• 締切済み

夫婦ふたりで旅行に行くときは、ツイン?ダブル?

夫婦ふたりで旅行に行くとき 予約する部屋は ツインですか?ダブルですか? 結婚生活の年数も教えてください。 あと、ダブルで予約する夫婦は やはりそのときはHするからですか? Hしないけどダブルで予約する方もいますか? 理由も教えてください。

noname#197097
noname#197097

みんなの回答

  • ron108
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.16

54歳の同級生夫婦です。 夫が単身赴任のこともあり、二人旅行の時は基本的にダブルの部屋を探します。ツインしかなかったときはベッドが動かせたのでくっつけました。 普段は隣にいないので、最初のころは夫の寝がえりで目が覚めたり、熟睡はできませんでしたが、最近は慣れてきました。歳をとると相手の息づかいが安心できます。 腕枕をしてもらったり、向かい合って包み込んでもらったり、夫が落ち込んでいるときは私が包み込んだり・・・お母さんみたい。といわれてしまうこともありますが。 そのまま眠りに就くこともありますが、旅行の時は殆ど愛し合っています。 ダブルだから。ツインだから。と考えなくてもその時のご自分たちの気持ち次第でいいのではないでしょうか。

noname#197097
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.15

結婚3年目。 >ツインですか?ダブルですか? 考えたことも無いです。

noname#197097
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.14

結婚生活28年 Hするorしないに関わらず、まずはダブルで探します。 日頃、お互いが抱き枕になっているので、ツインだとしても1つのベッドに2人で寝ます。 狭いとかイビキが・・・とかはあまり気にしません。大事なパートナーなので。 2人きりで旅行に行くようになったのは、4人の子育てがほぼ終了した、この数年。 長く夫婦をやっているといろいろあって、別寝の経験もありますよ。 でも結局は、自分が選んだ人を大切にしなければ自分も幸せになれないことに気づき、夫婦という原型に戻った時にどう向き合えるかで変わってくるものなんでしょうね。 今は、夫婦になって良かったと思います。

noname#197097
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.13

Hするしない関係なしにダブルです。しなくたっても仲良く寝るという分にはダブルでも良くないですか? それを分けているとHするからダブル、しないからツインでいいねとなんかHがとても形式的なものになってきそうです。 ツインの狭いベットでもできますが。 予約はツインしか取れない事もありますが、ダブルの方が価格的に安い事もありますので1番は価格を優先します。 結婚してまだ数年ですがまだ浅いからというわけではなく、別になるのは子供がいるかHの回数も男女って感じではなくなる40過ぎてからかなぁとは思います。 旦那はいびきがうるさいので正直別にしたいって事もありますが、結局同じ部屋にいればうるさいのも一緒です。

noname#197097
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • life2_001
  • ベストアンサー率22% (358/1580)
回答No.12

我が家はダブルです。だって夫婦ですから。 エッチしようがしまいが関係ありません。 結婚生活来年で20年です。

noname#197097
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.11

海外の海岸リゾート地のまともなホテルはすべてダブルベッドが二つ、部屋の大きさが同じでも特別部屋ってのは、ダブルベッドが二つ巾のキングサイズベッド。料金も少し割り増しだし、新婚旅行や不倫旅行の人ばっかり使用で、通常夫婦はベッド二つ部屋です。そして、15歳未満の子供二人追加でも同じ値段。夫婦で別部屋が理想ですが、年金生活ではそんな贅沢もできず、同じ部屋、 70歳手前の老人に入る部類で結婚歴は44年ですが、亭主は窓際ベッド、私はトイレに近い壁側が習慣みたいに。亭主は、朝早起きで、いつも起きると不在で、散歩したあと、朝ご飯も済ませて部屋に戻ってきてから、シャワー浴びています。そのあと、亭主は2回目の朝ごはんになりますが付き合ってくれます。 お互いイビキが凄いらしいので、できる限り距離を離して寝ています。自宅では、別室、それも3階と1階とできる限り遠距離。子供が独立して部屋が余っているので、各自が寝室と自分の篭もり部屋を確保しており、用事あれば電話で連絡しあっています。同じ家の中で電話連絡って息子たちに笑われますが。 一つのベッドで寝るのは、どっちかが病気で気分が悪い時に介抱する時くらいです。私くらいの年齢になると、皆さん同じようです。夫婦で同じ部屋で寝る人など少数で、いまだに子供に部屋を占拠されている人くらい。 ベッド・サイズですが、日本と海外では何か違いがあるようなので参考までに。 シングル - 日本と同じ ダブル  - シングルの1.5倍 クイーン - シングルの倍巾でほぼ正方形 キング  - ダブルの倍巾 ホテル予約でシングル希望なら単にベッドが一つってことで、ダブル・サイズです。

noname#197097
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#194731
noname#194731
回答No.10

49歳の既婚男性です! 結婚20年です! まだ夫婦二人きりで 旅行に行った経験が ないので 私の希望を 書いても いいですか?(笑) ベッドは ツインですね~ 普段から ツインベッドで 寝てますから やっぱり 隣にスペースがないと お互いに 寝づらいですから いびきもうるさいしね!(笑) もちろん Hもしますよ! 旅行の予定に 入れます(笑) Hする時は、 妻のベッドに 入り込みます! 終わったら 自分のベッドに 戻りますって 何を言わせてんじゃ! \(^O^)/(笑)

noname#197097
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#194700
noname#194700
回答No.9

夫婦二人で旅行に行ってツインベッドで別々に寝るって人が多くてビックリ・・・ さすがセックスレス大国ですね!! 自分はダブルでもツインでも機会があれば喜んでHしますけどね (^.^) 子供がいないならチャンスじゃないですかー

noname#197097
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.8

結婚15年目女性です。 いつも子供と三人で、二人で旅行したことはありませんが、 家でもツインなので、きっと、ツインだと思います。 ダブルだと、私が小さいので潰されそうで怖いです。 どんなにラブラブでも、最後は一人づつ寝ないと落ち着きません。

noname#197097
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.7

40代男性です。 結婚10年の夫婦で、3ヶ月に1回はどこかに旅行に行ってます。 私達、夫婦は、子供がいてませんので、だいたいの目的地は決めますが ホテルも、当日取ったりする、行き当たりばったりの旅行になりますので、 別に決めてません。空いている部屋で、出来るだけ安い部屋に泊まります。

noname#197097
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初旅行、ベッドはダブル?ツイン?

    カップルになって初旅行の時って、ベッドはダブルでしたか?ツインでしたか? ダブルの部屋もツインの部屋も空いてるんですけど、どっちがいいか迷ってます。 旅行はイチャイチャしたいから、彼女が拒否しなかったらダブルですか? それとも、初旅行は色々気を使うからゆっくり休めるようにツインですか?

  • 海外ホテルの予約・ツイン、ダブルについて

    海外のホテルを予約したいと思うのですが、海外は初なので勝手がわからず苦難しています。 友達と二人で行くのでツインベッドの部屋を取りたいのですが、予約のサイトなどを見てみても、ツイン、ダブルと明記されているところはあまりありません。 そこで海外のホテルで予約を行った人にお聞きしたいのですが、予約サイトなどの写真ではツインでも実際行ったらダブルだったりなどとはあるのでしょうか。ちなみにサイトなどではツイン・ダブルなど明記はされておらず、”スーペリア””デラックス”など部屋のランクのみで載っています。 一応サイトのURLです。スーペリア若しくはスイートにしようかと思っています。→http://www.agoda.jp/asia/thailand/bangkok/prince_palace_hotel/reviews.html 海外旅行では基本的なことかと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • モアナサーフライダー、ダブルとツインならどちらがいい?

    新婚旅行で7日間ハワイへ行きます 宿泊ホテルはモアナサーフライダーです。 私たちのプランではお部屋をダブルかツインを選べるのですが、 私も旦那もどちらにしようか決めかねています。 タワーウィングのOB、ダイヤモンドヘッド側指定です。 ダブルのほうがハネムーナー用にいい場所に部屋がある、とか、 ツインのほうが部屋が広い、とか なにかご存知でしたら、是非お知恵を貸してください。 それ以外でもツインでよかった、ダブルでよかった、など ありましたら是非教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • グランドプリンスホテル赤坂のツイン・ダブルの違い

    こんばんは。 今度友達と東京に行くことになり、せっかくだから赤坂プリンスに泊まろうということになりました。 パンフレットと見ていると、どうしても不思議に思えて仕方が無いことがありました。 普通のホテルでは、部屋の広さ(平米)が同じとき、ダブルよりもツインの方が高い(もしくは同じ値段)ですよね? しかし赤坂プリンスでは、同じ広さのツインとダブル、ダブルの方が高いんです! 旅行会社のパンフを見ても、赤坂プリンスのHPの正規料金の表を見てもそうでした。 ダブルよりはツインの方がいいんですが、こういうふうになっているとツインの部屋には何か問題があるんじゃないかと不安になってしまいます。 ツインよりダブルの部屋の方が高いのには、どのような理由があるのでしょうか? どなたがご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

  • ホテルのツインとダブル

    ホテルの部屋で、ツインとダブルがありますよね。 その違いを教えてください。 お願いします。

  • ホテルの部屋の「ダブル」と「ツイン」ってどう違うのですか?

     ホテルの部屋をとろうと思うときに、「シングル」「ダブル」「ツイン」 といった言葉がでてきますよね。ベッドのことを言っていると思うのですが、 よくわかりません。「シングル」は一つの部屋に一つのベッドということ ですよね。(間違っていたら、すいません。)では、「ダブル」と「ツイン」 とはどう違うのでしょうか?また、「セミダブル」というのもあったのですが、 これもどういうものなのか教えて頂けませんか。  全くホテルを利用したことがないため、基本的なことが全くわかりません。 わかる方がいましたら、よろしくお願い致します。

  • ホテルはやっぱりツインかダブル?

    Hする場所は、彼女がラブホは嫌だって言うので、いつもビジネスホテルです。 部屋はツインかダブルなんですが、大抵4時間程度でチェックアウトします。それでも一泊の料金払うしかないのですが、やっぱりお金が掛かりすぎて、大変です。こんなケースでは皆さんはどうされています? シングルの部屋とか利用されてます?シングルだとホテルの規定とかタオルが1枚しか用意がなかったりして・・・。でも安いシングルにしたいなぁって考えているんですけど、皆さんはどうですか?

  • ホテルの部屋・・ツインかダブルか

     たびたびお世話になります。  数週後の週末に、彼女とホテル(普通の)での宿泊を予定しています。彼女の先輩が結婚されるそうで、その二次会に彼女が参加するのです(私は二次会の間1人でブラブラすることになります)。おそらく酔いつぶれた彼女を迎えに行くことになるでしょう。  彼女とは付き合って約半年、結婚への段階を踏んでいる状態です。  今までのお泊りはツインで予約していたのですが、いつも1つのベッドで寝ています。もう片方のベッドは荷物置き場になっています(苦笑)。ダブルのほうが少しでも安いので、次はダブルでもいいかと思っているのですが・・。  女性的にはダブルの部屋でも、全然大丈夫でしょうか??結婚式という華やかなパーティーの後、久々の都会(普段は田舎で暮らしております)、一流高級ホテル(ホテルニューオータニやオークラ、ハイアット、全日空ホテルなどで検討しています)、ここまでいいのにダブルかよ・・と思われるのは悲しいことですし。ラブホテルやビジネスホテルならダブルが当たり前だけど、高級ホテルはツインでしょ、と思われる方はいらっしゃいますでしょうか??  一応彼女は、「今回は多分酔っ払って寝てるだろうし、普通のそんなにいいホテルでなくていいよ」と言っていますが・・。ちなみに最近、「ラブホに行く回数が多い」と言われ悲しませたことがあります。もうまた週1回のペースで行き始め、回復したと思うのですが。。この状況で、どちらのほうがうれしいですか?アドバイスよろしくお願いいたします。ちなみに彼女はおそらくダブルベッドはラブホでしか寝ていないと思われます。

  • 日本の夫婦はダブルベッドがお嫌いでしょうか

     日本語を勉強中の中国人です。清ルミさんの「ナイフとフォークで冷奴」を読んでおります。理解できない内容があるのですが、教えていただけないでしょうか。 『一方、日本のある企業が、アメリカ人の映画スターを招いた際、有名ホテルのスイートルームを用意しておいたところ、夫婦同伴で来日したスターから、「ベッドがツインなので部屋を換えろ」と強く言われ、対応に困ったという話も聞きました。そのホテルのスイートはツインのタイプしかなく、ダブルベッドはごく普通のレベルの部屋にしかなかったのだそうです。欧米では、夫婦はダブルベッドに一緒に寝るのが当たり前なのです。 「一緒に旅行もしない、旅行してもツインベッドで別々に寝る日本人夫婦は仮面夫婦だ」と、海外では陰口を叩かれているようです。 そういえば、かつて、「タンスにゴン、亭主元気で留守がいい」というテレビCM研究者がいくら説明しても、半数は理解しなかったということが「広告の記号論」(ADSEC編著、日経広告研究所)に書かれていました。日本の夫婦関係や、家庭での家事分担がどうなっているのかを知らなければ、このCMコピーがなぜそれほど受けたのか理解されないのでしょう。』 1.日本の夫婦はなぜダブルベッドよりツインベッドのほうが好きでしょうか。日本の方は人の前でべたべたしたり、露骨な愛情表現を言わないのは理解できますが、人目のつかない家庭内でもあっさりしていて、クールの感じなのでしょうか。 2.文中に清ルミさんの触れた「日本の夫婦関係や、家庭での家事分担がどうなっているのか」を教えていいただけないでしょうか。  また、質問文に不自然な表現がございましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • シングル、ダブル、ツインの料金について

     今度旅行にいくため東京のビジネスホテルに、泊まりたいと思ってます。で、ホテルの本を買って料金表を見たのですが分からない事が出てきました。  料金表の「ツイン」を使いたい場合、例えば12、000円だったとします。そしたらこの場合二人で12,000円払えばいいということでしょうか?それとも一人当たり12,000円(つまり合計24,000円)なのですか?  あとツインとは二つのベットでダブルとは一つの大きいベットを二人で、使うという事ですよね・・。友達二人で利用する場合、ツインよりダブルのほうが安いのでそっちの方が安い気がしていいと思うのですが、やっぱり一つのベットを二人で使うのは狭いでしょうか・・?場所によるかもしれませんが・・。  また、原宿、代々木、から秋葉原の間の中央線(というのだろうか)・・市ヶ谷、四ツ谷、飯田橋、水道橋、御茶ノ水、付近のビジネスホテルを捜してます。予算は一万円以下のホテルもしどなたか知ってたら教えてください。    カプセルホテルとはビジネスホテルとどう違うのでしょうか?危険という感じで聞いた事があります・・。  田舎ものな質問でスミマセンでした。もしどなたか知ってる方がいたら教えてください。宜しくお願いいたします。