• ベストアンサー

同級生と飲み会

同級生に道でばったり出会いました。その後お互いのアドレス交換をして別れ、その後時々メール交換をしていました。 そのうちに相手から私に好意があると告白され、私も同じ気持ちであることを伝えました。 でも、お互い既婚なんです。 相手も苦しんでいます。 今度飲み会をしてゆっくっりしゃべろうということになったのですが、皆さんならどうされますか? 行きたい気持ち、そして行ってしまえば自分の気持ちがさらに抑えられなくなるかもしれないと悩んでいます。 こういう経験をされた方、また一般的にどうかなどいろいろな意見いただけますか

• ssmy
  • お礼率17% (15/87)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

誰に聞いてもやめなさいと言う答えしか返って来ないですよ。 悪いことなのだから当たり前ですよね。 私はこの男側の立場のものです。 初めは燃えるし自分たちに酔ってしまうのですが 結局あきちゃいました。 相手はご主人が好きでなくなってしまって苦しんでいるようです。 でも私は別れて一緒になるなんて全く考えられないので もう終わりにしようと思っています。 こんな私が言うのもなんですが、 今幸せなら応じない方がいいと思いますけどね。

その他の回答 (13)

• nic-name
回答No.14

3人ものお子さんが居て 随分と暇なのですね。 貴女が妄想的な恋愛に浸りお花畑をウロウロしている内に いずれ現実世界ではお子さん達が最大の苦難に ぶち当たる事になるでしょうね。 それを覚悟で先に進みなさいな。 仮に突き進んでも性病などは家に持ち込まないでね。 以上、私見です。

• bking
回答No.13

お互い好意を持っている人間が飲み会をすれば、それは肉体関係に向かってまっしぐらですよ。 一時的には最高の快楽が待っています。 ただし、あなたのご主人や相手の奥様にバレた時は、修羅場ですよ。 あなたは、ご主人と相手の奥様に多額の慰謝料を支払うことになります。 それでもよければ、どうぞご自由に不倫なさってください。

• mrmthrk
回答No.12

旦那さんより彼とヤリたいのであれば行けばいいじゃないですか。 その後はあなたの技量次第。泥沼になってバレたら離婚、バレなか ったらラッキー♪それだけの事です。 ただし相当の覚悟がなければ、バレなくても一生考え、思い出すことと なります。

• kyoneko
回答No.10

既婚同士の好意ってどういうのですか? 不倫に行く予定はありますか? ばれて離婚になってもいいですか? どうするか悩んでいるなら、やめた方がいいと思います。 どうなってもいいのなら行きましょう。

• 491030
回答No.9

お互いに泥沼化していいのなら行けばいいと思います。 (そのまま肉体関係をもってパートナーにばれたら慰謝料など発生しますよ) 自分の家庭を守りたいのならやめておいたほうがいいと思います。

回答No.8

通りすがりの者です 10人が10人・・・100人だったら95人(笑)位は、反対するでしょう。 所謂「公序良俗」的観点から、賛成はされないでしょうね(苦笑)。 ですから一般的には、皆さんの言うのが圧倒的多数意見です。 それで貴女が納得すればお仕舞いです。それで良いですか? 個人的独断と偏見で独り言・・・。 この世は一期一会、一回きりの人生、しないで後悔するより、してみて 納得した方を選ぶ。但し「自己責任」。 試しに夜の飲み会では無く、「ランチタイム」にでも会ったら・・・ まぁ~人に・掲示板に相談するものでは無いですね・・・。 人生の黄昏時にはまだ時間がある貴女でしょ?一花咲かせますか?(笑)

回答No.7

行けばどうなるかと言えば、 酒を飲むと男女とも下半身のみで考え、快楽を求めてホテルで関係を持つ..... というのがお決まりのパターンです。 「同級生と飲んでその後ホテルに行きたいけれど」と御主人に相談し、OKが出れば行けば良いかと。

• sayapama
回答No.6

この質問は、われわれ不特定多数の人間に聞くのではなくて、質問者さんの配偶者に聞くのが一番良い方法です。 配偶者の了承が得られたのであれば、二人で飲みに行って、後は煮るなり焼くなり自由にすれば良いでしょう。 配偶者から拒否されたり、「まさか本気で、行っても良いと言うと思ってるの?」とクギを刺されるのであれば行くべきではありません。

• blazin
回答No.5

貴方次第だよね? 一般論じゃない。貴方の問題。 告白されて、私も「同じ」だと伝えた貴方自身の今の生活の中身。 既婚の彼女の心の隙間から生じた既婚の貴方への告白に対して。 貴方も心の隙間を持って受け止めようとしている。 貴方の心の隙間は何故生じているのか? 貴方のこれまでのパートナーとの積み重ねって何だったのか? 偶然であった同級生へそのまま気持ちが流入してしまうような レベルの関係だったのか? 貴方はどう感じている? 貴方を信じて、貴方を愛しているパートナー目線で考えてみる。 偶然の出会いから「時々」メール交換をしている相手から告白されて。 私も「同じ」だとあっさり伝えてしまう貴方って。 パートナーにはどう映ると思う? やり取りをしているだけで好きだと拙速に伝えてくる相手だよ。 余程心に「ゆとり」が無いんだよね? 別の軸が欲しくて欲しくて仕方が無い。 既婚だという部分で迷惑は掛けたくない。 貴方にも、自分のパートナーや大切な人たちにも。 でも満たされない今がある。 だから「簡単」に好きだと言えてしまうんだよ。 捌け口が欲しいから。 おそらく二人の世界の中「だけ」で曖昧に整理して。 二人だけの親密さを~という流れは創りやすいよね? 相手「から」求めてきているから。 ただ、相手「から」の動きではあっても。 こうして貴方が動く「前」に既に悩んでいる以上。 貴方は意思を持って動く事になる。 流されて~という言い訳には出来なくなる。 明確に意思を持って、パートナーよりも刹那を「選んで」いる。 それは完全な自己責任。 どうなっても貴方が受け止める問題。 その自覚は大切だよね? 貴方の人生。貴方の積み重ね。 貴方の大切なものって何なのか? 悩むなら真剣に悩んだ方が良いと思う。 行くか、行かないかという話ではない。 貴方という「軸」が既にブレている。 どういう決断をしたのだとしても。 そのブレや歪みって。 傍にいる人なら「わかる」事だから。 貴方自身という「足元」を確認する大事な時期なのかもしれない。 単に同級生と会う、会わないという問題ではなくてね☆

noname#142573
noname#142573
回答No.4

たぶん会ったら…、 燃えると思う。 お互い燃えると思う!!!!!!!! そこまで考えて、会う 会わないを決めて下さい。m(_ _)m