• 締切済み

甘い物が苦手な人でも食べれる手作りお菓子

彼氏さんにいつものお礼で 手作りのお菓子を作りたいです! でも甘い物があまり好きぢゃない人なので どんなお菓子なら食べれますかね?? チーズケーキとかなら 食べれるらしいです(´-ω-`)! でも元カノに貰ったことがあるらしいので 違う物を作りたいです(*´・ω・) 何かありませんか?

みんなの回答

  • xxyyzz23g
  • ベストアンサー率41% (992/2392)
回答No.5

>でも元カノに貰ったことがあるらしいので 違う物を作りたいです(*´・ω・) ここで聞くより素直に彼に聞くほうがいい。 って回答者含め皆そう思っているだろうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

クラッカーだね。 チーズとかベーコン入れたりとか。 パセリや粗引き黒胡椒がパラリ。 甘くないし作るのも簡単。 計量さえ間違わなければ クッキーより失敗がない。 このレシピは絶品だった。 問題は材料が揃うかだけ。 http://cookpad.com/recipe/2568869

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

簡単なものですか…。 なかなか自分で考えても思い付かないので、ネットで調べてみました。 これも簡単ではないかもしれませんが…。少しでも参考になれば幸いです。 ジンジャークッキーなどは、甘みも抑えられて、わりとつくりやすいかもしれないですね。 http://cookpad.com/search/%E7%94%98%E3%81%84%20%E8%8B%A6%E6%89%8B%20%E3%81%8A%E8%8F%93%E5%AD%90

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

いっそのことお菓子じゃないものを作ってみたらいいんじゃないかと思うんですけどね。 お菓子がいいのでしたら…。 うーん、そうですね。 シフォンケーキとか、スコーンとか、どうですか? お菓子というよりパンに近いので、食べやすいんじゃないですか。 ただ、作るのは大変そうですが(笑)

yunchamu
質問者

補足

できれば簡単につくれるものが いいんですがなにかありますかね??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.1

プリンやゼリーはどうかな? 彼氏に聞いてみて。

yunchamu
質問者

お礼

ありがとうございます! 聞いてみます(´-ω-`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エアメールで手作りお菓子・・・

    こんにちは。 エアメールでの手作りお菓子の送り方などについて質問させていただきます。 私は今韓国の友人と文通をしています。この間友人が手紙の中に韓国のお菓子(小さい飴など)を入れて送ってくれました。 そこで私もお礼をしたいと思って、せっかくなら手作りが良いかなと。 そこで質問です、手作りで日持するお菓子はなんでしょうか? あまり大きくないものが良いと思っているのですが・・・。 手作りキャラメル(生ではない)は送れますでしょうか? また、手作りでない市販の物でもおススメの物があれば是非教えてください! あとは包装方法やどんな封筒に入れると良いか、そして保存方法などを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 簡単に作れるお菓子

    お友達の家に遊びに行くと、 チーズケーキやプリン、パンなど手作りの物を頂くのですが、 料理の苦手な私はいつも何か買って持って行ってます。 皆様は、お友達が来た時、どんな物を出していますか?? 簡単に美味しく作れるお菓子何かあったら教えてください。 ヨロシクお願い致します。

  • お礼 手作りお菓子

    この間、相談に乗ってもらった人がいて、その人にお礼の気持ちを込めて、手作りのお菓子でもあげようと思うのですが、どんなお菓子をあげたらよいと思いますか? どなたか、良いアドバイスお願いします。

  • バレンタインに手作りのお菓子を送りたい

    現在遠距離恋愛中の彼氏がいます。 私は大阪に住んでおり、彼は東京にいるのですが、 バレンタインにお菓子を作って、送りたいと考えています。 自分ではポストに手紙を入れるくらいしかしたことがないので、 お菓子を送る方法が分かりません。 郵便局で送ることが出来るのでしょうか? また、箱はどのようなものに入れればよいのでしょうか? 乾燥剤や保冷材などは必要でしょうか? 値段はどれくらいかかるのでしょう? 正直、何も分からない状態です。 彼はチーズケーキが好きなので、 ベイクドチーズケーキを焼いて、スティック状に切って、 キッチンペーパーなどで個包装しようと思っているのですが、 カビや腐食、形が崩れないか、などが心配です。 無難にチョコやクッキーなど、水分が少なくて 日持ちしそうなものの方がいいですかね…? 手作りお菓子を送ったことのある方、また、郵送関係に詳しい方、 できるだけ詳しく教えて頂ければ助かります! よろしくお願いします!

  • 手作りのお菓子は?

     皆さんこんばんわ、初めまして。    昨日、pekkleさんが質問された「付き合ってない男性へのプレゼント」というのを読んで、自分も気になることができたので質問します。  私も今好きな人(26歳)がいて、ときどきゴハンを奢ってもらったり、遊びに連れていってもらったりしています。前からそのお礼をしたいな~と思っていて、簡単な手作りのお菓子(パウンドケーキとかクッキー)を渡そうかなぁと計画中なんですが、付き合っていない相手から、手作りというのは重いですか?渡すときは、「お菓子作ったから、いつものお礼としてあげる!」みたいな軽い感じでするつもりなんですけど・・・。  pekkleさんの質問の回答を参考にすると、その人はネクタイを必要としない職業で働いているからネクタイは無理だし、映画は見にいかないでレンタルビデオで見るタイプだし、田舎だから遊園地はないのでチケット類も無理・・・。あとに残らないもので、いいプレゼントがあったら質問の回答と同時に教えてください。 よろしくお願いします。 P.S pekkleさん、勝手に参考にしてしまって申し訳ありません&この質問を気づかせてくれてありがとうございました!

  • 手作りのお菓子は男友達へのお礼になる?

    こんにちは。女性・大学生です。 大学で、同じクラスの男の子(同い年)にたまにノートをもらったり、勉強を教えてもらったりします。 非常に助かっているので何かお礼をしたいのですが、 手作りのお菓子をあげるというのはどうなんでしょうか? (私には彼氏がいて、相手には彼女がいないので、誤解されたり相手の彼女に悪いということはないです) 手作りのお菓子に抵抗がある人もいるかもしれないので、市販のほうがいいのかな~、、とも思うのですが。。 ご意見を聞かせてください。

  • 女性の手作りお菓子

    職場の女性から、バレンタインで手作りのケーキとクッキーをいただきました。 その女性とは、1ヶ月ほど前から、仕事帰りに食事をしたり、休日に1度だけ出かけたことがあります。 LINEのやりとりで、バレンタインのお菓子のお礼にあわせて、ほかにも手作りのお菓子を食べたい旨を伝えると、好みを聞いてきて、また作ってくれるとのこと。 女性が手作りでお菓子をつくってくれるということは、ある程度好意がないとできないものでしょうか。それとも、お菓子作りが趣味のひとは誰でもいいので食べてもらいたいものでしょうか。

  • 市販のお菓子より手作りのお菓子ってヘルシーなものなんでしょうか?

    市販のお菓子より手作りのお菓子ってヘルシーなものなんでしょうか? 私はお菓子作りが好きなので、レシピを参考に手作りで作ったりするんですが、 お菓子って本当バターやお砂糖などたっぷり使うので、 作る過程になんだか、これが脂肪になるんだなと思うとつい 少しお砂糖控えめにしたり、牛乳を豆乳に変えてみたりしています。 でも、手作りの物ってカロリーが解らないのでそれでも逆に怖いんですが、 市販で売っているお菓子(クッキーなど)って手作りの物より、 高カロリーなもんなんでしょうか? 作る配分によるのでなんともいえないと思いますが・・ お菓子食べなきゃいい話なんですが、 つい甘いものが食べたくなってしまって・・

  • 七夕にデートするときのお菓子をつくってもっていきたい

    七夕に彼氏とデートできるかもしれません。 お菓子をつくってもっていきたいですが何がいいと思いますか?七夕クッキーとかって、星型クッキーがいいかなあと思うけど、つくったことないし。 私が得意なお菓子はチーズケーキだけ。 何がいいと思いますか? チーズケーキやクッキーや星型にこだわってません。 何か手作りをもっていきたいのです。

  • 彼氏でもない人に手作りのお菓子をプレゼント。

    彼氏じゃない、ただの男友達に手作りのお菓子をプレゼントするのはおかしいですか? 私はお菓子作りが趣味でいつもタルトやシフォンケーキなどを作っています。それを知っている男友達から「いいなぁ。今度作ってきて!お願い」と頼まれたので、作ってあげると、すごく喜んでくれて『また作って。楽しみにしてる』と言われました。 しかし女友達からは「そんなの、あげたら勘違いされるよ」と言われました。 男性は女のコからも手作りのお菓子をもらえたら嬉しいものですか? 勘違いしてしまいますか?