• 締切済み

結婚披露宴演出について…

結婚披露宴演出について… 今年9月に披露宴をします☆ 結婚3年目、2人の子供達を連れての結婚式です♪ 披露宴時には1歳になる長男の誕生日も兼ねてやります(^∀^) そこで、皆さんが参加した結婚式で思い出に残る演出や珍しい演出教えてください☆ また子連れ披露宴のアドバイス等よろしくお願いします(^_^)v

みんなの回答

回答No.3

おめでとうございます♪ またご長男様のお誕生日ご一緒にだなんてとっても素敵ですね。 たとえば、お子様もご一緒に・・・ということなので 披露宴の入場時に手をつないで子供を間にはさんで入場する(歩けない子は抱っこ)とか。 しゃべれる大きさのお子様がいるなら乾杯の発生をお子様にしてもらうとか。 なんとなく、私なりに質問者様の文面を読み取り アットホームというか、ご家族であることを大切にされているのかな? それをテーマにしたほうがいいのかな?なんて思いました。 お子様に二人が歩く前を花びらを撒きながらあるいてもらうとか。 ただ、お子様二人いらっしゃるとのことなので もう一人のお子様はお誕生日ではないですよね? 嫉妬されませんか?(1歳のご長男が上で、下にもう一人ならいいのですが・・・ 上の子である程度理解できる子だとちょっとそのあたりが心配です) ちなみにメインテーブルは二人で座るのですか? 今まで担当した中では、一緒に座りたいとのことで メインテーブルの二人の間にお子様入れたりしてました。。。 余談ですが・・・お子様がいるからこそ、ご両親様にも 感謝のお言葉、いろんな思いで伝えることができそうですね。。。 絶対お手紙やってくださいね~!!

• ginga2
回答No.2

披露宴への出席者の写真を事前に手に入れて、 映画のエンドロールみたいに式の最後に写真&氏名&感謝メッセージを流す。  結構良かったですよ。

回答No.1

私は写真屋なので、よくアルバムを作るお手伝いをしました。 新郎新婦の歴史アルバムです。ずっと昔ですから、幻灯機でした。 今ならパソコンで簡単にスライドショーで出来ちゃいます。 新郎の生家 赤ちゃんの頃の新郎 家族と一緒の新郎 新婦誕生の写真 新婦の子ども時代の写真 新郎の学生時代 新婦の学生時代 就職の頃 出会いの頃 ベビー誕生…など、 これにナレーションと音楽を入れて構成します。 昔はフィルムカメラで古い写真を複写して、ポジを作って、音楽はテープレコーダーに録音して、スピーチは来賓がやってくれました。 今ならパソコンで簡単に作れますので如何でしょうか。