• 締切済み

来年からのウエスタンリーグについて

オリックスバファローズになりサーパス神戸はどうなるのでしょうか? また、ウエスタンリーグも1球団減る形になり、イースタンリーグが1球団増える形になると思うのですが、地域を考えると湘南シーレックスがウエスタンリーグに編入になるのか、それとも現在藤井寺球場で秋季練習している楽天の2軍が関西に拠点を置くのでしょうか?

• 野球

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.2

・楽天の二軍がイースタンリーグに加入すること ・楽天の二軍の本拠は仙台に置くこと(山形など、東北地区の他の場所になる可能性もあり) ・来年イースタンは7球団で運営すること 以上は決まっています。 オリックスが来年どうなるかについてはまだ発表されていないようです。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-041115-0030.html
kansai-carp
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。

• Taku930
回答No.1

楽天の2軍は、イースタン所属となるようですよ。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.asahi.com/sports/bb/TKY200411150275.html
kansai-carp
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。