• 締切済み

以前まで、オリックスの2軍はサーパス、横浜の2軍は

以前まで、オリックスの2軍はサーパス、横浜の2軍は湘南など1軍と名前が違う球団が存在していましたが、無くなってしまったのはどうしてですか?

• 野球

みんなの回答

• norikhaki
回答No.1

http://japantopleague.jp/column/excellence/excellence_0043.html こちらが参考になると思います。 神戸サーパスについては スポンサーの穴吹工務店が経営破たんし 契約が打ち切られたためです。 湘南シーレックスについては 旗振り役が一軍の成績不振の責任を辞任したこと、 マルハニチロからTBSに経営が変わったことが主要因でしょう。