OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

披露宴でゴスペルシンガー

  • 困ってます
  • 質問No.218295
  • 閲覧数572
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (213/332)

先日行ったブライダルフェアーで「本格派ゴスペル
シンガーによる披露宴演出」というのを見ました。
とってもステキだったのですが、友達に聞いたら
「ゴスペルシンガーのディナーショーみたいに
なるのでは?」と言われ、ゴスペルを頼もうか
やめておいた方がいいか、どうしようかと悩んでいます。
どなたか披露宴でゴスペルシンガーをお願いした方、
またはゴスペルシンガーが歌う披露宴に出たことの
ある方、正直な意見を聞かせてくださーい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 25% (1/4)

友達の行った披露宴は本当に「ゴスペルシンガーディナーショー」だったようです。
歌われているとどうしてもそっちに目がいってしまい、誰が主役なのか分からなかったし、
趣味のゴリ押しに見えたそうです。
自分は一体何の会に行ったのだ??と言っていました。
その時は宴の間しょっちゅう歌ってたみたいなので、
余興のときに1.2曲お願いするのがいいのでは?
ゴスペル自体はとてもいいものだし、
私もそういうのならぜひ招待されてみたいなーと思います。
補足コメント
hario

お礼率 64% (213/332)

ありがとうございます。
ホテルに問い合わせをして正式なお値段もわかりました~。
皆様お世話になりました~
投稿日時 - 2002-02-25 16:30:36
お礼コメント
hario

お礼率 64% (213/332)

なるほど・・・私もあれから冷静に考えてみたのですが
二人のお色直しの時に2曲くらいうたってもらって
(高砂に誰もいない間はサミシイので)
その後、キャンドルサービスの時に歌ってもらって
計3曲くらいが限度かなぁ・・・
と思いはじめたところでした。
やっぱりずーっと歌いつづけるとクドクなるのかな・・・
投稿日時 - 2002-02-22 09:33:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 40% (4/10)

私は教会式の結婚式の中で
ゴスペルシンガー(黒人さん)に歌ってもらいました。
教会式で結婚式をあげたかったのですが、
どうもみんなで歌うあの歌(いーつくしみぶかーきぃー)が好きでなくって・・・。
で、ゴスペルシンガーを呼んで歌ってもらうのがいいなあということになりました。
結果は、もう大好評!!
みんな感激してくれました。
歌の選択は彼(ゴスペルシンガー)にお任せしましたが、一応私の希望として楽しいけど、ぐっとくるのがいいです。(なんのこっちゃ)と伝えました。
何という題名の歌かはわからないけど、希望とおりの素敵な歌を歌ってくれましたよ。
ちなみにうたってもらったのは入場・途中・退場時です。手配は式場の人にお願いしました。
参考になりましたでしょうか?
素敵な結婚式になるといいですね。
補足コメント
hario

お礼率 64% (213/332)

ありがとうございます。
でも私は少々違って、挙式は神前でやるのです。
ゴスペルシンガーを頼むのは披露宴で、みんなでゴハン食べたりする時なのです。
私の友達とかは遠方の人が多く、歌を頼むにしてもソロだとハズカシイだろうし、かといって練習するような時間もないだろうし・・ということでゴスペルシンガーがいた方が盛り上がるかな~と思ったのです。。
どなたか披露宴で頼んだ方はいらっしゃらないでしようか・・・??
投稿日時 - 2002-02-15 17:17:50


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 23% (188/813)

おめでとうございます。
披露宴でゴスペルをいれたいという事ですが
実際とてもかっこいいですよ。
でも全部の場面で使うと飽きちゃうので
色直しの入場(キャンドルサービス)の曲を歌ってもらい
その続きで3曲ほどライブのような感じで
歌ってもらったらいいのではないでしょうか?
来て頂いたお客様もきっと
「変わったものを見れて得した」と感じると思いますよ
歌ってもらう曲もみんなが聴いたことのあるようなバラードと
1曲だけノリのいい曲をいれたらいいと思います
お礼コメント
hario

お礼率 64% (213/332)

ありがとうございます。
確かに全部歌ってもらう必要はないですよね。
要所要所で歌ってもらうとカッコイイかも~っ!
投稿日時 - 2002-02-19 09:25:38
  • 回答No.3

こんにちは。
ご結婚おめでとうございます。

私のお友達の披露宴で、まさに本格派ゴスペルシンガーが登場しました。
織田裕二さんのバックで歌っていたこともある人だとか・・・
男女二人で、歌ってました。
とても上手だったし、私自身は音楽が好きなので、すごくカンゲキしましたよ。
年配の方達は「ガイジンさん」と握手したり写真とったりして盛り上がってましたよ。
ちょっと記憶が定かじゃないのですが、その間に新郎新婦がテーブルを回って手作りのクッキーを配ったんじゃなかったかしら・・・
なのでただ歌を聴くわけじゃなく、ディナーショーみたいにはならなかったです。
自分が披露宴をしなかったのをちょっと後悔するくらい、素敵な披露宴でしたよ。

harioさんも思い出に残る披露宴にしてくださいね!
補足コメント
hario

お礼率 64% (213/332)

キモチはかなりゴスペルシンガーに傾いているのですが
変な話なんですけど一体彼らのギャラはホテルに
いくらくらいお支払いするのでしょうか??
となたかご存知の方、いらっしゃいませんか??
投稿日時 - 2002-02-19 09:29:36
お礼コメント
hario

お礼率 64% (213/332)

なるほどなるほど、益々興味が出てきましたー。
ありがとうございますー!!
投稿日時 - 2002-02-19 09:26:47