10歳年下の男性からの告白に関する悩み

このQ&Aのポイント
  • 10歳年下の男性から告白された女性が、その告白の真意や信憑性について悩んでいます。
  • 女性は職場で働いており、男性とはお客様を介して知り合いました。
  • 女性は自身の恋愛の経験や年齢差による悩みを抱えつつ、男性の気持ちを知るために直接聞くべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

10歳年下の男性にお客様を介して告白されたのですが

私は(女性です)あるショールームで働いています、普段、飲み物の種類をお客様から伺って、お茶を出すのが仕事の一つです、その日A(営業の男性社員29歳)からこのお客さんにお茶を出してください、と直接言われ、めったにない事なので、確実にこのお客様にお茶出して下さいと言うアピールかな?と思いながら、出しをしました、その際、Aの担当しているお客様でもあるのですが「あなた独身?あなたに結婚を前提に付き合って欲しいとAが言っているよ、二人で飲みに行ったら?」と言われました「素敵な人ですが、年齢が10歳下の男性なので」と遠回しに年齢を理由にうけながそうとしました、それにAが本当に言っているのか信じられず、何度も、本人がそうおっしゃっているのですか?と聞きました「そうだよ本人があなたは職場でコネで働いているのかと思って(コネではなくただの噂)直接話せないと言っているよ」と言われました。その時、メアドと携帯番号を聞かれたので、お教えし「Aに渡しておく」と言われました、その際、私は、飲みは三人でいきませんか?と言いました(年齢の事や、職場の営業だし仕事以外のプライベートの話をした事があまりない為まずは三人で・・・と考えて)翌日、飲みの話しのメールのやり取りをそのお客としたのですが、一向に何日に、という決定的な話がないのと、三人でと言ったのに「Aも知ってるイケメンのお客も二人連れて行く、と言い出したり」何か変だなと思いながらメールをしました、Aさんに翌日、職場で会った時も「メアドと番号聞きましたよ」と言う様な事も言われないし、丁度、職場で二人だけになったので、お客様からメアドや番号聞きました?と私から聞くと「いや、聞いてません」と言われました、Aは本当は聞いたけど、本当は連絡をする気がなくて、嘘ついてるのか?それともお客が、伝えたって嘘を言ってる?それとも本人は一方的にメアドと番号を伝えられただけ?このどれかかな?と思い、お客にその日の夜、聞いてみた所、番号は伝えたよ、と言っていたのですが(疑り深い性格なので)何回か、問いただすと実は、Aさんにメアドも番号も、伝えていなかったのです、突然、お客様を介して告白するなんて真剣なんだな、と思い、凄く悩みましたし、10歳も離れてるし、それに職場でAとの関係がこじれるの嫌だし、もしかしたらこのお客が話を盛ってるだけかもしれない、怖くて、Aに本当の事を聞けません。 その後、メールでお客から翌日、店に行くから、と言われたのに、二日連続キャンセルされ、来店しずらい?私とAにそれぞれ違う話をしてるからなのでは?と考えました。Aに対して、良いな~とは思っていたけど、年下すぎて対象外だったのが、段々、その日を境に、惹かれて行く様になり、もし、お客が話を盛ってるなら良いとしても 嘘だったらとても悲しいです。そのお客に翌々日、メールで実はAを好きなんです、 と本心を話したところ「もう二人の仲を取り持つのは止めます」と一方的な事を言われ、メールの返信がないです。本人に直接聞くのが怖いので、事の発端はこのお客だし色々、聞きたかったのに、聞けずじまい。この直前のメールで、そのお客からAはあなたに気がある感じだったから、俺、気を回しすぎたみたい ごめんね。と言うメールを受け取りました、憤りを感じました、言ってる事が2点3点して、ただAには少しだけ、好意というか興味を持たれている感じはありまして、ただそんな大胆な告白をするかな?信じて良いのかな?客が話を盛っているのかなと、答えが出ません。このお客は年配で私は後、数年で四十路です、お客は年配でバツイチなので○○(私)さん良いなぁと言うメールの返信を受け取り、エロ根性丸出しのただのエロじじい?Aをダシに使ってメールをしたかっただけ?とも考えました。この年配のはじめに何度も問いただした、結婚前提はさすがに盛ってると思うのですが、Aからの告白、メアドや番号の件は本人が発信していると思っても良いでしょうか、職場の営業で少々勇気がいるのですが、Aに直接聞いた方が良いですか?(本人の気持ちを知りたいです)後、私は、昔から自信がなく恥ずかしがりやで後、数年で四十路ですが、この性格が災いして、婚期が遅れているのもあります、好きな人に意識しすぎて、緊張してしまいます、なので本人に面と向かって笑顔で話すなんてできず困っております。 今後、先の展開を少し望みたいのですが、どうしたら良いでしょうか? 後、お客の話はどこまで信じたら良いですか?経験豊富な方々に是非、お教え頂きたく存じます。 色々な方のご意見を参考にさせて頂きたいです!どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

No.3です。 お礼の文と質問文を読みなおしたのですが,Aさんは本当に気があるのかもしれません。 ただ,モジモジしていてなかなか行動しないから,間に入ったお客さんが業を煮やしたのかも。 ここまで来たら,一緒に休憩時間に入った時ストレートに聞いてはどうですか? といっても職場では言い難いでしょうから,同僚が来そうにない店のランチにでも誘うか,夕方ちょっとお話ししませんかといって時間と場所(喫茶店など)を指定し,待ち合わせてはどうでしょう。 当日では都合が悪いこともあるかもしれないので,後日指定でもいいと思いますが,最初はあんまり気合を入れないほうがお互いにいいと思います。 ここを乗り越えればきっと前に進めると思うので,恥ずかしいかもしれないけどがんばってください。

その他の回答 (4)

回答No.4

No.2です。 メアドと携帯番号を渡したのに何も来ないのだったら、 あなたに興味ないということで決まりじゃないですか? 普通、少しでも興味があったらメールアドレスが正しく 登録できたかの確認を兼ねて送信しますよ。 あるいは既に彼女持ちで、携帯を見られる可能性があるので 異性からメールをもらうのも困るってことはないでしょうか? それで、会社で直接あなたからアプローチがあるなら 証拠が残らないので浮気してもいいよアピールしている とか? いずれにしても、今度休憩中にばったりあったりした時に 「今度メール送りたいのでアドレス教えてもらってもいいですか? 彼女さんが心配するならやめときますけど。」 って言えばいいんじゃないですか? その彼の返事次第であなたの進むべき道もはっきりしそうな気がします。

回答No.3

そのお客は質問者さんに興味があったんだろうね。最初の「Aさんにお茶を出してと言われた」ことも、そのお客があなたを指名したのだと思う。Aさんをダシにしたのも話のきっかけのつもりだったのに、あなたが予想外に真剣になってしまったから続けられなくなってしまった。 お客さんにしてみれば、想定外の反応だったと思うよ、質問者さんとAさんは同じ職場で働いているのだから、普段もっと会話してて、こういう話題をふっても軽く受け流してくれると思ったのに、実は滅多に来ない客を介してしかコミュニケーションできず、中学生のような恋愛のメッセンジャーをさせられるなんて。 お客の目線では、むしろお客がからかわれてる思っても不思議はないくらい。質問者さんにとってはバツイチで年配者で対象外かもしれないけど、お客にとって質問者さんは、十分恋愛対象なのだろうし、質問者さんだって実際に10も年下のAさんに好意をもっているわけだから。 経緯はどうであれ、せっかくお客がきっかけをくれたのだから、Aさんをお茶にでも誘ってみたらどうだろう? お客さんにこんなこと言われてメアド聞かれたので教えたのだけど、どういうつもりだったんだろうって。ついでに、いいお店を知ってるのでこんど本当に飲みに行きませんか、と。OKなら日取りもそこで決めるといいと思う。そうでないと社交辞令ととられるかもしれないからね。 質問者さんは女から誘うなんて…と思ってるかもしれないけど、年上なのだから問題ないし、むしろ積極的にしないとうまくはいかないと思う。ただ、最初から告白しようとせず、あくまで相談のスタイルにしておいたらいい。そうしてAさんの腹を探ってみて、望みがあればぶつかればいい。そうしたら、一緒に飲みにいったという事実だけで済むから、期待通りでなかったとしても、仲良くこそなれても関係が悪くなったりしない。 課題はいろいろあるけど、お客を巻き込まずに頑張ってください。

sorasarara
質問者

補足

やっぱりそうですよね、 その後なのですが、何か その営業の男性自身も 以前からあったのですが、存在をアピールしてくる事がありまして、直接話したい感じに受け取れるのですが、職場なので できれば 携帯に連絡が欲しいのですが、それもなく その営業の男性が何を考えているのか まったく理解できないんです。いつも休憩で一緒になることなんてないのに、一緒に入ったりとか 目の前を偶然を装って 横切ったりとか さすがに回数が多いので偶然とは思えないです。教えて頂けますか?お忙しい所済みません。

回答No.2

お客様にからかわれただけでしょ。 というかそのお客様がエロ根性を出して Aさんをダシにしてあなたと接触したかっただけでしょう。 話のネタにからかっていたつもりが、実際あなたがAさんの ことが好きだとわかって、引いちゃったのだと思います。 もしAさんが本当にあなたのことが好きなら、 大切にしている人のことをそんなに簡単にお客様に 言うわけがないです。 特に男性は女性と違って、自分が好きな人のことを たとえ親しい友人であっても簡単には話しません。 こう考えてみてください。 もしあなたの嫌いなBさんがいて、そのBさんのお客様が 「Bさんがお気に入りだから一緒に飲みに行こう」とあなたに 言ってきたらどう思いますか? お客様経由で言われて断りづらいのを利用して嫌な飲み会に 誘ってきた卑怯なやつと思いませんか? (まぁプライベートなら普通に断っていいと思いますけど) もしあなたのことが本当に好きなら、そんなお客様をダシにした 卑怯と思われるかもしれないリスクをとるわけありません。 もしそれで関係が壊れても立場上お客様を責めることはできません。 それに、もしAさんがあなたに興味があるなら、 「メアドや番号聞きました?」って言われて、 たとえ聞いてなかったとしても「いや、聞いてません」 だけで終わるわけないです。 それをきっかけにAさんからなんらかのアプローチがあるはずです。 お客様に乗せられて舞い上がったのかもしれませんが、 早く目を覚ましてください。 ただ、ショールームでお客様の相手をしているということは、 それなりに容姿の立派な方だとお見受けしますので、 あなたの方からもっと積極的になってもよいと思います。 今回のことで話すきっかけはできたのですから、今から ゆっくり間合いをつめるくらいのアプローチはしてもいいと 思います。 ただ、舞い上がって自分を客観視できない状態ならやめた方がいいです。

sorasarara
質問者

補足

回答有難うございます、その後の事なのですが、俺ここにいるよアピールをやたらしてきます 営業の男性が どういう意図があるのか、気持ちが分からないのですが、どんな事が隠されているか 教えて頂けませんか? お忙しい所 済みません 宜しくお願い致します。大きい声で話して、声が聞こえる 後ろをうろちょろする 目の前を横切る、明らかに偶然とは思えない、のです。

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.1

胡散臭い人とは、まさにこの様な人のことを言います 話4分の1ぐらいに聞き流しておきましょう Aにそのお客さんはどういう人なのか聞いてみてはいかがでしょう お客さんを介して職場の女性に告白するなんてありえないし 実際にその様な男なら、信用できないですね

sorasarara
質問者

補足

その後 そのお客については聞いていなのですが、職場で事務のちょっと変わった男性が、その営業に 人物や社名を特定して 営業の男性本人に、もしかしてお前?と聞いたらしいんです、私は何も話てないのに、ちょっと厄介な事になりました、虚言壁のあるおしゃべりの男性に余計な事をしてくれたものだと思っています、本人には直接謝ったのですが、ちょっと私自身が気まずいと思ってしまいます。その男性は 以前と変わらず、存在アピールをしてきます、ただ ちょっと話したい事があるんですが、とメアドと携帯番号を渡したのですが、何も来ず ただやたらと 視界に入ってくるので、直接話したい事があるのを感じるのですが、聞くのが話すのが少し怖いです、私が休憩中 外出する時間にばったり会ったり、等 偶然が重なっている、ちゃんと話した方が良いと思われますか?お忙しい所済みません 教えてください。

関連するQ&A

  • 年下の男の子にバレンタイン告白?

    長文ですみません。 大学4年生の女です。3つ年下の男の子を好きになってしまいました。 かれは他大の1年生ですが、社会人に混じって社会人同様に本気で取り組んでいる事があり、とても多忙です。 1.初めて会ったのは夏の終わりで、飲み会に友達が連れてきました。 殆ど一目ぼれだったのですが、廻りの子が「あいつカッコいいだけじゃなくて本当いい子だから彼氏にどう?」とか言ってくれたのもあり、気になってしまいました。 ↓ 2.しばらくして友達が当時のメンツで再び飲み会を開いてくれて、わたしとA君を隣にしてくれたので、改めて話しました。 本当に謙虚でいい子で、どんどん好きになりました。メアドをこの時聞きました。 ↓ 3.その数週間後=先週なのですが、女友達2+わたし+A君でお茶をし、友達がわざと先に(じゃぁあとはお二人で~みたくあからさまに笑)帰宅してくれて、A君と2人でゆっくり夕飯を食べました。その後メールの頻度も増えました。 ↓ 4.そしていよいよ、メールでかれをデートに誘いました。 かれはいま大学の試験だそうなので、2月頭に約束しました。 わたしは初めて会った時から「めっちゃ恰好いい!素敵!」とか騒いでいたので^^;気持ちは知られていると思うし、バレンタインとはナイスタイミング!チョコ渡して告白してしまおうかとも思っています。 ☆1☆ A君は今まで付き合った事がない。彼女はかなり欲しいらしい。年上もOK。相当受け身な性格。 ☆2☆ 3.の直後、友達がA君に「pleineちゃんとか彼女にどう?」とメールしたら「pleineさんすごく素敵ですよね!とてもいい友達になれそうです☆」との返事。 ☆3☆ 「試験終わったらケーキ食べに行かない?」とメールしたら、「いいですねー!僕は○○日がいいんですが、いかがですか?」とのこと。 ☆3☆にて、断ろうと思えば断れるくらい多忙なのに日時を提案してくれた事から、わたしと遊ぶのが厭ではないようです。 でも☆2☆が引っ掛かっています。 まだわたしの事をそんなよく知らないのに付き合うとかは…、とか思っているのかもしれません。 この状態で告白するのは時期尚早でしょうか? 「返事はすぐじゃなくていいよ」とか言おうとは思うのですが…。 残り数週間ちょくちょくメールはしようと思うのですが、成功率を上げる事はできますでしょうか? そんな裏技ないですよね…。よかったらアドバイスお願いします。

  • 客とキャストではなく。

    キャバクラでのキャスト経験のある方のみアドバイスお願いします。 (未経験の方の意見も頂いてしまうと判断し辛くなる為です。不躾なお願いで申し訳ありません) こんばんは。教えて下さい。 先日、キャバクラに行った時、気になる女性と出会う事が出来ました。上司もその上司に付いているトップのキャバ嬢も気を使ってくれてずっと僕の側に付けてくれました。 当然、向こうも営業です。お互い電話番号&メアド交換しました。お店が一段落する来月の彼女の休日にデートする約束もしました。具体的なプランも二人で決めました。いつの間にか本名も教えてくれました。 「私がキャバクラで働いているの嫌?」と聞かれた時は何も言えませんでした。 その後、他愛のないメールをお互いしていたのですが、ある日、営業メールが来ました。その時は、「行けないよ」と返信したのですが、翌日、「また来てね」とメールが来ました。寂しかったです。 しかし、それは、当然の事でしょう。向こうの仕事なのですから。 ただ、僕がもう彼女をキャバ嬢ではなく、大事にしたい女性と思ってしまった為、「もう君のお客にはなれないよ」と言ってしまいました。他に加える言葉はあったのにそれが言えませんでした。それから今日で2日間くらい連絡がきません。 今、思えば彼女は全然悪くないのに。。。 今日、彼女は休みなので電話して話をしようと思っているのですが、こういう場合はどうしたら良いのでしょうか? 長々とすみませんでした。

  • 話した事もないのに告白

    挨拶しかしない職場の人に話があると言われ、直接会って告白されました。私には彼氏がいるので断りましたが、なぜ一度も話したことのない私を好きになったのかがわかりません。本人に聞いたところ、気づいたら好きになってたといっていました。未だに告白された事が嘘みたいで信じれません。 話した事もないもに好きになる事なんてあるんでしょうか?

  • 一回り上年下の男性と友達になりたいのですが

    私は40歳でバツイチの女です。 小学生の子供と暮らしています。離婚して10年近くなりますが、親であることを最優先するという誓いを立てて生きてきました。 再婚する気はまったくありません。 昨年末に、仕事上で知り合った男性に人間的魅力を感じ 仕事上でしかお会いしたことがないのですが、合い間に二人きりになるときに雑談を結構しました。 その際に、謙虚な人間性、幅広い知識や考え方、明るい表情などに魅力をとても感じました。 「もっと話したい。」「友達になって欲しいなあ」と思いました。 33~4歳位かなあと思っていたのですが、3回目にあったときに年齢を尋ねたら「27歳」との答えに絶句してしまいました。 相手は「○○さんもそんなに変わらないですよね?」(お世辞だと思います)と言いましたが答えられませんでした。 確かに若くは見られますが、せいぜい30代半ば位の外見でしょうか・・・ 自分としては、たまに食事でもする友達関係になれたら純粋に思っています。 しかし「バツイチ子持ちの40女」という自分の立場に引け目を感じてこちらからメアドを聞いたり、食事に誘うことは出来ません。 彼が同性なら、あっさり誘えるのです。 彼は独身です。 こちらは下心はありません。 自分はもう女性として通用するとも思ってませんし。 ただ、以前東京に住んでいて今は地方に戻ってきてから、男女問わずこちらで出会う人は、パチンコや人の噂話ばかりで友達になりたいと思える人がいなくて、彼とは文学の話やカメラの話など色々出来て、すごく楽しかったです。 やっとそういう人に出会えたという気持ちです。 話が弾んだと私は感じますが、彼はコミュニケーション能力が高くて話をあわせてくれただけで、誰とでも同じように話が弾ませることができるのかもしれません。 私自身はメアドを聞いても頻繁にメールするタイプではありません。 というか、相手から来なければメールは出さないタイプです。 だけど、彼の立場からするとオバサンにメアド教えてしつこくされたら嫌だなあとか感じるのではと考えてしまいます。 仕事上で会うチャンスはあともう1回くらいです。 いただいた名刺には仕事用の携帯番号がかいてありましたが、書ける勇気は到底ありません。 あと1回仕事で会うときに、食事に誘ったり、メアドを聞くのに、不自然じゃない方法ありませんか? やはりこちらからお誘いすると気持ち悪いでしょうか? ウジウジしてますね。 アドバイスをいただけますようお願いいたします。

  • 職場で客に子供いないの?と聞かれます。

    職場で客に子供いないの?と聞かれます。 パートで販売員をしている 結婚十年目、30才主婦です。 職場の客層としては年配の方々多いのですが、 顔馴染みになると男性客(70歳代)から 『子供はいないの?』と聞かれます。 (三人位に…) 嘘をつけない質なので、私もバカ正直に 『いません』と答えると (いると言うと何歳だ?とか色々突っ込まれる) ・なぜ作らないのか? ・できないなら病院に通った方がいいよ?・作り方を知らないのか? ・行為の後、こうするとできやすいよ などなど、 『私が子供を欲しがっている』という前提で 色々とアドバイスされます。 その話をしたい為に 買い物もしないのにウロウロして 私のレジに来る男性もいます。 私や旦那は特に子供が欲しいと思っていないし、不妊で悩んでいる訳でもないので なぜ作らないのかと言われても 困りますし、大きなお世話なのです。 もし、私が不妊で悩んでいたら そんなデリカシーの無い質問をされたら 泣きたくなると思います。 又、親しくも無い 他人の男性にそんなことを聞かれたって 言いたくもないし、不快のなにものでもありません。 不妊で悩んでいる同僚も被害に合わなければいいのですが… 正直に『子供はいない』と答え、お客様だからと話を真面目に聞いている私がいけなかったのでしょうか? これからも来るであろう、その男性客達の対処方法などありましたら、 アドバイスお願い致します。

  • お客様を好きになってしまいました・・・。

    こんにちは! 23歳のセクキャバで働いている女です。 お客様を好きになってしまって困っています。 月1お店に来てくれる方なんですが、来た時は必ず延長してくれます。二回目に来た時にメアドが書かれた紙を渡されたんですが、その時は2回目ということもあり、私もあまりその人にことを知らなかったのでじゃあ、そちらに行くときにメールするといってあやふやに断っていたのですが、ついこの間来た時にかなり長くお話して(おさわり有り)延長も5回もしてくれて、お金かかるだろうな・・・って思いながらも全然嫌ではくむしろその人と一緒にいたいと思うようになり、彼女もいない、結婚願望があるというところからもしかしてと思ってしまい。 昨日仕事中にメールをしました。 最初は返信してくれて、今度そちら(ちょっと遠いんです)行くので案内してほしいです(行くときにメールすると行った手前そう言った内容のメールをしました)とメールしたらいつ来るの?一人でくるの? と返信があり、一人で、いつかは決まっていませんみたいなメールをしたら、じゃあ仕事があるから予定が合えば案内するねと返信がきてそのあとはおやすみ的な感じだったので、翌日案内してくだれるなそちらの都合に合わせます。いつ頃都合いいですか?と返信したんですが、返ってきませんでした。これは嫌がられているのでしょうか? お店で外で会うためにメアドくれたと思ったのですが違ったのでしょうか?営業メールを期待してメアドを教えてくれたんでしょうか?(←そんな人いないと思うんですが・・・・)彼の心境がわかりません。 ちなみに私にメアドを教えてきたときも、本当に気に入った子じゃないと自分からは教えないし、興味なかったらメールの返信もしないと言っていたのですが翌日(朝)いきなり興味なくなることってあるんでしょうか?  アドバスお願いします。  ちなみにうちのお店は、普通のキャバと違って連絡交換や指名のお願いは一切禁止でバレたら怒られます。あとノルマもないです。あと、その人も連絡交換禁止なの知ってたし、最初はそれを条件に断ってました。

  • ウザイ客との付き合い方

    最近、営業の仕事を始めました。 最初の数週間は上司と同行で仕事を教えてもらっていたんですが、一人で回るようになってからあるお客様に私個人の携帯のメアドを教えてと言われてその時は深く考えずに教えてしまいました。 コレが最大の過ちだと思います…が。 最初はたわいのないメールばかりで、適当に返していたんですが最近、「俺の事1人の男として好き?」とか「○○(私の下の名前)愛してる」とか、え??って思わず引いてしまうメールが来るんです。 つい先ほども、「俺の事好き?」ってメールが来て・・・。 何て返すのがベストなんでしょうか?? 私は結婚していて、子供もいます。 お客様もそれを承知だし、家庭もあるようです。 営業先では会社の他の人もいるので、そんな変な事は言ってこないんですが、メールがうざくて。 私は物を買っていただいてるお客様なので、お客様としては好きですが一人の男としては全く見てません。興味もありませんし。 お客様が酔った勢いで遊び半分でメールしている可能性は大きいですが・・・。 なんせ、お客様なので対応に難しいです。 こんな時はどうしたらいいのでしょうか?? 皆様、知恵をお貸しください!!(>_<)

  • 年下の男性とのけんか…

    気になっている年下の男性(A君)の、重荷になりたくない…。 私20代後半、A君20代前半です。 職場が一緒で、A君は学生バイトです。 私が日頃の悩みを話していたところ、とても親身に相談に乗ってくれ、 私よりも若いのにしっかりとした考えを持っていて、どんどん惹かれていきました。 A君も私のことを、お世辞でしょうが 「かわいい」「癒してください」などと言ってくれたりして、 嫌われてはいないなと感じていました。 仲良くなりたかった私は、メル友になってほしいとお願いしたところ、 「返事は遅くなるかもしれませんが、全然いいですよ^^」と承諾してもらいました。 私も「返事は出来るときでいいからね、無理しないでね」と言っていました。 というのも、A君は今就活中の身であり、部活の主将でもあり、 寝ないままバイトに来たりと、本当に多忙だからです。 そんな中で先日、2日も寝ていないにもかかわらず、 私と食事するために時間を割いてくれました。 「辛いときは僕の家に来ていいですよ。相談には乗れるんで」なんて言ってくれたり。 そんなA君のため、少しでも精神的な支えになりたいのと、 少しでも繋がりがほしいのとで、1日1通メールを送っていました。 中身は、今日あったことや、今日も忙しいかな、無理しないでねなど、 返事を求めないような文章を心がけていたつもりです。 返事はあって6~7割ぐらいでしょうか、 いつも「返事出来なくてすみません」と、短いながらも返事してくれて…。 それだけで十分嬉しかったんです。 そして昨夜。 A君に仕事のことで用があり 電話したところ(声が聞きたいって気持ちもありました)、 出てはくれたのですが、彼は食事中で、 「え?電話それだけ??じゃ、今メシ食ってるんで…」と数分で話を終えました。 申し訳なかったなと思い、メールで 「お食事中邪魔してごめんね、でも(それだけ?って言われて)寂しかったなぁ^^」と一言送ったら、 今日返事が来ました。 「昨日は分刻みに忙しくて、昼ご飯も食べられない状況でした。  やっと一息ついて、後輩と夕飯を食べてたところだったんです。  電話もらうのはいいんですけど、ほっとしたい時に携帯を扱いたくないんです。  一緒に暮らしてない限り、頻繁に連絡なんて取れないですよ。  寝る前ぐらいにしか返事も出来ないし…俺はこの程度なんです。  こんな俺は○○さん(=私)を満足させられないんじゃないですか…?;;」 この返事を見たとき、 私は相当A君の重荷になっているんだと思いました…。 「本当にごめんなさい。  一人の時間が大切だって話を聞いたばかりだったのに  (2人で食事に行った時に話していました)、  大事な時期に私はA君に無理させてたね。  本音が聞けて、良かった。  そんな満足させられないとか言わないで…  私は十分満足なんだよ、支えなんだよ。  私もA君の支えになりたい、歩み寄りたい」 と書いて、送りました。 付き合ってもないのに、ちょっと重い内容かもしれませんが… 今日は夜まで暇がないともメールに書かれてあったので、 返事はないかもしれません。 もちろん、返事がある前に催促のメールをしようなどとは考えていません。 数日後、A君とは職場で会います。 私はどのような顔でいればいいのでしょう…。 私の方から声をかけて、謝ろうと思っています。 メールだけでは、伝え切れていないので… 本人にしか気持ちはわかりませんが、 男性の立場でしたら、私はどのように彼に接すればいいでしょうか。

  • 年下男性の気持ちって。

    去年4月に職場関係の食事会で6歳下の男性と知り合いました。最初はお互い話す機会はありませんでした。彼の上司も交えてお話したときにお互い趣味が同じで偶然同じ作品を観に行ったりしていたことがわかり、連絡先を聞かれました(彼は酔っていてへろへろでした)。 それから週2.3メールのやり取りと趣味お出かけが続いています。 同じ作品を観に行く時はお買いものしたり、お茶&ご飯がお決まりになりました。 彼:28歳、お話していて「頭いいなあ」って感じです。   性格はしっかりさんで本人はめんどくさがりといいます。   女性慣れはしてない感じです。 最初は良い趣味友な感じだったのですが、だんだんいいなあ好きだなあの気持ちが強くなりました。 (1)最初は気を使っていたそうですがだんだん慣れたみたいで「僕、●●さんの扱い雑になってませんか?」といわれました。 (2)最近はいった職場の新人が可愛いそうで、どう誘えばと相談を受けています。 (誘ってみたら撃沈したそうです) (3)趣味話・恋ばな相談も私にしかしないそうで「自分は職場、友人にはこんな話しませんし、●●さん だけですねえ、こんな話するの」と言われました。 (4)食事代などは自分が出すと決めているらしく、なかなか私には出させてくれません。(5回に1回くらい、じゃあ割り勘でになります。) 私はいいなあとは思っているけど口にはだせずに、相談にのっていました。相談メールの返信で「○○くんは私にはすごくストライクなんだけどね」と送ってみると「無理しなくていいですよ~」とお返事。後日、ご飯していたら「ストライクはうれしかったです」と言われました。 そんな感じなので、私は姉さん扱いなんだろうな・・・とは分かっているのですが、たまに「えっ?」ってなることを言われるので気持ちが落ち着きません。 皆さんにお尋ねです。 A:少しは私にもチャンスがあるんでしょうか?それともこのまま姉さん路線でこの関係で様子を見ていたほうがいいですか。 B:20代後半の男性って年上の女性にここまでいろいろ相談するものなんですか?

  • ちっちゃな嘘をつく男性

    下記は許容範囲の嘘でしょうか?最初は私の方が彼に気がありメアドを教えてもらいました。まず最初は「好きな子に振られ落ち込んでます」みたいなメール来て後で聞いたら嘘だったと自ら白状。またある時は喧嘩してお互いに暫く連絡とらなかった時に「職場の駐車場で家の鍵を落としてしまった」とかってメールよこして。一つだけ家の窓が開いててそこから入ったとか鍵はお客さんが拾って店に届けてくれたとか。 あとまた少しの連絡不通の時にも「携帯トイレに落としちゃってさぁ」なんて言ってきた時もありました。またある時は別れ話になった時「ホントに別れるって事なんだよね?実は今、別の女性に告られてさぁ」とか……正直また嘘だろ?とか思って。

専門家に質問してみよう