• 締切済み

教えて

最終生理が4月24日で次回の生理が5月26日でしたが6月2日になっても生理来ませんでした。6月9日に市販の妊娠検査薬で検査したところ陽性反応がでたのですぐに産婦人科受診しました。病院で尿検査しエコーもしました。エコーが終わり先生の話を聞いたら赤ちゃんの袋も見えませんし妊娠反応弱陽性って言われました。先生からは3は頭に入れておいてね言われました。一つ目が子宮外妊娠二つ目が排卵のズレ3つ目が初期の流産もしくわ周週てきに早いのかもしれませんと言われました。去年4人目完全流産してます。色々と不安でに仕方がないです。「生理周期は32周期です。」今のところ出血はありません。また週明けに病院。また何かいわれそうで怖いです

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#227067
noname#227067
回答No.1

質問内容は何でしょうか。 妊娠しているかどうか?ということでよろしいのでしょうか。 上記と仮定しましても、妊娠しているかどうかはわかりません。 周期は32日とのことですが、ご主人との子作りはいつされたのでしょうか!?? それで大体のことはわかると思いますが・・・ 生理予定日を4w0dと考え(普通は最終生理日から算出しますが周期が長いようなので)ても、6月9日で6w0dです。 これで袋が見えない場合は、子宮外妊娠か、流産(袋が見える前なので科学的流産。流産としてはカウントされません) のいずれかでしょう。 ただ、排卵が大幅にずれ、そのあたりに子作りをしていたのならば、まだ可能性はありますね! その後の経過はどうでしょうか・・ 妊娠していますように。

namisuki2655
質問者

お礼

回答ありがとうございます。16日に病に行ってきました。無事赤ちゃんの胎嚢見えました。次23日に病院で心拍聞けるといいな

関連するQ&A

  • 流産後の妊娠

    最終月経が11月の初めで、今妊娠5週目くらいです。 9月の終わり頃、市販の妊娠検査薬で陽性反応が薄く出たのですが、病院では反応が出ず、エコーにも何も映りませんでした。その翌日に出血が始まり、生理になりました。 病院の先生の診断は、病院の検査では反応が無く、エコーにも映らなかったので、先生は、市販の検査薬が誤反応したか、着床していたけど成長しなかったのか、といわれました。そのときの高温期は3主観ほど続いていたので、検査薬を使っていなければ、生理が遅れただけだと思っていたかもしれません。 しかし、次の妊娠については、なんの注意もなくでした。 そして、11月の初めに生理がきて、今回の妊娠なのですが、 流産した友達にきくと、4ヶ月あけないといけないと先生に言われたとききました。子宮に負担がかかるからだそうです。 先日産婦人科に行ったのですが、検査薬の反応がでても、エコーにはうつりませんでした。 もともと、周期が32~36日くらいなので、排卵が遅れたのかもしれませんが、先生にも、9月終わりの生理の後に生理があったかきかれて、不安です。 来週にもう一度病院で診察し、エコーで成長していればいいのですが、 やはり、成長しにくくなるのでしょうか。

  • 生理不順で・・

    7月に7週で流産しました。 20代後半、妊娠経験もその1度のみです。 流産後2度(2周期?)生理はきたんですが かなり周期が長く不正出血も一周期に1度はあります。(排卵??) 流産後1度目は1週間後、その後 2度目の生理が57日目に、現在生理前、32日目?です。 7月の流産の時には吐き気で妊娠がわかり、 すぐ検査薬も反応し、病院で袋が確認され、その後流産となりました。 今心配なのは、周期が長すぎて化学流産などしていないか? とても心配になって検査薬を使ってしまいます。 生理痛もかなり酷くなりました。 前回の妊娠ではたいのうが見える前に病院に行ってたんですが 今後はやはり検査薬が反応したらスグ病院に行くべきですか? 化学流産となったら流産2回目とカウントされますか? 行っている病院では3回目で流産の原因を検査してくれるという 説明がありました。 主人との仲良しは多く、いつ妊娠してもおかしくないと言えます。 *早過ぎる検査薬で陽性となった場合、エコーで確認出来ないとわかって  いても病院に行くべき? *化学流産も回数として数えられるのか??? *50日周期とはやはり長すぎ??病院に生理不順で診て貰うべき??? *生理痛が動けない程酷いのは病院で検査してもらうべき??  (妊娠・流産中の内診で何も言われていない) 以上の4点、アドバイスお願い致します。

  • 現在妊娠中の方に質問です

    6月1日に生理があり、13日と20日に性行為をしました。 周期は不規則で排卵日は分かりません。 検査薬で薄く陽性が出たので7月2日(4週)に病院へ行きましたが、陰性でした。 11日(5週)にも検査薬では薄く陽性。病院では陰性。 そして13日から3日間、出血しました。 2日前の、病院での検査は陰性だったし、初期の流産だと思っていましたが、 検査薬はまだ陽性反応なので、28日に病院に行きました。 しかし、子宮に何もないと言われました。 その先生は『検査薬は妊娠してなくても陽性が出る』と言いました。 しかし、お客さまセンターに問い合わせると、 それだけ長い間薄くても陽性が出るのなら、着床に反応しただけ、と言う事はない。 妊娠していないのに、陽性になる事はない。と言われました。 今も体がほってったりするので検査薬を使ってみると陽性。 生理日からすると11週になるのですが (排卵は遅れているので2週分の遅れがあると思いますが) 皆さんはエコーで胎嚢が確認できたのは何週の時でしょうか? また、3ヶ月以降に分かった方はいます? 子宮外妊娠なのでは…と、心配にもなったりします。

  • 流産の可能性?

    胎児の育ちが遅いと流産の可能性は高いのでしょうか? 最終生理は4月22日~26日 周期は28日~32日 生理予定日が5月20・21日です。 予定日になっても生理がこなかったので妊娠検査薬(予定日から反応するもの)でうっすら陽性反応 念のため1週間後の5月29日にもう1度検査薬を使ったところはっきりとした陽性反応がでました。 病院に行くのはまだ早いと思い昨日、6月12日に病院へ行ってきました。 最終生理日や検査薬の陽性反応から計算して6もしくは7週に入っているものだと自分自身思い込んでいました。 実際、先生から言われた事は『普通なら7週位だと思うけど、赤ちゃんの大きさは4週位の大きさです。ただし心拍ははっきり見えます』と。 そして『次回の診察(2週間後)に胎児が大きくなっているといいのですが…。もしかしたら大きくならなかったら流産も…。』と言われてしまいました。 やはりこの妊娠初期の段階で胎児の成長が遅いと流産の可能性は高くなるのでしょうか?

  • 流産の可能性がありますでしょうか?

    生理予定日(11月29日)から一週間すぎて検査薬を使ったら陽性反応がでました。最終生理日から数えてもう6週目になっており、そろそろ 確認できると思って今日産婦人科に行ってきました。 尿検査ではくっきりと陽性反応がでました。 ですが、エコー検査をしたところ胎のう?らしき小さいのがあったようなのですがお医者様いわく、まだ断定できないとのこと。 検査を終えて、お医者様から 『子宮には小さな点があっておそらく胎のうらしきものだけど小さすぎてまだ、正常妊娠かどうかわかりません。 生理周期が長く排卵がずれてるのでまだ4週目あたりだと思います。来週また検査しますが その間に生理になることもあります』と説明を受けました。 私の最終生理予日は10月20~26日で、生理周期は40日。 先月は排卵日に近いと思われる15~18日に仲良ししました。 先生にそのことを話したら22日に受精したものだと思うと言われました 子宮外妊娠の可能性は低いと言われましたがものすごく不安です(>_<) 先生は気さくでとてもいい方でしたが、先生の言うことが信じられなくて来週の検診が怖いです! お医者様からは流産と言われてませんが、妊娠4~5週経っても胎のうがみえなかったら流産してると聞いたことがあるので もう流産しているんじゃないかと不安でたまりません! 流産してたら検査の時点でわかるものでしょうか? 私と同じ状況で無事出産までたどり着けた方はいらっしゃいますでしょうか?? 回答お願いしますm

  • 7週目で何も映らないって?

    検査薬では陽性反応しました。 すぐ病院行きましたがエコーには全く何も映りませんでした。 計算すると7週目くらいになると思うのですが、 (最終生理日が6月23日) 全くエコーに映らないとかあり得ますか!? 子宮外妊娠の可能性や 流産の可能性高いでしょうか? お医者さんはまだわからんから2週間後に来てと言われました 子宮外妊娠の可能性が高いように感じて 不安です

  • 妊娠継続の可能性は

    こんにちは。妊娠希望の28歳女です。 前回の妊娠は5wでケイリュウ流産でした。 それから半年後2回目の妊娠が発覚したのですが……。 不安要素がありまして、質問させていただきます。 生理……31周期 前回の生理……7/12~16 アプリの排卵予想日……7/28 仲良し……7/17・25・26・27・28・29・8/4 8/9に体調が良くなかったので、薬を飲む前に妊娠検査薬をする→薄い陽性反応 生理予定日……8/11 生理予定日1週間後に妊娠検査薬→前回よりは濃い陽性(終了線よりは少し薄め) 生理予定日2週間後……産婦人科へ このような流れです。 しかし、産婦人科で経腹エコー(?)をしたところ胎嚢など何も見えませんでした。(先生には前回の生理日しか伝えていません。)『あれ?ちょっと早かったかな?』と言われ病院の検査薬をする事にしました。結果、終了線より少し薄めの陽性でした。 先生は、『陽性が薄いね~暑い時期だし排卵が1週間ほど遅れたのだろう』と言われ、また来週か再来週の診察となりました。 帰ってからよく考えると、1週間遅れの排卵日(8/4ぐらい?)に受精していたとしても、8/9の検査薬には反応が出ないはず。だったら、やっぱり予想通りの7月下旬のはず。そう考えると胎嚢が見えない、薄い陽性という結果は流産を意味しているんじゃないか……と不安になるばかりです。 あまり排卵や周期には詳しくないのですが、ネット等で色々な情報は調べたつもりです。 今回も、また流産になってしまうのでしょうか……どなたか教えていただけたら嬉しいです。

  • 妊娠検査薬で陽性が出たけど不安です。

    新婚の妊娠希望者27歳です。 7月14日現在、高温期12日目で生理予定日(7月11日)は3日過ぎています。 最終生理日は6月13日で周期は28日です。 今回生理が遅れていたので試しに7月12日に妊娠検査薬をやったところ 薄い陽性反応がでました。 その後、13日、14日にもやってみたところ、どんどん濃くなってきました。 思い立って今日、産婦人科で検査をしたのですが さすがにまだエコーでは確認が取れませんでした。 ですが先生いわく、「検査薬で陽性が出ているならほぼ間違いなく妊娠していると 思っていいので分娩予約をしちゃいましょう。」と言われ予約をしてきました。 人気の大きな病院だったのでとりあえず予約したのだと思うのですが 妊娠確定の確立は高いのでしょうか? 先生には2週間後ぐらいにはエコーで確認とれると思うから また2週間後に来てね。と言われました。 妊娠していない可能性も無きにしも非ず・・・ですよね??

  • 病院の尿検査で妊娠反応ありですが・・・

    はじめまして。 妊娠を希望するものです。 3月11日に生理があり、4月9日に2日ほど出血がありましたが、いつもの生理よりも量は少なく 2日でぴたっと止まってしまいました。このころから気分が優れず、吐いたり、眠さが尋常でなかったりと、ツワリ症状が今もあります。 それから10日後くらいに妊娠検査薬を使用しうっすら陽性反応があったので 病院へ行きましたが、エコーには何も映らず、先生からも妊娠の可能性は無いといわれましたが 念のため、病院での尿検査をし、一週間後に結果を聞くと、微量ではあるが妊娠反応がありましたといわれましたが、今回は流産ですと言われてしまい、ちょっとショックでした。 念のため別の病院を受診したのですが、そこでは尿検査は陰性でしたが、先生から 次の生理予定日を過ぎて生理が来なければもう一度検査薬を使ってみてくださいといわれました。 結局、妊娠しているのか流産なのかわからず今も気分が優れません。 同じような経験をされたり、詳しい方がおられましたら、お話をきかせていただければと思います。

  • 妊娠検査薬うっすら陽性。でも...

    こんにちは。妊娠を希望しています。 3月9日に繋留流産でそうは手術をうけ、4月15日から8日間ほど生理がありました。基礎体温と排卵検査薬からおそらく5月1日~3日が排卵日だと思い、28・30・4日に仲良くしました。生理周期は28~35日とばらばらなのですが、12日~14日と今日16日に茶色いおりものようなものが1日1回ぐらいあり下腹がチクチク痛みます。生理とは全然違うので妊娠?と思い、早すぎとは思ったのですが12日にクリアブルーで検査してみたところ、本当にじっくり見ないとわからないくらいの陽性反応があり次の日はチェックワンファストで検査してみたところ、こちらも本当にうっすら陽性反応があり5時間後くらいには細いですが少し濃くでていました。そして今日の朝またクリアブルーで検査してみたところ12日よりは濃い(それでもうすいですが…)陽性反応がでました。心配になり今日、産婦人科に行ったのですが、産婦人科の尿検査では陰性でエコーで確認しましたが、「妊娠している可能性はない。」といわれました。時期からして妊娠していれば、病院の尿検査では少しでも陽性反応がでるはずなので、もし市販の検査薬での陽性反応が見間違いでなければ、ごく初期の流産でしょう。茶色のおりものは生理と考えて下さいといわれました。本当に妊娠している可能性はないのでしょうか??検査薬でも少し妊娠反応が濃くなってきていたので少し不安です。初期の流産をしていても市販の検査薬では妊娠反応がでるのでしょうか?子宮外妊娠の可能性はないのでしょうか?一度流産しているだけに毎日不安です。長くなりましたご回答よろしくお願いします。 ちなみに基礎体温は36.3と低いのですが低温期がいつも35.8と低いので私にしたら高めなのですが…。

専門家に質問してみよう