• ベストアンサー

世界一かわいい犬

世界一かわいい犬(品種)ってなんでしょうか? 基本的には自分の飼っている犬が世界一だとは思いますが(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202040
noname#202040
回答No.1

こんにちは。 これはかなり個人差があると思います。 私はミニチュアダックスが一番だと思いますが、当然そうではない方も多いです。 それを踏まえた上で、あえてベスト3を挙げさせて頂くと 1:ミニチュアダックス 2:シベリアンハスキー 3:柴犬 私の中ではこんな感じです。 基本的に犬らしいシュッとした顔立ちが好きなんですが、パグとかも嫌いじゃないです。 坂上忍さんのパグゾウはものすごい可愛いと思いますし(笑)

amatasora
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにどれもかわいいですね。ハスキーは近所にいましたが、おとなしい子でした。柴犬も元気な子が多くてかわいいですよね(笑)