OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホテルの部屋の「ダブル」と「ツイン」ってどう違うのですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.174446
  • 閲覧数4417
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (78/125)

 ホテルの部屋をとろうと思うときに、「シングル」「ダブル」「ツイン」
といった言葉がでてきますよね。ベッドのことを言っていると思うのですが、
よくわかりません。「シングル」は一つの部屋に一つのベッドということ
ですよね。(間違っていたら、すいません。)では、「ダブル」と「ツイン」
とはどう違うのでしょうか?また、「セミダブル」というのもあったのですが、
これもどういうものなのか教えて頂けませんか。
 全くホテルを利用したことがないため、基本的なことが全くわかりません。
わかる方がいましたら、よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (11/41)

「ツイン」はシングルベッドが2つある部屋、「ダブル」はダブルベッド(2人が寝ることが出来るサイズのベッド)が1つある部屋です。ですから同姓と一緒に泊まるときはツインがいいと思いますよ(笑)。
ちなみに「スイートルーム」という部屋もありますが、これは続き部屋という意味で、寝室と居間が別々になっているという意味です。
お礼コメント
humin

お礼率 62% (78/125)

とても早く回答してくれてありがとうございました。
よくわかりました。ちなみに「スイートルーム」というのは
高級な部屋のことだと思っていましたが、そういうことだったのですね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-25 12:42:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 58% (151/256)

一般にダブルとは一つの部屋にダブルベットが一つ、つまり恋人やご夫婦用です。 ツインとは一つの部屋にシングルベットが二つ入った部屋のことです。 ...続きを読む
一般にダブルとは一つの部屋にダブルベットが一つ、つまり恋人やご夫婦用です。
ツインとは一つの部屋にシングルベットが二つ入った部屋のことです。
お礼コメント
humin

お礼率 62% (78/125)

下の方と同じく、すばやく回答してくれてありがとうございました。
よくわかりました。ちなみに「セミダブル」というのもあったんですけれど
これってわかりますか? 
投稿日時 - 2001-11-25 12:46:37


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 23% (5/21)

こんにちは。 ダブルといったら、大きなベッドが一つですね。 ツインといえば、普通のベッドが二つです。簡単でしょ? ダブルの部屋は、主に夫婦やカップルが利用します。 間違っても男同士で予約しないようにね(笑) ...続きを読む
こんにちは。
ダブルといったら、大きなベッドが一つですね。
ツインといえば、普通のベッドが二つです。簡単でしょ?
ダブルの部屋は、主に夫婦やカップルが利用します。
間違っても男同士で予約しないようにね(笑)
お礼コメント
humin

お礼率 62% (78/125)

ご回答ありがとうございます。おしゃるとおりとても簡単なことですね。
ちなみに「セミダブル」というのはご存知でしょうか?
投稿日時 - 2001-11-25 12:49:23
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ