• ベストアンサー

生命吹込み

無生物に生命を吹き込む実験をしたいんですが必要な化学薬品や実験道具と実験方法を教えてください。僕は冗談ではなく本気ですので冗談の回答はやめてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.3

つい数年前(2010年)ですが、成功された方がいます。  「DNAを除去された近縁種の細菌の細胞(無生物)に、合成したDNAを移植する手法で、自立的に増殖する人工細菌を作成することに成功・・・  ⇒クレイグ・ベンター研究所が「人工細菌」作成に成功|takのアメブロ 薬理学などなど。( http://ameblo.jp/kunotakayoshi/entry-10541595756.html ) DNAゲノムを解析する施設 それを合成する設備とノウハウ

その他の回答 (2)

• dsdna
回答No.2

>  まずは「生命」を定義しなさい。条件の設定が不明瞭なままでは、必要なものや方法は分かりません。

noname#195579
noname#195579
回答No.1

冗談でないので。 無生物とはヌイグルミとか 玩具ですか?命はこの世の奇跡です。 化学薬品とかで吹き込めるものでは ないです。有機物と無機物が上手く分配されて遺伝子というプログラムが機能して 身体ができます。クローンでも 同じです。でも、遺伝子情報がオリジナルと同じなのですが、寿命が短いという欠点があります。 本気でやろうというなら遺伝子の構造から 学ぶことです。 薬品のみでは作れません。細胞一つ一つに 遺伝子があるのです。肉眼では見えないけど。