• 締切済み

孤独

21歳女です。 私は親から虐待を受けていて18歳のときに家を出ました。 今はなんとかやっています。 友達は多くありません。正直、孤独です。 今お付き合いをしている人がいるのですが、別れようか迷っています。 長く付き合っていくと結婚などの話になると思いますが、私は家族や身内とは縁を切っているので結婚式は挙げたくないし(来てくれる人が少ないから)、きっと色々な面で迷惑をかけます。 結婚願望はあります。温かい家庭を築きたいです。 でも怖いのです。 こんな私はどうしたらいいのでしょうか。。

みんなの回答

• inochi_bf
回答No.3

温かい家庭を築きたい、是非その気持ちを大切にしてください。 結婚すべきかどうかは、月並みな言い方ですが彼氏をどこまで愛しているかに尽きます。 結婚式もそうですが、結婚した後には様々な困難が待ち受けています。 それを一つ一つ二人で乗り越えていけばいいのです。 お互いを大切に思う気持ちさえあれば、乗り越えられない困難などありません。

• cheory
回答No.2

こんばんは。 質問者様の『怖い』は何に対して怖いのですか。 教えてください(^_^)

回答No.1

結婚式なんて、女性が望まなければ、しないものですよ。 自分一人で決めないで、色々話してみたら?