• 締切済み

夫婦ふたりで旅行に行くときは、ツイン?ダブル?

夫婦ふたりで旅行に行くとき 予約する部屋は ツインですか?ダブルですか? 結婚生活の年数も教えてください。 あと、ダブルで予約する夫婦は やはりそのときはHするからですか? Hしないけどダブルで予約する方もいますか? 理由も教えてください。

noname#197097

みんなの回答

• ron108
回答No.16

54歳の同級生夫婦です。 夫が単身赴任のこともあり、二人旅行の時は基本的にダブルの部屋を探します。ツインしかなかったときはベッドが動かせたのでくっつけました。 普段は隣にいないので、最初のころは夫の寝がえりで目が覚めたり、熟睡はできませんでしたが、最近は慣れてきました。歳をとると相手の息づかいが安心できます。 腕枕をしてもらったり、向かい合って包み込んでもらったり、夫が落ち込んでいるときは私が包み込んだり・・・お母さんみたい。といわれてしまうこともありますが。 そのまま眠りに就くこともありますが、旅行の時は殆ど愛し合っています。 ダブルだから。ツインだから。と考えなくてもその時のご自分たちの気持ち次第でいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.15

結婚3年目。 >ツインですか?ダブルですか? 考えたことも無いです。

質問者

お礼

回答No.14

結婚生活28年 Hするorしないに関わらず、まずはダブルで探します。 日頃、お互いが抱き枕になっているので、ツインだとしても1つのベッドに2人で寝ます。 狭いとかイビキが・・・とかはあまり気にしません。大事なパートナーなので。 2人きりで旅行に行くようになったのは、4人の子育てがほぼ終了した、この数年。 長く夫婦をやっているといろいろあって、別寝の経験もありますよ。 でも結局は、自分が選んだ人を大切にしなければ自分も幸せになれないことに気づき、夫婦という原型に戻った時にどう向き合えるかで変わってくるものなんでしょうね。 今は、夫婦になって良かったと思います。

質問者

お礼

• bonjour12
回答No.13

Hするしない関係なしにダブルです。しなくたっても仲良く寝るという分にはダブルでも良くないですか? それを分けているとHするからダブル、しないからツインでいいねとなんかHがとても形式的なものになってきそうです。 ツインの狭いベットでもできますが。 予約はツインしか取れない事もありますが、ダブルの方が価格的に安い事もありますので1番は価格を優先します。 結婚してまだ数年ですがまだ浅いからというわけではなく、別になるのは子供がいるかHの回数も男女って感じではなくなる40過ぎてからかなぁとは思います。 旦那はいびきがうるさいので正直別にしたいって事もありますが、結局同じ部屋にいればうるさいのも一緒です。

質問者

お礼

• life2_001
回答No.12

我が家はダブルです。だって夫婦ですから。 エッチしようがしまいが関係ありません。 結婚生活来年で20年です。

質問者

お礼

• kia1and2
回答No.11

海外の海岸リゾート地のまともなホテルはすべてダブルベッドが二つ、部屋の大きさが同じでも特別部屋ってのは、ダブルベッドが二つ巾のキングサイズベッド。料金も少し割り増しだし、新婚旅行や不倫旅行の人ばっかり使用で、通常夫婦はベッド二つ部屋です。そして、15歳未満の子供二人追加でも同じ値段。夫婦で別部屋が理想ですが、年金生活ではそんな贅沢もできず、同じ部屋、 70歳手前の老人に入る部類で結婚歴は44年ですが、亭主は窓際ベッド、私はトイレに近い壁側が習慣みたいに。亭主は、朝早起きで、いつも起きると不在で、散歩したあと、朝ご飯も済ませて部屋に戻ってきてから、シャワー浴びています。そのあと、亭主は2回目の朝ごはんになりますが付き合ってくれます。 お互いイビキが凄いらしいので、できる限り距離を離して寝ています。自宅では、別室、それも3階と1階とできる限り遠距離。子供が独立して部屋が余っているので、各自が寝室と自分の篭もり部屋を確保しており、用事あれば電話で連絡しあっています。同じ家の中で電話連絡って息子たちに笑われますが。 一つのベッドで寝るのは、どっちかが病気で気分が悪い時に介抱する時くらいです。私くらいの年齢になると、皆さん同じようです。夫婦で同じ部屋で寝る人など少数で、いまだに子供に部屋を占拠されている人くらい。 ベッド・サイズですが、日本と海外では何か違いがあるようなので参考までに。 シングル - 日本と同じ ダブル  - シングルの1.5倍 クイーン - シングルの倍巾でほぼ正方形 キング  - ダブルの倍巾 ホテル予約でシングル希望なら単にベッドが一つってことで、ダブル・サイズです。

質問者

お礼

noname#194731
noname#194731
回答No.10

49歳の既婚男性です! 結婚20年です! まだ夫婦二人きりで 旅行に行った経験が ないので 私の希望を 書いても いいですか?(笑) ベッドは ツインですね~ 普段から ツインベッドで 寝てますから やっぱり 隣にスペースがないと お互いに 寝づらいですから いびきもうるさいしね!(笑) もちろん Hもしますよ! 旅行の予定に 入れます(笑) Hする時は、 妻のベッドに 入り込みます! 終わったら 自分のベッドに 戻りますって 何を言わせてんじゃ! \(^O^)/(笑)

質問者

お礼

noname#194700
noname#194700
回答No.9

夫婦二人で旅行に行ってツインベッドで別々に寝るって人が多くてビックリ・・・ さすがセックスレス大国ですね!! 自分はダブルでもツインでも機会があれば喜んでHしますけどね (^.^) 子供がいないならチャンスじゃないですかー

質問者

お礼

• 56syukumou
回答No.8

結婚15年目女性です。 いつも子供と三人で、二人で旅行したことはありませんが、 家でもツインなので、きっと、ツインだと思います。 ダブルだと、私が小さいので潰されそうで怖いです。 どんなにラブラブでも、最後は一人づつ寝ないと落ち着きません。

質問者

お礼

回答No.7

40代男性です。 結婚10年の夫婦で、3ヶ月に1回はどこかに旅行に行ってます。 私達、夫婦は、子供がいてませんので、だいたいの目的地は決めますが ホテルも、当日取ったりする、行き当たりばったりの旅行になりますので、 別に決めてません。空いている部屋で、出来るだけ安い部屋に泊まります。

質問者

お礼