• 締切済み

夫の不倫相手の披露宴 仕返ししたい。

悩んでいます。 アドバイスください。 夫が私の妊娠中に不倫をしました。 相手は、同じ職場の人です。 夫婦の間では、再構築を決定し、相手への慰謝料請求無しで、大事にはせず、頑張っている所ですが、近々、披露宴をするらしく、案内が来ました。(←相手は、私が不倫の事実を知っていることをしりません) もちろん、夫には欠席してもらいましたが…。 こちらは、深く傷つき、苦しんでいるのに相手だけがのうのうと周りに祝福されるなんて、フェアじゃないと思うのです。 夫に黙って、前日に電話して、忘れられない、披露宴を演出するか…。 その日が過ぎるのをジッと耐えて待つか…。 どうしたら良いでしょうか? アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.22

53歳 男性 貴女は水に流す事を承諾されていますよね 今更復習したら、貴女を含め全ての関係が壊れます それでも良ければ復讐を 孤立しますよ まあ、不倫は良くない事ですが、承諾されていますからね~

20131116
質問者

お礼

toiawasedesuyoさん 回答ありがとうございます。 やっぱり、再構築する=水に流すなんですよね(・・;) そして、再構築を目指している以上、関係が崩れるのも…。 前に進もうと決めた以上、我慢我慢!ですよね(>_<) ありがとうございました。

• pigunosuke
回答No.21

私から見れば、しょせん他人事ですから 復讐した方が面白いから やってみれば良い  と言います ただし 女性の執念は恐ろしいものだと聞きます やられたらやり返す  披露宴の案内を出すような人ですから 当然、3倍くらいになって返ってくるでしょう そうなった所で、 所詮、私から見れば他人事です 復讐の復讐、そしてそれの復讐 と 復讐の連鎖を繰り返して 双方自滅すれば 面白いので 是非やってください

20131116
質問者

お礼

pigunosukeさん 文面は、厳しいですが、長文だったのにも関わらず、ちゃんと読んで回答してくれたんですね。 ありがとうございます。 内容も他人だから『やれやれぇ~!』って書くよ、…ただ、知り合いなら反対するけどねって、事ですよね? 参考になります。 ありがとうございました。

• GoBandit
回答No.20

結婚式の招待状をご主人に送って来るなんて、言語道断です。あなたに対する罪悪感が全く感じられません。 今から、慰謝料請求する旨、内容証明を送付したらいかがですか。 いや、そうすべきです。

20131116
質問者

お礼

GoBanditさん 回答ありがとうございます。 私の様にウジウジ書き込んでいるよりも、行動に移す!ってことですね!! 参考になります。 ありがとうございました。

回答No.19

質問者さんの気持ちを思うと、悔しくてやるせなくて身体が震えそうです。 しかし、相手の女性に復讐…は筋違いではないですか? 私はむしろ旦那さんに復讐してもいいんじないかと思ってしまいました。(失礼な事を書いてすみません。。でも妊娠中に浮気って許せないです) 仮に相手の女性から誘ったにしても、旦那さんが拒むことは出来るはずです。というか、それができない人は結婚する資格はないと思います。ましてや既婚者が、自分からパートナー以外の異性を誘ったのだとしたら裁かれ罪を受けるのは当然既婚者ではないかと… だって独身の人はそういう契約は誰ともしていませんもん。 不倫があった際には、男女に関わらず既婚者側(勿論当事者だけ)が罪を問われるような法律にならない限り、不倫はなくならないと思います。今回の内容だったら、質問者さんはもちろん、相手の女性も充分に傷ついているのではないでしょうか。あとバチが当たる必要があるとすれば、それは旦那さんだと私は思います。 もしかしたら、披露宴の案内状は、相手の女性から旦那さんに宛てての復讐だったのかもしれませんね。本当はその女性も旦那さんと結婚したかったのかもしれませんよね。そうだったら、質問者さんが離婚しなかったことも披露宴に旦那さんを欠席させたことも、既に大きな大きな復讐でしょうね。 質問者さんも相手の女性も、とても辛いと思います。でも、前向きな気持ちで頑張ってください。本当に応援していますので…!!

20131116
質問者

お礼

abcdefg-81okさん 回答ありがとうございました。 悔しい気持ちを共感して頂いて、本当にありがとうございます。 話を聞いてもらえた。(←内容が内容で、誰にも話が出来なくて…。)と思えて、かなり気持ちが楽になりました。 確かに、夫の不適切な行動が招いた結果だと理解しています。 ただ、私のモヤモヤ感は、今、夫婦で再構築の為にもがいているのに、当事者の一人である相手が、何も知らずに(←言っていないので、当たり前ですが…。)何の罪の意識も感じずに、過ごしていることに不平等を感じているのかもしれません。 でも、回答にあった通りに、もしかしたら、相手の方も苦しんでいて、相手からの復讐だったのかもしれませんね。 〉前向きな…。凄く励まされました。ありがとうございました。

• shiroya
回答No.18

じゃ、今からでも慰謝料請求したら? 結婚直前でダメージも大きいよ。

20131116
質問者

お礼

shiroyaさん 回答ありがとうございました。 …ダメージ甚大ですよね…。 ただ、相手の旦那様にも、迷惑が…。って、考えてしまうから…甘いですよね´д` ; アドバイスありがとうございました。

• 3hotsugar
回答No.17

2児の母です。 えー、皆さん、人間がお出来になってらっしゃるのねえ、びっくりです。 私だったら、徹底的に復讐を考えるけどなあ。 だって、「不倫は相手の女と夫の両方が悪い」なんて言ったって、夫に対して愛情があるなら、「相手の女が手を出さなければ不倫にならなかったのに」って思うのは当然でしょう。 好きな相手は悪くない。相手の女を悪者にするのは、人間の当然の心理でしょう。 しかも、妊娠中の大事な時期にさあ。 「ふざけんじゃねえ!!」って感じでしょう。 まあ、不倫が妻にばれちゃう旦那もバカだとは思いますけどね。 ってか、相手の女性も、婚約中に不倫していたのでは? 結婚の直前に不倫がばれてるわけですし、相手の女性が余程のスピード結婚でもない限り、普通に考えれば、婚約している最中の不倫ですよね? それも、どうなの?って思います。 私だったら、結婚式や披露宴でどうにかはしないけど、不倫女の結婚相手の男性を調べて、一度連絡してみます。 「婚約者さんと、ある深い事情で繋がっている者なのですが、一つ確認したいことがあって、結婚のお約束はいつしましたか?」と。 で、婚約or付き合っている最中に不倫していたのであれば、「かくかくしかじか、こういう事情でして・・・。事を大きくするつもりはありませんが、婚約中に不倫をするような女性とこのまま結婚して良いのか、確認しておきたいと思いまして」という感じで。 慰謝料請求するかどうかは置いておいて、あなただけが苦しむ必要はないと思うんですよね。 真実を明るみに出して、それでどうなるかは、相手の女と婚約者の男性の問題。 妊娠中の奥さんのいる既婚者と平気で不倫するような女ですから、結婚する相手の男性に知らせないのも不親切かと思います。 まあ、復讐すると人間としての品格は落ちるかもしれませんが、お上品に「私だけ我慢して耐えれば」と思い込むのも変だと思います。 耐える事で心が浄化されたり、楽になるなら別ですが、そういう類の話ではないですから。 ただでさえ、人間の心の一番ドロドロした部分をかき回されたのですから(かき回したのは旦那と相手の女)、ドロドロを吐き出さないと、後々まで残りますよ。 とにかく、あなた自身の心の平安が一番大切です。 どうやったら心が一番落ち着くか、満足できるかを考えてみてください。

20131116
質問者

お礼

3hotsugarさん 回答ありがとうございました。 〉『ふざけん…。』『自分だけ我慢…。』 私の気持ちを上手な言葉で代弁してくれたようで、スッとしました! そして、『ちょっとでも、仕返ししたい』と言う気持ちをわかってもらえる人がいた!と分かっただけで、かなりホッとしました。。。 回答を読んで、このレスを立てて良かったと思えました。 ありがとうございました。

• hdknotm
回答No.16

昔妻に彼氏がいた時、相手に手を出して無理矢理奪いました。 今はその彼に返品したいです。 ちょっと内容かわりますが仕返しは何もうみだしません。ストもそうです。疲れるだけ。旦那は金づる程度でいいと思いますよ。実際言われましたT_T

20131116
質問者

お礼

hdknotmさん 回答ありがとうございました。 凄いですね。大恋愛!ドラマの様ですね。 仕返しは、何もうみださない。確かにそうですね。 私も、返品されないように、再構築頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.15

お可哀そうに。 妊娠中の浮気、なんてひどい目に会ったのでしょう。 私は、半年前に妻の不倫があきらかになり、 修羅場を経て再構築中の子あり男です。 妻は反省しています。 私を愛しているとも言います。 どんな償いでもすると言っています。 私もそれを受け入れました。 今もって子どもを愛し、 家庭を守ろうと思っています。 でも、 でも、 いまでも、 毎日数十回も 妻が、 あの貞淑で、 聡明で、 お淑やかだった妻が、 ネットゲームで知り合った男の 一物を咥え、受け入れた見苦しい 交尾の事実に毎晩うなされています。 妻はその時自分は狂っていたといっています。 私も理解しました。 でも、頭では理解しても 精神と、感情が受け入れられないのです。 自傷しました。 気持ちが楽になりました。 会社でも責任のあるポストについています。 部下に悟られることはありません。 でも、でも、 苦しい毎日です。 奥様のどうにもならない気持、 理解できます。 半年が経ちました。 苦しみはうすれ、 楽にはなりました。 でも、忘れることができません。 多分、一生ね。 多くの回答者が 未来を見ることを勧めています。 その通りなんですが。。。 時間薬が効いてくるまで、 無理しないでください。 なんのアドバイスにもならなくて、 ごめんなさいね。 でも、 質問を読んで、 少しでもお話ししたかった。 がんばって、 (頑張らない)でください。 早く楽になる日が来ますように。。。 心の健康に気を付けてね。。

20131116
質問者

お礼

koutetusinさん 回答ありがとうございます。 そうですか、苦しい思いをしているのは、私だけでは、ないんですね…。 お気遣いの言葉、とても嬉しいです。 今はまだ、前に進もうと思っても、寝ても起きても、何をしてても、フラッシュバックするんです…。 時間薬が早く効いてくれることをジッと待ちたいと思います。 ありがとうございました。

noname#205097
noname#205097
回答No.14

幸せになるには、その女性を許し笑顔で和解する事です。

20131116
質問者

お礼

Uyhtgrさん 回答ありがとうございます。 それが、きっと一番の解決方法ですよね。 参考になりました。 ありがとうございました。

noname#243276
noname#243276
回答No.13

>深く傷つき、苦しんでいるのに相手だけがのうのうと周りに祝福されるなんて、フェアじゃないと思うのです。  既に挙げられた回答で一部の意見が分からない、というのは、正確に言うと分からない、というより受け入れ難い、という事ですね。  そちらこそ、自分の配偶者を断罪せず(婚姻関係続行)「のうのうと」元通りの生活を送っている事を許してしまっているのだから理不尽・・・という事では?(不倫はどちらかが一方的に悪い訳ではない、両方悪い、という解釈)  今回の不倫が無かったとしても、配偶者の方が自分から離れてしまう事態が発生しえたのを薄々勘付いていたはずなのに認めたくない。  認めたくないからこそ、せっかく配偶者の愛人が自分達夫婦と縁が切れるタイミングに復讐と称してしがみ付こうとしているんです。  今回の質問は、ご自身が、この場で、その人以外で憤りを解消する手段が無い、と宣言しているような物。  結婚する予定の愛人以外で憤りを解消する手段が無い、つまり自分の配偶者が当てにならない男だとネット上で吹聴しているような物です。  本当に深く傷ついているのなら、配偶者の愛人にこんな形でまとわりつかない。 >夫に黙って、前日に電話して、忘れられない、披露宴を演出する  そして、そちらが警察のお世話になり家を空けている間、配偶者の方が愛人を招き入れる。  今回結婚する人でなく、新しい誰かを。  自分自身を「配偶者の浮気を助長する女」にしたいのなら遠慮なくやっちゃって下さい。

20131116
質問者

お礼

05061992さん 回答ありがとうございました。 文面読んでゾッとしました。 〉のうのうとの解説ありがとうございました。そうですね。中身では、再構築に向けてもがいていても、周りから見れば、のうのうと婚姻関係を続けていることになりますね。 理解しました。 〉配偶者の方が、自分から離れて…。確かに、その通りです。だから、凄く傷ついたのだと思います。 〉警察の世話に…。そんな大それた事は考えていませんでした^^;ただ、相手の新婦に、私、気付いてますよ~。あなたも新婦になったら、少しは私の気持ちがわかるでしょ~。位の感じでした…。 きっと私から電話をもらっただけで、忘れられない日になるだろうなって(・・;) きつい文面ではありましたが、確かに、夫を愛しているし、一緒に再構築して、夫を信じていこうと頑張ってるところだし、相手でないと憤りを解消出来ないわけではない、と思えました。 相手の方とは、発覚前から関係は終わっているようだし、相手は、もう前に進んでいるのに、いつまでも私だけが相手の事を過去の事を考えて、いるなんて嫌ですもんね!! 思い止まれそうです。回答ありがとうございました。