OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NHKのど自慢の鐘ついて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.236631
  • 閲覧数788
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (174/281)

毎週日曜日NHK午後12:15~のど自慢という番組がやっていますが、あのときに審査するために鳴らす鐘って、誰が決めているんですか?たまに、鐘が二つ鳴ったときに『この人は合格では?』と思うことや、その逆もあるのですが。鐘を鳴らす人が決めているんでしょうか?それとも、スタッフとかが裏で決めているんでしょうか。ちょっと気になったので質問してみました。ヒマなときにでもお答えください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (186/425)

鐘を鳴らす人は、たんに鐘を鳴らすだけです。
審査は別な人達が行っています。複数の人が協議して鳴らすかにの数を決めています。その結果を鐘を鳴らす人に伝えています。鐘を鳴らす人がイヤホンをつけているのは、その協議結果を聞くためです。
お礼コメント
SHINNICHI

お礼率 61% (174/281)

やはりそうでしたか。詳しく教えていただいてありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-19 16:16:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

井筒和幸監督の その名もズバリ「のど自慢」という映画あります。 「のど自慢」の裏側が見られ、 もちろん審査している所も出てきますよ。見てみては? ...続きを読む
井筒和幸監督の
その名もズバリ「のど自慢」という映画あります。
「のど自慢」の裏側が見られ、
もちろん審査している所も出てきますよ。見てみては?
お礼コメント
SHINNICHI

お礼率 61% (174/281)

ありがとうございます。是非見てみようと思います。
投稿日時 - 2002-03-19 16:15:36
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ