• ベストアンサー

「ネ申扱い」はどういう意味でしょうか

いつもお世話になっております。 「一度もネ申扱いなんてされたことありませんし」 との文章ですが、「ネ申扱い」はどういう意味でしょうか? よく分りません...どうか、宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.2

「神」をわざとカタカナの「ネ」と漢字の「申」であらわして強調しています。正しい日本語ではないのですが、若者の多い掲示板ではこの手の字がよく使われているようです。 「終」を「糸冬」と書く人がいるのもこの一例です。 「神扱い」の意味は… なにか偶然などで『すごい!』と感心するようなことをすると「神だ!」とあがめられます(皮肉が入っていることもあります)。そのことを「神扱い」といいます。 ネット上で使う言葉で、あまり実生活では使いません。

esmeralda
質問者

お礼

いい勉強になりました~fine_dayさんどうも有り難うございました~~ これからもどうぞ宜しくお願い致します~~

その他の回答 (2)

回答No.3

>「ネ申扱い」 神様の「神」を「ネ」(カタカナ)と「申」(もうす)に 分けてしまっていませんか? もう一度よく見てみましょう。

esmeralda
質問者

お礼

papuunojijiiさんこんにちは、いつもお世話になっております ご返事どうもありがとうございます なるほどそうですね、いい勉強になりました~ これからもどうぞよろしくお願い致します~

• MetalRack
回答No.1

なぞなぞとして考えれば、 くっ付けてよく見ましょう。 「神」と読めますね。 神扱いされたことない。でしょう。

esmeralda
質問者

お礼

あ、なるほどそうですか いい勉強になりました MetalRackさんどうもありがとうございます~