• 締切済み

のど自慢の選曲

NHKのど自慢に応募してみようと思うのですが得意な曲にするか思い入れのある曲にするかで迷っています。 皆さんだったらどちらでいきますか?

みんなの回答

• kyma69ers
回答No.2

アニメソングでも問題は無いと思いますが、マイナーすぎるとどうでしょうか・・・逆に食いつかれればしめたものですね。 予選落ちした友人は、上手い人も、ネタを仕込んだ様な人も落ちているし、どういった基準で予選通過させているのか全く掴めなかったと言っていました。 アタック25でもそうですが、満点を取る人が必ずしも予選通過ではないようです。結局は製作サイドのニーズに合った人から選ばれているのではないでしょうか。 まあ、いい思い出づくり、くらいの気持ちで臨まれたらいかがですか?

kukuriru
質問者

お礼

そこまでマイナーではない…と思いますが一般の人は知らないかもです(^-^; どういう基準で選ばれているんでしょうねー、不思議です。 選ばれたら運がよかったと思って気楽に応募してみようと思います。 ありがとうございました

• kyma69ers
回答No.1

思い入れのある曲が良いと思いますよ。 応募する際にそのエピソードなど添えられると書類選考での通過の確立はかなり上がると思います。 その後の土曜に行われる予選ですが・・・仕込み以外は、まあ、運ではないでしょうか。 以上は応募経験のある2人に聞いた話からの推測です。 因みに一人は民謡を歌って鐘3つ、もう一人はアニメソングで土曜日の予選落ちでした。 参考までに

kukuriru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思い入れのある曲の方が確かにエピソード書きやすいですね。 でもあんまり深い話じゃないんですが大丈夫かな…(^-^; アニソンだと難しいんですかね~?アニソンなんですが…