携帯ショップでの待遇についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 携帯ショップでの待遇について疑問があります。混んでいるにもかかわらず、待っている人が無視される状況がありました。順番表や案内がないため、誰が次か分からず不明な状態です。
  • なぜ携帯ショップでは順番表を出さないのでしょうか。また、店舗に来た客への案内がない理由は何でしょうか。他の店舗ではどのような対応がされているのでしょうか。
  • 携帯ショップでの待遇に疑問を感じています。店員の無視や案内の不足など、改善すべき点があるのではないかと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯ショップにお勤めの方、教えてください

長い話ですが、本日ショップに行くと、混んでいて(待ちは私が1番目)、奥で待っていてもショップの方にはまったく無視されました。(銀行等で出す順番表なども無く、誰が次かと言うのも不明な状態)。次に別の男性、女性が来ても無視(しばらくお待ちください等の案内も無く、雰囲気で男性は帰りました)次におばさんが入って来て時、「時間かかりますか」と言って店員の前に座り携帯の対応が始まりました(私は順番を飛ばされましたが店員は無視)。  質問はなぜ携帯のショップは順番表を出さないのですか、来た客になぜ「しばらくお待ちください等」のことが言えないのでしょうか。他の店舗はどうされているのでしょうか。 歩合制のため「知った事か」が本音ですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.2

私、auですが、順番札ありますよ。 前に別の店に行っていた時には、順番札はありませんでしたが、お客さんを順番に案内する店員さんがいました。 どこの会社だから…というより、そのお店ごとによって違うんじゃないでしょうか?

koutarou73
質問者

補足

そうですよね、順番札か、案内係り(人の問題もありますが)それにしても感じの悪い店でした。私自身子供の携帯料金について(Iphone)を聞くだけでしたが、もう2度と行く事はないですが。

その他の回答 (1)

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

>質問はなぜ携帯のショップは順番表を出さないのですか、来た客になぜ「しばらくお待ちください等」のことが言えないのでしょうか。 そのショップにお問い合わせ下さい。 あなたが納得出来る答えを提示してくれますよ その店は、店員を捕まえたものがちの店かもしれませんね。 ソフトバンクショップなら、それが、ソフトバンクショップのありえる対応 対応が非常に悪い店が多々あります。それが当たり前なのがソフトバンクショップです >他の店舗はどうされているのでしょうか。 ドコモショップなら番号札を導入しています。ほぼ大半のauショップやソフトバンクショップは番号札を用意して対応しております。 銀行などにある番号札を扱う機器は導入コストがかかるので、導入していないとしても、番号札を作り、人数が多くなればそれで対応していたりしますよ 順番があとになってもいいなら、店員を指名することも可能だったりします。

関連するQ&A

  • 携帯ショップ

    今日携帯ショップで機種変更しようと思って待っていました。 7人ほど先にいましたが番号札を持って待っていました。 店員は3名いましたが、一人の店員さんは受付と支払い?のお客様ばかりしていました。 私の後からも客は来ていたんですが、突然ドアをドン!と思い切り叩いて入ってくる男性がいました。 受付の女の子に、充電器買いに来た。俺はすぐ終わるやろ?どんだけ待たなあかんねん!とまず怒鳴っていて、女の子が申し訳なさそうに順番がきしだいお呼びいたします。と謝罪しながら、その後も後からくる客の用件を聞きながら簡単な作業のものや支払いは先にしていました。 それを見ていたら研修中かとすぐわかったし、仕方ないと思って見ていたんですが突然その男性が受付の店員さんに番号札を投げつけ、いつまで待たせるねん!俺のもすぐ終わるやろ!とマジギレ。 受付の店員さんは、研修中のためまだ出来ないことと、きちんと勉強して次回はきちんと対応させてください。と謝罪しながら伝えていました。 ですがその男性、充電器の支払いを拒否しだし、他の店員さんがすぐに対応していましたが最後まで駄々をこねていました。 確かに受付の店員さんが一言声掛ければすんだ話だなとも思ったんですが、なんだかこの男性も小さい人間だなと思ってしまいました。 その男性が帰ってから受付の店員さんは、お騒がせして申し訳ございません。とお客一人一人に謝罪しながら仕事の続きをしていました。 店員さんもいっぱいいっぱいで今回は気配りできていないとは思いましたが今後期待できそうな気もしました。 携帯ショップとはこういうお客多いのでしょうか? どのお店行っても怒鳴ってる人多い気がします。

  • 携帯ショップは何時間も待つのが当たり前ですか?

    少し用があり、めちゃくちゃ久しぶりに携帯ショップに行きました…が、三時間も待たされました。来店してすぐに用件は話しましたが…何人も店員さんはいましたが案内係さんが1人だったからか、どの客がどのような用件で、尚且つどの客がすぐ済むかそうでないかさえ他の店員さんの誰にも伝えず結果的に案内係さんではない店員さんが応対した客のほうが次々用件済ませて帰っていきました。 よく皆さん待てれるなと感心しました。 皆さんが携帯ショップで皆待った最長時間いくらですか?

  • 電気屋と携帯ショップ

    電気屋の店員は男性が多いのに、携帯ショップの店員は女性も多いのは、何故でしょうか?

  • 携帯ショップで・・

    スマホの調子がおかしくて、先日携帯ショップへ行きました。 店員さんにスマホを渡すとカウンターの奥へ行き調べていましたが、待合で座っていた私にスマホのロック解除を求めてきました。解除すると、店員さんは、そのままスマホを持ってカウンター席の奥で単独で操作しており、お店の方だから大丈夫だろうと気にはならなかったのですが、 客は私一人で症状は、改善されました。しかし説明は、最初にスマホを預かった店員さんではなく別の方が説明され、引き継いで話を聞かれているのか症状とは別の説明をされるので、原因についてこちらから聞くと、「フリーズしたんでしょうね~」って言われました。 帰ってから、通話履歴ををみると111という番号があり、不審に思い、(無知です)ショップではなく、総合窓口へかけて聞くと発着信テストの番号とのことで、安心しました。 何の点検をしたか、説明があれば慌てる事もなかったのですが・・・ショップで直して頂いて助かったのですが、一連の流れを電話窓口のオペレーターに伝えると、単独でお客の端末を操作することはありませんと言われました。(自己嫌悪) みなさんは、携帯ショップでなにか経験はありますか? あっ・・ショップに行ってモヤモヤと自己嫌悪に陥っています。

  • 携帯ショップの店員

    携帯ショップの店員は、男性か女性どっちの方が多いんですか?

  • 電気屋の店員と携帯ショップ

    電気屋の店員は男性が多いのに、携帯ショップの店員は女性が多いのは、何故でしょうか?

  • 携帯ショップ店員を好きになってしまった

    36歳男性です。 約1ヶ月前に携帯電話の不調で、携帯ショップに行き、対応してくれた店員女性を好きになってしまいました。 一回目に行った時は、お互いに客と店員の対応で終わり、店員さんが「今日は直せませんので、明日か明後日、マイクロSDを持参で来てください、明日・明後日は私居ますので」と言われ帰宅。この時には特に意識はしてませんでした。 二回目は2日後にショップに行き、同じ店員さんに対応してもらい、携帯電話は無事なおりましたが、対応してもらうとすぐに「昨日も来ないし、今日も遅いので、もう来ないかと思いましたよ、待ってたんですよ。」と言われ、心の中で惚れてまうやろー(古、自分だけ?)、その後もいろいろと雑談、年齢も27歳だと聴いて帰宅しました。おそらく帰宅中に好きになったと思います。 携帯ショップに行く機会なんてそうそうないのであきらめていましたが、ささいな用事ですが来週行く機会ができました。 食事に誘いたい思っていますが、その日に彼女が出勤してるか、対応する方が彼女になるか、周りには彼女以外の店員やお客さんがいる中でのやりとり、食事の誘い方。後悔はしたくないので、いろいろアドバイスが欲しいです。宜しくお願いします。

  • 携帯ショップ

    ドコモの携帯を10年以上所有していますが今月機種変更したので 予備の電池パックを買いにドコモショップに行きましたが待ち時間 45分程度待たされてやっと受付できました。 2週間後位に別のドコモショップに行って卓上ホルダを 買いに行ったら1時間待ちなので帰ってきました。 電池パックや卓上ホルダを買うだけなのにカウンターに座る順番を 待つ事に疑問を感じました。 ドコモのネット通販もありますが郵送等だと留守番をしている 老齢の家族が玄関まで受け取りに出て行くのが負担です。 コンビニ感覚で店頭で買える事を望んでいますが 他の携帯電話会社で店頭で電池パックを買う時等は どんなのか参考にしたいです。 ドコモ携帯しか持ったことがないので他の携帯電話会社 の事を知りません。宜しくお願いします。 (ドコモでの経験談でも構いません)

  • 私があるご縁で出会った携帯のショップ店員が、

    高齢者相手に、演技で泣いて同情を買って相手に購入してもらうのが得意らしいのですが、こういう店員って多いのでしょうか? 店員は20代の男性ですが、最初は購入を渋るおばさんやおばぁちゃん相手に泣き真似営業をするのが得意らしく、そうやって(失敗する時もあるものの)高額の携帯を購入してもらっているらしいです。 相手にこちらを息子もしくは孫のように思わせて買わせることが大事とか力説していました…

  • 携帯ショップのサービスについて

    こんばんは。 今日、調子の悪かった携帯電話を持ってショップへ行きました。 交換になると言われましたが、在庫が無かったた為、入荷待ち→火曜日以降に伺う。と言う事になりました。 しかし、先程、対応してもらった男性の方から 「入荷しましたら、自宅まで届けますが・・・」 と電話がありました。(見知らぬ携帯番号から) これは営業のサービスとしての一環でしょうか? 初めてで、しかも遅くに電話がかかってきたので、少し驚きました。 同じ経験のある方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!!