• 締切済み

どちらの駅がいいとおもいますか?

はじめまして。 私は今、高校生で毎日最寄り駅から電車に乗ってA駅で降り、そこから自転車に乗って学校に通っています。そして、毎日乗っている電車に好きな人がいます。 その人は、毎日同じ駅から同じ電車に乗って、同じ駅で降りて同じように自転車にのって違うクラスですが同じ高校にいきます。しかも、その人は中学校が同じだったみたいです。 私の行っていた中学校は生徒数が多かったため、私は全然その人のことを知りませんでした。 ところが、ある日私がA駅の階段を登っていると、どこかで見たことのあるリュックだなーって人がいたので、顔を覚えて、帰って中学の卒業アルバムをみてみると、その人がのってました。 それから、なんとなくこんな人いたんだなーとか思ってたらいつの間にか好きになっていました。 そしてここから本題なんですが、私の通っている高校は最寄り駅がA駅でなく、B駅なので、ほとんどその高校の生徒さんはB駅から通学しています。 私の友達もほとんど全員B駅からの通学で、A駅から通学している子は一人もいません。それどころか、A駅から通学している女子は全校生徒一人もいないと思います。 だから、友達と通学などするには、B駅の方が便利ですし、母親もB駅をすすめてます。 しかし、B駅にしてしまうと、好きな人と離れてしまいます。でもA駅で女子1人っていうのも正直なんか気まずい?です。 こういうとき、あなたならどうしますか?

みんなの回答

  • ku-o_o-ma
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.2

私なら迷わずA駅ですね(笑) だって、他に女子はいないのでしょう? 彼の目を引くにはとても良いですよね♪ まずはこっそり彼が何時の電車に乗っているのか下調べしないとね! それがわからないようではボールを持たずにピッチャーがマウンドに立つようなものですよb

ponchan0215
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^^*)♪ たしかに女子が他に一人もいないというのは、逆に考えるとラッキーですね(笑) がんばります♪

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

電車の料金が増えなくて、体力で通学も問題なければ、日が長い今のうちにしばらくA駅から通って、勝負かけたらどうですか?連絡先なりLINEなり交換して。 秋がくるまでにめぐり合えないようなら、それも運命。不要ないやな目に遭わないように身を守ることを優先してください。

ponchan0215
質問者

お礼

回答ありがとうございますヾ(^v^)k 私の家の最寄り駅からは、B駅よりも1つ手前のA駅の方が近いので、体力は分かりませんが、値段は安くなるので全然問題ないですよ!! trytobeさんの言うとおり、秋まで勝負にかけてみようと思います。(o^^o)

関連するQ&A

  • 通学定期の自宅最寄り駅

    通学定期を初めて買うんですけど、買うときに駅員さんが自宅最寄り駅を厳しくチェックしたりするんですか? というのも、最寄り駅は自宅から徒歩10分くらいのA駅で、当然通学にはその駅を利用しようと思ってるんですが、A駅の隣のB駅(学校最寄り駅とは逆方向)に買い物とかでよく行くんで学校最寄り駅―B駅間の定期を買えれば買いたいと思ってます。 自宅からB駅までは徒歩で15分くらいで、自転車だとA駅もB駅も大差ないんで、「B駅のほうが近いんです!」って主張してどうにかB駅を最寄り駅だと認めてもらえる可能性ってありますか? くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 中3数学

    中学の数学の問題です。お願いします。 ある中学の全校生徒数は300人である。男子の3割、女子の2割の生徒が自転車で通学している。自転車で通学している男子の生徒数と自転車で通学している女子の生徒数が等しい時、この学校の男子の生徒数を求めなさい。 解き方教えてください。

  • 最寄り駅

    最寄り駅についてご意見をお聞かせ下さい。 私の家は、A駅とB駅の間にあります。どちらも同じ沿線の隣り合う駅です。 A駅:家から徒歩で8分。Aの進行方向に都会というか町があるので、こちらの方面に行くことのほうが多い。人が多く、朝座れない。 B駅:家から徒歩で9分。人が比較的少なく、朝座れる。ただ、行き先がA方面なので結局電車でA駅を通りすぎることになる。 目的地によってはB駅方面に進むこともあります。 自転車に乗れば、時間はほぼ変わりません。駐輪場の利便性や人の少なさから、B駅を最寄り駅として利用したい&人にも最寄り駅をB駅と言いたいのですが、他の人から見て、A駅のほうが近いのに不自然でしょうか?

  • リアルタイムで困ってるんで急いでお願いします

    高校生女子 今のことです! どこにするにしても私は方向音痴だからって 俺がついていったるわってしてくれる先輩がいます 最初はすごく優しい人だと思っていましたが ほんとに どこでもついてくるし ストーカーみたいで不快です 今も 私がひとりでいけるし大丈夫といっているのに 撤去された自転車がおいてある場所(b駅の近く)まで 私は今ちかくにあるa駅からb駅まで電車で いって、 その先輩は自転車があるから自転車でb駅までいって 電車でくるわたしを待つといっています 一緒にいたくないです どうしたらいいですか

  • 自転車通学の許可について

    自転車通学について 最近習い事を始めたんですけど、学校が終わってからその習い事をする場所まで走っていっても遅刻してしまいます。そこで、習い事がある場所まで習い事がある日だけ自転車通学の許可を学校に申請しました。 詳しく言うと、普段は僕の最寄駅から学校の最寄駅まで行って歩いて行っているのを、僕の最寄駅から習い事がある場所の最寄駅(学校の最寄駅にいく路線の途中)まで電車で行き、そこから自転車通学をさせてもらい、学校が終われば習い事がある場所まで直行させてもらうといものです。 しかし昨日申請を断られました。理由は、特別扱いになるからだそうです。僕に許可を出すと、塾にいっている子にも同じように申請を求められるからだそうです。あと、習い事の方に遅刻してもいいように許可をとればいいと言われました。しかし、僕は納得がいきません。塾は交通の便がいいところに多いし、町にはたくさんあります。しかし僕の行っている習い事は山中にあり、あまりたくさんありません。 このままでは毎日遅刻していく事になりそうです。僕は遅刻の許可なんていうふざけたものより、遅刻しないために自転車通学の許可をとることを頑張りたいです。どなたか詳しい方、何でもいいのでアドバイスをお願いします。長文読んで下さってありがとうございます。

  • 進学についてです。あなたならどの学校に行きますか?

    進学についてです。あなたならどの学校に行きますか? (1)A高校  通学・・・電車で一時間半、自転車で十五分(バスで十分)←遠い!不安!  レベル・・県内で上位高(今の学力をキープすれば入れる)  友達・・・地元からは自分ひとり  校風・・・制服は良い・男女共学←ココ大事! (2)B高校  通学・・・電車で一時間半  レベル・・A高校よりちょい下  友達・・・地元からはひとり  校風・・・制服はダサい・女子高←ココ大事! (3)C高校  通学・・・B高校と同じ  レベル・・B高校より少し下(自分は余裕で入れる)  友達・・・親友と同じ!!←ココ大事!  校風・・・制服は良い・女子高←ココ大事!       学力での評判は良いが、性格がグレるといわれている どこの学校に入るべきでしょうか?? 意見お願いします!

  • 通学定期で質問です。

    通学定期で質問です。 学校~家まで電車で通っていて、通学定期を使っています。 それで通学定期って学校~家までしか買えませんか? 学校の最寄り駅がA駅で家の最寄り駅がB駅だとします。 でも部活で家の最寄り駅を通り過ぎてC駅まで行くんですよ だから定期の区間をA駅~C駅までにしたいんです。 もし通学定期がダメならA駅~B駅は今までどうり通学定期料金で B駅~C駅の区間は普通の定期料金で1枚の定期で買うこととか無理ですよね? B駅~C駅は往復で260円なんですけど通学定期が買えなければ 普通にスイカにチャージしておいて使ったほうがお得でしょうか? わかりにくい&質問ばっかですみません

  • 白鵬女子高等学校 最寄駅(バスと電車の駅)など

    高校受験控えている中3女子です。 今住んでいる横浜市中区から、隣町?の鶴見区にある、「白鵬女子高等学校」に受験予定です。 ですが、私は転勤族で9月後半に引っ越してきたばかりで、この高校に使う最寄駅やバスや電車の時間も分かりません。 今月に説明会に行くのですが、あやふやなので教えてほしいです!>< ちなみに、ここ(中区)から山手駅までは徒歩(自転車)で約27分でした。 山手から次はどこに降りて乗り継いだらいいですか? 教えてください><

  • 通学方法について

    来年4月から専門学校へ通うことになりました。 その通学方法について悩んでいますので皆さんの意見を 聞ければと思います。 長文になりますが最後までお付き合いください。 まず通学方法ですが、基本的には 自宅~(自転車)~最寄駅~(電車)~降車駅~(徒歩)~学校 という形を考えております。 悩んでいるのはどこの駅から乗ろうかという点です。 自宅からの最寄駅(A駅)は自転車で10分ほどですが、この駅は新快速が 止まりません。降車駅(B駅)には止まります。新快速の止まる最寄駅は降車駅と 反対方向の一つ隣駅(C駅)になり自宅からは自転車で3,40分ほどかかります。 しかし乗車時間はといいますとさすがにA駅とC駅では1駅(3,4分程)しか違いません ので細かく見ると新快速であるC駅の方が短いですが、さほど大きな差はありません。 朝自宅を出る時間はC駅までは遠いので早く出なければと思いますが、新快速で ある為、A駅よりも乗車時間がゆっくりです。ですので自宅を出る時間はA駅、C駅の どちらもほとんど変わりません。ほぼ同じ時間に出て自転車を10分こぐか、3,40分 こぐかの違いだけです。通学費はC駅の方がB駅から遠い分高くはなりますが、 それも3か月定期で見て1200円程度とさほど気になる金額ではありません。 ここまでですとA駅からの方が良いのでは?と思われる方が多いでしょう。 私もこれだけのことでしたら迷わずA駅を乗車駅として利用します。 私が悩んでいるのには2つ理由があります。 降車駅であるB駅から学校までは徒歩20分ほどです。 A駅から乗りますとB駅に学校開始時間の1時間以上早く着く電車しか無く、 一つ遅らせると授業には間に合いません。 C駅からは程よい時間にB駅に着く電車があります。 また、帰りですがB駅は新快速しか止まらず、各駅しか止まらないA駅へ 降りようとすると必ずどこかで乗り換えなくてはなりません。その乗り換えも スムーズにいくものではなく、乗換駅で毎回20分ほど待たなくてはならないのです。 B駅も新快速が止まると言っても30分に1本しかなく、1本乗り損ねると30分待って 次の電車に乗り、また別の駅で20分ほど待って各駅に乗り換えA駅まで となります。これが学校へ通う3年間続きます。 トータルの通学時間で見ますとA駅からは1時間ほど、C駅ですと1時間20分ほどとなります。 皆さんならこういう場合、A駅から通学する方を選びますか?それとも C駅を選びますか? たいした質問ではないですが、私にとっては来年からの3年間がかかって います。気軽な気持ちで結構ですので意見を頂ければと思います。 分かりにくい文章&長文、失礼しました。

  • 田無駅、武蔵境駅周辺の自転車屋さん

    今、私は電車&バス通学をしていますが、バス停から学校が遠いので 電車&自転車通学に変えようと思っています。 家から自転車を持ってくることができないので、そこで ・1万円以下で買える。(デザインは選ばない) ・JR武蔵境駅、もしくは西武新宿線田無駅付近にあるお店  (駅から徒歩20分以内) ・中古でもかまわない。 の自転車屋さんを捜しています。 情報を待っています。お願いします。