• 締切済み

紙のシワを無くす方法

古いですが大変貴重なレコード(EP版)を入手しました。ただジャケットの紙(裏面に歌詞が印字されている)のシワや折り目が結構激しいので、なんとかこれを目立たなくしたいと思ってます。   一般的には霧吹きなどで一旦湿らせてから乾かせばある程度は戻ると思うのですが、他になにか有効な手段はあるでしょうか  もしご存知であれば、是非教えてください、よろしくお願いします。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4034)

みんなの回答

• k-josui
回答No.1

なくす・・・ではなく目立たなくですが、以下のページを参考に http://matome.naver.jp/odai/2139155506846853001

rpg9
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 いろんな方法があるんですね。大変参考になりました。 水で濡らしてアイロンをかける方法で試してみようと思います。 ありがとうございました。