• 締切済み

結婚披露宴演出について…

結婚披露宴演出について… 今年9月に披露宴をします☆ 結婚3年目、2人の子供達を連れての結婚式です♪ 披露宴時には1歳になる長男の誕生日も兼ねてやります(^∀^) そこで、皆さんが参加した結婚式で思い出に残る演出や珍しい演出教えてください☆ また子連れ披露宴のアドバイス等よろしくお願いします(^_^)v

みんなの回答

回答No.3

おめでとうございます♪ またご長男様のお誕生日ご一緒にだなんてとっても素敵ですね。 たとえば、お子様もご一緒に・・・ということなので 披露宴の入場時に手をつないで子供を間にはさんで入場する(歩けない子は抱っこ)とか。 しゃべれる大きさのお子様がいるなら乾杯の発生をお子様にしてもらうとか。 なんとなく、私なりに質問者様の文面を読み取り アットホームというか、ご家族であることを大切にされているのかな? それをテーマにしたほうがいいのかな?なんて思いました。 お子様に二人が歩く前を花びらを撒きながらあるいてもらうとか。 ただ、お子様二人いらっしゃるとのことなので もう一人のお子様はお誕生日ではないですよね? 嫉妬されませんか?(1歳のご長男が上で、下にもう一人ならいいのですが・・・ 上の子である程度理解できる子だとちょっとそのあたりが心配です) ちなみにメインテーブルは二人で座るのですか? 今まで担当した中では、一緒に座りたいとのことで メインテーブルの二人の間にお子様入れたりしてました。。。 余談ですが・・・お子様がいるからこそ、ご両親様にも 感謝のお言葉、いろんな思いで伝えることができそうですね。。。 絶対お手紙やってくださいね~!!

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.2

披露宴への出席者の写真を事前に手に入れて、 映画のエンドロールみたいに式の最後に写真&氏名&感謝メッセージを流す。  結構良かったですよ。

回答No.1

私は写真屋なので、よくアルバムを作るお手伝いをしました。 新郎新婦の歴史アルバムです。ずっと昔ですから、幻灯機でした。 今ならパソコンで簡単にスライドショーで出来ちゃいます。 新郎の生家 赤ちゃんの頃の新郎 家族と一緒の新郎 新婦誕生の写真 新婦の子ども時代の写真 新郎の学生時代 新婦の学生時代 就職の頃 出会いの頃 ベビー誕生…など、 これにナレーションと音楽を入れて構成します。 昔はフィルムカメラで古い写真を複写して、ポジを作って、音楽はテープレコーダーに録音して、スピーチは来賓がやってくれました。 今ならパソコンで簡単に作れますので如何でしょうか。

関連するQ&A

  • 子連れ結婚式の披露宴演出

    今年の10月に結婚式を挙げる予定でいるんですが披露宴の演出がぜんぜん浮かびません…(--;) 私たちには現在6ヶ月の子供がいて(10月には9ヶ月)子供も一緒に出来る演出がしたいと思っているのですが何か良い演出はありますか? まだ小さいのでお色直しの後の再入場後で何かやりたいと思っています。 何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします(>_<)

  • 披露宴での良かった演出・悪かった演出

    はじめまして。 今年の5月に結婚が決まりました。披露宴も行う予定で、少しずつ打ち合わせが進んでいます。 そして、「演出はどうしましょう?」という段階まできました。 演出は特別多くなくても良いので、印象に残るもの、ゲストが喜んでくれるものを行いたいと思っています。 演出にはキャンドルサービス・バルーンリリースetc、色々ありますが、いまいちどんな物が良いのかわかりません。 そこで、今まで披露宴に出席した人・実際に披露宴を行った人にお聞きします。 『良かった演出』と『悪かった演出』にはどのようなものがありますか? 「良かった演出」・・感動した。面白かった。印象に残った。楽しかった。 「悪かった演出」・・つまらなかった。退屈だった。会場が盛り上がらなかった。 のような感じでお願いします。 一応今のところ、キャンドルサービスはやってみたいと思っていますが、普通すぎ?とも思います。あと、お庭がある会場なので庭を使った演出なども考えています。 参考にさせて頂きたいのでお願いします。

  • 結婚式披露宴の演出

    アドバイスください! 秋に結婚を予定しています。 ホテルでの式を予定してまして、現在披露宴での演出を考えてます。 一味違う式にしたいのですが、良い演出が思い浮かびません。 どなたか良いアドバイス頂けませんでしょうか?

  • 結婚。披露宴での演出

    9月に結婚します。そこで結婚式、披露宴に来てくださる方への演出で悩んでます。過去にこれはよかった、感動した、またやめた方が・・・的な事でも教えてください。よろしくお願いします。

  • 披露宴の演出について

    今年の6月に挙式&披露宴を控えています。 先日、プランナーさんと披露宴の打ち合わせをしたのですが、次の打ち合わせ(5月14日)までに、どんな演出をしたいか考えてきてくださいね、といわれました。 ここで言う『演出』とは、 ・キャンドルサービス ・クラッシュバルーン ・各卓写真撮影 など、新郎新婦が行うもののことです。 例で挙げたものの他に、どんな演出があるのですか? また、おすすめの演出などあれば、教えてください。

  • 披露宴の素敵な演出教えて下さい!

    こんばんは。 今春、結婚式・披露宴を予定しています。 披露宴であまりお金をかけずに招待客みんなに 楽しんで頂けるような素敵な演出はないものかと 頭を悩ませております。 何か良いアイデアがあれば是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 披露宴演出

    はじめまして 披露宴の演出で悩んでいます よろしくお願いします 披露宴を私たちが目立つよりゲストに楽しんで貰える披露宴にしたいと考えています 私と旦那は生まれたとこが離れていて今私たちが住んでいる場所も違うため 彼の地元と今私たちがいる場所二回披露宴をします 彼の地元の披露宴は親族メイン 住んでいる場所の披露宴は両方の友人のみで親はきません。 友人のみの披露宴なのでかたっくるしい、挨拶などは抜きにし その代わり全員参加で楽しめる演出を考えています。ほとんどが大学の頃同じ部活だった共通の友人と私の地元の友人で60名です 今ある一つの案がじゃんけん大会で私たちがどちらもメーカー勤務で お互いの会社の家電を貰えるじゃんけん大会にしようと思ってます 価格帯別に商品を選び感謝の気持ちとしてプレゼントしようと思ってます 大きくないものを選ぶ予定です。 各卓の中からくじで1人ずつ選び 選ばれた人でトーナメントじゃんけんで競って貰い、 勝った人から好きな商品が貰えるという風にして、じゃんけんに参加出来ない方には全員に宝くじを渡す予定です そこでそのプレゼントですが、安いプレゼントだと盛り上がらないかなと思うので 絶対みんなが欲しいものを選ぶ予定で 費用もかけようと思っているのですが、 例えば1~3万くらいの価格の商品だと やりすぎじゃない?と思いますか? 私だったら頑張ってじゃんけんに勝たなきゃと思うのですが この考えが私だけで逆にしらけたらイヤだなと思いまして… 今のところ、このじゃんけん大会がお色直し後のメイン演出で その他はタイムカプセルとムービーと手紙と余興、一番始めに人前式とケーキ入刀を考えてます 演出少なすぎますか? 楽しめる演出のアドバイスお願いします

  • 披露宴での演出について

    来年結婚式を挙げる予定です。 披露宴での演出について質問です。 今のところ、以下の3つの演出は決めています。 ・各テーブルをまわって、キャンドルサービス、写真撮影 ・お色直し一回 ・写真のスライドショー 披露宴は、親戚と友人だけで60名程度、会社関係はよびません。 スピーチは頼んでも良いんですが、頼むとしても友人代表、くらいでしょうか。あまりスピーチの多い披露宴は個人的には好きではないので、少なくしたいと思っています。 また、友人達には余興を頼まない方向で考えています。というのは、主に学生時代の友人をよぶんですが、皆住んでいる場所がバラバラのため、余興を頼まれても困ると思うからです。 ゆっくり食事をしてもらいたいので、プログラムはガチガチにするつもりはないですが、出席してもらった方には、それなりに披露宴を楽しんでいただきたいと考えています。 皆さんが出席した披露宴の中で、面白かった、心に残った演出にはどんなものがありますか? 参考にしたいので教えてください☆

  • 披露宴での小さな演出

    結婚式が迫ってきました。 皆さんが披露宴で用意した “小さな演出” を教えてください。 進行中(キャンドルサービス)演出というのではなく 例えば友人の席札ににメッセージを入れた などの小さなものについてです。 いろいろな工夫をして臨む方が多いようなので 参考にさせていただきたいのです。

  • 結婚式と披露宴

    3月に友達の披露宴があるのですが、私は今まで二次会にしか参加した事がありません。ですが、一応!?ドレスは持っているのですが、結婚式と披露宴とは着ていく服が違うのでしょうか? 以前、結婚式などにきるドレスを買ったのですが、知人から「結婚式と披露宴は違うよ!だからドレスも変わってくる」といわれました・・・ どのように変わってくるのでしょうか? イマイチ違いがわからず・・・・・・。ちなみに今回は披露宴だけ参加になります。アドバイスお願いいたします!

専門家に質問してみよう