• ベストアンサー

白鵬女子高等学校 最寄駅(バスと電車の駅)など

高校受験控えている中3女子です。 今住んでいる横浜市中区から、隣町?の鶴見区にある、「白鵬女子高等学校」に受験予定です。 ですが、私は転勤族で9月後半に引っ越してきたばかりで、この高校に使う最寄駅やバスや電車の時間も分かりません。 今月に説明会に行くのですが、あやふやなので教えてほしいです!>< ちなみに、ここ(中区)から山手駅までは徒歩(自転車)で約27分でした。 山手から次はどこに降りて乗り継いだらいいですか? 教えてください><

noname#144673
noname#144673

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)
回答No.1

白鵬女子高等学校のHP 学校へのアクセス http://www.hakuhojoshi-h.ed.jp/access/index.html 山手駅からだと、簡単なのはそのまま京浜東北線に乗ってJR鶴見まで行き そこからバスで行く方法ですね。これだと電車やバスの便も多いと思います。

noname#144673
質問者

お礼

分かりました! 分かりやすく書いていただき、ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 鶴見駅から白鵬女子高等学校まで

    鶴見駅から白鵬女子高等学校までの道のりを教えてください!

  • 最寄の駅まで徒歩15~20分くらいだったら交通機関を使いますか?

    毎朝の通勤で自宅から最寄の駅まで徒歩15分~20分くらいかかる場合、 どの方法で駅まで行きますか?徒歩では遠い距離だと思いますか? およその年齢も教えて下さい。 1、徒歩 2、バス 3、自転車、バイク 4、その他

  • 最寄り駅

    最寄り駅についてご意見をお聞かせ下さい。 私の家は、A駅とB駅の間にあります。どちらも同じ沿線の隣り合う駅です。 A駅:家から徒歩で8分。Aの進行方向に都会というか町があるので、こちらの方面に行くことのほうが多い。人が多く、朝座れない。 B駅:家から徒歩で9分。人が比較的少なく、朝座れる。ただ、行き先がA方面なので結局電車でA駅を通りすぎることになる。 目的地によってはB駅方面に進むこともあります。 自転車に乗れば、時間はほぼ変わりません。駐輪場の利便性や人の少なさから、B駅を最寄り駅として利用したい&人にも最寄り駅をB駅と言いたいのですが、他の人から見て、A駅のほうが近いのに不自然でしょうか?

  • 車無し生活で、最寄り駅からバス35分の賃貸について

    予算内だし、良いなと思う賃貸物件が 関東圏、最寄駅からバス26〜30分、 バス停から徒歩3分です。 近隣 部屋から徒歩10分以内に スーパー コンビニ3軒 ドラッグストア ファストフード店1軒 有りです。 最寄駅は大変栄えています。 これまで車を所有した事がなく 通勤にも無難だと 駅〜徒歩10分以内を選んで来ましたが 今はもうほぼ、在宅フリーランスの生活で もしかしたら このままずっと 在宅フリーランサーです。 自宅の近隣に上記の様にお店があるなら 最寄駅からの距離は気にならなくなるものでしょうか? 生まれてこのかた、実家なども 駅から13分以内でしたが、 30も後半の年代になり、 のんびりと暮らしたいから 近隣との圧迫感がなく、部屋の広さもそこそこある部屋に魅力を感じ バス利用を考えるようになりました。 最寄駅にバスで一本で出れば、栄えていますから 趣味の雑貨や服などはそこで揃います。 車無しで、ずっと駅から徒歩圏内にお住まいの方や、 在宅でワーカーさんなど ご意見いただけると幸いです。 もちろん、過去の経験談も嬉しいです 参考にさせてください よろしくお願いいたします。

  • 白鵬高校について教えてください!!

    横浜市鶴見区北寺尾にある、白鵬女子高等学校に受験しようと思うんですけど…ここの学校のいい所悪いところなど何でもいいので教えてください!!

  • 家から最寄り駅までが遠くて困ってます。

    大学生の女です。 家から駅までが徒歩30分程度かかり、通学には親に車で送ってもらっています。 ただ、最寄りから大学までが遠いのもあるのですが、やはり親の都合と合わせなければならないので、いつも不便に感じます。本来ならば毎日送り迎えしてくれる親に感謝すべきなのですが、苛立ち文句を言ってしまうことがあります。 自転車で駅まで行きたいと言うと、事故や不審者などで危ないから駄目との一点張りです。ちなみに自転車は小学生以来ほとんど乗っていません。 遊んで遅くなった時に親が迎えに来れない時は、過保護なので自費でタクシーに乗るように言われます。 最近アルバイトを始めたのですが、一番遅く終わるのでだいたい24時過ぎに最寄りに着く感じです。 私は最後まで入れると行っていたのですが、まさか毎日遅くなるとは思っていなくて、お店的には夜遅くがメインで入ってもらうとトレーニングが終わった後に伝えられ、週1日程度なら親に頼めますが、週3で遅くに駅に迎えに来てもらうことになってしまいました。 私の確認不足でもあるのですが、如何せん初めてのバイトですので、勝手が分かりませんでした(>_<) 親はそんなにいつも遅いのは体力的に無理だと言いますが、自転車、徒歩での帰宅も許してくれません。ちなみにバスは最終が20時くらいに終わってしまいます。 今始めたバイトは続けたく思っています。 私的には自転車を買ってバイトの日だけ自転車を使いたいと思っています。バイトの度にタクシーに乗るのはお金が勿体無いので。 どうしたら親を上手く説得できるでしょうか。でももし解決できなかったからバイトを辞めることも考えた方がいいのでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいですm(._.)m

  • 鹿沼インター最寄の駅は何処になりますか?

    鹿沼インター最寄の駅は何処になりますか? 当方現在車がなく電車やバスなどの公共機関を使って東北道の鹿沼インター近くまで行きたいとき、どのようなルートが安く行けるでしょうか。過去上野から宇都宮までは新幹線ではなく東北線や、横浜から湘南新宿ラインで行ったことはあります。出発は東京か上野あたりなので、鹿沼インターのどこか最寄の駅からバスで行くことになりそうですが、その最寄の駅とどの会社のどの系統のバスに乗ったらいいでしょうか?

  • 便利な路線が最寄駅の場所に住んでる人達が羨ましい

    都会の路線が使える最寄駅のところに住んでいる人たちが羨ましい 山手線や京浜東北線の駅が最寄駅のところに住んでいる人たちがとても羨ましいです 電車は昼間ですら山手線は平均3分に一回、京浜東北線は5分6分に一回という本数の多さ 山手線は上野、東京、品川、渋谷、新宿、池袋といった主要駅に止まるかなりの利便性の良い路線 京浜東北線は田端~品川は山手線と丸かぶりの利便性で横浜とかにも止まる 山手線はたしか2017年の住みたい沿線ランキング一位で京浜東北線は3位という人気の高さ ほんと素晴らしい路線です それに対して私の最寄駅は新京成というゴミみたいなというかゴミで使えない路線の超絶ど田舎のところに住んでいます 電車は昼間は10分に一回しか来ません 帰宅ラッシュの時間帯ですら約10分に一回しか来ません 東京方面に行くには必ず乗り換えが必要です ほんと山手線や京浜東北線が最寄駅のところに住んでいる人は羨ましいですね その本人たちはそれが当たり前だから特に疑問に思わないんでしょうが私はゴミ路線なのでとても羨ましいです 私が今住んでる場所を選んだわけではないです 親がここに住むことを選びました ほんとセンスなすぎですよね.....最寄駅が新京成しか使えないとか......不便すぎて話になりません 親を恨むばかりですよ それに対して山手線や京浜東北線が最寄駅のところに住むことを選んだ人たちはセンスがかなり良いですね 私の親とは大違いです ほんと山手線や京浜東北線が最寄駅のところに住んでる人たちがとても羨ましくて辛いです 去年の10月くらいから京浜東北線が最寄駅のところに引っ越ししたいと思うようになりました、山手線の駅は全て地価家賃が高いので現実的じゃないので選択から外してます 「なんで私はこんなクソみたいな場所に住んでいるのだろう」といったことを前から考えていてつい最近もこのようなことを思うようになっています しばしば京浜東北線のことばかり考えてます 京浜東北線が好きすぎて大宮~横浜までの駅を何も見ずに順番通り言えるようになったくらい好きになってしまいました 新京成の駅は興味ないので覚えてませんし覚える気にすらならないです ほんと京浜東北線のところ住みたい、けどクソみたいな場所に住んでいるという現実がとても辛いです まともな考えがあれば普通もっと便利な路線が最寄駅のところに住みますよね 私の親はアホでしかないですね選択ミスです 人生は親でほぼ決まるとかその通りですね 京浜東北線や山手線が最寄駅のところに住むことを選んだ親に生まれた人たちはとても便利な交通利便性を手に入れた状態で生活して、新京成しか使えない最寄駅のところに住むことを選んだ親元に生まれた人たちはクッッッソ不便な生活を強いられる人生です

  • 白鵬高校について!!

    横浜市鶴見区北寺尾にある、白鵬女子高等学校に受験しようと思うんですけど…ここの学校のいい所悪いところなど何でもいいので教えてください!! 沢山の方の回答待ってます。 よろしくお願いします!!

  • 通学定期の自宅最寄り駅

    通学定期を初めて買うんですけど、買うときに駅員さんが自宅最寄り駅を厳しくチェックしたりするんですか? というのも、最寄り駅は自宅から徒歩10分くらいのA駅で、当然通学にはその駅を利用しようと思ってるんですが、A駅の隣のB駅(学校最寄り駅とは逆方向)に買い物とかでよく行くんで学校最寄り駅―B駅間の定期を買えれば買いたいと思ってます。 自宅からB駅までは徒歩で15分くらいで、自転車だとA駅もB駅も大差ないんで、「B駅のほうが近いんです!」って主張してどうにかB駅を最寄り駅だと認めてもらえる可能性ってありますか? くだらない質問ですが、よろしくお願いします。