• 締切済み

のど自慢の選曲

NHKのど自慢に応募してみようと思うのですが得意な曲にするか思い入れのある曲にするかで迷っています。 皆さんだったらどちらでいきますか?

みんなの回答

  • kyma69ers
  • ベストアンサー率56% (22/39)
回答No.2

アニメソングでも問題は無いと思いますが、マイナーすぎるとどうでしょうか・・・逆に食いつかれればしめたものですね。 予選落ちした友人は、上手い人も、ネタを仕込んだ様な人も落ちているし、どういった基準で予選通過させているのか全く掴めなかったと言っていました。 アタック25でもそうですが、満点を取る人が必ずしも予選通過ではないようです。結局は製作サイドのニーズに合った人から選ばれているのではないでしょうか。 まあ、いい思い出づくり、くらいの気持ちで臨まれたらいかがですか?

kukuriru
質問者

お礼

そこまでマイナーではない…と思いますが一般の人は知らないかもです(^-^; どういう基準で選ばれているんでしょうねー、不思議です。 選ばれたら運がよかったと思って気楽に応募してみようと思います。 ありがとうございました

  • kyma69ers
  • ベストアンサー率56% (22/39)
回答No.1

思い入れのある曲が良いと思いますよ。 応募する際にそのエピソードなど添えられると書類選考での通過の確立はかなり上がると思います。 その後の土曜に行われる予選ですが・・・仕込み以外は、まあ、運ではないでしょうか。 以上は応募経験のある2人に聞いた話からの推測です。 因みに一人は民謡を歌って鐘3つ、もう一人はアニメソングで土曜日の予選落ちでした。 参考までに

kukuriru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思い入れのある曲の方が確かにエピソード書きやすいですね。 でもあんまり深い話じゃないんですが大丈夫かな…(^-^; アニソンだと難しいんですかね~?アニソンなんですが…

関連するQ&A

  • 「のど自慢」に出場したいんですが!

    「のど自慢」に出場したいんですが! 歌う曲がまだ決まっていないので、はがきもまだだしていません。 得意な歌はあるけど、のびのびと自分の好きな歌を歌いたいっていう気持ちもあります。 はがきがもし通ったら、予選も通過してのど自慢に出たいんです。 出場するには、得意な歌を歌ったほうが良いんでしょうか。 予選通過者は、やっぱり歌の上手さで決めるんですか? あと、もし予選で落ちたら、観覧することはできるんでしょうか?

  • のど自慢

    NHKのど自慢の予選に出場するのですが、気をつけるところどを教えてください。 1 服装 2 化粧 3 歌い方 などです。初めてなもので本当に何もわかりません 汗 のど自慢が不安で…いろいろ教えてください

  • NHKの のど自慢に ついて

    皆様 ごきげんよう。 NHKの のど自慢に 出場したいと思っているのですが・・・・ 私は 東京都文京区在住 在勤です。 NHKのホームページで 確認した所 今の所 東京での開催予定がないみたいですが・・・・ 千葉の大会に応募しても 採用されるのでしょうか? また 採用されて 予選会を突破する 裏技なんか ご存知の 『先生』いらっしぃましたら 教えてください。 歌は 福山雅治の 『遠くへ』で 勝負しようと思ってますが 採用されやすい 歌とかも あるんでしょうか~? 先生方 ご指導ご鞭撻よろしくお願い致します。

  • ◇◆のど自慢向けの歌◆◇

    こんばんゎ(^□`)☆ あたし学校ののど自慢でるんですが、曲を決めてなくて…何にしようか困ってます(;□;) みんなに「おおお♪♪やるやん!!」と思わせれる曲ってありますか? あたし歌には結構自信あります◎◎

  • 喉自慢大会の選曲(50代女性)

    50代の女性が喉自慢大会で歌って歌い栄えのする曲って何がありますか? できれば高音で歌える曲を教えて下さい。 よろしくお願いいたします!!

  • NHK喉自慢に出場するとしたら?

    NHK喉自慢に、もし仮に出場するとしたら、何の曲を選曲しますか? 私は、20代の男ですが、徳永英明さんの「壊れかけのradio」です。

  • 曲名教えてください(3/22 のど自慢で・・・)

    2009年3月22日(日)のNHK のど自慢で、女子ソフトボール部の 方が歌っていた曲をご存じの方がいらっしゃいましたら 曲名・アーティスト名をお教えください。 アップテンポの曲で、サビの部分の歌詞が確か「涙枯れるまでー (なーみーだーー、かれるまーでー)」か「涙果てるまでー」でした。 どうぞよろしくお願いします。

  • のど自慢の再放送

    21日(日)NHKで放送された「のど自慢」の再放送はあるのでしょうか? もしあれば、いつでしょうか? お願いします

  • のど自慢に応募しました

     歌を長年歌って来ました。この度、NHKのど自慢に応募しました。近日中に予選に出れるかの返事が来る予定です。もし予選に出れるようであれば出場について、経験者様のご意見などお聞きしたいのですが? 1、せっかく、出れたら入賞したいです。 2、演歌を長年歌って来ました。現在特訓中です。 3、注意点等ありましたら教えてください。 4、会場が広い所ですから、注意する事柄など。 5、一応、歌で勝負しょうと思っていますが服装等について? 6、予選は、原曲のキーの高さと聞いています。 7、本番では、キーの高さが調整出来ると聞きましたが? 8、カラオケとNHKの生バンドとの違いと注意点など? 9、テレビに出る時の、注意点など有りましたら知りたいです。

  • ◎のど自慢のようなカラオケ大会・・・◎

    こんばんは☆ 10月の初めにあるNHKののど自慢のハガキ選考に落ちてしまいました。今日ハガキが届きました・・・。 その為(グランプリになるため!!)に今まで練習してきたので本当にショックです。 そこで、どなたか「のど自慢」のような大きなカラオケの大会の出場応募をしているという情報をご存知ないでしょうか? テレビじゃなくていいんです。 聞いていただけ、感想をいただけるようなものなら… 人前で歌って自分を磨いていきたいです。 オーディション系は今は受ける気はありません。 18才 女です。近畿在住ですが大会の場所は問いません。 回答いただけることを願っております。 宜しくお願いいたします。