• 締切済み

再送です

私は、地方大 学部生(男)です。 就活で試験会場に出向いた際に「試験会場はどちらでしょうか」と訪ねた際、「試験監督室はこちらです」と紹介され、帰りに新橋駅に寄った際「シャッチョサン オンナノコドーネ 」と約300mほど追いかけられた者です。 つまり、老け顔です。 さて、先日、 サークルで先輩と話す機会がありました。 その先輩は司法試験に合格した人で一目おかれる人です。(顔もまあまあいい) その方が「学部時代は遊んだよ。朝起きたら知らない女性が隣で寝ていたことが何度もあったよ」とおっしゃっていました。 サークルのイケメンも同調して「俺も何度もあります。しょっちゅうですよ」と言っていました。 私は、この時点でも全く話が理解ができませんでした。(なんだか別次元の話みたいで) 次に、モテなさそうな女の子を"メス" 可愛い女の子を"女子"と呼んでいてそれが学校の 伝統 みたいになっている という話になり、サークルの誰が"メス"だれが"女子"と呼んでいるかの話題になりました。(もちろん本人は不在) それから、モテないとされている男性を捕まえて、お前は童貞だろ、風俗店ですてんだろ…等々の罵声を浴びせ… 言われた当の本人は 心の広い人なので笑で返そうとしていました。 正直、とても気分が悪かったです。 こんな思いをするのなら、大学なんて行くんじゃなかったと思いました。 女遊びをすることがそんなにステータスなんですか? 人の容姿にランク付するようなことは果たして正しいことなんですか? しかも、なんでこんな話題に参加できなかっただけで「おとなしいヤツ 社会に適合できないヤツ」みたいな烙印を押されなきゃならんのですか。 でも私は、黙って聞かぬフリをしてしまいました。 それは私が老けている顔でモテないので非難の槍玉に挙がることを恐れたためです。 怖かったんです。 モテないとバカにされた彼が笑いに変える様をみて 情けない気持ちになりました。 本当に かっこいい男は自らを犠牲にしても人を守ることができるのに彼を救うどころか俺は彼を隠れ蓑にして逃げてしまいました。 もっと面白くなって場の雰囲気を、苦しい思いをした人を救ってあげたいと思います… モテないのは正直悔しいですが、俺は大切な人に悲しい思いをさせる男になりたくないし人の容姿を笑いものにする人間にはなりたくありません。 大学の人と同じ考えをしなくてはいけないのでしょうか? そうでないと世の中渡っていけないのでしょうか…

みんなの回答

noname#196236
noname#196236
回答No.2

>大学の人と同じ考えをしなくてはいけないのでしょうか? 別にそんなことはないけど。 女性陣からよく聞く話で、「男性に容姿のランクつけされる」というものがあります。 私も体験したことがよくあります。 そこから「男性は女性のランク付けしないと生きていけないのかな」と怒ったりもしました。今はそういうものなのだと諦めていますが。 >そうでないと世の中渡っていけないのでしょうか… 男性陣達にそういう考えがあるならわたっていけないのかもしれませんね。男性の世界は知りません。世の中レベルではないことと思います

inaka1000
質問者

お礼

大変ありがとうございました

回答No.1

あなたは正しい人、先輩達はクズ その中に入ってしまったが為に、カルチャーショックを受けているだけでしょう。 ただそれだけです。 > 女遊びをすることがそんなにステータスなんですか? 本来なら、恥曝(はじさら)しです。 本人達はイキガッテいるだけで、同じ価値観を持つもの同士しか、自慢し合えません。 上から目線だと、恥ずかしい奴らのたわいごとです。 > 人の容姿にランク付するようなことは果たして正しいことなんですか? 悪いことです。 容姿で人の本質は分かりません。 でも、世の中には、現実には、価値観が違う人が沢山いて、レベル、人としての格が違う人が混在しているのが、現実です。 魂が磨かれた、レベルが高い人ほど、人数が少なく、当然人生の中で巡り会うことも少ないです。 反対に、レベルが低い人は大勢いるわけですから、あなたのように、出くわすこともまま、あるわけです。 基本的に、自分が意図的にレベルを下げて、相手と一緒に楽しもうとか、相手を改心させようとか、思わない限り、 【距離をとるのが正解だと思います。】 環境が悪い中に留まっていると、同じように汚れていくだけです。 だから、趣味・嗜好の合うもの同士とか、 成功した社長同士とか、同じ立場のもの同士が、コミュニティーを作ってタムロっているんですよ。 そうした方が疲れないで楽だからね。 > 大学の人と同じ考えをしなくてはいけないのでしょうか? 同じ考えを持ってどうすんの? 自分が気持ち悪いと感じている相手に、合わせて生きていくつもり? 世の中の人みんなが、そういう考えだと思っているの? 違うでしょう? そういう一部の痛い人種と、合わせる必要なんてありません! 【自分を創って、しっかり持って、ゴーイング・マイ・ウェイを行って下さい!】 男なら、尚更、自分の道を切り拓いていって下さい。 > そうでないと世の中渡っていけないのでしょうか… 君次第です。 勉強の出来る(俺から見て)君なら、将来の職場の中が、そういう考えを持った奴らの多い所に行き着く可能性も大いにあると思います。 政界とか、一流企業とか、言われている所の中には、そんな所もあるでしょう。 そんな所に行き着いたら、どう世渡りしていくかは君次第になります。 残念ながら社会には、そういう価値観を持った奴らが生息しているのも事実ですから、今のうちに勉強できて良かったのではないでしょうか。 あまり思い詰めないで受け流していくか、 相手と関わらないように距離を取っていけば良いと思います。 基本的に、レベルが高い人が少なくなるように、 【クズであればあるほど、少なくなっていく部分もありますから、】 あまり悲観的にならないで大丈夫です。 世の中普通の人が多いんですから。 そんな中、君はレベルの高い人目指して、精進して下さい。 この経験が、それを促しているんだと思いますよ! (ゝω・)

inaka1000
質問者

お礼

大変ありがとうございました

関連するQ&A

  • 間違っているのか?

    私は、地方大 学部生(男)です。 顔は カンニング竹山 六角精児 ハルセンボン春菜 に似ています。 とんでもない不細工で童貞です。 40に間違われたことがあります。 就活で試験会場に出向いた際に「試験会場はどちらでしょうか」と訪ねた際、「試験監督室はこちらです」と紹介され、帰りに新橋駅に寄った際「シャッチョサン オンナノコドーネ 」と約300mほど追いかけられた者です。 さて、先日、 サークルで先輩と話す機会がありました。 その先輩は司法試験に合格した人で一目おかれる人です。(顔もまあまあいい) その方が「学部時代は遊んだよ。朝起きたら知らない女性が隣で寝ていたことが何度もあったよ」とおっしゃっていました。 サークルのイケメンも同調して「俺も何度もあります。しょっちゅうですよ」と言っていました。 私は、この時点でも全く話が理解ができませんでした。(なんだか別次元の話みたいで) 次に、モテなさそうな女の子を"メス" 可愛い女の子を"女子"と呼んでいてそれが学校の 伝統 みたいになっている という話になり、サークルの誰が"メス"だれが"女子"と呼んでいるかの話題になりました。(もちろん本人は不在) それから、モテないとされている男性を捕まえて、お前は童貞だろ、風俗店ですてんだろ…等々の罵声を浴びせ… 言われた当の本人は 心の広い人なので笑で返そうとしていました。 正直、とても気分が悪かったです。 こんな思いをするのなら、大学なんて行くんじゃなかったと思いました。 女遊びをすることがそんなにステータスなんですか? 人の容姿にランク付するようなことは果たして正しいことなんですか? しかも、なんでこんな話題に参加できなかっただけで「おとなしいヤツ 社会に適合できないヤツ」みたいな烙印を押されなきゃならんのですか。 でも私は、黙って聞かぬフリをしてしまいました。 それは私が老けている顔でモテないので非難の槍玉に挙がることを恐れたためです。 怖かったんです。 モテないとバカにされた彼が笑いに変える様をみて 情けない気持ちになりました。 本当に かっこいい男は自らを犠牲にしても人を守ることができるのに彼を救うどころか俺は彼を隠れ蓑にして逃げてしまいました。 もっと面白くなって場の雰囲気を、苦しい思いをした人を救ってあげたいと思います… モテないのは正直悔しいですが、俺は大切な人に悲しい思いをさせる男になりたくないし人の容姿を笑いものにする人間にはなりたくありません。 大学の人と考えをしなくてはいけないのでしょうか? そうでないと世の中渡っていけないのでしょうか…

  • 助けられる男

    私は、地方大 学部生(男)です。 顔は カンニング竹山 六角精児 ハルセンボン春菜 に似ています。 とんでもない不細工で童貞です。 40に間違われたことがあります。 就活で試験会場に出向いた際に「試験会場はどちらでしょうか」と訪ねた際、「試験監督室はこちらです」と紹介され、帰りに新橋駅に寄った際「シャッチョサン オンナノコドーネ 」と約300mほど追いかけられた者です。 さて、先日、 サークルで先輩と話す機会がありました。 その先輩は司法試験に合格した人で一目おかれる人です。(顔もまあまあいい) その方が「学部時代は遊んだよ。朝起きたら知らない女性が隣で寝ていたことが何度もあったよ」とおっしゃっていました。 サークルのイケメンも同調して「俺も何度もあります。しょっちゅうですよ」と言っていました。 私は、この時点でも全く話が理解ができませんでした。(なんだか別次元の話みたいで) 次に、モテなさそうな女の子を"メス" 可愛い女の子を"女子"と呼んでいてそれが学校の 伝統 みたいになっている という話になり、サークルの誰が"メス"だれが"女子"と呼んでいるかの話題になりました。(もちろん本人は不在) それから、モテないとされている男性を捕まえて、お前は童貞だろ、風俗店ですてんだろ…等々の罵声を浴びせ… 言われた当の本人は 心の広い人なので笑で返そうとしていました。 正直、とても気分が悪かったです。 こんな思いをするのなら、大学なんて行くんじゃなかったと思いました。 女遊びをすることがそんなにステータスなんですか? 人の容姿にランク付するようなことは果たして正しいことなんですか? しかも、なんでこんな話題に参加できなかっただけで「おとなしいヤツ 社会に適合できないヤツ」みたいな烙印を押されなきゃならんのですか。 でも私は、黙って聞かぬフリをしてしまいました。 それは私が老けている顔でモテないので非難の槍玉に挙がることを恐れたためです。 怖かったんです。 モテないとバカにされた彼が笑いに変える様をみて 情けない気持ちになりました。 本当に かっこいい男は自らを犠牲にしても人を守ることができるのに彼を救うどころか俺は彼を隠れ蓑にして逃げてしまいました。 もっと面白くなって場の雰囲気を、苦しい思いをした人を救ってあげたいと思います… モテないのは正直悔しいですが、俺は大切な人に悲しい思いをさせる男になりたくないし人の容姿を笑いものにする人間にはなりたくありません。 ただ、こういった考えの私は社会不適合者かもしれません。もう死んだ方がいんですかね。 回答よろしくお願いします。

  • この友人はなぜこんなことをいってくるのでしょうか?

    サークル内の友人関係で悩みがあります。 サークルには、ひそかに女子たちがねらっている、男の先輩Aさんがいます。私はAさんと地元が近いのと、性格が合うのとで、ほかの女子たちよりも親しいです。帰る方向も同じなので、ふたりで退席することもあります。で、Aさんはあくまで先輩として接してくれていますが、私はAさんが好きでした。そして、一度告白してふられています。ただ、Aさんは優しいので、何事もなかったかのように接してくれています。 このことはごく一部の人しかしりませんが、やはり話が流れていっているようで、私がふられたことを知っているひと、あるいは、昔付き合っていて別れたと勘違いしているひとなど、色々なようです。ともかく、私とAさんは何かある、とみられているようです。 それで、Aさんをねらっている女子にB子がいます。B子は容姿に自信があって、目立ちたがり屋です。それなのに、Aさんが、B子より私と親しいことをおもしろく思っていないようです。そして、私と話すときに、Aさんのことをわざとらしく話してきます。B子は、私がふられたことを知っているかどうかわからないのですが、何かしらあるとは思っているようです。私が話題をそらしても、何度も引き戻そうとします。 そういうわけで、B子と喋るのが最近苦痛でなりません。私が話題を避けるのに、どうしてAさんのことばかり私に話かけてくるのでしょうか。 私がAさんにふられたと知っているなら→いいきみだとからかっている。 ふられたと知らないなら→何かあるんじゃないかと探っている。 こんなところでしょうか。 ご意見いただけるとうれしいです。

  • サークル内の関係

    私は大学一年生です。私の大学は2つの学部(私の学部→A学部、もう1つの学部→B学部)がありB学部は寮生活をしていて、縦も横も繋がりが深いです。A学部は希望者のみ寮生活しています。私は入学して、あるサークルに入りました。A学部の先輩は1人しかおらず、不安だったのですが、B学部の先輩も気さくでこのサークル良いな!と思っていました。 しかし、サークルでどこか出かける際に先輩の車に乗らせていただくのですが、その際、B学部でしか分からない話をされて、車移動40分のうち、話せるのが二言くらいしかないです。 人見知りということもあって、話せないのもあるのですが、なんの話ししてるのか分からなくて、相槌(ははっ、、みたいな笑い声)を打つくらいしかできません。気を使って話題を変えてくれる人もいるのですが、結局話しやすいB学部の話に戻ってしまいます。 どうすればいいですか?私が人見知りを克服して、その話に入っていけば楽しくなるんですかね? それに、B学部の1年のひとりに嫌われてるっぽくて、その子とグットッパーでよく合ってしまい、同じ車に乗るのですが、そういう時は必ずその子主体で医学部の話になってしまいます。その子は入部当初、目を合わせない&私が横にいるのに、フル無視で私と話していた子だけとLINE交換する をされていたのですが、先輩にバレたくないのか、最近、先輩いるとこでだけ適度に話しかけてきて、いない時はほんとに私が見えてないかのように扱われます。 サークルをやめたい訳では無いです。ただ、どうしたら人間関係を良くして、楽しくなるでしょうか?

  • 裏で褒める時は本音ですか??

    大学のサークルに所属している女です。 先日同じサークルの仲良い男子から『部室で男子の先輩達が1年女子で可愛いのは○○だよねって話題になってたよ。めっちゃモテてる』と言われました。 正直1年女子で容姿が整ってる可愛い子なんて他にも沢山いるし、他の子は先輩達と遊び行ったりしてるし、私は新歓の2次会も参加してないのでノリ悪いと思われてもおかしくないのにそんなことを言われているのを知って衝撃的でした。先輩との関わりが他よりも浅いのに裏で褒められるのは本音ですか?

  • LINEで話を続けようとするのは、気がある証拠?

    LINEで話を続けようとするのは、気がある証拠になりますか? たまにしかしないLINEで話を続けようとするのは、気があるのばれますか? 片思いの人とたまにLINEするんですが、そこで一つの話題 が終わってこちらから新しく話題を出したりしてます。 相手はサークルの後輩女子です。 あと、興味のない先輩でもLINEは気を使いますよね?

  • 人気のある先輩と仲良くすると、女子たちの目が・・・

    大学のサークル内に、優しくて見た目もさわやかな男性の先輩がいます。上品な人なので、周りの女子たちはあからさまにアプローチすることができない雰囲気ですが、陰では憧れている人が多く、女子が集まって恋愛の話題をすると先輩の噂になり、どことなく互いを牽制しあいながら、狙っているようでもあります。 私は特に先輩のファンというわけではないのですが、サークル内で同じ係をすることになり、一緒に行動したり話し合ったりすることが多くなりました。先輩も私を信頼してくれて、よい関係が築けています。 ただ、そんなふうになってから、女子たちからの目が徐々にきびしくなってきました。反応は色々ですが、それとなく先輩の話をしてきて私との関係をさぐろうとする人、何か物言いたげな目でしょっちゅう見てくる人、それだけならまだいいのですが、目の敵にされてしまったのか、何かにつけて私よりも優位に立つような話をする人もいます。 かといって、先輩と距離を置くことはできませんし、先輩は恋愛対象ではないというのもおかしいですし(好きな先輩であることにかわりはありませんし)、直接何かいわれたわけではないのでそんな女子たちにわざわざ言い訳するわけにもいきません。 どうすればよいでしょうか?アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 先輩と発展するには?

    大学1年生の女子です。 先月サークルで飲み会がありました。 私は男の人が少し苦手で いつもは話すのにも緊張して上手く喋れないのですが その日はお酒も飲んでいたので ちょっとテンションが上がっていたのもあり 結構男の人と喋ったりしていました。 それで隣にその先輩が座って来て (その時は全然興味もなかったのですが…) 先輩と二人で話してこの人の話し方好きだなと思い 2次会にみんなで行こうっとなったので店を出ました。 外に出ると寒かったので腕をさすっていると 「これ着ていいよ」 と言って自分が着ていたジャージを貸してくれました。 先輩も寒そうなので「大丈夫ですよ」と言ったのですが 着てていいって言われたのでお礼を言って着ていました。 それから、先輩にメアド交換しようと言われ交換しました。 それからは ちょくちょくメールしたり電話したりもしています。 会って挨拶したりもしています。 そうしているうちに先輩のことが気になってきて 好きになりました(>_<) でも、会って話すとき緊張してうまく話すことができず…。 自分ではもっと話したいのですが 話題を続けることができずにすぐ終わってしまいます…。 先輩ともっと発展するにはどうしたらいいでしょうか? どんなアドバイスでもいいので よろしくお願いします(>_<)

  • 女子先輩が好きに……

     初めまして。こんばんは、失礼致します。  私は地元を離れ、ある県の大学に入学したばかりの男性なのですが、学生会とハンドベルサークルでご一緒している女子先輩がいらっしゃいます。 その先輩は、いつも笑顔を絶やさず、この県に初めて来た僕が早く馴染めるように、新歓パーティーやサークルで僕に誰よりも積極的に相手をしてくださったり、わからないことやアドバイスを色々教えてくださったりします。また、艶々の長い黒髪やスタイル抜群な容姿端麗、様々な面で配慮してくださったり、しっかりした考えをお持ちの方です。  そんなことがあり、先輩の魅力に惹かれた私は、先輩が大好きになりました。初めて好きになった女性です。積極的に挨拶をしたりしっかりお礼を述べたり、当たり前のことをしっかり行い、先輩に失礼のないように気を付けています。しかし、私は人一倍口下手なので、他の人と比べて会話が上手くありません。(しっかり敬語などを使っていますが)また、話題を極力先輩が好きなAKBや尾崎豊にしていますが、正直AKBについては殆ど知りません。(調べたりしている最中です)  こんな僕ですが、先輩の卒業前までにはせめて想いだけでも伝えられればいいなと思っていますが、いかがでしょうか。また、先輩のためにこうあるべきだ!ということがあれば、教えていただければ幸いです。  最後まで読んでくださった方々、ありがとうございました。何か不明瞭な点がございましたらお伝えください。  

  • 学校で女子と話したい

    中2男子です。 僕は、学校でも結構おとなしい方で、友達ではない人とは、あまり喋らなくて、結構内気な方です。 女子とあまり喋ることもなく、たまに話しかけてくれても、「あ、うん...」くらいの反応しかできません。 つまり、女子と話すのが恥ずかしいのです。 僕が話しかけると、その女子にどんな思いをされるのかが怖くて、こっちからは話しかけられません。 女子が僕の席に座っていても、退いてとも言えないぐらいです。 女子と楽しく話すには、こっちから話したりすればいいのでしょうか。 あっちから話しかけてきてくれたら、やっぱり元気に明るく返事するのがいいんでしょうか。 どちらにしても、僕は女子と楽しく(?)話をしたいのです。 もし、話しかけるとしたらどんな話題を振って話しかければ良いのでしょうか? 何げないどうでもいい話題でも、やっぱり話すことが大事なのでしょうか。 こっちから挨拶しても、相手は嫌な思いはしないでしょうか。 ちなみに僕の容姿は、友達の中では目立って不細工ではないのですが、特別格好いいわけでもないです。(中の中ぐらい?) やっぱり女子は、格好いい人に話しかけられたほうが嬉しいのでしょうか? 色々聞いてしまいましたが、みなさんの回答待ってます。