• 締切済み

魅力がないのでしょうか...

30代前半の女性です。なかなか恋人ができなくて、悩んでいます。何かアドバイスいただけると嬉しいです。 男性と出会う機会は多くはありませんが、学生時代からの友達や仕事がらみで出会った男性の知人はそこそこいます。それなりにコミュニケーションもとれています。デートではありませんが、二人でご飯に行ってくれる男性もいますので、見た目や性格が極端に劣っていることもないはずです。そこそこ稼ぎもあるので、経済的に男性に迷惑をかけることもありません。アピールしたことはありませんが、料理や家事も最低限はできます。男性には親切に接するようにしています。聞き役にもなりますし、自分のことも話します。 たしかに、誘惑したりするのは苦手でやっていませんが、ちょっとくらい男性から声を掛けられたっていいのに、それは全くないんです。色気がないのでしょうか。あとどういうことを磨けばよいのか、全くわかりません。どうすればいいと思いますか?

noname#195051

みんなの回答

• sunsowl
回答No.15

質問者にタレントや女優のような「華」がない限り、自分の持ち物だけで男性を引き寄せようとするのは難しいと思います。 いや、例え「華」があったとしても、お人形のようにただ座ってニコニコしているだけの女に、好意に繋がる興味を抱く男は少ないのではないでしょうか。 もてない理由については、他の方が概ね詮索されて適切な回答をされているのですが、個人的には、質問者が相手の男性に興味を持って接しているのか?というのが疑問です。 大抵の人は、自分に興味を示してくれる相手に興味を持ち、それがいずれ好意に発展するものです。 質問者が自分のことばかり気にしていて、相手の男性に全く興味を示さないでいれば、今の関係が変わることはないかと思いました。

質問者

お礼

的確で参考になる回答ありがとうございます。 「興味を持って接しているか」、自分ではたしかにわからない部分だと思います。割と会話では聞き役なので、自分ばかり喋りすぎということはないはずです。が、「興味」が伝わっているかどうか...特に(仕事仲間とか、友達としての興味は伝わっていると思いますが)男性としてのあなたに興味を持っている、というのを示すのは下手かもしれません。 仕事内容とか、趣味とか、生活とかを尋ねるだけでは不十分でしょうか。もっとプライベートな、どきっとする質問が必要ですか?周りには割と育ちのいい高学歴男性が多いため、そういう質問をして嫌がられないか心配です。

• TUNE0040
回答No.14

お礼を拝見しました。No.13です。男性です。 『やっぱり!』と思いました。 >上から目線と受け取られてしまったようですね。 そうなんですよ。 あなたはそんなことは全然意識していないのですよね。 そんなつもりはまったくないのですよね。 でも、少なくとも男性側からすると、あなたの表現には、そういう雰囲気が漂ってしまっているのですよ。 男性でも、女性でも、相手がそのような雰囲気を持っていると緊張してしまいますし、まして、声などかけにくいし、誘いにくいです。 いかがでしょう。心当たりありませんか?

質問者

お礼

何度も恐縮です。そういう雰囲気が漂ってしまっている、ということですが、文面のどこかにそういうのを感じ取られてしまったのですね。 男性の友人はいくらかいますし、一対一で食事してくれることもあります。わざわざ時間を縫ってくれることも...仕事が忙しくて度々は無理なのがネックですが。いつか、私に何が足りないか聞いてみたいと思います。

• TUNE0040
回答No.13

ちょっときつい言い方になりますがご容赦を。 >魅力がないのでしょうか... はっきり申し上げて そうなのだと思います。 たぶん・・・上から目線タイプを感じさせてしまう女性なのでは? と考えます。 それは、質問文や補足の端々に、なんとなくですが、そういう断片が見え隠れしています。 >見た目や性格が極端に劣っていることもないはず >経済的に男性に迷惑をかけることもありません >男性には親切に接するようにしています >付き合う前から気持ちもわからない男性に甘えることはなかなか難しい >誘ってもらいやすいように愛想よく接しているつもり >もっと近づきたい気持ちは少しはみせているつもり いかがですか? こういう雰囲気を醸し出している女性に興味を持って口説いてみよう・・・って思えますか? >どうすればいいと思いますか? そういう質問にもかかわらず『やることはやってます』的な補足ばかり見てしまうと、ちょっとアドバイスのしようがないかな・・・って思ってしまいます。

質問者

お礼

ありがとうございます。男性の方ですか?上から目線と受け取られてしまったようですね。申し訳ございません。私は足りてないものを見つけられないかと思って、とりあえず足りてるかなというものを書いてみました。やはり魅力、ないですね。へこみます。

noname#203300
回答No.12

in_go-ing です。  『お礼』拝読いたしました。 > 甘えるって、悩み事を相談するとかなのでしょうか?  いえいえ、そんな深刻なのはダメです。  質問者様が“狙った”相手に、「最近美味しいもの食べてないなぁ。何か美味しいもの食べさせてよ。」って言えばよいのです。断られてもその断り方次第でしょう。  最近、還暦過ぎの人畜無害のオジサンである私が、ある後輩女性にそう言われて「なんで肉体関係もないお前に俺が奢るの?」って言ったら「じゃぁ、関係する?」って、食事だけで勘弁してもらいましたが。こういう女性は話していても面白い。これで良いんですよ。

noname#227653
noname#227653
回答No.11

ご自身についていろいろ書いていらっしゃいますが、それなりにコミュニケーションがとれているとか、料理や家事ができるとか、聞き役にもなっているとか、そういうことは異性とつきあえるかどうかとはほとんど関係がありません。自分がどんな人間かここで書き並べても、そういうことは判断できないのです。いちばんいいのは同性の友達に相談してみることです。あなたのことを実際に知っている人、よく会って話をしている人だったら何か思い当たることがあるかもしれません。「そんなこと恥ずかしくて聞けない」とか「そもそも同性の親しい友達がいない」ということでしたら、そのこと自体が恋人ができない原因につながっているのかもしれませんが。

質問者

お礼

ありがとうございます。同性の友達はいます。聞いてみます。

noname#196134
noname#196134
回答No.10

男性がアプローチしても気が付かない「恋愛鈍感」タイプなのでは? 片膝をついて「好きです付き合って下さい」なんて男性はこの世にいません。 最初ピンポンを押して様子を見てから、本格的なアプローチをするものですが、そのピンポンが分からないんだと思います。 ちなみに二人で出かける男性は本当に友達だと思って出かけていると思いますか?

質問者

お礼

ありがとうございます。今のところ友達どまりかなと思います。恋愛を意識する関係性にもっていくにはどうすればよいのか...

noname#202739
noname#202739
回答No.9

好きな人にはあなたから告白すればいいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。さすがに玉砕覚悟で告白する年齢ではありませんので、告白しても受け入れてもらえるかなというところまでまずはもっていきたいのですが...

• taka-aki
回答No.8

笑顔とユーモアと愛嬌とフットワークの軽快さがないのだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。笑顔は絶対にあります!自信もっていえます。食事をした男性は会話しているときもよく笑ってくれますので、愛嬌もそれなりにあるはずなのですが...どうすればいいのでしょう。

noname#246720
noname#246720
回答No.7

ひとつお伺いしたいのですが、小中高生時代に男子から告白されたり、またはご自身から好きな男子に告白したりバレンタインにチョコをあげたりしていましたか? また、20代前半までに彼氏ができたことはありましたか? もしそういう事すらなかったとしたら、何か根本的に見直すところがあるのかもしれない…と思いました。

質問者

お礼

ありがとうございます。彼氏は数人いましたが、ちゃんと告白されたことはありませんでした。自分からアタックしてうまくいかなかったことはありますが、最近はさすがに玉砕覚悟のアタックはしていません。

回答No.6

> そこそこ稼ぎもあるので、経済的に男性に迷惑をかけることもありません。  これがマトモな?男性が避ける『30代前半の女性』の弱点ではないでしょうか。ここにこう書かれるということは『甘える』ということがないのでしょう。女性に『稼ぎ』なんて期待する男は高が知れています。生憎、質問者様の周囲にはそういう男はいないのでしょう。大抵のマトモな男はバリバリのキャリアウーマンなんて必要としません。仕事上は付き合いますが、プライベートでは避けるでしょう。甘えてくれて、甘えられる女性を求めるものでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。正直甘えたい気持ちはありますが、付き合う前から気持ちもわからない男性に甘えることはなかなか難しいです。甘えるって、悩み事を相談するとかなのでしょうか?あまり甘えるという状況がよくわからないんです...