• ベストアンサー

黒人のゴスペルシンガーについて

質問する場所が違っているのかもしれませんがお願します。披露宴の余興で黒人ゴスペル方一人で歌ってもらう事になりました。そこでどんな歌がいいのわかりません。「これはいいよ」という歌があれば教えて下さい。曲は3曲です。 (1)キャンドルサービスの時 (2)アップテンポな楽しい曲 (3)バラード ジャンルハ問いません。お願します。たすけてくださ~い。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12265
noname#12265
回答No.3

おぉゴスペル歌手!ゴージャスですね~  披露宴限定、としまして、多少ブラックな?選曲ですが、アレサ・フランクリンのTHINKは如何でしょう?  ダンナや彼氏に『ちょっとはワタシの事を考えてよ』とうったえる様な歌詞です。曲自体はアップテンポなダンス曲で、歌詞の『Freedom~Freedom~』とゆぅ部分は大変な声量を要求されるので、ゴスペルシンガーがそこらのポップス歌手とは違うとゆぅ点が堪能出来ます。  大変有名な曲で、黒人のゴスペルシンガーなら『アレサのシンク』と言えば大体判ると思われますし、イントロを聞くだけで『アレサか!』と判る方もいらっしゃるのではないかと思います。

mukaihara
質問者

お礼

お礼がおそくなってすみません。「アレサのシンク」ですね探してみますどうも有り難うございました1

その他の回答 (2)

• Alec
回答No.2

ゴスペルの方に歌ってもらえるなら AMAGING GRACEはおすすめですね。 披露宴ですし広い年代の方が聞けばこの曲!と分かるのでおすすめです。 感動的なバラードのジャンルに入るでしょう。 アップテンポで楽しいといえば 「O Happy Day!!」ははずせませんね。 ゴスペルの定番ですし、お祝いの席にはぴったり。 しかも、聞けば知ってる方が多いですから。

mukaihara
質問者

お礼

遅くなりましたがご意見有り難うございました!ブラックゴスペルは1人なんですけど「O Happy Day!!」は一人で大丈夫かしら?楽しくて好きな歌なんだけど・・・。ありがとうございましたぁ!

noname#166310
noname#166310
回答No.1

(1)・原曲がわからないのですが、winkがカバーしていた「especialy for you」はとてもいい曲だと思います。   ・ダイアナロスの「マホガニーのテーマ」はどうでしょう?コーヒーのCM曲でした。 (2)・これも原曲不明。有名ですが「恋はあせらず」はどうでしょう?   ・何かの映画のサントラですが「aiko aiko」もかわいいですよ。   (3)・「Love'n you」   ・エンヤ「book of days」 また思いついたら回答しますね~。

mukaihara
質問者

お礼

遅くなってすみません!曲をさっそく探してみます!ありがとうございました。う「especialy for you」ぜひ聞いてみたいです!