• 締切済み

鬱アニメ教えてください^ ^❗️

鬱になりたいです! なるたる 最終兵器彼女 school days ハガレン ぼくらの 以上は観ました! それ以外で、お願いします(*^^*) 人がぶっ殺される、血がぶしゃぶしゃ系も好きですし、ドロドロ系も好きです! また、イリアの空とひぐらしは鬱アニメですか? もう人生終わりにしたくて、手始めに鬱から始めたいです! 本当にお願いします

みんなの回答

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.10

●俺たちに翼はない http://blog.m.livedoor.jp/insidears/article/52459920?guid=ON ~主人公が東京?と異世界を往来する(~実際は) 殺伐感は薄いが鬱ではある。最終回、現実に戻る際、彼女にボコられるシーンが爽快。 ●君が望む永遠 バイト先のビッチに糞虫呼ばわりされる、スクイズと双璧のヘタレ主人公~ 鬱度は歴代トップクラス。間違いない♪ http://d.hatena.ne.jp/keywordmobile/%8CN%82%AA%96%5D%82%DE%89i%89%93?kid=15402

darkkaiouga
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*) 君が望む永遠は観ました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

>アニメで鬱にならないのですか? なる人もいるかもしれません。 欝気分になれるぐらいじゃないですか?

darkkaiouga
質問者

お礼

今すごく鬱です笑 確かに病気とは違うかもしれませんね(*^^*) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

BLOOD‐C 結構グロい死に方をします serial experiments lain 私は観たことないのですが、欝アニメだと有名なので 屍鬼 グロいらしいです エルフェンリート 首チョンパあります。展開も鬱です コープスパーティー グロくてバッドエンドです 火垂るの墓 鬱と言えばこれですね Another 唐突にキャラクターが死にまくります 鬱アニメで検索すると他にもいろいろ出てきますので探してみてください。

darkkaiouga
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*) ところで、屍鬼って音声英語なんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195052
noname#195052
回答No.7

ひぐらしが私的には強烈でした………。 友達に原作も借りて読みましたけどあのブラックさが癖になる感じがあります(笑) まだ、見てなかったらぜひ(*・д・)

darkkaiouga
質問者

お礼

ひぐらし観てみます(≧∇≦) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.6

「惡の華」 http://akunohana-anime.jp/ 「シゴフミ」 http://www.shigofumi.com/ 「夢使い」 http://www.ponican.jp/yumetsukai/ 「パンプキン・シザーズ」 http://www.gonzo.co.jp/archives/pumpkin-scissors/ 「ウィッチ・ブレイド」 http://www.gonzo.co.jp/archives/witchblade/ 「しおんの王」 http://www.ponican.jp/shion-oh/ 「半分の月がのぼる空」 http://www.ponican.jp/hantsuki/ 「ブラック★ロックシューター」 http://www.blackrockshooter.jp/

darkkaiouga
質問者

お礼

悪の華イイですよね♪───O(≧∇≦)O────♪ 僕的には鬱要素が足りませんが(^ー゜)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

マドマギ 魔法少女になるのには何らかの理由が有り 叶えてもらう代わりに自身を捧げる 負の連鎖で救いがない 主人公は、そのことをなかったこととするため 自分自身の存在をなかったことにする。 救われないって感じ系で欝になるってところでしょうか? まあ アニメで欝になることなどないので堪能してください 欝になった気分を楽しんでください ああ 欝になりたかったら バカッター以外に すき家のワンオペとかワタミやユニクロで正社員っていうのも 手っ取り早く本当の意味で欝になれます。(多分)

darkkaiouga
質問者

お礼

アニメで鬱にならないのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.4

無限のリバイアス ストーリそのものは鬱になる要素はありませんが、 登場人物の生立ち設定やところどころに表現される(直接描かれてはいないセリフだけとか)登場人物(主人公以外の主要人物)の扱いなど。 >人がぶっ殺される、血がぶしゃぶしゃ系 BLOOD+ BLOOD-C CLAYMORE >特に女の子がラリって発狂し殺人など ひぐらしのなく頃に ラリっているわけではないが、竜宮レナはメンタル全開

darkkaiouga
質問者

お礼

なんかひぐらしっていろんな話ありますよね(*^^*) 観て観ます♪───O(≧∇≦)O────♪ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

http://okwave.jp/qa/q8618934.html ここで挙げられてるものは、欝アニメが多いです。

darkkaiouga
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ちなみにマドマギって何が鬱なんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ちなみに欝アニメの何を求めていますか? テーマが重い。 キャラクターがボンボン死ぬ。(ギャグのノリで死ぬ、悪役が死ぬなどは除く) 主人公が駄目な自分を見ているよう。 バッドエンド。救いが無い。 登場人物が悲惨な目にあう、あっている。 雰囲気が明るくなく、暗く重い。 グロ。 主人公がモテる。俺もあんな青春送りたかったと後悔する。 私から見ると 最近のラノベ関係は、欝ですよね 作者もちょっと欝っぽい人が多そう 自作自演とか誹謗中傷とか まあ声優内もイジメコネクト 最近のアニメ 魔法科高校の劣等生 著者が欝 ご都合主義をしたくないため最初の設定から主人公最強 煽られると切れる 内容 感情をなくした主人公に想いを寄せる妹・・・救われない 敵わない一族とその宿命に立ち向かうけど・・・多分無理 極黒のブリュンヒルデ 内容 生命維持のため薬がいる なきゃ死ぬ(今のところ明るい雰囲気で進行してるけど 救われない内容) まだまだ ありますよ ちなみに人生終わりにしたいって? バカッターになったらどうですか? 顔出し写真でそこそこ無茶したらいろいろ速攻で人生オワタ\(^o^)/になれますよ 欝にもすぐなれます(なんであんなことしたんだろう俺って感じで) お手軽ですよ http://uguisu.skr.jp/recollection/twitter.html

darkkaiouga
質問者

補足

特に女の子がラリって発狂し殺人など、重いテーマが好きです! 恋愛がドロドロ、つまりはスクールデイズみたいな感じが欲しいです、 回答ありがとうございました♪───O(≧∇≦)O────♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

欝 ココロコネクト(アニメより 現実世界でイジメコネクト) アニメ出ていないもので NHKにようこそ 東京マグニチュード8.0 秒速5センチメートル エルフェンリート 地獄少女 現在放送中最後でどう転ぶかわからないけど今のとこ欝NO1 selector infected WIXOSS >人がぶっ殺される、血がぶしゃぶしゃ系も好きです ヘルシング 屍鬼 (欝にも入るのかな)

darkkaiouga
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^^*) 全て観てみます!(^ー゜)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 怖いアニメ探してます

    怖いアニメを探しているのですが、精神的にダメージがくるようなアニメってないですか? あまり数を見ていないんですが、 ひぐらしシリーズ、school days、は良かったです。 鬱っぽいのとか大好きなんで、暗い系とかドロドロ系とかお願いします! あと、怪談モノや妖怪モノはあまり好きではないです。 すっごい良いアニメに辿り着きたいので、みなさんお願いします!

  • ダークな、鬱な、シリアスな漫画教えてください(*

    最近惡の華や私モテ、遊戯王などのシリアスな展開にはまりました(>_<) 鬱アニメはほぼ制覇したので今回は鬱な漫画について教えてください(*^^*) ジャンルは特に問いません! グロ鬱、恋愛鬱、精神的鬱などなんでもです! 参考までに、僕が観た鬱アニメは以下の通りです!もしまだ他に鬱なアニメがあればそちらも教えてください(*^^*) 本当にお願いします! schooldays、エルフェンリート、なるたる、今そこにいる僕、ぼくらの、君が望む永遠、最終兵器彼女、 serial experiments lain、灰羽連盟、NHKにようこそ、イリアの空~UFOの夏~、ひぐらしのなく頃に、コープスパーティー、AIR、myselfyoureself、ヨスガノソラ、ef二作、喰霊~零、デットマンワンダーランド、テクノライズ、秒速五センチメートル、びんちょうたん、無限のリヴァイアス、AURA、shuffle!ヘルシング、ヘルシングOVA、新世界より、WhiteALBUM1、WhiteALBUM2、うたかた、GIFT、

  • 鬱アニメを教えてください。

    見終えたら気分が落ち込むようなただただ絶望的なアニメが知りたいです。ひぐらしのなく頃にをおすすめされたので視聴したのですが、最終的には何とかなる系でした。鬱描写があるだけで、見終えた後に絶望感だけが残るような作品ではなかったです。 結局どう足掻いても、最終的にどうにもならないみたいな作品がいいです。

  • 自分の趣味に合いそうなアニメを教えてください。

    面白いと思ったアニメ マクロスFRONTIER Mnemosyne -ムネモシュネの娘たち- イリヤの空、UFOの夏 - 最終兵器彼女 みなみけ 恋姫†無双 ブラスレイター Fate/stay naight このぐらいが最近見たアニメです。 皆さんの知ってるアニメでお勧めの物はありますか? 少年漫画アニメはあまり見る気はしませんので それ以外でお願いします。

  • おすすめのアニメ教えて

    僕にあうおすすめのアニメを教えてください 大好きなアニメは、another、屍鬼、進撃の巨人、新世界より、寄生獣、夏目友人帳、妖狐×僕SSです。 なぜ好きなのかはわかりません。 自分は鬱アニメは好きなのかもと思って鬱アニメのおすすめを見てみましたが、ひぐらしや未来日記、ぼくらのあまり好きにはなりませんでしたし、まどマギはどこが面白いのかわかりませんでした。 school daysや君が望む永遠は少し面白かったですが、なにか足りないという感じでした。 妖怪が出るアニメが好きなのかもと思い、地獄少女やぬら孫をみましたがあまりハマりませんでした。 もう、どんなアニメが好きなのかわかりません。 こんな僕におすすめのアニメを教えてください。

  • イリヤの空 UFOの夏 アニメ 小説

    イリヤの空 UFOの夏はアニメと小説だと話しが違いますか? アニメを見たんですが最終話でイリヤがどうなったのかなどは小説に載ってたりしますか?

  • 鬱展開のある恋愛アニメ

    鬱展開のある恋愛アニメを教えてください。 個人的にはefが凄く楽しめました。また、鬱要素はあまりありませんが、おねがいティーチャーも楽しめました。 また、school daysのような多角関係の鬱ではなく、純愛の作品がいいです。

  • 紹介してください。

    ひぐらしの鳴くころに・SCHOOL DAYS などのアニメを最近見たのですが、もっとショッキングで鬱になりそうな作品はありませんか? どちらも繰り返し見たのですが、どうも刺激?にかけました。(特にSCHOOL DAYS) どちらかと言うとひぐらしのようにグチャグチャいう感じのものが良いです。 希望としては ・絵はそれなりにかわいい(らきすたや苺ましまろみたいな絵ではない) ・人間関係のみの鬱ではない ・惨殺、狂い などがある です。 上記を満たしてなくても何かオススメがあれば宜しくお願いします。

  • 過激なアニメ

    過激で刺激の強いアニメ教えてください。 過激の内容は問いません。<エロい><グロイ><鬱> どんなものでも構いません。教えてください。 被らないように過去に自分が見た過激なモノ(自己判断)を紹介しておきます ・エルフェンリート ・シゴフミ ・こはるびより ・グリーングリーン ・School Days ・ご愁傷様二ノ宮くん ・地獄少女 ・ひぐらしのなく頃に ↑はあくまで自分の判断に過ぎません(笑 数多くの返答をよろしくお願いします。

  • おすすめアニメを教えてください

    お勧めがあったら教えてくだい 見てて鬱になるというかグロイというか 分かりずらいですが暗い感じのアニメです scool days 学園黙示録 ひぐらし などがそれにあたると自分は思ってます

専門家に質問してみよう