• 締切済み

開店前の並んでいる人

携帯ショップへ自身の携帯部品に故障があり基本の入口で並んでおり、いざ開店時入店すると別の場所で並んでいた方が俺はここで待っていてといわれたから入ったらなんでこんなに客がいるの?どういうこと?と言われて、店員に怒鳴りつけていました。自分が並ぶ前にはその人の姿は見えていたので、順番抜かした形で謝罪金を渡そうと試みたが、自分の精神力の弱さ言い返しもうまくいかなかった。帰るはめになった。これはやはり自分が悪いですか?

noname#247274
noname#247274

みんなの回答

回答No.1

あなたは悪くありません。 店員の誘導ミスです。 店員の精神力が弱くて 「こちらのお客様が先です」と言えなかったのでしょう。

noname#247274
質問者

お礼

回答ありがとうございます。人一倍気をつかってしまう人間なんでこんな質問してしまいました。

関連するQ&A

  • セルフサービス?

    古くから「どんどん掩」はセルフサービスで入店すると直ぐに 「うどん」が食べれました。現在は棚にうどんが並んでは無く 店員に注文し出来るまで待つことになる。メニューも複雑にな りカツ丼まである。会計するのに列に並び順番を待つ。ごく普 通の店と同じになってきている。ならば、テーブルまで注文を 取りに来て、出来上がればテーブルまで運んでくれば良い。 何処がセルフサービス?、開店10分前若い男の3人組が入店 しました。それを見て自分も入れると思い入店しました。時間 があるのでメニューを見て注文を考えていました。すると店長 が仕事の邪魔だから座っていて下さいと言う。そうこうしてい るうちに開店時間になり入り口から入ってきた客が先に並びテ ーブルにいた自分が後になりました。自分は注文をしたら店長 が順番だからと言い外へ連れ出され「時間前になぜ入店したと 怒ったので「先に3人が入店してので、続いて自分も入店した だけです。」洗い場の前をうろうろして仕事の邪魔をするなと 怒ったので「メニューを見て注文を探していただけで話しかけ てもいませんが」すると店長はもう良い帰れと追い出されまし た。女性定員が「すみませんね店長は気が短いもで喧嘩ばかり しています」と謝ってくれました。もう昔のどんどん掩では無 くなりました。私は思いました。入り口のドアの鍵は開店時間 まで閉めておくべきだと、このような事案は起きなかったはず です。回答者様はセルフから変化した店をどう思いますか。

  • 店に入るのを途中でやめてしまう人の心理が分からない

    こんにちは。 GWでショップは大忙しの時期ですね。 疑問に思ったのですが、お店に入ろうとして、店員の姿を見て入るのをやめてしまうお客さんを時々見かけます。 気になってる商品を見て、遠目から見たのとイメージが違って出て行く、というのは理解できるのですが店員の姿を見つけただけで入店をやめてしまう人の心理が分かりません。 何かやましいことでも考えているのか・・・? お店なんだから店員がいるのは当たり前だし、そんなことは入る前から分かってると思います。 どうしてなんでしょう?

  • 携帯ショップ

    今日携帯ショップで機種変更しようと思って待っていました。 7人ほど先にいましたが番号札を持って待っていました。 店員は3名いましたが、一人の店員さんは受付と支払い?のお客様ばかりしていました。 私の後からも客は来ていたんですが、突然ドアをドン!と思い切り叩いて入ってくる男性がいました。 受付の女の子に、充電器買いに来た。俺はすぐ終わるやろ?どんだけ待たなあかんねん!とまず怒鳴っていて、女の子が申し訳なさそうに順番がきしだいお呼びいたします。と謝罪しながら、その後も後からくる客の用件を聞きながら簡単な作業のものや支払いは先にしていました。 それを見ていたら研修中かとすぐわかったし、仕方ないと思って見ていたんですが突然その男性が受付の店員さんに番号札を投げつけ、いつまで待たせるねん!俺のもすぐ終わるやろ!とマジギレ。 受付の店員さんは、研修中のためまだ出来ないことと、きちんと勉強して次回はきちんと対応させてください。と謝罪しながら伝えていました。 ですがその男性、充電器の支払いを拒否しだし、他の店員さんがすぐに対応していましたが最後まで駄々をこねていました。 確かに受付の店員さんが一言声掛ければすんだ話だなとも思ったんですが、なんだかこの男性も小さい人間だなと思ってしまいました。 その男性が帰ってから受付の店員さんは、お騒がせして申し訳ございません。とお客一人一人に謝罪しながら仕事の続きをしていました。 店員さんもいっぱいいっぱいで今回は気配りできていないとは思いましたが今後期待できそうな気もしました。 携帯ショップとはこういうお客多いのでしょうか? どのお店行っても怒鳴ってる人多い気がします。

  • 携帯ショップにお勤めの方、教えてください

    長い話ですが、本日ショップに行くと、混んでいて(待ちは私が1番目)、奥で待っていてもショップの方にはまったく無視されました。(銀行等で出す順番表なども無く、誰が次かと言うのも不明な状態)。次に別の男性、女性が来ても無視(しばらくお待ちください等の案内も無く、雰囲気で男性は帰りました)次におばさんが入って来て時、「時間かかりますか」と言って店員の前に座り携帯の対応が始まりました(私は順番を飛ばされましたが店員は無視)。  質問はなぜ携帯のショップは順番表を出さないのですか、来た客になぜ「しばらくお待ちください等」のことが言えないのでしょうか。他の店舗はどうされているのでしょうか。 歩合制のため「知った事か」が本音ですか

  • スポーツサイクル店は素人には冷たいものですか?

    スポーツ自転車に興味をもち、ワ○○ロー○の店舗に足を運びました。 入り口から覗くと店員も客も男性ばかりで躊躇しましたがエイヤッと入店、レディース向けのクロスバイクやロードバイクを見ていましたが、初心者でよくわからないので店員さん(男性)に2,3質問してみたら冷たい対応をされてロクに答えてもらえませんでした。 客は3人ほどしかいなかったので多忙というわけでもなさそう。 スポーツバイク店は素人でかつ女性には冷淡なものなんでしょうか? かわいい客だったらまた対応が違ったのかなーと思い、モヤモヤしてます。

  • 万引きしてないのに...。

    先日、オークションでブランドのミニボストンバッグを購入しました。保存袋もついていて本物新品のものです。それをさっそく買い物するときに持って行きました。そして某電気屋へ入店したところ、万引きの防止のために入り口に置いてあるセンサーに反応してしまったんです。もちろん私は注目の的。店員さんが寄って来て「すみません、かばんの中確認してもよろしいですか?」とのこと。 私は入店もしていないのになんで??と思いながらも自分が疑われるのはイヤだったので、確認に応じました。そして全てかばんの中を確認してから店員がマネージャーの所へ行って内容を説明。マネージャーはふかぶかと頭を下げて謝罪してくれました。しかし、なんで反応したのかは不明とのこと。(バッグだけをセンサーに通したところ、見事に反応しました)そのときは店員が私に付きっ切りの状態での買い物となりました。 そのあと某CDショップへ入店したところ、また万引き防止のセンサーに反応。私は急いでその店を後にしました。せっかく買ったバッグだったのに...。私はあまりブランドのバッグを買ったことがないので、こんなことが起こってとてもビックリしてしまいました。私のほかにもこのような体験した方いらっしゃいますか??そのときは対応策としてどこに聞けばいいのでしょうか。オークションで購入したため、正規店に持っていっても相手してくれるか不安で行けません。(オークションの出品説明のところにはアメリカの直営店で購入したと書いてありました。)出品者に連絡したほうがいいのでしょうか??

  • アンティークショップ店員の接客態度について

    私は古い家具(自分で味があると思うもの)が好きで、アンティークショップや掘り出し物を探しにリサイクルショップを巡るのが趣味です。いつ「これだ!」と思うものに出会うかわからないので、自宅の部屋の写真をいろいろな角度から携帯で撮り(買い足したものが調和するか確認するため)、欲しい家具のサイズも携帯にメモしています。今日もアンティークショップに行ったのですが、そこで不愉快な思いをしました。 気になる椅子があったので、携帯に保存してある自室の写真と実物の椅子を見比べて、15分程度買うかどうか悩んでいました。すると店員にいきなり責めるような口調で「お客様、何をしていらっしゃるんですか?写真を撮るなら事前に許可をとってください!」と言われました。ちょっと(かなり?)ムッとしましたが、誤解を招くような行動だったかもしれないと思い、写真は撮っていないことと携帯を見ていた理由を説明しました。 すると店員は横のテーブルに広げてあったクロスを指さし「これもお客様がご自宅の雰囲気に合うかどうか確かめるために広げたのですか?」と相変わらず詰問口調で言いました。そのクロスはもともとそこに置いてあったもので、私は触ってもいませんでした。その旨伝えると、その店員は「じゃあ、片付けてもいいんですね!」と掻っ攫うようにクロスを持ち去りました。 しばらく呆然としていましたが、無性に腹が立ってきて、他のお客さんと話している店員にキツめの口調で「あなたの名前を教えてください」と尋ねると、店員は「今、接客中です。カウンターに居る別の人を呼んでください」と答えました。ここまで言っても分らないのかと呆れ「お名前だけでいいです。お話は後でしますから」と言うと、やっと気づいたようで「先ほどの事ですよね。気分を害されましたよね。申し訳ありませんでした」と早口で謝罪しました。 私は他の客の前で恥をかかせるのも気の毒だと思い、「名前だけ教えてください。接客の邪魔をするつもりはありません」と言いましたが、店員は接客中にもかかわらず、延々と自分がどうしてああいう題度をとったのか説明を始めました。正直、謝罪というより言い訳に聞こえ、謝ってもらった気がしませんでしたし、その間待たされている他のお客さんの事も気になったため、「もうわかりました」と出来るだけ平静に言い店を出ました。名前を聞いてきましたので、オーナーに直訴することもできますが、多分その人には何を言っても無駄な気がしています。それにその店にはもう二度と行きません。 すみません。長文な上、愚痴でした。何か元気が出る方法があれば教えてください。

  • 短気なのだろうか

    こんばんは 私はよく短気だと言われ、改善しなければと思っています。 先日、ソフトバンクショップにケータイ端末の故障で行きました。 修理の間、代替器を貸せないと言われ つまりその間ケータイがないということです。 それで悩んでいるとき、 他の客はいなくて、隣のカウンターの店員がauのカタログ を読んでいました。 僕はキレてしまいました。 みなさんならどう対応しますか? 教えて下さい。 もちろん端末の故障は私のミスではありません。

  • コンビニのことを、「なんでも屋」と勘違いしている人が多くないでしょうか

    コンビニのことを、「なんでも屋」と勘違いしている人が多くないでしょうか? コンビニで働いています。 「タクシー呼んで下さい」「電話貸して下さい」「携帯充電させて下さい」と非常識なことを言うお客様が多いです。もちろん断ってます。「タクシー呼んで下さい」と言われても店側に電話代がかかり、タクシーを呼んだとしてそのお客様がどこかにいなくなっていて送迎代を店が払う羽目になるのでタクシーを呼ぶのは断ってます。酷い人だと「お金無いんですが、電話貸して下さい」と言ってきます。 店員に言えば何でもしてくれると思っているのでしょうか?上記についての、お客様の要求はどう思いますか? 普通に考えて非常識な要求だと思うのですが。無理を承知で要求しているのでしょうか、もしくは非常識だと知らずに要求しているのでしょうか。

  • 携帯を機種変更する際に、データ転送をする店員さんについて

    こんにちは。 それらしいカテ(携帯ショップ店員のカテ)が無く、 人生相談のカテで質問させて頂くのですが・・・ 宜しくお願い致します。 先日、外出中、突然携帯が壊れ、 止むに止まれず、 急遽、機種変更をしないといけなくなりました。 外出中に急に壊れ、早急に(通話可能な)携帯が必要だった為、 そのまま携帯ショップへ駆け込みました。 そのショップは、 携帯会社(ドコモやソフトバンク)が直営しているショップではなく、 小さな商店街にあるショップで(色々な会社の携帯が売っている店)、 店員は1名で、 携帯の説明を受けている30分ほど客も私1人で、 想像ですが、めったにお客さんが来なそうなショップでした。 通常の事ですが、 開通するまでの40分ほど、 「機種変更に伴い、データ(電話帳など)を転送します」との事で、 店員さんに、携帯を預けていきました。 あと、ネットで契約プランを選択するとの事で、 携帯のネット暗証番号も聞かれました。 開通までの40分、店内に店員は1人でした。 約40分後、 私は開通した携帯を受け取りに、再度来店したのですが、 カウンター越しに、私が声をかけても、 店員は、ドアが半開きの部屋の奥にいて、 「もうちょっとなんです・・・もうちょっとで開通なんです・・・」 と私の携帯(?)をいじってなかなか出てきませんでした。 そして、3~4分して「開通しました!」と、奥から出てきました。 ここで、お聞きしたいのですが・・・ こうしたショップの店員さん データ転送をするのは、 仕事だから、 携帯を預かり、データ転送できたか確認するのは仕方がないのですが、 他人の携帯を預かった際、 その個人の性格によっては、 メールなどのデータを、興味本位で見ているのでしょうか? 多分、お客さんがひっきりなしに来れば、 それどころではないでしょうけど、 (待っている時間もチラチラ覗くと、お客さんは来ていなかった) その時間に監督者や他の店員がいたり、 規定がしっかりしていれば、 お客さんの個人情報管理には厳しいと思いますが・・・ 店員が1人しかいなかったのと、 携帯を自分が見ない所でいじられる事に 何となく、違和感を感じたのですが・・・ 急遽だったので、 変な写真やかなり私的なメールなどもそのままあり、 悪用されないかも心配になっています。 ICチップを入れ替えれば、携帯預けなくても良いのかな?とも思うのですが・・・ 携帯を預けないと、いけないのでしょうか? データ転送を自分のいる前でやってもらう事も出来るのでしょうか? 経験がある方いらっしゃいますか? 宜しくお願い致します。