• ベストアンサー

黒人のゴスペルシンガーについて

質問する場所が違っているのかもしれませんがお願します。披露宴の余興で黒人ゴスペル方一人で歌ってもらう事になりました。そこでどんな歌がいいのわかりません。「これはいいよ」という歌があれば教えて下さい。曲は3曲です。 (1)キャンドルサービスの時 (2)アップテンポな楽しい曲 (3)バラード ジャンルハ問いません。お願します。たすけてくださ~い。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12265
noname#12265
回答No.3

 おぉゴスペル歌手!ゴージャスですね~  披露宴限定、としまして、多少ブラックな?選曲ですが、アレサ・フランクリンのTHINKは如何でしょう?  ダンナや彼氏に『ちょっとはワタシの事を考えてよ』とうったえる様な歌詞です。曲自体はアップテンポなダンス曲で、歌詞の『Freedom~Freedom~』とゆぅ部分は大変な声量を要求されるので、ゴスペルシンガーがそこらのポップス歌手とは違うとゆぅ点が堪能出来ます。  大変有名な曲で、黒人のゴスペルシンガーなら『アレサのシンク』と言えば大体判ると思われますし、イントロを聞くだけで『アレサか!』と判る方もいらっしゃるのではないかと思います。

mukaihara
質問者

お礼

お礼がおそくなってすみません。「アレサのシンク」ですね探してみますどうも有り難うございました1

その他の回答 (2)

  • Alec
  • ベストアンサー率35% (48/137)
回答No.2

ゴスペルの方に歌ってもらえるなら AMAGING GRACEはおすすめですね。 披露宴ですし広い年代の方が聞けばこの曲!と分かるのでおすすめです。 感動的なバラードのジャンルに入るでしょう。 アップテンポで楽しいといえば 「O Happy Day!!」ははずせませんね。 ゴスペルの定番ですし、お祝いの席にはぴったり。 しかも、聞けば知ってる方が多いですから。

mukaihara
質問者

お礼

遅くなりましたがご意見有り難うございました!ブラックゴスペルは1人なんですけど「O Happy Day!!」は一人で大丈夫かしら?楽しくて好きな歌なんだけど・・・。ありがとうございましたぁ!

noname#166310
noname#166310
回答No.1

(1)・原曲がわからないのですが、winkがカバーしていた「especialy for you」はとてもいい曲だと思います。   ・ダイアナロスの「マホガニーのテーマ」はどうでしょう?コーヒーのCM曲でした。 (2)・これも原曲不明。有名ですが「恋はあせらず」はどうでしょう?   ・何かの映画のサントラですが「aiko aiko」もかわいいですよ。   (3)・「Love'n you」   ・エンヤ「book of days」 また思いついたら回答しますね~。

mukaihara
質問者

お礼

遅くなってすみません!曲をさっそく探してみます!ありがとうございました。う「especialy for you」ぜひ聞いてみたいです!

関連するQ&A

  • 黒人ゴスペルってどうですか? 何でもいいので意見をください!!

    披露宴で黒人のゴスペルの方に歌を歌ってもらおうと思ってます。ただ、そんな披露宴に行った事もないし、正直だんだん不安になってきました。過去の意見を見て、ディナーショーにならないように、しようとは思ってますが、実際体験された方いませんか?経験されててもされてなくても結構ですので、ご意見、アドバイス、いろんな意見をお願します。

  • 披露宴でのゴスペルってどうでしたか?

    いつも参考にさせていただいてます。 私は11月に結婚式を行う予定です。 来ていただく方たちに楽しんでもらいたいと思い、披露宴でゴスペルシンガーを呼ぶことを検討しています。 実際ブライダルフェアで体験した時、外国の方が洋楽のヒット曲を物凄く上手に歌っており、私自身楽しめたので良いなぁと思うのですが、お値段も12~14万円と決して安くないので失敗はしたくありません。 歌ってもらいたい場面としては、お色直しの入場と余興として数曲(全部で4曲だそうです)です。 そこで、披露宴でゴスペルシンガーを呼んだという方、また出席した披露宴でゴスペルを聞いたという方、感想を教えてください! よろしくお願いします。

  • 結婚式の余興で歌を頼まれたのですが、黒人女性ソウルシンガーの曲で何かよ

    結婚式の余興で歌を頼まれたのですが、黒人女性ソウルシンガーの曲で何かよい曲はないでしょうか? 色々聞いてみたのですがこれぞというものが見つからず…よろしくお願いします!!

  • 盛り上がるゴスペル曲

    結婚式披露宴の送賓でゴスペルの曲を何曲か使いたいと思っています。 そこで、しっとり系ではない、明るめの曲、 またはアーティスト、お薦めのCD等ありました教えてください。 ・ハンドクラップ等がありノリが良い曲 ・大勢で歌っているような曲 ・どこかで聞いたことあるような曲 OH HAPPY DAYくらいしか思いつきません…。 よろしくお願いします。

  • 披露宴で新婦側だけ余興が無いのはおかしいでしょうか?

    みなさま、こんにちは。 今回は披露宴の内容について質問させていただきます。 披露宴には両家合わせて50人程を招待する予定です。 そこで、披露宴での余興なんですが、新郎の友人は自分から余興を買って出てくださるそうなんですが、私の方は自分から余興をやりたいという友人がおりませんのでどうしようかと思っています。 お願いすれば、やってくれると思いますが、スピーチや歌は出番までに食事を味わえないほど緊張すると思いますので頼まないようにしようかと思っています。 そこで、余興を新郎側だけで新婦側は何もないというのは寂しいでしょうか?(ブーケトスやキャンドルサービス、できればテーブルフォトはしたいと思っています) どうぞ、御意見をお願い致します。 明日以降でしたら、お返事が月曜日になるかも知れませんが、宜しくお願い致します。

  • 披露宴での乾杯の後にかける曲は

    披露宴でかける曲をいろいろ考えて編集しているのですが、 恩師に乾杯の挨拶をしてもらった後にかける曲が思い浮かびません。 どんな雰囲気の曲をかけるのがいいですか。 乾杯の後はアップテンポがいいのか、またはスローバラード的な 曲がいいのかみなさんの考えをお聞かせ下さい。 1:スローかアップテンポか 2:邦楽、洋楽問わないのでこれぞと言う曲を教えてください

  • テーブルの挨拶回り

    10月にレストランで式と披露宴をします。 とくに友達関係に歌などの余興と頼んでいないので なにか盛り上がることと思って、 テーブルの挨拶回りのときにキャンドルサービスでは なくビールサーバーを新郎が背負うやつを やろうかと考えています。 どこで借りるかいくらくらいかもしおわかりになる方が いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 生ケーキとゴスペル

    コースにケーキをつけるかつけないかで迷っています。 ハウスウエディングなので、ケーキカット=デザートとしてゲストに配布が必須なのですが、 先日コースの試食会に行ったら、一人あたりのケーキがとても小さかったのです。 スタッフに聞いても、当日も同じくらいの大きさとのこと。 今まで何度か披露宴に出席してきましたが、私の式場が一番小さくてボリュームもなかったです。 彼も私もケーキカットにこだわりがなく、どちらかと言えば「しなくてもいい」と思っていた中でのこの小ささ。 「こんなものを出すくらいなら、いっそ始めから出さない方がいいね」という意見も一致しました。 しかし、披露宴終盤でゴスペルを準備するため、 ゲストに、「ゴスペルを呼んだためにケーキをケチったのではないか?」と思われないか心配です。 今まで披露宴に招待してくれた友人達は、みんな私の披露宴に招待しています。 だからこそ、ケーキを出して比べられるのが恥ずかしいです。 皆さんなら比べますか? もしくはケチったって思いますか?

  • 披露宴のプログラムについて

    披露宴の演出についていろいろ考えています。 まず、余興なのですがカラオケは、しないとうのは、まずいでしょうか? あと、キャンドルサービスと、みんなにシャンパンを注いで周りたいのですが、この2つをするとなると時間的に厳しいでしょうか??

  • 披露宴の余興の歌の選曲で悩んでいます。

    披露宴の余興の歌の選曲で悩んでいます。 友人の披露宴の余興を頼まれました。 私の他に2人います。 披露宴まで多分1回しかあわせることができないので カラオケで歌を歌おうと思っているのですが選曲で悩んでいます。 1.新婦が好きな某ビジュアル系バンドの曲を歌う ビジュアル系といってもその中から披露宴にピッタリの曲だと思われるもの 2.知名度が高い定番ソングを歌う 1.で驚かせて喜んでもらいたいというのはあるんですが 多分新婦くらいしか喜ばないんじゃないかなと思ったり 2.は無難だけどちょっと面白くないかなと思ったり…。 まあ特別面白くする必要性はないかもしれませんが 思い出に残る披露宴のお手伝いになれたらうれしいなと思ってます。 でもやっぱり誰もしらないような曲はしらけますか…? そういう曲を歌った方、歌われた方、聞いた方、反応はどうでしたか? どう思いましたか?

専門家に質問してみよう