オリックスの山口和男、一軍への復帰は果たせるのか?

このQ&Aのポイント
  • 山口和男選手は2005年の交流戦で清原和博選手にデットボールを与えたことで、未来永劫一軍で投げさせないと言われています。
  • 現在のオリックスの監督である中村勝広監督もその言葉に従い、山口選手をずっと二軍で使っています。
  • しかし、山口選手は横浜のクルーンに塗り替えられた日本記録保持者であり、一軍での活躍が期待されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

オリックスの山口和男について

自分はテレビでのプロ野球観戦が好きで自分のひいき球団の阪神やオリックスの試合を見ています。 この前ウィキペディアでオリックスの選手の欄を見ていると山口和男選手の名前がありました、山口選手は昔はよく見かけていたのに最近は見かけないな? と思い山口選手の欄を見てみた所2005年の交流戦で現在オリックスでチームメイトの清原選手の頭部にデットボールを与えてしまった事で当時監督だった仰木彬さんの怒りを買ってしまい、「未来永劫一軍で投げさせない」と言われてしまったそうです。 そして現在オリックスの監督を務めている中村勝広監督もその言葉に従い山口をずっと二軍で使っています。 ここからが質問ですが山口選手はこのままずっと一軍で投げられないのでしょうか?横浜のクルーンに塗り替えられた物の球速の元日本記録保持者ですし一軍で活躍できる力はあると思うのですが・・・。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awaw7
回答No.1

こないだ12チャンでオリックス対ロッテやってましたけど山口投手が出ていましたよ。 山口投手の登板記録を見たら今期初登板ということでびっくりしました。ぼくはこの選手のこと知っていましたが、今期初登板というのをきいたときは驚きましたねぇ。 しかし・・・登板するとすぐに里崎選手の頭部にあててしまいすぐさま危険球退場になってしまいましたよ。 ていうか1軍で投げさせないなんてひどいですね。プロ野球でそんなことはなしですよ!実力あるのに。かわいそうですよねぇ しかし仰木監督も何か考えがあったのかもしれませんね・・・ 変な話になってすいません。失礼します

sinmutsuki
質問者

お礼

返信が遅くなってしまい申し訳ありません^^; 自分も仰木さんのことなので何か考えはあると思うんですがやはり山口選手本人の身になってみると辛いですよね・・・。 今期初登板も一発退場だったので来期復活を期待しています!