです。 私は転勤族だったので小学校の集まりがよくわかりません。 夫には以前から女の子が好きな部分があり、お酒が入ったら記憶がなくなったり、おっぱいパブに行った過去や「男だけ」の飲み会に女の子がいたこともあり信用しきれない部分があります。その同級生の集まりも最初は女はいないと言っていました。 夫が飲み会に行くのに色々言いたくないし、気になってしまう自分にも疲れます。 夫が誘って来ない限り、無理にその飲み会について行かないほうがよいのでしょうか? 一応来てもいいよとは言うのですが、明らかに積極的には来てほしそうではありません。 ちなみに夫は結婚前は私の女子会でもお構いなく後から来て参加してきたりしていました。 自分がやましい気持ちがあるから私にも厳しいのかなーと思っていました。

  • 旦那の同級生との飲み会について

    旦那が男2人と女2人で飲みに行こうとしています。表向きは中学の時の同級生ですが、女性のほうは中学卒業後20年近く連絡を取っていなかった人と、中学時代ほとんど話したこともない人のようです。 以前も相談させていただきましたが、昨年9月頃よりフェイスブックを通じて中学時代の友人と連絡を取り合うようになりました。 今回の飲み会の主人以外の男性は、私も結婚前から知っている主人の友人です。その友人はフェイスブックはやっておらず、主人と直接連絡をとっている仲です。その友人ともここ数年は飲みに行ったりすることはありませんでした。 しかし、主人が幹事をした忘年会で久しぶりに会い、再び連絡を取り合うようになりました。彼は独身です。 そして、その友人は私が中学時代の友人(特に女性)と飲みに行くことを嫌がっていることを知っています。 それなのに先日「飲み会やろうぜ。人集めて。多いと面倒だから6人くらいね」と連絡があったそうです。 なぜか主人が人集めをしていました。一番最初に誘ったのは、なぜか女性。その女性が友人を誘い2名の女性が決定。 男性は既婚者や彼女がいる人はみんな用事があると断られているようで、このままいくと4人で飲みに行くことになります。 2人の子供の面倒を見ている間、本当は家にいるはずの主人は、私の知らない女と飲みに行っている。想像しただけで腹が立ちます。 ここ数ヶ月このようなことで言い争いばかりです。それでも主人は自分の行動をなおす気はないようです。 もうただの嫌がらせにしか思えなくなってきました。 主人に私の気持ちを話しても、逆ギレされます。 我慢して笑顔で送り出すのが良い妻なんだということはわかっているのですが、できそうにありません。 心の狭い妻だと自分が嫌になります。 主人は何を考えていると思いますか? 何か良い解決法がありますか? ちなみにすべての飲み会をイヤだと言っているわけではありません。職場の飲み会。主人の趣味のマラソンサークルの飲み会などはちゃんと笑顔で送りだしています。 中学の同級生と連絡を取り合うまでは、仲のよい夫婦だったと思います。 あの頃に戻りたいと切実に思っているんです。 お願いします。