somebodyのプロフィール

@somebody somebody
ありがとう数26
質問数14
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2001/10/19
  • 美容室への希望

    美容室でこんなのがあったらいいな、とかこういうことをやって欲しいということがあったら教えてください。

  • 中村 あゆみさんの曲で、タイトルがわかりません

    歌いだしが、`北十字星が あの日は見えてた まるで僕達の様に孤独に 五階建ての校舎 屋上から見た~’とアカペラで始まります。15年くらい前のアルバムに入っていたはずです。レンタルにもなく、歌詞検索サイトにも該当するものがなく途方にくれています。アルバムタイトルや、曲名を知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。お願いします。

  • 料理教室or料理本での独学

    私ははっきりいってまともに包丁を握った事すらありません。(28歳にもなって恥ずかしい事なのですが…) 彼氏の方が断然ウマイです。 先日彼氏に「結婚を考えて付き合ってるんだから、せめて料理くらいはできるようになってよ」と言われ、これはなんとかせねば!と思っています。 全くのド素人の私は、料理教室で学ぶべきなのか、せめて包丁に慣れるまで料理本を見て独学で練習するべきなのか、迷っています。 私的には料理教室の方がいいような気がするのですが、私と同じように料理ができなかった友人いわく「料理教室に通ったけど、結局家で作らないから意味ないよ。すぐ忘れちゃうから。」だそうです。 彼女も私も実家でご飯は母が全て作っています。 甘えた言い方ですが、作る機会がナイと言った状況デス。 だったら独学でしようにもできない気がしますが…(^^ゞ ド素人の私が、なるべく早く料理上手になるには、どちらの方がいいでしょうか? 私のように全く料理ができなかった方の経験談等も聞かせてもらえれば嬉しいです。

  • 披露宴でゴスペルシンガー

    先日行ったブライダルフェアーで「本格派ゴスペル シンガーによる披露宴演出」というのを見ました。 とってもステキだったのですが、友達に聞いたら 「ゴスペルシンガーのディナーショーみたいに なるのでは?」と言われ、ゴスペルを頼もうか やめておいた方がいいか、どうしようかと悩んでいます。 どなたか披露宴でゴスペルシンガーをお願いした方、 またはゴスペルシンガーが歌う披露宴に出たことの ある方、正直な意見を聞かせてくださーい。

  • 上司への結婚報告のタイミング

    入籍が先でその2ヶ月後に式を挙げます。 上司への報告は、入籍の1ヶ月前くらい…と考えておりますが、 どのようなタイミングでみなさん報告されているんでしょうか? 事務手続き等は、事務が自分しかいないので結局自分ですることになるのですが、 職務中に報告して良いものなのでしょうか? (小さい会社です) 社の先輩方は(男性)、一緒にのみに行った時に報告したといっていました。 結構タイミングを見計らうのが難しいです。是非教えてください。