• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なんでじーっと見られたのでしょうか)

なぜ私はじーっと見られたのか?

このQ&Aのポイント
  • 片思い中の男性が通っている施設の定員さんと話す機会があります。彼は真面目で口数が少ない人ですが、いつも私の目を見て話してくれます。しかし、日本語で話す際に英語の言葉が出てしまう癖があり、自分自身が嫌になってしまいます。
  • ある日、英語の単語が出てしまい、その後上手く説明できずに笑ってしまいました。その時、彼はじーっと私を見ていて、私はどう対応すれば良いのか戸惑いました。
  • 彼がじーっと私を見ていた理由はわかりませんが、私をバカにしているわけではないかもしれません。直接本人に聞くことも考えてみると良いかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jfieejr
  • ベストアンサー率17% (19/110)
回答No.1

相手は貴女に馬鹿にされてると思ったんだよ。 しまいに笑いながら謝られたら余計に腹が立つ。

brilliantstar
質問者

お礼

回答ありがとうございます.全くそういう意味じゃなかったので悲しいです.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#242564
noname#242564
回答No.2

おはようございます 馬鹿にしてるのではなく、バイリンガルを気取ってるようだけど大丈夫? って思われたんじゃないですか バイリンガルも三段階あると思いますが話し言葉レベルを卒業できるように頑張って下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイト先の好きな先輩と遊びに行きたいです!

    バイト先の好きな先輩と遊びに行きたいです! 片思いして約1年です。先輩も私も人見知りで口数が少ない方です。今夏休みに入って遊びに誘いたいのですが、どんなお誘いの仕方がいいでしょうか?自分からアプローチしたことがないので、、もしよければアドバイスをいただきたいと思います。

  • 大人しい人間の生き方

    私は30代前半の男性です。 私は幼少の頃から周りから大人しいねって言われ続けてます。 特に人見知りをするとか緊張するとかではないんですが、何故か普通にしてると周りからすると口数が少ないようにみえるようです。 一時期悩んだ時期もあるんですが、無理にテンションを上げても性格的なものなので当然続くものでもなくただ疲れるだけなんで悩むのはとっくにやめてます。 ただ社会人なだけにやはり多少はテンションを上げないといけない場合もあるわけで、やはり未だに周りが騒いでいるのに自分だけテンションひく~って場面もあります^^;。 そこでお聞きしたいんですが、私のような大人し目の人間が周りと上手く馴染めるような生き方ってどうすればいいんでしょうか? 普段は口数は少ないものの笑顔を作ったりして自分なりに周りに溶け込むようストレスの溜まらない程度に少しは努力してます。 何かいいアドバイスあればぜひお願いします!

  • どういう立ち位置なのか

    高校の同級生(異性)からSNSを通して連絡がきて、LINEを交換しました。当時はほとんど話したことがない人で、10数年ぶりです。   それ以降1日おきくらいで夜に相手からLINEがきて、深夜の2時くらいまで続きます。 当時の話や趣味などの話もしますが、ずっとテンションが高く、だいたいふざけています。   本人はコミュ症で人見知りで、LINEとかだとよく喋るタイプだと言っています。高校当時は確かに口数が少ない人で、私自身も人見知りで受け身なところがあり、どうとっついていいかわかりませんでした。 会おうよなどの話にはならず、本人と対面していないので実際はどうなのかはわかりません。   ふざけた内容の中にも私を心配したり気遣ったり、かと言って冷たい返事が返ってきたり、私をからかい倒してきたり、冗談の延長なのか本気なのか全然わかりません。   本人曰く、彼女はおらず、自分は性格が悪いから迷惑かけるからいらない!とのことで、LINEも私以外とはあまりしないそうです。LINEですからなんとでも言えますが。   私は多少気になっているので、それとなく好意的な文を送ったりしたことがありますが、はぐらかされたのか受け入れられたのかよくわからないグレーな返答だったりで、相手が何を考えているのかわかりません。   相手にとって私は暇つぶしとか、友達感覚なのでしょうか?多少なり脈はあるのでしょうか?

  • 人に冷たい

    人に冷たいという印象をもたれやすいです。大学1年の女です。 よく人に冷たい印象をもたれます。自分ではそんなに感じてないのですが,,,。相手に対して関心が薄いように見えるのかもしれません。声も低く,テンションもあまり高い方ではありません。なのでよけいに関心が薄いように見えるのかもしれません。また口数も少ないので何を考えているのかわからないのかもしれません。本当はただなにも頭に浮かんでこないだけなんですが,,,。そこでそんなときはどうやったら会話が頭に浮かんでくるでしょうか??想像力をつけるにはどうしたらいいでしょうか??また人に冷たく見られないためにはどのようなことをしたらいいでしょうか??ぜひ教えていただきたいです。

  • これは片思いですか?

    20代前半、女です。(ただ、文章からも分かるようにコドモっぽいです) 小学生の頃6年間に及ぶ片思いをした後、人を好きになったことが無いです。 もともと自分の容姿に自信がない上に人見知りが激しく、人と出会うのも、目を合わすのも苦手です。あと、こんな年になってアホみたいだけど「性」についてすーごいオクテと言うか、興味が無いというか、気持ち悪いというか…そんなことするなんて信じられなーいって感じです。 そんな事もあり、もぅ久しく「人を好きになる」気持ちが分かりませんでした。友達と恋愛話も出来ず、浮いてました。 ↓本題↓ でも、そんな私にココロときめく人が!同じ会社でたまに会います。人見知りで頑なな私に、気さくに話しかけてくれる優しい人です。 朝、出会って「おはよう」と挨拶を交わすだけで何だか嬉しくなります。逆に、朝に出会わなかったら少しテンション下がります。 他愛もない会話が楽しく感じたりします。楽しいけど緊張もします。「何を喋ろう?」と悩みます。 チラチラ頭に彼の事が浮かんで仕事に集中できないし、寝付きも悪くなりました… で、これって片思いですか?バカな質問ですみません。 何か自分の気持ちがよく分からなくて(苦笑) これが片思いだったら嬉しいような悲しいような。 嬉しい理由→「おっ、わたし女の子してるv」と思える。 悲しい理由→相手はかなり年上で妻子持ち。なんなら親子ほどの年の差です。好きになってはいけない人ですね…望みナシ。まぁ年齢からして、「娘のような感じ」として見られてるんだろうし。 ただの憧れでしょうか? すいませんけど軽~い気持ちで、サクッとお答えください。。。

  • できたら30代男性へ…職場の上司に片思い中

    女はいつも笑顔が良いですか?時々つれない態度をする女は対象外でしょうか? 片思いの上司が話かけてくれるんですが,私のテンションが上がらない時とかは 話かけられても嬉しそうに対応できない時もあります。 以前までは片思い中の時って相手に常にテンション高くグイグイいってましたけど,仕事中などはそうも行きません… せっかく話かけられても微妙な反応をしとしまうと、帰り道落ち込んでます…

  • 「大人しい=口数が少ない」ではないの?

    大人しい人というのは、口数が少ない人の事をいうのではないのですか?私は人見知りが激しく話すのが苦手なので、聞き役で、相手の話は笑顔で聞く、話を振られた時だけ話すという感じで過ごしています。なので、私は自分の事を大人しい人間だと思っています。というか、大人しい人に憧れている部分があるので半分は作っています。 でも現在、就職活動中なんですけど、先日ある会社に3回目の会社訪問に行った時に「○○さん、どうしました?今日は静かですね」と言われました。あとバイト先でも同じ事を言われ、企業の人に「自分はどういう性格だと思うか?」と聞かれ「大人しいと思います」と答えたら「○○さんは大人しいの?」と言われてしまいました。 これって大人しい人間には見られていませんよね?最低限しか話してないのに見抜けるものでしょうか?口数が少ないからって大人しいとは限らないのでしょうか?どういう人を大人しいというのですか?お願いします。

  • 昼寝と愚痴のダブルパンチ!

    久しぶりに、彼に会いました。 会えたのは2~3時間ですが。 彼は疲れていたのか、寝てしまいました。彼に抱きしめられていたので、動けないし、仕方なく一緒に寝ました。 その後ご飯に行ったのですが、話は愚痴ばかりで。もともと体調が悪かったせいもあるかもしれませんが、ちょっとテンションが下がり気味でした。彼は「今日はちょっとしか会えなかったのに、寝た上に愚痴ばかり行ってごめんね。お詫びに奢るよ」と言ってくれました。その後はすぐにバイバイしました。 最近、彼が忙しくて疲れているのは知っています。なのに私は、相手してくれず寝たからと、少し拗ねていたし… 愚痴も聞いてはいましたが、いつもより口数は少なかったと思います。私が思っているだけですけど、気まずい空気になった瞬間もあったような気が… 「今日、テンションちょっと低いね。しんどい?」と体調も気遣ってくれるような優しい彼の愚痴ぐらい、優しい笑顔で聞いてあげれたらよかったと後悔しています。 でも、寝る+愚痴だけだったので、またしばらく会えないと思うと、やっぱり寂しいです。 みなさんは、彼氏、彼女さんの愚痴を聞くのが少ししんどい時は、どうしていますか? あと、愚痴を聞き終わってすぐ別れたので、もやもやしています。こういう時、どうやって気分転換してますか?

  • 兄の婚約者との関係

    初めて質問させていただきます。 近々兄が結婚することになりました。 私たち家族はまだ相手の方に会ったことがないので、今度挨拶がてら実家に2人で遊びにくることになりました。 兄の結婚も嬉しいことですし、兄が選んだ方だからとても素敵な方だと思います。ただ私は人見知りで緊張すると変にテンションが高くなってしまいます。 兄の妹として相手の方に変な印象を与えないかとても心配です。 皆さんはご家族の婚約者にお会いする際どのような風に接しましたか? また注意事項等あれば教えてください。

  • もう遅いですか? 続き・・・。

    回答を送っていただいたみなさん ありがとうごさいました!! 確かに片思いしていた彼に対する気持ちはどうなの? って言われると・・・です。 好きになって1年経ち、早い段階で付き合うのは 無理と言われていました。 なので、そろそろ他にも目を向けなければ・・・と 思っていた時の出会いだったのです。 人見知りする私にとっては、その彼はとても 話しやすくて、適度に楽な感じのする人、正直 また逢ってもイイかなと思いました。 けれど、他に好きな人がいるのにその彼とも 逢ったりするのが、とても悪いことをしてるように 思えたので、断ってしまいました・・・。 気を持たせた後で、好きな人がいるからと 言うのも彼に悪い気がしたので・・・。 でも、これってズルイですよね? あっちがダメだからこっちって・・・。