旦那の同級生との飲み会について

このQ&Aのポイント
  • 旦那の同級生との飲み会について気になる妻の疑問と不満、そして解決法について考えます。
  • 旦那が同級生と飲みに行くことになり、妻は不満を抱えています。旦那の行動や想いを考えつつ、問題解決のためのアイデアを探ります。
  • 旦那の同級生との飲み会について妻が抱える悩みや不満を解決するために、お互いの気持ちを理解し合うことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の同級生との飲み会について

旦那が男2人と女2人で飲みに行こうとしています。表向きは中学の時の同級生ですが、女性のほうは中学卒業後20年近く連絡を取っていなかった人と、中学時代ほとんど話したこともない人のようです。 以前も相談させていただきましたが、昨年9月頃よりフェイスブックを通じて中学時代の友人と連絡を取り合うようになりました。 今回の飲み会の主人以外の男性は、私も結婚前から知っている主人の友人です。その友人はフェイスブックはやっておらず、主人と直接連絡をとっている仲です。その友人ともここ数年は飲みに行ったりすることはありませんでした。 しかし、主人が幹事をした忘年会で久しぶりに会い、再び連絡を取り合うようになりました。彼は独身です。 そして、その友人は私が中学時代の友人(特に女性)と飲みに行くことを嫌がっていることを知っています。 それなのに先日「飲み会やろうぜ。人集めて。多いと面倒だから6人くらいね」と連絡があったそうです。 なぜか主人が人集めをしていました。一番最初に誘ったのは、なぜか女性。その女性が友人を誘い2名の女性が決定。 男性は既婚者や彼女がいる人はみんな用事があると断られているようで、このままいくと4人で飲みに行くことになります。 2人の子供の面倒を見ている間、本当は家にいるはずの主人は、私の知らない女と飲みに行っている。想像しただけで腹が立ちます。 ここ数ヶ月このようなことで言い争いばかりです。それでも主人は自分の行動をなおす気はないようです。 もうただの嫌がらせにしか思えなくなってきました。 主人に私の気持ちを話しても、逆ギレされます。 我慢して笑顔で送り出すのが良い妻なんだということはわかっているのですが、できそうにありません。 心の狭い妻だと自分が嫌になります。 主人は何を考えていると思いますか? 何か良い解決法がありますか? ちなみにすべての飲み会をイヤだと言っているわけではありません。職場の飲み会。主人の趣味のマラソンサークルの飲み会などはちゃんと笑顔で送りだしています。 中学の同級生と連絡を取り合うまでは、仲のよい夫婦だったと思います。 あの頃に戻りたいと切実に思っているんです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yupyo
回答No.1

もう一人の男性は独身なんですよね? その友人が、気になっている女性がいるんじゃないですか? それで セッティングしてあげたいのかも。 私は、質問者さんと逆で、 夫はあまり中学高校時代の同級生との飲み会とかは ないですが、 私は時々あります。 よく思われてないだろうなあと思いつつ つきあいとかで、 時々参加します。 ですが、 全くやましい気持ちはないです。 信じてあげていいのでは?

gentyan20
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もう一人の独身男性と今回飲みにくる女性達は、ずっと前から気の合う飲み仲間らしいのです。 そこに主人が仲間入りするって感じでしょうか。 結婚前から付き合いのある同級生もいました。(半分くらいは女性です)その人達とは私も仲良くさせてもらってます。みなさんきちんと仕事をしていたり結婚してお子さんがいたりしています。その人たちは飲み会やろーと言ってもなかなか参加してきません。 今回の新しい仲間は、シングルマザーや小さいお子さんがいるのに朝まで飲んでいるような方ばかりで毎週といっていい程飲み歩いているようなのです。 私には考えられないんです。 主人にやましい気持ちがないのはわかっているんですが、その仲間に入ってほしくないという気持ちが強くて・・・。 今は何を言っても無理そうなので、少し放置しておこうかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• streamst
回答No.2

職場の飲み会だってあなたの知らない女の人がいると思いますし、1対1でもないし、正直に奥さんに話しをしているならやましいこともないと思いますよ。

gentyan20
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私に正直に話はしてくれてません。偶然フェイスブックでその日をメンバーを知ったんです。 主人は既婚者や彼女がいる人が数人くると私に言っていましたが、みんな断られているようです。 先週の土曜日(雪がつもった日)も夕方「今から飲もうよ~」と同級生の女性がラインに書き込みをし、主人は「行く!」と返事をしてました。子供は父親とゆっくりゲームをするのを楽しみにしていたのにです。結局私が不機嫌になったため行きませんでしたが、その日から主人は私と会話をしてくれなくなりました。 土曜日の夜に、既婚者で小学生の子供がいる人を当日飲み会に誘う独身の人って・・・。それも雪がたくさん降って足元が悪いのに、徒歩&電車で飲みに来いって。常識なくないですか? まあすぐに「行く!」と返信する主人の気持ちが一番わかりませんが。 長々とすいません。もうこれ以上何を言っても無理そうなので、少し放置してみようかなと思います。 ありがとうございました。