• 締切済み

もう遅いですか? 続き・・・。

回答を送っていただいたみなさん ありがとうごさいました!! 確かに片思いしていた彼に対する気持ちはどうなの? って言われると・・・です。 好きになって1年経ち、早い段階で付き合うのは 無理と言われていました。 なので、そろそろ他にも目を向けなければ・・・と 思っていた時の出会いだったのです。 人見知りする私にとっては、その彼はとても 話しやすくて、適度に楽な感じのする人、正直 また逢ってもイイかなと思いました。 けれど、他に好きな人がいるのにその彼とも 逢ったりするのが、とても悪いことをしてるように 思えたので、断ってしまいました・・・。 気を持たせた後で、好きな人がいるからと 言うのも彼に悪い気がしたので・・・。 でも、これってズルイですよね? あっちがダメだからこっちって・・・。

みんなの回答

• mako314
回答No.2

僕も前回も回答した者です。「ズルイ」か「ズルくない」かで考えると,僕は「ズルくない」と思います。だって,「今悩んでいる方の彼」に声をかけたときに,「必ずnatsu1957さんの期待どおりの答えを返してくれる」かどうかは分からないじゃないですか?相当根に持っていて,逆ギレされる可能性だってゼロではないと思います。  ただ,僕が肯定しているのは「今悩んでいる方の彼」と仮に付き合ったとして,純粋に二人とも心から幸せに感じることが出来る場合の話です。  もしも,別の人と付き合っているのに「片思いだった彼」のことが気になって,「事あるごとに比べてしまう」等の気持ちが残るようであれば,最悪です。  「今悩んでいる方の彼」に少しでも好意があるのであれば,「一度傷つけてしまっていること」は忘れないで下さい。次に彼の気持ちと密に接するときは,「彼を幸せにするときだけ」のはずです。

• glasnost
回答No.1

前回も回答した者です。 うーーーん難しいですよねえ。私もそんな気持ちになったことありますよ。果たして「ふたりとも好き」ってアリなのか?と悩みました。ズルイですよね~(笑) 何か物事を進めようとする時、しっかりと自分の気持ちがどこに向いているのか自覚できていないと 「前に進みたい=何かしなきゃ」と焦ってしまって間違った判断をしてしまうことがあるような気がします。 「ズルイと思われてもいいから新しい人に目を向けたい!もうあの人をキッパリ諦めたい!」という意欲?(覚悟?)があればいいと思うんですが、どうでしょうか? そこまで達していないとしたら、すみません個人的な意見ですが、 もしかしたら新しい男性に目を向けることは打算的なのかも・・・ と感じてしまいました。