• ベストアンサー

もし、家族が黙ってNHKのど自慢に応募していたら?

例えば、親や兄弟姉妹、子供、奥様やご主人が、自分に黙ってNHKのど自慢に応募して、まさに番組に出て歌うところまで決まっていたら・・・ それを聞かされたら、どうしますか? 最初の一言、何と言いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204310
noname#204310
回答No.12

こんばんは。 聞かされた第一声は「はいぃぃい?」でしょうね。 でも、予選も通過していて、番組に出て歌うところまで決まっていたならたいしたもんです。派手な横断幕作ってポンポン持ってベタな応援スタイルでがっつり同行してきます! はりきっちゃうなあ ヾ(*´∀`*)ノ

localtombi
質問者

お礼

>はいぃぃい? まさにそういう感じですよね! で、応援は派手に・・・本人よりも注目されるかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#204018
noname#204018
回答No.11

浪花恋しぐれ  歌わせていただきます。岡千明のパートは地声で都はるみのパートはファルセットで         え?ワンコーラスしか歌わせてくれないんですか?そんな殺生な。

localtombi
質問者

お礼

浪花恋しぐれですか! “芸のためなら女房も泣かす・・・” 歌の合間にセリフを言う場面がありますが、そのタイミングで鐘が1つだったら悲しいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.10

「今からカラオケに行って練習するぞ!」

localtombi
質問者

お礼

確かにそうですね。 出ることが決まった以上は練習あるのみ、鐘を3つ鳴らしたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#202739
noname#202739
回答No.9

おぉ、すげぇじゃん です。

localtombi
質問者

お礼

予選会でもかなりの倍率と聞きます。 1.5~2倍だそうですから、2人に1人は落ちる感じですね。 なので、無事予選会を通り抜けて本選出場となったら確かに“すげぇ”となりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

これなら許します 「養老の星 幸ちゃん」 https://www.youtube.com/watch?v=PVsw4pOEYUg

localtombi
質問者

お礼

うわぁー、幸ちゃんですか・・・ 見事に撃沈ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

のど自慢の出場者は、意外に周囲に黙って応募した 人が多いらしいですねお(- ω ー) 「そう、がんばってね。TV見るから」って言います お(- ω ー)

localtombi
質問者

お礼

>そう、がんばってね。TV見るから この機会にテレビを買いそうですねお! 美智子さんの結婚パレード中継では、テレビの需要が伸びたらしいですが似た感じですねお。 回答を頂き、ありがとうございました。 お(・〇・)

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.6

えー、歌下手なのにー。 と、言いつつ、AKBのような、ブリブリの可愛い衣装を着てアイドルになりきりま~す♪ 歌の下手さはルックスでカバーという事で(^^;; 昔はタレント事務所にスカウトされた杵柄を生かしま~す(^o^)

localtombi
質問者

お礼

>ブリブリの可愛い衣装を着てアイドルになりきりま~す あー、歌い終わった後に、絶対司会者がマイクを持って駆け寄ってきそうですね。 果たして、鐘が3つ鳴りますか? 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.5

「え~!ハズカシイからやめて・・」 実家の父は大昔、 NHKの「のど自慢」の予選に出たことがあるって 言ってました。 (母と結婚する前?) 予選落ちだったそうです・・ハズカシイ・・。

localtombi
質問者

お礼

>え~!ハズカシイからやめて・・ そうですね、翌日から声をかけられるでしょうね。 電話もかかってくると思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.4

こんばんは。 「やったね !」と言っていると思います。 男は度胸で歌うでしょうね、私のテーマソングを。 河島英五 時代おくれ https://www.youtube.com/watch?v=ZBFteb0f8qE

localtombi
質問者

お礼

河島英五さんは、何事もお酒が似合う人でしたね・・・ いい歌です。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

「えっマジ?へーおめでとう。いつ?」かなぁ~。 なぜ黙っていたかは後で聞くかもくらい。 黙っていた理由は「驚かせたかった」もしくは「強く反対されると思った」 のどっちかでしょうから聞かないかも。

localtombi
質問者

お礼

>「驚かせたかった」もしくは「強く反対されると思った」 そうですよね、どっちかですね。 家族としては、観客席から思いっきり応援したいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

マジ?

localtombi
質問者

お礼

そうですよね、びっくりしますよね。 第一声は、まさしくそうだと思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 家族自慢

    家族自慢をしてください。 親・兄弟・祖父母・子ども、までとします。 プチ自慢からビッグな自慢まで、何でもどうぞ。

  • NHKのど自慢について

    子供の頃、よく観ていた番組にNHK「のど自慢」というのがあり、現在でも放送されていますが ある時期を境に全く観る気が失せました。 その原因は、参加者全員が最初からステージに陣取り、歌唱者の歌に合わせて身を揺らせたり して、和気藹々とした雰囲気を演出し始めたからです。 なぜか偽善を感じてしまったのです。 それ以前の放送では、一人一人が舞台裏から登場してきて、歌を終えたら引き下がり 結果発表の際に最後に参加者全員がステージに出てくる、という形式で、いかにも素朴で素人らしい物だったのです。 私と同じような感覚で、この番組を観なくなった人は居ますか?

  • NHKのど自慢イン台湾  NHKの狙い

    今年、10月29日に放送される「NHKのど自慢イン台湾」の収録が2日、台北市の国父記念館で収録されました。 台湾は親日的でカラオケ好きも多いため、応募は1480組と海外開催では過去最多。書類選考で落ちた台湾人から「私は歌がうまいのに、なぜ落とした」と苦情が相次ぎ、NHKはホームページで「歌のうまさだけを競う番組ではありません」と釈明する事態にまでなったようです。 「台湾は親日家の多い国です。今まで以上に、日台友好が促進されることだと思います・・・。」 しかし、私には突然、台湾でのど自慢開催を決めたNHKに何かひっかかるものを感じます。 これまで、在日台湾人の人達や親台湾派の日本人などが、のど自慢を台湾で開催するよう、盛んにNHKに働きかけてきました。 そして、署名運動をして数万人もの署名を集めNHK側に提出したのですが、NHKは財政難を理由にのど自慢、台湾開催を断り続けてきました。 (まぁ、財政難は方便で、本当は中国の顔色を窺ってというのがNHKの本心なんでしょうが・・・。) 在日台湾人の人達はNHKにお金がないのなら、「募金活動して支援するからと開催をしてくれ」、と食い下がったのですが、それでもNHKの答えはNO!!でした。 それがここにきて、突然、のど自慢台湾開催です。 これまで、NHKは財政難を理由に開催を断り続けてきたわけですが、大震災の後でNHKもなんらかの被害を受けたことでしょう。 ますます財政難になっていてもおかしくないはずです。それなのになぜ、今、このタイミングで開催なのでしょうか? 台湾は大震災後に200億円もの義援金を日本に送ってくれましたが、NHK自体が義援金をもらったわけではありません。 NHKには親中国のイメージがありますが、NHKは中国との事は考えなかったのでしょうか? 来年の台湾総統選挙を睨んでの事でしょうか? 私は何か腑に落ちないものを感じます。 みなさん、どう思いますか?

  • 義兄弟姉妹家族との旅行

    既婚者の方に質問です。 ご主人、奥様のご兄弟やご姉妹が結婚されている場合、 その義兄弟姉妹の家族から、一緒に旅行いこうよと言われたら皆さんは行きますか?

  • NHKのど自慢の鐘ついて

    毎週日曜日NHK午後12:15~のど自慢という番組がやっていますが、あのときに審査するために鳴らす鐘って、誰が決めているんですか?たまに、鐘が二つ鳴ったときに『この人は合格では?』と思うことや、その逆もあるのですが。鐘を鳴らす人が決めているんでしょうか?それとも、スタッフとかが裏で決めているんでしょうか。ちょっと気になったので質問してみました。ヒマなときにでもお答えください。

  • のど自慢に応募しました

     歌を長年歌って来ました。この度、NHKのど自慢に応募しました。近日中に予選に出れるかの返事が来る予定です。もし予選に出れるようであれば出場について、経験者様のご意見などお聞きしたいのですが? 1、せっかく、出れたら入賞したいです。 2、演歌を長年歌って来ました。現在特訓中です。 3、注意点等ありましたら教えてください。 4、会場が広い所ですから、注意する事柄など。 5、一応、歌で勝負しょうと思っていますが服装等について? 6、予選は、原曲のキーの高さと聞いています。 7、本番では、キーの高さが調整出来ると聞きましたが? 8、カラオケとNHKの生バンドとの違いと注意点など? 9、テレビに出る時の、注意点など有りましたら知りたいです。

  • NHKの のど自慢に ついて

    皆様 ごきげんよう。 NHKの のど自慢に 出場したいと思っているのですが・・・・ 私は 東京都文京区在住 在勤です。 NHKのホームページで 確認した所 今の所 東京での開催予定がないみたいですが・・・・ 千葉の大会に応募しても 採用されるのでしょうか? また 採用されて 予選会を突破する 裏技なんか ご存知の 『先生』いらっしぃましたら 教えてください。 歌は 福山雅治の 『遠くへ』で 勝負しようと思ってますが 採用されやすい 歌とかも あるんでしょうか~? 先生方 ご指導ご鞭撻よろしくお願い致します。

  • 「NHKのど自慢」で歌える曲の範囲はあるのでしょうか。

    最近、「NHKのど自慢」に出たいと思う今日この頃です。 そこで質問です。 応募の時に、歌いたい曲を明記するようになっているとのことですが、歌える曲の範囲というのはあるのでしょうか。 例えばシングル曲のみ、とか。 ちなみに、個人的にはorange pekoeの曲を考えているのですが、その中でもいちばん歌いたい曲は"インディーズ時代"のシングル曲なので、難しい?と思っています。

  • 苦労自慢とか不幸自慢って貧乏くさい?

    苦労したことって偉いのですか?してないのはダメなのですか? 「家が貧乏で~」「父親が最悪で~」みたいなことを聞いてもないのに自分から話しだす人いますけど、この人達って 「大変でしたね。すごいです」って言って欲しいだけですよね? 苦労したことって自慢になることなのですか? 「へー、私は金に苦労したことないし、親兄弟もみんな仲がいいんでそんなことわかりませーん」とか言うと、 「いいですね。苦労知らずで育った人は。」 こんな感じで僻んでくるし。 苦労知らないで育って何が悪いんでしょうか? 苦労を知らないまま育って成人して、 苦労を知らないまま結婚して子どもが出来て、 苦労を知らないまま死ねれば一番いいんじゃないですか? 若いうちに苦労しないと後で…とか言いますが、子どもの時に苦労してなくて、成人した後でも、全く苦労がない可能性もありますからね。 自分が苦しんでいるのを喜ぶドヘンタイ以外で、わざと苦労したい人いますか? 苦労自慢とか不幸自慢とかって、貧乏自慢と同じで、自分がいかに劣っているかを自慢してくる感じで非常に貧乏くさくないですか? 貧乏くさいことを自慢されてもって感じで、言う意味が分からないです。 貧乏くさいことを自慢する目的って何だと思いますか?

  • のど自慢の選曲

    NHKのど自慢に応募してみようと思うのですが得意な曲にするか思い入れのある曲にするかで迷っています。 皆さんだったらどちらでいきますか?