先輩と発展するには?

このQ&Aのポイント
  • 大学1年生の女子が、先輩との関係を発展させるためのアドバイスを求めています。
  • 先輩との出会いからメールや電話でのやり取りがあり、気になる存在となっています。
  • しかし、会って話すときに緊張して上手く話せないため、関係を深めることができていません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

先輩と発展するには?

大学1年生の女子です。 先月サークルで飲み会がありました。 私は男の人が少し苦手で いつもは話すのにも緊張して上手く喋れないのですが その日はお酒も飲んでいたので ちょっとテンションが上がっていたのもあり 結構男の人と喋ったりしていました。 それで隣にその先輩が座って来て (その時は全然興味もなかったのですが…) 先輩と二人で話してこの人の話し方好きだなと思い 2次会にみんなで行こうっとなったので店を出ました。 外に出ると寒かったので腕をさすっていると 「これ着ていいよ」 と言って自分が着ていたジャージを貸してくれました。 先輩も寒そうなので「大丈夫ですよ」と言ったのですが 着てていいって言われたのでお礼を言って着ていました。 それから、先輩にメアド交換しようと言われ交換しました。 それからは ちょくちょくメールしたり電話したりもしています。 会って挨拶したりもしています。 そうしているうちに先輩のことが気になってきて 好きになりました(>_<) でも、会って話すとき緊張してうまく話すことができず…。 自分ではもっと話したいのですが 話題を続けることができずにすぐ終わってしまいます…。 先輩ともっと発展するにはどうしたらいいでしょうか? どんなアドバイスでもいいので よろしくお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

男性と話した経験が少ないので 緊張して話せない、と 正直に言ったほうがいいです。 先輩は嬉しくなります。 すぐ慣れますよ。ふぁいと!