先輩と発展するには?

このQ&Aのポイント
  • 大学1年生の女子が、先輩との関係を発展させるためのアドバイスを求めています。
  • 先輩との出会いからメールや電話でのやり取りがあり、気になる存在となっています。
  • しかし、会って話すときに緊張して上手く話せないため、関係を深めることができていません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

先輩と発展するには?

大学1年生の女子です。 先月サークルで飲み会がありました。 私は男の人が少し苦手で いつもは話すのにも緊張して上手く喋れないのですが その日はお酒も飲んでいたので ちょっとテンションが上がっていたのもあり 結構男の人と喋ったりしていました。 それで隣にその先輩が座って来て (その時は全然興味もなかったのですが…) 先輩と二人で話してこの人の話し方好きだなと思い 2次会にみんなで行こうっとなったので店を出ました。 外に出ると寒かったので腕をさすっていると 「これ着ていいよ」 と言って自分が着ていたジャージを貸してくれました。 先輩も寒そうなので「大丈夫ですよ」と言ったのですが 着てていいって言われたのでお礼を言って着ていました。 それから、先輩にメアド交換しようと言われ交換しました。 それからは ちょくちょくメールしたり電話したりもしています。 会って挨拶したりもしています。 そうしているうちに先輩のことが気になってきて 好きになりました(>_<) でも、会って話すとき緊張してうまく話すことができず…。 自分ではもっと話したいのですが 話題を続けることができずにすぐ終わってしまいます…。 先輩ともっと発展するにはどうしたらいいでしょうか? どんなアドバイスでもいいので よろしくお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男性と話した経験が少ないので 緊張して話せない、と 正直に言ったほうがいいです。 先輩は嬉しくなります。 すぐ慣れますよ。ふぁいと!

関連するQ&A

  • 先輩に女として見られているのか

    大学2年の女です。 同じサークルの2歳年上の先輩とのことで質問です。 先輩が引退してしまうので「メアド交換してください」って言ったら交換した後、ボソッと「間違った関係になりそう」って少し私が離れた後に呟かれました。 また、飲み会の時先輩から酔うと無防備だから気を付けなさいと言われました。 先輩はもの凄く真面目な人です。 これは先輩から女として見られていないということなのでしょうか…

  • 先輩のことでこまっています。

    今中一のおとこです。とてもタイプの先輩とメアドを交換できました。 今好きな人がいないらしいのでアピールしていきたいなとおもいました。その先輩と付き合いたいのでどういうふうな感じでいけばいいのかと思い相談しています。あとメールの仕方や話題なども教えていただけばうれしいです。おねがいします。

  • 先輩のメアドを聞きたい・・・!

    あしたサークルの飲み会で 好きな先輩に会います・・・! 飲み会の後は しばらく夏休みで会えないので 先輩のメアドが聞きたいです・・・ 明日はその大チャンスだと思っています(>_<) でも、先輩とはほとんど話したこともなくて 挨拶くらいです。 どんな風に聞きだせばいいでしょうか・・・? あと、やっぱり メアドを聞いたら私の好意は ばれてしまいますよね・・・? アドバイスおねがいします(>_<)

  • どうすれば恋愛に発展するのですか?

    18歳 大学生 ♂です。 今、気になっている女の子とメールを一週間ほど続けています。 その子とは先週サークルの飲み会で知り合いメアド交換をしました。 とりあえず一週間メールが続いていますが、このままメールを続けているだけでは何も進展しないような気がします。 でも具体的にどうすればいいのかわかりません。 この状態から恋愛に発展させるにはどうしたらいいのでしょうか? みなさんの力を貸してください。 お願いします。

  • 飲み会で先輩に近づきたい・・

    明日サークルの飲み会で 久しぶりに好きな先輩に会います! できれば、いっぱいお話したいのですが 何を話したらよいのかわかりません(>_<) 先輩のことは ただ雰囲気とか見ててあの人優しいなぁ~ とかで好きになったんで あんまり話したことはないし仲良くもありません・・・(;一_一) でも、飲み会の後は しばらく大学もサークルも夏休みでないので しばらく会えなくなってしまいます。 だから、すこしでも仲良くなっておきたいです。 一個上の男の先輩って どんなことを話せばいいのでしょうか・・・ アドバイスお願いします(>_<)

  • 先輩にかわいがられたい!!

    現在大学1年生の女です。 気楽で楽しいサークルに入りたいと思い、週1の音楽系のサークルに入りました。 人数もすごく多く全学年で100人くらいです。 しかしそのせいかこの時期になっても仲いい子ができず・・・ しかも先輩とは全然仲良くできません。 この間サークルの飲み会がありました。 私の両隣には1年生が座ってたんですが、一人は会話に自然と入るのが上手な子で男女問わず先輩から話しかけられてて、もう一人は大人しい子ですがアイドル級にかわいいので遠くの席にいた子からもたくさん話しかけられてて… 私だけが誰にも話しかけられなかったのですごく悲しかったです。 これは私と関わりたくないということでしょうか。 そもそも名前すら覚えられてない気がして悲しいです。 お酒の力に頼ろうとしたけど全然酔わず… 饒舌になったりテンションが上がったりもしませんでした。 結構雰囲気が明るいサークルなので大人しい私は場違いな気がして・・・ でも音楽は好きだしやめたいとは思いません。 先輩もみんないい人そうだし仲良くなりたいんですが・・・ 飲み会に3回参加しましたが、行ってもこのような状況になってしまうので意味がない気がして・・・ これからも行きたいんですが、こうなるのを考えるともう参加するのやめようかなと思います。 こんな私でも先輩と今からでも仲良くなることはできるんでしょうか。 どうすれば仲良くなれますか?? 切実なんでどうぞよろしくお願いします。

  • 気になる人が先輩

    高校一年生女子です あたしは軽音楽部に所属しています 初心者でベースを担当していますが、最初の頃は(今もですが) 部室で練習している際に先輩や人が来るだけで緊張して 全然弾けませんでした。 そんな時、声をかけてくれて「特訓だ!」と指導してくれた 1歳上の同じベース担当の男の先輩がいました 色々相談に乗ってくださり、ベースもすごく上手で 憧れていました。 でも、最近はただの憧れより、好きなのかな って思うときがあります。 (1)先輩が年下は恋愛対象外だと言ったのを聞いて落ち込みました (2)初ライブ終了後に「安定してたよ、これからも期待してるよ」と 言われてすごく嬉しかったです (3)先輩のブログを見つけて(最低ですが)見てしまいました… 1年生のとき好きだった人が元気なくて心配だ、自分まだ好きなのかな 的な内容がありました… (3)については相手が分かります 私と同じ中学、同じ部活の先輩だったと、前話したら すごいテンションが上がっていました 話しかけられるときもその人の話題がかなり多いです。 ちなみに、ブログでのイニシャルは彼女と一致していました… 部活は不定期、バンド単位で行動なので会うときはかなり少ないです メアドは知っていますが、どう思われるか不安であまりしていません 脈なしに近いと思います 気になる彼女や先輩のタイプからして私は論外ですし… ただの憧れの先輩として接した方が楽なのかもしれません でも、すごく気になってしまいます 男の先輩から見て後輩の女子に好かれるって迷惑じゃないですか? メールとかしてもしつこい、とかないでしょうか? あと、好きな本とか音楽の趣味が合っているので そういう話題で話しかけたりメールしても大丈夫でしょうか? 聞いてばかりですみません 他にもこうしたら?とか何でも良いので アドバイス欲しいです よろしくお願いします!!

  • 先輩のこと・・・

    今中1の男子です。2年の先輩にアッキーナ似のとてもかわいい人がいます。けれど先輩には彼氏がいます。自分のことは知ってくれいるそうです。その人とメアドを交換したいです。できたら付き合いたいです。どうすればいいですか?教えてください。

  • 初デート 先輩 サークル

    最近、サークルの飲み会があり、地元が同じということから話題が弾み、少しだけ話し、 同じ学年ですが、1コ上の先輩とメアドを交換しメールをしています。 年が1つ上なので、彼の方はタメ語で全然いいと言ってくれたのですが、私は敬語、相手はタメ語で話しています>_< 以前に1回だけ同じ講義で話したことがあるのですが、その時、彼女がいて恋愛は自分から積極的に行くと言っていました。 彼氏がいるのか、聞かれた私はいないと答えると彼の方も最近(1ヶ月くらい…)?別れたと教えてくれました。 それから数日後に一緒に買い物に行かないかと誘われました。。。 サークルの先輩だし、悪い印象も無かったのでその誘いにオーケーしました。 それからも何日かおきにメールをしていますが、2回ほどしか直接話をしたことがなく、メールだけではだんだん相手が悪い印象になってきています。汗 (メールでの口調が優しすぎるくらいで変な感じがします…汗、実際はいい人だと思うのですが、それも分からなくなってくるくらい…汗) それに、恥ずかしながら私は今まで彼氏ができたことがなく、男性と2人きりで遊ぶのも初めてで、正直、会話、行動など、全てにおいてどうすればいいか困っています>_< 何が言いたいのか分からない文になってしまって申し訳ないです>_< アドバイスくださったらうれしいです>_<

  • 好きな人への初めてのメール内容って??

    大学生になったばかりの女子大生です。 最近、好きな人ができました。 その人は、サークルの先輩で私の3つ上です。 っで、さっそく先輩のメアドを聞き出そうと思ったのですが、 そこで一つ私は大事なことを忘れていました。 私は、今まで男性と業務連絡以外でメールをしたことがなくアドレス帳の中も 女子ばかりで、男性のメアドはサークル内のごく一部の人のみという有様です・・・・。 さらに言うと恋愛経験値もかなり低いです・・・。 元々、大学生まではうちの親の方針でケータイを持たせてもらってなかったという のもあるんですが、大学に入るまでは男子がすごく苦手で・・っというか、なんて話題を振れば よいかわからず男友達も1人もいませんでした。 大学生になってからは、少しは男友達を作るぞ!って意気込みで普通に話しかけられるように まではなりました。 こんな私が、先輩にメアドを教えてもらったところで一向にメールを送れそうにありません(>_<) っというか、なんて送れば良いのかもわかりません。 今度の飲み会で聞こうと思っているので 具体的に、何て書き出せば良いのかどなたか知恵を授けてくださいっ<m(__)m> ちなみに先輩との親密度は、 サークル中に、よく話したり勉強を教えて貰う程度です。