• 締切済み

夫の不倫相手の披露宴 仕返ししたい。

悩んでいます。 アドバイスください。 夫が私の妊娠中に不倫をしました。 相手は、同じ職場の人です。 夫婦の間では、再構築を決定し、相手への慰謝料請求無しで、大事にはせず、頑張っている所ですが、近々、披露宴をするらしく、案内が来ました。(←相手は、私が不倫の事実を知っていることをしりません) もちろん、夫には欠席してもらいましたが…。 こちらは、深く傷つき、苦しんでいるのに相手だけがのうのうと周りに祝福されるなんて、フェアじゃないと思うのです。 夫に黙って、前日に電話して、忘れられない、披露宴を演出するか…。 その日が過ぎるのをジッと耐えて待つか…。 どうしたら良いでしょうか? アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.22

53歳 男性 貴女は水に流す事を承諾されていますよね 今更復習したら、貴女を含め全ての関係が壊れます それでも良ければ復讐を 孤立しますよ まあ、不倫は良くない事ですが、承諾されていますからね~

20131116
質問者

お礼

toiawasedesuyoさん 回答ありがとうございます。 やっぱり、再構築する=水に流すなんですよね(・・;) そして、再構築を目指している以上、関係が崩れるのも…。 前に進もうと決めた以上、我慢我慢!ですよね(>_<) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.21

私から見れば、しょせん他人事ですから 復讐した方が面白いから やってみれば良い  と言います ただし 女性の執念は恐ろしいものだと聞きます やられたらやり返す  披露宴の案内を出すような人ですから 当然、3倍くらいになって返ってくるでしょう そうなった所で、 所詮、私から見れば他人事です 復讐の復讐、そしてそれの復讐 と 復讐の連鎖を繰り返して 双方自滅すれば 面白いので 是非やってください

20131116
質問者

お礼

pigunosukeさん 文面は、厳しいですが、長文だったのにも関わらず、ちゃんと読んで回答してくれたんですね。 ありがとうございます。 内容も他人だから『やれやれぇ~!』って書くよ、…ただ、知り合いなら反対するけどねって、事ですよね? 参考になります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GoBandit
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.20

結婚式の招待状をご主人に送って来るなんて、言語道断です。あなたに対する罪悪感が全く感じられません。 今から、慰謝料請求する旨、内容証明を送付したらいかがですか。 いや、そうすべきです。

20131116
質問者

お礼

GoBanditさん 回答ありがとうございます。 私の様にウジウジ書き込んでいるよりも、行動に移す!ってことですね!! 参考になります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

質問者さんの気持ちを思うと、悔しくてやるせなくて身体が震えそうです。 しかし、相手の女性に復讐…は筋違いではないですか? 私はむしろ旦那さんに復讐してもいいんじないかと思ってしまいました。(失礼な事を書いてすみません。。でも妊娠中に浮気って許せないです) 仮に相手の女性から誘ったにしても、旦那さんが拒むことは出来るはずです。というか、それができない人は結婚する資格はないと思います。ましてや既婚者が、自分からパートナー以外の異性を誘ったのだとしたら裁かれ罪を受けるのは当然既婚者ではないかと… だって独身の人はそういう契約は誰ともしていませんもん。 不倫があった際には、男女に関わらず既婚者側(勿論当事者だけ)が罪を問われるような法律にならない限り、不倫はなくならないと思います。今回の内容だったら、質問者さんはもちろん、相手の女性も充分に傷ついているのではないでしょうか。あとバチが当たる必要があるとすれば、それは旦那さんだと私は思います。 もしかしたら、披露宴の案内状は、相手の女性から旦那さんに宛てての復讐だったのかもしれませんね。本当はその女性も旦那さんと結婚したかったのかもしれませんよね。そうだったら、質問者さんが離婚しなかったことも披露宴に旦那さんを欠席させたことも、既に大きな大きな復讐でしょうね。 質問者さんも相手の女性も、とても辛いと思います。でも、前向きな気持ちで頑張ってください。本当に応援していますので…!!

20131116
質問者

お礼

abcdefg-81okさん 回答ありがとうございました。 悔しい気持ちを共感して頂いて、本当にありがとうございます。 話を聞いてもらえた。(←内容が内容で、誰にも話が出来なくて…。)と思えて、かなり気持ちが楽になりました。 確かに、夫の不適切な行動が招いた結果だと理解しています。 ただ、私のモヤモヤ感は、今、夫婦で再構築の為にもがいているのに、当事者の一人である相手が、何も知らずに(←言っていないので、当たり前ですが…。)何の罪の意識も感じずに、過ごしていることに不平等を感じているのかもしれません。 でも、回答にあった通りに、もしかしたら、相手の方も苦しんでいて、相手からの復讐だったのかもしれませんね。 〉前向きな…。凄く励まされました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.18

じゃ、今からでも慰謝料請求したら? 結婚直前でダメージも大きいよ。

20131116
質問者

お礼

shiroyaさん 回答ありがとうございました。 …ダメージ甚大ですよね…。 ただ、相手の旦那様にも、迷惑が…。って、考えてしまうから…甘いですよね´д` ; アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.17

2児の母です。 えー、皆さん、人間がお出来になってらっしゃるのねえ、びっくりです。 私だったら、徹底的に復讐を考えるけどなあ。 だって、「不倫は相手の女と夫の両方が悪い」なんて言ったって、夫に対して愛情があるなら、「相手の女が手を出さなければ不倫にならなかったのに」って思うのは当然でしょう。 好きな相手は悪くない。相手の女を悪者にするのは、人間の当然の心理でしょう。 しかも、妊娠中の大事な時期にさあ。 「ふざけんじゃねえ!!」って感じでしょう。 まあ、不倫が妻にばれちゃう旦那もバカだとは思いますけどね。 ってか、相手の女性も、婚約中に不倫していたのでは? 結婚の直前に不倫がばれてるわけですし、相手の女性が余程のスピード結婚でもない限り、普通に考えれば、婚約している最中の不倫ですよね? それも、どうなの?って思います。 私だったら、結婚式や披露宴でどうにかはしないけど、不倫女の結婚相手の男性を調べて、一度連絡してみます。 「婚約者さんと、ある深い事情で繋がっている者なのですが、一つ確認したいことがあって、結婚のお約束はいつしましたか?」と。 で、婚約or付き合っている最中に不倫していたのであれば、「かくかくしかじか、こういう事情でして・・・。事を大きくするつもりはありませんが、婚約中に不倫をするような女性とこのまま結婚して良いのか、確認しておきたいと思いまして」という感じで。 慰謝料請求するかどうかは置いておいて、あなただけが苦しむ必要はないと思うんですよね。 真実を明るみに出して、それでどうなるかは、相手の女と婚約者の男性の問題。 妊娠中の奥さんのいる既婚者と平気で不倫するような女ですから、結婚する相手の男性に知らせないのも不親切かと思います。 まあ、復讐すると人間としての品格は落ちるかもしれませんが、お上品に「私だけ我慢して耐えれば」と思い込むのも変だと思います。 耐える事で心が浄化されたり、楽になるなら別ですが、そういう類の話ではないですから。 ただでさえ、人間の心の一番ドロドロした部分をかき回されたのですから(かき回したのは旦那と相手の女)、ドロドロを吐き出さないと、後々まで残りますよ。 とにかく、あなた自身の心の平安が一番大切です。 どうやったら心が一番落ち着くか、満足できるかを考えてみてください。

20131116
質問者

お礼

3hotsugarさん 回答ありがとうございました。 〉『ふざけん…。』『自分だけ我慢…。』 私の気持ちを上手な言葉で代弁してくれたようで、スッとしました! そして、『ちょっとでも、仕返ししたい』と言う気持ちをわかってもらえる人がいた!と分かっただけで、かなりホッとしました。。。 回答を読んで、このレスを立てて良かったと思えました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hdknotm
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.16

昔妻に彼氏がいた時、相手に手を出して無理矢理奪いました。 今はその彼に返品したいです。 ちょっと内容かわりますが仕返しは何もうみだしません。ストもそうです。疲れるだけ。旦那は金づる程度でいいと思いますよ。実際言われましたT_T

20131116
質問者

お礼

hdknotmさん 回答ありがとうございました。 凄いですね。大恋愛!ドラマの様ですね。 仕返しは、何もうみださない。確かにそうですね。 私も、返品されないように、再構築頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

お可哀そうに。 妊娠中の浮気、なんてひどい目に会ったのでしょう。 私は、半年前に妻の不倫があきらかになり、 修羅場を経て再構築中の子あり男です。 妻は反省しています。 私を愛しているとも言います。 どんな償いでもすると言っています。 私もそれを受け入れました。 今もって子どもを愛し、 家庭を守ろうと思っています。 でも、 でも、 いまでも、 毎日数十回も 妻が、 あの貞淑で、 聡明で、 お淑やかだった妻が、 ネットゲームで知り合った男の 一物を咥え、受け入れた見苦しい 交尾の事実に毎晩うなされています。 妻はその時自分は狂っていたといっています。 私も理解しました。 でも、頭では理解しても 精神と、感情が受け入れられないのです。 自傷しました。 気持ちが楽になりました。 会社でも責任のあるポストについています。 部下に悟られることはありません。 でも、でも、 苦しい毎日です。 奥様のどうにもならない気持、 理解できます。 半年が経ちました。 苦しみはうすれ、 楽にはなりました。 でも、忘れることができません。 多分、一生ね。 多くの回答者が 未来を見ることを勧めています。 その通りなんですが。。。 時間薬が効いてくるまで、 無理しないでください。 なんのアドバイスにもならなくて、 ごめんなさいね。 でも、 質問を読んで、 少しでもお話ししたかった。 がんばって、 (頑張らない)でください。 早く楽になる日が来ますように。。。 心の健康に気を付けてね。。

20131116
質問者

お礼

koutetusinさん 回答ありがとうございます。 そうですか、苦しい思いをしているのは、私だけでは、ないんですね…。 お気遣いの言葉、とても嬉しいです。 今はまだ、前に進もうと思っても、寝ても起きても、何をしてても、フラッシュバックするんです…。 時間薬が早く効いてくれることをジッと待ちたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205097
noname#205097
回答No.14

幸せになるには、その女性を許し笑顔で和解する事です。

20131116
質問者

お礼

Uyhtgrさん 回答ありがとうございます。 それが、きっと一番の解決方法ですよね。 参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#243276
noname#243276
回答No.13

>深く傷つき、苦しんでいるのに相手だけがのうのうと周りに祝福されるなんて、フェアじゃないと思うのです。  既に挙げられた回答で一部の意見が分からない、というのは、正確に言うと分からない、というより受け入れ難い、という事ですね。  そちらこそ、自分の配偶者を断罪せず(婚姻関係続行)「のうのうと」元通りの生活を送っている事を許してしまっているのだから理不尽・・・という事では?(不倫はどちらかが一方的に悪い訳ではない、両方悪い、という解釈)  今回の不倫が無かったとしても、配偶者の方が自分から離れてしまう事態が発生しえたのを薄々勘付いていたはずなのに認めたくない。  認めたくないからこそ、せっかく配偶者の愛人が自分達夫婦と縁が切れるタイミングに復讐と称してしがみ付こうとしているんです。  今回の質問は、ご自身が、この場で、その人以外で憤りを解消する手段が無い、と宣言しているような物。  結婚する予定の愛人以外で憤りを解消する手段が無い、つまり自分の配偶者が当てにならない男だとネット上で吹聴しているような物です。  本当に深く傷ついているのなら、配偶者の愛人にこんな形でまとわりつかない。 >夫に黙って、前日に電話して、忘れられない、披露宴を演出する  そして、そちらが警察のお世話になり家を空けている間、配偶者の方が愛人を招き入れる。  今回結婚する人でなく、新しい誰かを。  自分自身を「配偶者の浮気を助長する女」にしたいのなら遠慮なくやっちゃって下さい。

20131116
質問者

お礼

05061992さん 回答ありがとうございました。 文面読んでゾッとしました。 〉のうのうとの解説ありがとうございました。そうですね。中身では、再構築に向けてもがいていても、周りから見れば、のうのうと婚姻関係を続けていることになりますね。 理解しました。 〉配偶者の方が、自分から離れて…。確かに、その通りです。だから、凄く傷ついたのだと思います。 〉警察の世話に…。そんな大それた事は考えていませんでした^^;ただ、相手の新婦に、私、気付いてますよ~。あなたも新婦になったら、少しは私の気持ちがわかるでしょ~。位の感じでした…。 きっと私から電話をもらっただけで、忘れられない日になるだろうなって(・・;) きつい文面ではありましたが、確かに、夫を愛しているし、一緒に再構築して、夫を信じていこうと頑張ってるところだし、相手でないと憤りを解消出来ないわけではない、と思えました。 相手の方とは、発覚前から関係は終わっているようだし、相手は、もう前に進んでいるのに、いつまでも私だけが相手の事を過去の事を考えて、いるなんて嫌ですもんね!! 思い止まれそうです。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の別れた不倫相手に

    夫の過去の不倫相手に慰謝料請求を考えています。 ただ、別れてからすでに期間があいていて、相手の女性は夫と別れた後に結婚もしています。 法的にまだ請求できる期間ですが、同じように、すでに終わっている不倫関係の、不倫相手に突然慰謝料請求をした方、または、忘れた頃?に突然元不倫相手の奥さんやご主人から慰謝料請求された方、いらっしゃいますか? その時のことを何でもいいので教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • どんな披露宴にしたらいいの?

    妹が来年結婚することになりました。 会場・衣装も決まったのですが、演出で悩んでいます。 テーマは決まっていませんが、来て頂いた方には いい披露宴だったね~と帰っていただきたいという気持ちがあると言っています。 妹たちも演出を考えているのですが、色々ありすぎて わからなくなってきてしまい、彼とも喧嘩中らしいです。 姉として何か役に立ちたいと思うのですがゲストの経験が少ないのでアドバイスができません・・。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、最近はサプライズ演出が主流になっているようですね? 実際に出席された方は、それをみてどう思われるんでしょうか? サプライズ演出ではなくても、あなたが出席した披露宴で 良かった演出・・面白かった、楽しかった、感動した 悪かった演出・・つまらなかった、会場が盛り上がらなかった など、感想を聞かせてください。 仲直りもさせたいので(^_^;)宜しくお願いします!

  • 夫の不倫相手に脅迫だと言われた

    半年ほど前から夫が職場の女性と不倫をしており、行動諸々が怪しかったので問い詰め発覚しました。 発覚当初は私も冷静ではなく、不倫相手に対して慰謝料を請求と考えていましたが、夫と再構築をしていくことを考えていくうちに、夫が慰謝料はやめてほしい、と言うので慰謝料請求するつもりはなくなりました。 ですが、社内不倫でこちらの不安も大きいため示談書にサインをしてもらいたい、と考え、不倫相手に連絡をしました。事実確認と示談書の内容を確認してもらおうとしていましたが、相手から恐怖を感じる、と言われました。 そこで、恐怖を感じさせたことに対して謝罪、メッセージ以外で知っている情報が職場なのでメッセージでやりとり出来ない場合は職場に行くしかない状況であること、しかし、もしメッセージは嫌で職場にということならこちらが直接行きますが?というような内容を送りました。 そうしたら、脅迫ですがよろしいですか?と返事が来ました。 私の内容は相手を脅迫してしまったのでしょうか? 穏便に済ませたい思いだったのですが、言葉遣いが悪かったのでしょうか? こういう場合は、どのように対処すべきでしょうか?

  • 披露宴でゴスペルシンガー

    先日行ったブライダルフェアーで「本格派ゴスペル シンガーによる披露宴演出」というのを見ました。 とってもステキだったのですが、友達に聞いたら 「ゴスペルシンガーのディナーショーみたいに なるのでは?」と言われ、ゴスペルを頼もうか やめておいた方がいいか、どうしようかと悩んでいます。 どなたか披露宴でゴスペルシンガーをお願いした方、 またはゴスペルシンガーが歌う披露宴に出たことの ある方、正直な意見を聞かせてくださーい。

  • 不倫相手と別れさせた夫との今後について

    夫の不倫問題でいろいろこちらでアドバイスを頂いているものです 以前こちらで不倫相手と夫の交際中止の方法と その後夫と結婚生活を続ける やり方をアドバイスしていただきました。 アドバイスの中で自分の思いに合ったものでできそうなやり方を実践しました その結果 不倫相手と話し合い慰謝料と謝罪文書 示談書などを取り交わせそうです 不調になったとしても調停 訴訟となってもアドバイスの通り有効な証拠も確保してありますので 心配はなさそうです 今一番の課題は 夫との今後です 前のいただいたアドバイスですと 不倫相手との事が終わったら夫と今後のことを話し合い 誓約書を取り交わして再構築が望ましいといただきました。 私はそうしたいのですが、夫の方は不倫相手との別れやら 私への罪悪感やら 余裕なく 今はやる気がないので 話し合いどころか誓約書も交わせそうにありません ラリ状態から現実に戻るまではもう少し時間がかかりそうです 逆恨みをしているようとも取れるし 家にちゃんと帰ってきてご飯を食べる姿からは家庭を選んだというふうにも取れます 悪いのは当人でもそっとしといてあげたいという気持ちもあります 心の問題なので気長に待つという方がよいのか もしくは むりやりでもきっちりけじめをつけ再発を防ぐのがよいのか 今のきくしゃくした雰囲気を少しでも和らげ夫婦間をよい関係にするにはまず出来ることはなんでしょうか? よろしくお願いします

  • 結婚披露宴演出について…

    結婚披露宴演出について… 今年9月に披露宴をします☆ 結婚3年目、2人の子供達を連れての結婚式です♪ 披露宴時には1歳になる長男の誕生日も兼ねてやります(^∀^) そこで、皆さんが参加した結婚式で思い出に残る演出や珍しい演出教えてください☆ また子連れ披露宴のアドバイス等よろしくお願いします(^_^)v

  • 夫の不倫相手に慰謝料請求したい

    夫の不倫相手に慰謝料の請求したいのですが、手続きの方法や注意すること教えて下さい。 夫とは話合ってもう許す気持ちです。不倫相手に振り回されて最後は彼の方が精神的に参っていたみたいです。 不倫相手がのうのうとしていることがちょっと許せません。金額の多寡はいい。慰謝料請求という形でけじめをつけたいし、不倫相手にも自分のやった重大性をきちっと認識して欲しいのです。 アドバイスお願いします。

  • 同じ日に法事と披露宴が

    2月に夫の祖母の3回忌があります。 しかし、ちょうど同じ日に古くからの友人の披露宴に招待されてしまいました。 私としては数少ない友人の一人なので披露宴の方へ出席したいのですが、過去の質問や他のサイトなどを見ると法事を優先させるべきとの意見が多かったので、どうすればよいかたくさんの人の意見を聞きたいと思い質問しました。 やはり法事には夫婦二人で出席すべきでしょうか? 夫が出席すれば私は欠席しても問題ないかなと思うのですが。 もちろん欠席する場合は前日に墓参りに伺うつもりです。 ちなみに地域的にはやや田舎といった感じです。

  • 披露宴、挙式の演出

    披露宴、挙式の演出 良かった演出、イマイチな演出(理由も)を教えてください。 会場も教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私は ◯参列者がミニベルを持ってリンリン鳴らして挙式後の新郎新婦を祝福していた挙式が可愛いなと思いました。(表参道のどこかの会場だったと思うのですが。。。) ×ブーケトスやその類い。未婚女性以外は参加出来ず、盛り上がらなかった式があったので。

  • 夫の不倫相手を詳しく調べたら…

    こんにちわ 先日、夫が約一年半会社の女性と不倫していたことがわかり、今は別れてくれて夫婦再構築中です。 まだ、とても苦しいことが多いです。えぐられるように苦しいです。 反省すべき点の多かったことに、しっかりしようと思っています。 でも、私は苦しいくせに、夫を信じると決めたくせにしつこく不倫相手の女性について自宅や交際相手(結婚する予定だそうです)を調べてしまいました。もう会わない等の内容で誓約書を行政書士さんから送りたいなどと思って… するべきことは、もっと違うのに最低です。 そして調べたこと、しようとしていたことを夫に話すと「自分のしたこと棚に上げて言うけど、どんな人にも色々な仲間がいる。うちの住所とかもわかったらどうなるかわからん」と真剣に怯えるように言われました。 調べた土地柄や交際相手の職業から、考えたようです。 そこでみなさんに教えていただきたいのです。 ①不倫したことのある既婚男性のかたに質問させていただきます 不倫相手(相手の交際相手を含む)の詳しい素性を知ってしまって、それが自分にとってはかなり嫌悪を伴うことだった場合でも、再び誘われ絶対妻にばれなければ関係を持ちますか? ②不倫されたことのある奥様に質問させていただきます 不倫相手の素性が自分にとって、少なからず「怖い」あるいは「わからない」と感じるものであった場合、誓約書あるいは慰謝料請求をしようと決めていたとして実行に移しますか? 自分の考えるべきことは、こんなことではないとわかった上での質問です。 また、これ以上何もしない、「見ざる・言わざる・聞かざる」でいこうと努めていくつもりでもいます。 このような質問自体を許せない方もおられるかもしれず、申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。