• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:嘘かどうか)

彼の嘘と不安な気持ち

このQ&Aのポイント
  • 彼と出会い、お付き合いしていたが、彼の言動に疑問を感じ、不安になっている。
  • 彼は「友達が使っている」と言っているが、本当にそうなのか疑念がある。
  • 最終手段として、彼のアカウントを確認しようと考えているが、怖さも感じている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shimakky
  • ベストアンサー率34% (47/137)
回答No.1

こんばんわ。 男です。 個人的な意見ですが、あなたは遊びだと思います。 そして他にも遊びの女の人を探していると思います。 結構若めの彼氏さんじゃないですか? 若い時にそういう願望があった時期有りました。 その人が好きなら、サイトを辞めないと別れるくらい強く言わないと ずるずるとダメな方へ行きますよ。 ただ束縛のしすぎだけは気を付けてください~ がんばって~

yui1990
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 しかし、一旦止めてまた登録されると、 今度こそ雲隠れで…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.3

ポイントがあまって友達につかわせているといっているのなら、友達にやめさせるよう、そして退会のてつづきをとるようにいうべきでしょうね。 しかしそのような出会いで出会った相手と安易に深入りするのは、そもそも間違いだったとおもいます。ひとそれぞれだとおもうけど、偽のIDでその彼のアカウントにアプローチして真偽をたしかめるについては、やってはいけないとはいいませんが、そこまでするかというかんじはします。 そんなに執着するほどの相手でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あれま… まだやってるんですか? しがみつき過ぎですってば…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 助けてください

    彼のこと、嘘かどうか、 それから、それを確かめるべきかどうか、 ご意見くださいませ。 二人はインターネットのサイトで出会いましたが、 趣味、センスなどとても合って、 数回会ってきたところでお付き合いし、 体の関係もありました。 私が思い立ってそのサイトを退会しようとしたときに、 彼はまだそれを使っていることに少し不愉快に思い、 「お互い大事な人を見つけたので、一緒に退会しませんか?」と言ったが、 「ポイントが余って、今友達に渡して、使わせている」と彼は言う。 「その友達を止めさせたほうがいいかな?」と言われました。 1週間後、やっぱりこのことが気になり、 密かに再登録して、検索したら、 彼の当時のID、プロフィールそのまま、 さらに「遊べる友達募集」の投稿もありました。 数ヶ月二人で重ねた時間、とても愛を感じた分だけ、 私はとっても精神的にショックを受けて感情が爆発し、 彼に「どうして。。。悲しい。。。」「私だけじゃあだめなの?」など メールをしたら、 彼は最初に何のことやわからない様子で、 その後、「もしかして友達がまだ止めてないかな。。。」と。 彼は「とにかく信じてほしい」と言ってくれた それから、「俺は本当にもう探していない、それは俺じゃない」と何度も強く言う。 私は非常に混乱して、整理できず、 彼を信じたい気持ちは山々だけど、 信じられる根拠が分からなくて不安で泣いてしまいました。 でも、本当に大好きだから、信じたい、1つでも安心材料が欲しい。。。 やっぱり最初から真っ赤な嘘なのか? 私に疑われてる時点で、退会してしまえば、また登録すればいくらでもまた出会いを探せるから、 あえて退会していない、のも、本当に友達が使っているのか? 何より彼の「信じて欲しい」との言葉に まだ不安を抱く自分のことが、悲しくなりました。 愛する人をこれでも疑う私はおかしいでしょうか? 最終手段として、偽のIDでその彼のアカウントにアプローチして、 真偽を確かめる、ということも考えて、 それですべてがはっきりすると思うけど、 それも、怖くて。。。 でも、本当に別人だったら、 もう安心して彼のことを信じる勇気が出る。。。 昨晩も一睡できなかったので、 どうかご意見いただけませんか?

  • 嘘がバレると怒りだす彼

    私の彼はよく嘘をつきます。 些細な嘘から、結構傷つくような嘘まで色々です。 ただ、彼は嘘をつくのが苦手で、すぐにバレてしまいます。 嘘だと分かって彼を問いただすと彼は、逆ギレ。。。 「めんどいから嘘ついた」 「別に本当のこと言わなきゃいけない理由がない」 などと言われ、最後には、 「めざとい」 と言われます。 些細なことでも嘘をつくことで彼に対する信用がなくなってきていたので、このまま彼と付き合っていくことに疑問を感じてきました。。。 ちなみに、彼とは4年くらいの付き合いで、最初から嘘ばかり言っています。 最初の頃は、「信用回復できるようにがんばる」と言っていた彼は、「別に信用してもらわなくてもいい」と言うようになりました。 本当に些細な嘘だけならばいいのですが、彼は嘘をついて女性と2人で会おうとしていたりしたこともあったので、もう信用できません。 友達と遊びに行くといっていても、本当は違うのではないか・・・と不安になります。 嘘をつくことは人としてダメだと思います。 このまま彼と付き合っていくと、不幸になってしまうような気がします。 嘘をつくことをやめさせられるような方法はないのでしょうか・・・?

  • 嘘の情報で登録してしまった

    とある会員制サイトに嘘の情報で 登録してしまいました… 今更ながらかなり後悔しています。 しかも再登録でしたので前の情報が 残っていれば すぐにわかってしまいます (再登録完了とメールも来ました) 今までいろんな悪質サイトに騙されてきたので 神経質になっていたんです… こんなとき退会などの処理は とられるんでしょうか? 利用規約には嘘で登録すると退会とありました。 私が悪いので退会は構わないと 思っています。 それから ああいう個人情報は一体何に 利用されるんでしょうか? 一応サイト自体はちゃんとしたサイトです。

  • 「え~っ、ウソ!?」は失礼?

     ここに質問していいのか分かりませんが、人間関係(?)のことで、ご意見を聞かせて下さい。僕と彼女の会話中に次のようなトラブルがしばしばあります。  それは、彼女が(彼女の)友達から聞いた話を僕にしてくれることがあるのですが、中にはちょっと信じられないと感じる話があるので、その際に、「ウソ?」とか「それ本当?」と思わず聞き返してしまいます。すると、「私は友達から聞いた話をそのまましてるんだから、そんなこと私に言われても困る」と機嫌を損ねることがあるのです。  先日もこのようなことがあり、その時は、悪いこと言ってしまったかな?と思い、これからはそのようなことは言わないようにしようかと思いました。しかし、僕の「ウソ?」等の発言の意図は、「彼女が友達の話を歪曲しているのでは?」というのではなく、「そんな事が世の中にありえるのか?」ということなのです。それで、「話の最中に疑問を感じた場合に、その真偽を確かめるのが本当に悪いのか?」という疑問を感じるようになりました。  皆さんはどのように思われますか。

  • 彼氏の嘘

    私には1つ下の約4年半つきあってる彼氏がいるんですが、どーにもこーにも小さい嘘をつきます。 勉強しに行くと行ってたのに実はパチンコ (←別に行っちゃダメとか言ったことはない) 先日も、男友達+友達の彼女1人の計4人で飲みに行くと言ってたのに、実際にはあと2人女の子がいた。 (←でも普段から彼が普通に飲んでる仲間の女の子) こんな感じのどーでもいい、話してくれれば何とも思わない嘘をつきます。 前からこうゆう嘘が発覚するたび、 「あたしは嘘は本当に嫌い。嘘つかれるくらいならどんな残酷なことでも言ってくれなきゃやだ。」 と言い、彼も 「わかった。」 と言いますが、どーにもこーにも治りません。 そして最近、彼がどこまで本当の事を私に言ってるのかどーしても気になり携帯を見てしまいました。 最低ですよね。 そして見つけてしまいました。 女の子とのデートの約束。 彼はまだ学生なので、普段から女の子とも普通に飲みます。 ただし、グループで。 だけど、今回は仲間内の1人の女の子とルミネよしもとに行く約束をしてました。 しかも普段はデートになんか気を使わないのに、ちゃっかりスケジュールも調べたり、ノリノリです。 本当にただの友達なら話してくれればいいのに、まだ特に彼からは聞いてません。 ただ、その子は正直、彼のタイプではありません。 でも、今まで女の子と2人で遊びに行くなんてなかったし、私には隠してまでその子と遊びたいの?と考えてしまいます。 そしてその子は以前、彼女がいる人とセフレ状態だったりどーにもこーにも安心できません。 私はどーしたらいいんでしょうか? 彼の事を本気で愛しています。 彼の一生そばにいるのは私でありたいです。 彼もあたしを大事にしようとしてるのはとても伝わってきます。 ただ、どーしても嘘をやめてくれません。 何で彼は嘘をやめてくれないのでしょうか? 確かにあたしは寂しいも嬉しいも全部顔に出てしまうし、いやな事も全部本当の事を話してたらすごくめんどくさいかもしれません。 ただ、あまりに小さい嘘が多すぎて、彼の全てを疑いだしています。 話が飛び飛びですいません。 まとめると、 どーして大切にしてる彼女に隠してまで女友達と遊びたいのか? どーして何でも話してくれればちゃんと受け止めると言ってるのに嘘つくのか? こうゆう小さい嘘を平気でつく人はやっぱり浮気をするのか? です。 まとまりない上に、長文失礼しました。 何か意見ありましたらぜひ聞かせてください。

  • 彼女に嘘をついてしまいました

    4年間付き合っている彼女と喧嘩しています。 原因は私が嘘をついてしまったことです。嘘の内容は「エッチなサイトを見たかどうか」というものです 彼女は「嘘をつかれるのが一番嫌」と常々言っていて過去にも嘘をつき彼女を傷つけてしまったことがあり、そのたびに「信頼されるように努力するから」とか「本当にごめん。でも愛しているから一緒にいてほしい」と気持ちを伝え、彼女も「100%信じているわけでは無いし、すごく不安もあるけど好きなんだよ」と言ってくれ、仲直りしてきました。 同じ事を繰り返し彼女の気持ちを裏切ったことで、"怒らせる"というよりかなり落胆させてしまい口も聞いてもらえません。 彼女の事は本当に愛しているし喧嘩の度に伝える気持ちも嘘ではないのですが、長い間一緒にいることからか思いやりのない軽率な行動を取ったり、言ったりしてしまい彼女に対する気持ちを疑われてしまったり、不安にさせてしまっています。 私が悪いのはわかっていて、誠意を込めて謝り、自分自身変わっていかなければいけないとおもっています。 話が変わってしまいますが、私は実家を離れて仕事をしていてこのような話を聞いてくれるような友人もいません。 こんな最低な私に、どんなものでも結構ですので意見、アドバイスがあれば教えてください。 あまり"質問"⇒"回答"というものにならないかもしれませんが宜しくお願いします。

  • 彼氏が嘘をつきます

    彼氏がまた嘘をつきました。 付き合って一年2ヶ月、嘘をついたのは過去3回目になります。 私はすごく嫉妬や束縛をするので、付き合い始めは『女の子と遊んだらいけん!』と言っていました。 男友達と遊ぶ中に女の子はいないよって言ってたけど、実は女もいた。 嘘をつかれたのはショックでしたが、私に言われるのは嫌だし、友達とも遊びたい。だから嘘ついた。 これは、私が束縛しすぎる、嫉妬しすぎるから仕方なかったのかなと思い、許しました。 もう嘘はつかない、女の子がいたら言う。 それで納得しました。 二回目はモバゲーです。これは、彼の元カノがちょくちょく足跡を私と彼につけてくるから、2人で一緒にやめました。それに、モバゲーとか出会いがある(元カノと付き合ってるとき、モバゲーで知り合った女の子とデートしたりしてた)から入らないでね、と約束したのに、また入っていた。それも自ら退会させたけど、気付いたらまた入会してた。もう呆れて、やめろとは言いませんが、これが二回目です。 3回目はこないだの土曜日、親戚の四十九日だと言って友達と福岡に遊びに言ってた。彼の携帯を見たら、女友達からメールで、私も行きたい!ってメールが来てて、彼が、いいよ、じゃあ10時にどこどこでね。って書いてたんです。その日は四十九日じゃなく、その子らと福岡行って帰って飲んで、夜中他の友達とカラオケ。 携帯を見て、嘘を知らなかった前日、彼が夜中まで遊ぶことに対して、不安になるから夜中はあんまり遊んで欲しくないなって言いました。すると彼がお前が俺を信用してないけ不安なるんやろーが!と言うので、わかった。じゃあ遊び行くときは、誰とどこで何をしてるか言ってくれたらいいよ。といい、納得したんですが、次の日携帯を見ると四十九日と偽って遊んでいて、信じられなくなりました。 彼に土曜日は四十九日?それとも福岡行って遊んだの?と聞くと、素直に福岡行ってました。ごめんなさい。と言いました。いつお携帯を見たことも謝りました。でも、なぜ嘘をついたのか聞くと、なんとなく言えんかったと言われました。私は彼が信じられません。でも好きだから別れも考えてません。彼はお前が不安ならんようがんばると言ってくれましたが、もう何度も聞きました。 頭が爆発しそうです。何かイイアドバイスお願いします。

  • 嘘を付いていないのに疑われそうで怖い…

    友達と話している時、嘘ではない本当の話をしているのに、自分の心の中で『この話が嘘だと思われたらどうしよう…作り話だと思われたらどうしよう…』と強い不安感に襲われるときがあります。 本当の話なのだから自信を持って話せばいい。と自分でもわかっているのですが、なぜかこのような強烈な不安感に襲われることがあります。その不安感によって、まるで嘘を言っているかのように動揺しながら喋り、表情も挙動不審になり心の中ではパニック状態に襲われています。 これにより何度も怪しまれたことがあります… 普通の人なら、本当の話なら堂々と話すだろうに、私はまるで嘘を付いているかのような、上の症状に襲われてしまいます… なにも嘘を付いておらず、後ろめたいことは何ひとつないのに、疑われる恐怖・作り話だと思われた時の軽蔑を恐れすぎ、逆に喋りが怪しくなってしまいます… この症状のせいで、友達と喋っているとき、話したかった話題も、疑われるのが怖く変なパニック症状がでてしまうのが怖くて、本当の話なのにしない場合があります。 この異常な不安感は一体なんなのでしょうか?自分と同じような悩みがある人なんて聞いたことがないので不安でしかたがありません… このような症状にもし病名があったら教えてください。改善方法もあったらよろしくお願いします。 どうか回答よろしくお願い致します

  • 嘘?本当?

    彼氏の携帯所持について 中三♀です。彼氏は嘘をついてるのでしょうか?それとも、本当なのでしょうか? 彼は同い年で、遠恋中です。二人ともネトゲ廃人並みに、ゲーム好きです。 そのためメールよりも、一緒にオンラインゲームをしてます。 そしたら、彼は携帯を持ってないと私に言っていたのに、オンゲのサイトのゲームリストに携帯のゲームがあったのです。 だから私は、「ねぇねぇ、携帯持ってないんだよね?」(だったかどうか忘れましたがこんな感じで)軽くさりげなく聞きました。 そうすると「あ、ついに買ったぜ」とかではなく「持ってねえ」って返ってきました。 なので深く追求せず、きっと誰かの携帯借りた時に、やってたんだよ!と自己解決しました。 ですが!最近、ちょっとした事から、彼のIDが数日停止になりまして… 彼はサブIDを作ったわけですが…メインIDでは書かなかった一問一答を書いていまして… 見たわけですよ!そしたら… 好きなケータイゲームは?→グリー …はっきり書いてあるわけですよ! 『なんで!?ちょっと携帯借りたぐらいだとしたら、グリーが良いとか分かんなくね?』 という気持ちです…。 この状況。彼は本当に携帯を持ってないと思いますか? それとも、嘘をついていて本当は持っている、と思いますか? 嘘をついているとしたら、なぜでしょうか? 彼には何も問い詰めたりはしてません。 ……それと余談ですが、「ジャニオタはないわ」(私はジャニオタではない)とか言っていましたが、自分はAKBが好きなのか、メインIDで入ってなかったのに、サブIDではしっかりAKBのコミュニティに入ってました;; AKB好きなのは全然否定しませんが、正直ムカつきます。ジャニーズとの違いは何だよ!?と。 これも併せて、どう思いますか?

  • 彼女が嘘をつきます

    以前こちらに、彼女の嘘のことで何度か質問させてもらいました。 彼女が友達と遊ぶことさえ私が許してあげられないために、他の理由を使い友達と遊びに行くという問題です。色々な方から、彼女のことを信じて自由にさせてあげてと言われました。そうでないと彼女は別れを切り出すだろうと。数回は行かせてあげることはできたのですが、その後はなにかしら理由をつけて、止めはしないまでも私が怒るようになってしまいました。 なにかしら理由をつけてといいましたが、一応筋は通っている理由だと思います。(遊びにいくなら事前に話してと言って置いたのに、突然友達との予定を入れたり) そんなことが何度かあり、そしてこの間、姉妹の家にいるといっておき友達と遊んでいました。 当然私は怒り狂いましたが、こんなことをされても私は別れたくない、彼女も別れたくないということで、とりあえずは仲直りしました。行かせてあげられなかった自分もいけないけど、もう二度と嘘はつかないでとしっかり約束をしました。 でも、これから本当に彼女のことをしんじられるのかとても不安です。 私には友達があまりいません。嫌われているとは思いませんが私の偏屈な性格も関係していると思います。付き合い始めの頃、彼女にも友達があまりいませんでした。趣味が似ていることもあり、自分と近い人間だと感じ好意を持ち付き合うようになりました。 私たちの関係がうまくいかなくなったのは、彼女に友達ができよくl外出するようになってからです。 自分と近い人だと思っていたのに、どんどん変わっていってしまうようで・・・。 だから友達と遊ぶ事を許してあげられなかったんだと思います。 この先、遊びに行かせてあげられたとしても、私は相当苦しい思いをすることと思います。 友達がいることは悪いこととは思いません。なのでそれを止めるのは私が間違っているのだと思います。だから止めはしません。だからきっと苦しむことになると思います。 仲が良かったのはただの私の勘違いで、元々上手く行く事のない二人だったんだと思い別れるべきでしょうか? 真剣に悩んでいます。 みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。