• 締切済み

再送です

私は、地方大 学部生(男)です。 就活で試験会場に出向いた際に「試験会場はどちらでしょうか」と訪ねた際、「試験監督室はこちらです」と紹介され、帰りに新橋駅に寄った際「シャッチョサン オンナノコドーネ 」と約300mほど追いかけられた者です。 つまり、老け顔です。 さて、先日、 サークルで先輩と話す機会がありました。 その先輩は司法試験に合格した人で一目おかれる人です。(顔もまあまあいい) その方が「学部時代は遊んだよ。朝起きたら知らない女性が隣で寝ていたことが何度もあったよ」とおっしゃっていました。 サークルのイケメンも同調して「俺も何度もあります。しょっちゅうですよ」と言っていました。 私は、この時点でも全く話が理解ができませんでした。(なんだか別次元の話みたいで) 次に、モテなさそうな女の子を"メス" 可愛い女の子を"女子"と呼んでいてそれが学校の 伝統 みたいになっている という話になり、サークルの誰が"メス"だれが"女子"と呼んでいるかの話題になりました。(もちろん本人は不在) それから、モテないとされている男性を捕まえて、お前は童貞だろ、風俗店ですてんだろ…等々の罵声を浴びせ… 言われた当の本人は 心の広い人なので笑で返そうとしていました。 正直、とても気分が悪かったです。 こんな思いをするのなら、大学なんて行くんじゃなかったと思いました。 女遊びをすることがそんなにステータスなんですか? 人の容姿にランク付するようなことは果たして正しいことなんですか? しかも、なんでこんな話題に参加できなかっただけで「おとなしいヤツ 社会に適合できないヤツ」みたいな烙印を押されなきゃならんのですか。 でも私は、黙って聞かぬフリをしてしまいました。 それは私が老けている顔でモテないので非難の槍玉に挙がることを恐れたためです。 怖かったんです。 モテないとバカにされた彼が笑いに変える様をみて 情けない気持ちになりました。 本当に かっこいい男は自らを犠牲にしても人を守ることができるのに彼を救うどころか俺は彼を隠れ蓑にして逃げてしまいました。 もっと面白くなって場の雰囲気を、苦しい思いをした人を救ってあげたいと思います… モテないのは正直悔しいですが、俺は大切な人に悲しい思いをさせる男になりたくないし人の容姿を笑いものにする人間にはなりたくありません。 大学の人と同じ考えをしなくてはいけないのでしょうか? そうでないと世の中渡っていけないのでしょうか…

みんなの回答

noname#196236
noname#196236
回答No.2

>大学の人と同じ考えをしなくてはいけないのでしょうか? 別にそんなことはないけど。 女性陣からよく聞く話で、「男性に容姿のランクつけされる」というものがあります。 私も体験したことがよくあります。 そこから「男性は女性のランク付けしないと生きていけないのかな」と怒ったりもしました。今はそういうものなのだと諦めていますが。 >そうでないと世の中渡っていけないのでしょうか… 男性陣達にそういう考えがあるならわたっていけないのかもしれませんね。男性の世界は知りません。世の中レベルではないことと思います

inaka1000
質問者

お礼

大変ありがとうございました

回答No.1

あなたは正しい人、先輩達はクズ その中に入ってしまったが為に、カルチャーショックを受けているだけでしょう。 ただそれだけです。 > 女遊びをすることがそんなにステータスなんですか? 本来なら、恥曝(はじさら)しです。 本人達はイキガッテいるだけで、同じ価値観を持つもの同士しか、自慢し合えません。 上から目線だと、恥ずかしい奴らのたわいごとです。 > 人の容姿にランク付するようなことは果たして正しいことなんですか? 悪いことです。 容姿で人の本質は分かりません。 でも、世の中には、現実には、価値観が違う人が沢山いて、レベル、人としての格が違う人が混在しているのが、現実です。 魂が磨かれた、レベルが高い人ほど、人数が少なく、当然人生の中で巡り会うことも少ないです。 反対に、レベルが低い人は大勢いるわけですから、あなたのように、出くわすこともまま、あるわけです。 基本的に、自分が意図的にレベルを下げて、相手と一緒に楽しもうとか、相手を改心させようとか、思わない限り、 【距離をとるのが正解だと思います。】 環境が悪い中に留まっていると、同じように汚れていくだけです。 だから、趣味・嗜好の合うもの同士とか、 成功した社長同士とか、同じ立場のもの同士が、コミュニティーを作ってタムロっているんですよ。 そうした方が疲れないで楽だからね。 > 大学の人と同じ考えをしなくてはいけないのでしょうか? 同じ考えを持ってどうすんの? 自分が気持ち悪いと感じている相手に、合わせて生きていくつもり? 世の中の人みんなが、そういう考えだと思っているの? 違うでしょう? そういう一部の痛い人種と、合わせる必要なんてありません! 【自分を創って、しっかり持って、ゴーイング・マイ・ウェイを行って下さい!】 男なら、尚更、自分の道を切り拓いていって下さい。 > そうでないと世の中渡っていけないのでしょうか… 君次第です。 勉強の出来る(俺から見て)君なら、将来の職場の中が、そういう考えを持った奴らの多い所に行き着く可能性も大いにあると思います。 政界とか、一流企業とか、言われている所の中には、そんな所もあるでしょう。 そんな所に行き着いたら、どう世渡りしていくかは君次第になります。 残念ながら社会には、そういう価値観を持った奴らが生息しているのも事実ですから、今のうちに勉強できて良かったのではないでしょうか。 あまり思い詰めないで受け流していくか、 相手と関わらないように距離を取っていけば良いと思います。 基本的に、レベルが高い人が少なくなるように、 【クズであればあるほど、少なくなっていく部分もありますから、】 あまり悲観的にならないで大丈夫です。 世の中普通の人が多いんですから。 そんな中、君はレベルの高い人目指して、精進して下さい。 この経験が、それを促しているんだと思いますよ! (ゝω・)

inaka1000
質問者

お礼

大変ありがとうございました