• ベストアンサー

もし、家族が黙ってNHKのど自慢に応募していたら?

例えば、親や兄弟姉妹、子供、奥様やご主人が、自分に黙ってNHKのど自慢に応募して、まさに番組に出て歌うところまで決まっていたら・・・ それを聞かされたら、どうしますか? 最初の一言、何と言いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204310
noname#204310
回答No.12

こんばんは。 聞かされた第一声は「はいぃぃい?」でしょうね。 でも、予選も通過していて、番組に出て歌うところまで決まっていたならたいしたもんです。派手な横断幕作ってポンポン持ってベタな応援スタイルでがっつり同行してきます! はりきっちゃうなあ ヾ(*´∀`*)ノ

localtombi
質問者

お礼

>はいぃぃい? まさにそういう感じですよね! で、応援は派手に・・・本人よりも注目されるかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#204018
noname#204018
回答No.11

浪花恋しぐれ  歌わせていただきます。岡千明のパートは地声で都はるみのパートはファルセットで         え?ワンコーラスしか歌わせてくれないんですか?そんな殺生な。

localtombi
質問者

お礼

浪花恋しぐれですか! “芸のためなら女房も泣かす・・・” 歌の合間にセリフを言う場面がありますが、そのタイミングで鐘が1つだったら悲しいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• santana-3
回答No.10

「今からカラオケに行って練習するぞ!」

localtombi
質問者

お礼

確かにそうですね。 出ることが決まった以上は練習あるのみ、鐘を3つ鳴らしたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#202739
noname#202739
回答No.9

おぉ、すげぇじゃん です。

localtombi
質問者

お礼

予選会でもかなりの倍率と聞きます。 1.5~2倍だそうですから、2人に1人は落ちる感じですね。 なので、無事予選会を通り抜けて本選出場となったら確かに“すげぇ”となりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

これなら許します 「養老の星 幸ちゃん」 https://www.youtube.com/watch?v=PVsw4pOEYUg

localtombi
質問者

お礼

うわぁー、幸ちゃんですか・・・ 見事に撃沈ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

のど自慢の出場者は、意外に周囲に黙って応募した 人が多いらしいですねお(- ω ー) 「そう、がんばってね。TV見るから」って言います お(- ω ー)

localtombi
質問者

お礼

>そう、がんばってね。TV見るから この機会にテレビを買いそうですねお! 美智子さんの結婚パレード中継では、テレビの需要が伸びたらしいですが似た感じですねお。 回答を頂き、ありがとうございました。 お(・〇・)

• haiji1996
回答No.6

えー、歌下手なのにー。 と、言いつつ、AKBのような、ブリブリの可愛い衣装を着てアイドルになりきりま~す♪ 歌の下手さはルックスでカバーという事で(^^;; 昔はタレント事務所にスカウトされた杵柄を生かしま~す(^o^)

localtombi
質問者

お礼

>ブリブリの可愛い衣装を着てアイドルになりきりま~す あー、歌い終わった後に、絶対司会者がマイクを持って駆け寄ってきそうですね。 果たして、鐘が3つ鳴りますか? 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.5

「え~!ハズカシイからやめて・・」 実家の父は大昔、 NHKの「のど自慢」の予選に出たことがあるって 言ってました。 (母と結婚する前?) 予選落ちだったそうです・・ハズカシイ・・。

localtombi
質問者

お礼

>え~!ハズカシイからやめて・・ そうですね、翌日から声をかけられるでしょうね。 電話もかかってくると思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.4

こんばんは。 「やったね !」と言っていると思います。 男は度胸で歌うでしょうね、私のテーマソングを。 河島英五 時代おくれ https://www.youtube.com/watch?v=ZBFteb0f8qE

localtombi
質問者

お礼

河島英五さんは、何事もお酒が似合う人でしたね・・・ いい歌です。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

「えっマジ?へーおめでとう。いつ?」かなぁ~。 なぜ黙っていたかは後で聞くかもくらい。 黙っていた理由は「驚かせたかった」もしくは「強く反対されると思った」 のどっちかでしょうから聞かないかも。

localtombi
質問者

お礼

>「驚かせたかった」もしくは「強く反対されると思った」 そうですよね、どっちかですね。 家族としては、観客席から思いっきり応援したいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• zkxzm4kz
回答No.2

マジ?

localtombi
質問者

お礼

そうですよね、びっくりしますよね。 第一声は、まさしくそうだと思います。 回答を頂き、ありがとうございました。