• ベストアンサー

機動戦艦ナデシコについて

月側は地球と独立しようとした。 地球側は月に独立してほしくなかったので、月に独立派と共存派に分かれて戦わせた。 負けた月独立派が火星に逃げたが、 地球は火星に核ミサイルを撃ち込んで月独立派を全滅させようとした 生き残った独立派の人々が木星に行き、 古代文明の遺跡を見つけて木連を結成 火星にイネス誕生 火星にアキト、ユリカ誕生 火星でナデシコの研究開始、地球にデータを送る 火星と月を攻撃(1話前半)。 こんな感じでしょうか。 また、ユリカとアキトの両親が地球に行こうとしたのはなぜ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211806
回答No.1

本来のイネスが生まれたのはアキト・ユリカより後ですよ。 「1話でアキトが柑橘類っぽい果物というかみかんみたいなものをあげたアイちゃんという女の子がイネス」で、幼くて「名前のイネスを覚えられず、スペルのIから来た愛称のアイとしか分からなかった」のです。 「木星蜥蜴(という事にされていた)の兵器に襲撃された時に無意識にボソンジャンプで過去に飛んでしまったのでアキトよりも年上になってしまった」のですよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

「地球に行こうとしていた」のは「ネルガルの思惑や暗躍などの理由から、そのまま留まるより地球に移住した方が良い状況になっていたから」なんです。