• ベストアンサー

生命科学について

生命科学について 有機化学から生化学、生化学から分子生物学へと進展してきたが、それぞれに関わった大きな要因は何か? という問題があるのですが、みなさんはどのように考えますか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mojitto
回答No.1

物理的な手法、考え方を化学に適用したのが“物理化学” それなら生化学は、どの学問とどの学問の掛け合わせか、では分子生物学は? と考えれば、答えは出るように思えます。

5jidash
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました!