• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私のこと好きなの??)

私に好意を持っているかどうか確認したい

このQ&Aのポイント
  • 最近、私を気にかけてくれる人がいます。
  • その人は私に好意を持っているかもしれません。
  • 私はその人がどう思っているか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.1

女性の頭をポンとすれば女性は意識するというベタな情報を実践しているのか、最初に質問者様が嫌がらなかったので調子に乗っているのでしょうね。 じゃあ、それだけかと言われるとそうではなく、彼は質問者様に好意を持っているのは見え見えのような気がします。何故なら、好意の無い女性にいくら親しかったとしても、頭をポンするはずがないからです。しかも、質問者様には彼氏がいる訳ですから、頭をポンポンして逆に好意を持たれては困るからです。 と言うことは、頭をポンするのは少なからず興味や好意があるということと、彼氏がいる女性に逆に好意を持たれても困らないということになります。この二つの条件を満たそうとすれば、彼は質問者様に好意を持っているということは見え見えなのです。 彼は、「好きな人はその内分かる」と言っていますが、どうして質問者様の知らない人だと断言出来るのでしょうか? 質問者様の知らない女性であれば、そんな遠まわしな言い方などする必要が無く、「○○で知り合った人」や「君に言っても知らない人」と言えば良いだけのことです。質問者様が知らない女性であれば、どうしてその内分かるのでしょうか??? すなわち、「その内分かる」人とは、質問者様のことを言っているのですよ。ですから、彼は「その内、質問者様にアプローチする」と思っていた方が良いと思いますね。分かりやす過ぎます。

c_h_e_r_r_y
質問者

お礼

両想いってことですかね?? でもそのうちって言われてから、もう3週間以上経ってしまいました。 嫌いになるよ?とか大嫌いとかよくいわれるけど、好きとは言われません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.2

すみません、先の回答の表現を少し訂正します。 質問者様の好きな人のことを、「彼氏」と表現してしまいましたが、正しくは、「質問者様の好きな人」に読み替えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人が意地悪になる時ってどんな時?

    こんばんわ☆ 私の好きな人(彼女がいます)の事なんですが、最近なんだか私に対してすごく意地悪なんです。 具体的にどう意地悪かというと、この間ふたりで歩いている時に彼がちょっとジュースを買いに行った隙に私が知らない男の人にナンパ(キャッチかも)されたのですが、私がナンパされてるのを遠くから見て楽しんで?いたみたいなんです。 しばらくしてから助けてはくれたのですが、「なんではやく助けてくれなかったの?」って聞くと、「いや、piyoraがどうかわすか観察してた(笑)」とかニコニコ楽しそうに言うんです。 あと、仕事中、私が苦手な事を他の人に説明している時、後ろでニコニコして見ています。 私がしどろもどろで説明しているのが楽しいみたいです。 結局は助けてくれるのですが、まず私のしどろもどろを見学したいみたいです。 とにかく、私が困っている様子が見たくてたまらないみたいで、私が困るようにしかけてきます。 彼は悪気は無いようですが私は「どうして助けてくれないの~(;_;)」って泣きそうになっちゃいます。 男の人がこんなふうに意地悪になる時ってどういう時なんですか? 男の人にこんなに意地悪された事が無いのでどう対応していいかわからなくっていつもおろおろしてしまうんです・゜゜・(×_×)・゜゜・。 以前はこんなこと無かったんです。 ものすごく優しくて、私が困る前に手を差し伸べてくれるような人でした。 なんで急に意地悪になっちゃったんだろう!?? 謎です~~~・゜゜・(×_×)・゜゜・。

  • 人を殴る癖。。どこからがスキンシップ~暴力?

    私は小学校の頃にほとんど男友達しかいなかったし、 結構リーダーみたいな感じだったからか、殴り癖がずっとあります。 中学校から高校では引越してしまって、まったく小学校の頃とは違う環境だったので男友達は全然いなくて、 多分それが原因だと思うのですが、未だに親しい男友達だったら手が出てしまいます。 最近は叩くっていっても、力いっぱいじゃなくてパシパシ背中とか頭とか叩くくらいです。。くらいっていっても、嫌がられてるのはわかっているんですけど>_< 癖みたいな感じなので、悪気は全然無いんですが。。 ただ付き合い始めて数ヶ月になる彼氏が親からも殴られたことが無いような人で、 本当に軽くでも叩くと、手とか繋いだりハグとかしてても、 すぐに態度が変わって静かになってため息ついたりしたりします。 以前話をしたときに、殴られるのはほんとに嫌いで少しでも叩かれるとすごいムカつく。。みたいなことは言われているので、 頭では理解しているのですが、なかなか止めることができません。 今日もデートだったのですが、結構いちゃつきながら話してたのですが、話が盛り上がってきて少し冗談でいじわるなことを言われたので頭を軽く何回か叩いたら、 無言で目の前にあった新聞を読み始めてしまいました。 だから、あぁぁもういいや。。とか思って、まだ時間はあったのですが帰ることにしました。 私としてはスキンシップの一部なのですが、彼にとっては本当に嫌みたいです。 私も叩いた後はちょっと自己嫌悪しちゃったりして、結構疲れます。。 アドバイスいただけますか?よろしくお願いします。

  • 好きなのかな?

    僕の好きな人のことです。        彼女は僕が見つめると微笑んでくれます。                  彼女は僕のことを好きなんだなぁと思います。(ナルシスト思考?)話はしませんが。  話もしないのに心が通じてるような気がします。(ナルシストw)  果たしてあの微笑みは僕のことがすきで微笑んでくれたのかな。  部活の終わりに遠くの彼女を見ると彼女はなぜかわからないが頷きました。5秒見つめ合っていたがなにを反応していいかわからず横をむきかえってしまいました。  これからが本題です^^  今日、体育館でアニメを見る時間があって、好きな人を見ると他の男とはなしています。。。まさかと思いましたが僕のことも見てくれました。そして男と話しました。また僕の方を見ました。(アニメを見る時間で5回ほどくりかえしていました) そして昼休憩に友達とサッカーをしに行くと。。。なんと彼女含めた3人女子と忌々しい男含めた男子ら2人があそんでいました。  まさかでした。  ここで質問です。  彼女は僕のことがすきなんでしょうか。  それとも忌々しい男のことが好きなんでしょうか。  そして僕が恋をしているのかおしえてください。

  • いつもイジワルなのに、2人きりだと優しく(?)なる人

    周りに他の人がいる時はいつも本当にイジワルで、私にあらぬ疑いをかけて嫌味な話し方でこちらを責めたり、命令したりするのに、2人きりの時は別人のように柔らかい話し方になる人(定年間近の女性社員)がいます。この人の私への攻撃は周りの人も分かっていて、たまに私に「大丈夫?」と声をかけてくれる方もいます。 2人きりになることは滅多にないので、普段はほぼ毎日嫌味に耐えている状態で、私からは普通に話し掛ける状況(心境)ではありません。なのに2人きりだとびっくりするくらい柔らかな話し方で世間話をしてきたりするので怖くなります。でもさっき普通に話していたのに、他の社員さんが戻ってくると怖い人になっている…。さっきと同じ話し方でこちらが話しても物凄くイジワルに返されるのでびっくりします。例えば、嫌いな人、用のない人にまったく感情のない返事をしたりする話し方と言えば良いでしょうか。兎に角こちらがイヤなんだなーという話し方。 この人のイジワルに耐えられず、会社は辞める予定ですが(私の前任もこの人が原因で1年で退職しています)こういう人って、どういう心理なのでしょうか?いつもイジワルされているのに、2人きりだと優しくされてもこちらは気持ち悪いだけなのですが…。

  • 男友達のことについて 男性の心理を教えて下さい

    前にこういう内容で質問させて頂きました。 同じ学校の男友達なんですが… 私の呼び方だけ"お前"なんです。 他の子には◯◯ちゃん。 あと"バカ"とか"デブ"とかふざけてよく言ってきます。他の女の子はに"デブ"なんて言いません。 気になって体重を調べたんですけど、標準以下だったし周りからは細身だと言われてるしそんなデブではないと思います…。 あとはいきなり頭を叩かれたりします。 意地悪ばかりで最初は嫌われてるのかなって思っていました。 でも私が勉強が出来なかったりする時に"頑張れ"など励ましてくれるんです。 他には授業のプリントを無くして困っていたら自分のプリントの回答を消してコピーさせてくれたり… 学校の購買でネクタイの色を間違って1番ダサいのを買ってしまった時"それ俺に売って"っとイヤな色なはずなのにお金を渡されました。 "なんで?"って疑問に思いましたが、お金を渡されちゃったので差し上げました。 私は嫌われてるんじゃないんでしょうか? のような質問を投稿したんですが… イマイチ分からなくてまた投稿してみました。 それにこの間、この男友達から"お前に意地悪すんの楽しいんだよな"と言われました。 全く男性の心理がわかりません。 男性はなんでからかったり意地悪したりするんですか?なにを考えているんでしょうか?いつも嫌われてるんじゃないかと思っています。 私はブスで頭も良くないのでよくある"好きな子には意地悪しちゃう"ではないと思います。 男性の心理を詳しく教えて下さい。

  • 好きな人の前でかわいくなれない。

    こんばんわ。 好きな人の事なのですが 好きになって半年くらいになります。 最近、私の気持ちがバレてしまったのですが それから、彼の前でかわいくなれません。 それには理由があって 彼は、二人で話している時は前と同じでやさしいんですが 他の人が一緒になると意地悪ばかり言うようになったからなんです。 別に本気で腹が立つ程の意地悪ではないんですよ。 でも彼が意地悪ばっかり言うので 私のキャラクターも いつの間にか「怒りキャラ」になってて こんなんじゃないのにー!!って感じです。 他の女の子にはやさしいのに 私だけ、明らかに扱いが悪くなりました(笑) 素直になれないし、いつもぶーぶー怒るハメになっちゃうし これからどう接していけばいいんでしょうか?

  • 男性の気持ち

    2年前に知り合った男性のことです。私はその人のことがすきなのですが、相手の気持ちがわかりません。 その人はバツ1の50代。私は30代。飲みにいくと、手を触れてきて、必ず帰り際に抱きしめられます(それ以上はありません)。 普段は「早くいい人みつけなさい」と言われたり、からかわれたり、軽い下ネタも言われたり、脈なしなんだと気持ちが落ち込みます。私も消極的なほうで素直に気持ちを話せません。 でも、私が他の男の人の話をすると、面白くなさそうな顔で適当な返事をして不機嫌そうです。また、その人が女友達と出かけた時の話とか、やきもちをやかせるような話をわざとして私の反応をみたりと・・・なんか、好きな人だけに気持ちが振り回されています。少し前に二人で映画の話で盛り上がり、それまで映画の話なんて全然しなかったのに、昨日は突然「映画でもみようかなー」と独り言を言ってFAXで映画情報をとり、「どれがいいかなー」とまたまた独り言。誘ってくれのかな?とドキドキ待っていたのですが、何もなくさよならでした。他の人といくのか、それとも私が反応しなかったから誘えなかったのか、よくわかりません。 とても、シャイな人で、何か言いたいけど、言葉にだせないようなもどかしさも感じるのですが、年の差があるだけに、やはり対象にはみてもらえていないようにも感じます。 このような場合、客観的にみて相手の気持ちはどう解釈できますか。

  • 男の人が好きでもないのに「実は○○さん(私)の事が好きです」と言う理由

    男の人が好きでもないのに「実は○○さん(私)の事が好きです」と言う理由 今日、職場の後輩の男の人と二人で話をしている時に、その後輩と、後輩の事を好きな女の子 が噂になっている話をしたら、 「実は・・○○さん(私)の事が好きです」と私に言ってきました。 冗談で言ってるのだと思いますが、何か好きでもない人にそういう事を言う意味って何かありますか? 私だったら、好きでもない人に冗談でも好きとは言えないです。 どういう反応をするか楽しんでいるのでしょうか? 皆さんは、そういう事を本命の子以外に言うことってありますか?

  • 彼女の行動の意味は?

    こんにちは、もうすぐ卒業が近い中三の男です。 クラスに今好きな人がいます。でも俺の友達もその人が好きらしく、(その友達はかっこよくて、頭も良く、彼女と同じ部活動に所属していたためとても彼女と仲がいいです。)正直勝てる気がしません。オマケにその二人はよく話しているのでまわりでは両思いじゃないか、とも言われています。しかし最近俺は卒業式のライブのために毎日放課後練習している(3人で)のですが、昨日その好きな人がその人の友達(女)と二人で俺達のところに演奏が聞きたいと言って練習している教室にきました。1、2曲聴いて帰るのかと思っていたら、他愛のない話で盛り上がって3、4時間話し込んでしまいました。そして今日も合唱の練習(彼女は伴奏者をしています。)を終えた彼女は今度は別の友達を連れて「今日は練習終わっちゃた?」って聞いてきたんです。本当は今日は早めに終わりにしたかったのですが、また話したかったために「まだやるよ」と言いました。(バンドの仲間は今日は早く帰ってしまいました。)教室で2対1でまた他愛のない話で盛り上がり、今日も下校時刻ギリギリになって先生に怒られるまで話していました。ここで質問なのですが彼女は俺に少しは好意を持ってくれているのでしょうか?また、違うなら今後俺はどのように彼女にアピールすればいいでしょうか?アドバイスをお願いします。 長くなってしまい申し訳ありません。

  • 彼とどうしていくべきか。。

    おはようございます。 もう自分ではどうしていいか辛くて相談させていただきます。 ここ最近、彼とゆっくりと過ごせる時間がなくって それは仕方ないって思うようになれてきました。 お互い仕事してるんだしって・・・。 それでも、昨日は淋しくて時間作ってもらって彼に会いに行って来ました。 21時前に家について、話とかしながら過ごしてたんですが、何回か彼の電話が鳴りました。 私の知ってる男の友人だったんですが、電話にでて、彼は彼女と今いるんだって~と電話では話してました。 しばらくして、また電話がなり出るとその友人が彼宅にきたみたいなのです。それで彼は、ちょっと行ってくる、すぐ帰るからっていい私を部屋に残して行ってしまいました。彼とは色々とあって、最近も別の友達に二人であってる時を邪魔されて、私はそれが嫌だったと泣いて訴えました。せっかくの二人の時間を・・・って思ったら悲しくって。私たちは休みが合わないので10分でも二人の時間は貴重なのです。 時間が22時30分を回ったので、家をでて彼がいる所に行き「帰る」と一言言いに行きました。また涙がでてきて、今日はこの間みたいじゃないと思ってたのにって伝えました。友人らは、特に用もなくきたようで、それにも頭にきたんですけど、帰り際に「Tを借りてごめんね~」と言われました。 それでもすぐ帰るって言葉を信じて私は待ってたんですけど、もう怒りと悲しいのとで頭もごちゃごちゃで・・。彼はその後ずっと黙ってたので、私はお互い考え直したほうがいいねと一言告げました。 彼は今日も仕事です。さっき、一緒にいたいとメールがきましたが。どうしようかとまだ迷ってます。 私たちは今年26才で、結婚の話もでてます。よろしくおねがいします