-PR-
解決
済み

ナデシコ劇場版の疑問について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.81291
  • 閲覧数396
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (22/23)

 ナデシコ劇場版を見ていて思ったんですが、

ムネタケ提督ってTV版でエクスバリス(ウリバタケの試作機)で出撃して自滅したのでは・・・・・!?

アキトは、ユリカとの新婚旅行中に拉致されたのに(火星の後継者から)どうやって逃げられたの?ユリカも一緒に逃げなかったの?

エリナのことをアキトがオキュウ(聞き間違い?)と呼んでいたのはなぜ(エリナ・キンジョウ・ウォンなのに)

ハーリー君がルリと同じ境遇ってミナトとの手紙で書いてあったけど遺伝子操作の子供がルリ以後にも作られていたってこと?(ラピス・ラジリも?)

まだ、なんかひっかかることがあるようだけど・・・・・
誰かおしえて~
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 21% (6/28)

パンフに書いてあったのですが、
ムネタケ提督はTVシリーズの提督の父親。
アキトとユリカは火星の後継者のもとでモルモットになっていた頃
ネルガルシークレットサービスのゴートや月臣によって助け出されて
その時、ユリカの救出は失敗。
エリナのことは「補給ありがとう」っていってるんです。
ハーリー君のことはわからんなー。
こんなもんでどう?
お礼コメント
rebia

お礼率 95% (22/23)

返事遅れて申し訳ありません、PCの調子が悪く初期化に手間取ってしまいました。
 そうですか、パンフレットに記載されてましたか!
映画館で公開されているときに見に行きたいなーと思っていたんですが機会を逃してしまいビデオ版見たもので・・・

ムネタケ提督の家系はやはり軍人だったのですね、それで父親も提督とは・・・・・やけに老けて見えてたのも納得です。

ユリカの救出には失敗とは、ユリカファンには驚愕の設定!?

補給ですか・・・聞き間違い・・・でした。
エリナのうつむき加減は、まだアキトの事を諦めきれてない様な又はなにか引っ掛かりがありますね!


ハーリー君は私の推測どうりですかねー?(笑)


ありがとうございます、もやもやがとけました。
また質問があるときにはお願いします。
投稿日時 - 2001-05-28 23:41:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 25% (1/4)

arc-kouさんのおっしゃる通りで、
そういう事です。
ハーリー君が同じ境遇って言うのは
彼も遺伝子操作をされて生まれたって事です。
それでハッキングとかも凄かったのです。
お礼コメント
rebia

お礼率 95% (22/23)

 ありがとうございます。
やはり、ハーリー君も遺伝子操作をされていたんですね。
(悲しいものです、作る方の勝手な意図で人格のことを配慮してない・・・でも当の本人があまり気にしていないのがせめてもの救いかな!)
投稿日時 - 2001-05-28 23:49:34