• ベストアンサー

嘘がバレると怒りだす彼

私の彼はよく嘘をつきます。 些細な嘘から、結構傷つくような嘘まで色々です。 ただ、彼は嘘をつくのが苦手で、すぐにバレてしまいます。 嘘だと分かって彼を問いただすと彼は、逆ギレ。。。 「めんどいから嘘ついた」 「別に本当のこと言わなきゃいけない理由がない」 などと言われ、最後には、 「めざとい」 と言われます。 些細なことでも嘘をつくことで彼に対する信用がなくなってきていたので、このまま彼と付き合っていくことに疑問を感じてきました。。。 ちなみに、彼とは4年くらいの付き合いで、最初から嘘ばかり言っています。 最初の頃は、「信用回復できるようにがんばる」と言っていた彼は、「別に信用してもらわなくてもいい」と言うようになりました。 本当に些細な嘘だけならばいいのですが、彼は嘘をついて女性と2人で会おうとしていたりしたこともあったので、もう信用できません。 友達と遊びに行くといっていても、本当は違うのではないか・・・と不安になります。 嘘をつくことは人としてダメだと思います。 このまま彼と付き合っていくと、不幸になってしまうような気がします。 嘘をつくことをやめさせられるような方法はないのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.7

こんにちは。 相手のことを考えた優しい(悪影響のない)嘘、 他愛のない嘘は誰でもつくと思います。 彼の場合は異性関係の不誠実さなど、 悪質なものですね。嘘をつくことはもとより、 嘘をついてでもそういう言動をする性格なのだと いうことが問題の本質かと思います。 なんだかんだ言っても質問者様が許すから彼は 真剣に反省しないという側面もあると思います。 一度、別れも覚悟の上でそっと離れてみると 良いと思います。電話やメールにそっけなく対応し、 会うのも控え、「なぜ??」と聞かれたら 「あなたの嘘で疲れてしまった」と伝えてみては。 これで改心しないようなら質問者様は腹を括るしか ありません。このままの彼を受け入れるか、別れるか。

pompom22
質問者

お礼

そうですね。 やはり、今まで生きてきた性格を変えることは不可能のように思います。 一度彼と真剣に向き合ってみる必要がありますね・・・(汗 ただ、彼は別れ話になると話をそらしたがる傾向にあるので、難しいかも知れませんが・・・

その他の回答 (13)

  • elenjynt
  • ベストアンサー率4% (17/389)
回答No.14

すべてを 許す。

  • ramba_ral
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.13

合コンに行っても何も思わないのですか! それはそれですごいと言うか、大きな心をお持ちではないですか。 恐らくpompom22さんは、大きな心を持ちすぎ?なのでしょうか。 普通は合コンと言えば、「おいおい」と思われる事じゃないかな?と私は思います。 彼女が束縛しないように努力しているのに、彼氏に嘘をつかれてしまうってのは、端から見ると異常な光景にしか思えません。 彼氏はpompom22さんの事は好きだけど、まだまだ遊びたい気持ちが強いのかも知れませんね。 そう言う人を咎めてしまうと、年を食って本気で浮気してしまい、取り返しがつかない事になる事もあります。 他の方が言われる様に、時間を置いた方がいいかもしれません。期間を区切って。それで別れてしまうのならそれまでだし、もしかしてpompom22さんの方に素敵な異性が現れる可能性もあります。

  • ramba_ral
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.12

拝見しました。 pompom22さんの彼氏は確実に不誠実ですね。 下心があって他の女性との関係を隠そうとする、これは完全な浮気性です。 浮気をする人は、必ず浮気を繰り返します。 浮気が許せないのであれば、どちらにしても長続きはしないでしょう。 早く分かれて別の男性を探した方がいいです。 1つだけ気になったのは、「遊びに行ってもいいよ」と言う時の言葉の言い方、態度ですね。 口ではOKを言っていても、態度や口調、顔などでNGを出していれば、やはりそれはNGなんですよ。 行って欲しくないのに、行っていいよ。と言うのもやはり嘘ですしね。 嘘が言えない人間は、やはり顔や態度や口調に出てしまうものです。

pompom22
質問者

お礼

・・・うまく伝わっていないようなので、補足します。 私、彼が合コンに行っても何にも思いません。 行かない方がいいとは思っていますが、友達の輪を広げる場だと思うので、行くことに不快感は持ってません。 それも、私に言ってくれるのであれば、、、という前提付きですが。 ramba_ralさんは、 「女性とは口ではOKといいながら、心ではNGを言う」 と思っているようですね。。。 私は束縛される辛さを知っているので、束縛なんてしませんよ・・・

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.11

<補足>拝見しました。 なるほど。アナタさまは彼の言動に対して 責めたり・詰ったり・罵ったりということは 1度もしてないのですね。 であれば、補足のような不誠実な人物とは 即刻、お別れするのがベストでしょう。 ※アナタが異性の言動に関して アレコレ言う人であるとしたら、 次のステップに進む前に パーフェクトに改善して、 数段いい女 になっておきましょう。

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.10

彼の<嘘> 具体的に、 補足してくださいませんか。 彼の生育史をご存じでしょうか。 Victim of Circumstances ではないでしょうか。 いまが、潮時、 清算して、 次のステップに進むのも 1つの方法ですけどね。

pompom22
質問者

お礼

些細な嘘は、 ・電車に乗ってないのに、乗ったと言った ・焼肉食べたのに、違うもの食べたと言った ・昨日は遊んで帰ったのに、すぐに帰って寝たと言った などで、他は、 ・元カノの番号は消したと言いながら、シークレット登録していた ・逆ナンされた女の子に番号渡されてすぐ捨てたと言っていたのに、こそこそ連絡取っていた ・女の子と2人で会う約束してたのに、男友達だと言っていた などです。 年々嘘が大きくなっている気がしているので、本当に潮時かもしれませんね・・・(汗

  • ramba_ral
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.9

nik670さんに賛成です。 私は男ですが、単なる女友達に会うのにも彼女に不機嫌そうな態度をとられると言いたくなくなります。 「次から言わない様にしよう」と思わせるには充分な理由だと思います。 全てを彼女に正直に言ってきたが為に、友達をなくした男を知っています。 女友達と会うのはもちろんダメ。彼女をその場に連れて行くと言ってもダメ。男友達と遊びに行くのも「合コンでしょ」と言われダメ。もちろん誘いは来なくなりますよね。 男にだって、女友達はいますし、その付き合いを全部絶てと言われればそれは面白くないでしょう。 知ってるけど信じてるから騙されてあげてるんだぞ。と思えないのなら、嘘をつかない彼氏を見つける事です。 女友達が一人もいない、およそ浮気なんか出来ない、また、やりたくでも出来ない様な彼氏を見つければ安心ですよ。 そんな男が嫌なら、多少は目をつぶるべきです。

pompom22
質問者

お礼

nik670さんのお礼にも書いたのですが、、、 私は彼に女友達と遊ぶなと言ったことはありません。 また、合コンも行ってきていいよと言っています。 私は、合コンのような雰囲気が嫌いなので、行きませんが、彼は行きたいらしいので、何度か行ってました。 それなのに、嘘をつくのはやはり決定打なのではないでしょうか?

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.8

嘘をつくのに4年も付き合うから、止めないんです 今度嘘ついたら最低でも半年は会わないでください

  • nattocurry
  • ベストアンサー率31% (587/1853)
回答No.6

> 嘘をつくことをやめさせられるような方法はないのでしょうか・・・? 残念ながら、ありませんねぇ。 「もう嘘はつかない」って言わせることが出来たとしても、それ自体が嘘なんですから。

pompom22
質問者

お礼

確かにそうですね。。。 いつもケンカするたびに、「もう嘘はつかない」と言っていますが、それ自体が嘘でした。 どれだけ話し合ったとしても、なおることはないでしょうから、本当にこれが潮時なんだと思います。 ありがとうございます。

  • umemomi
  • ベストアンサー率23% (190/805)
回答No.5

こんにちは。 そういうくだらない男って居ますね。 人間として情けなくてとても付き合いきれません。 文末、嘘を止めさせる方法~と書かれてますが、捨てる決心をしたのでは無いですか? 別れる。では無く「捨てて」やれば良いですよ。 質問文から読み取れるこの男の情けなさは、同じ男として許せない物があります。 そんな馬鹿ばかりじゃないですよ。世の中は。 容姿に囚われず、男気溢れる優しい彼氏を探して下さい。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

女性と2人で会おうとして、本当の事いえば pompom22さん快く行かせてくれますか? 俺もそういう経験あるんです。他の女性と2人 で逢うにしても本当の事言って!と言われて 本当のこというと、あーでもないこーでもない とまた喧嘩が始まり、仮に「2人で逢ってきて いいよ」と言われても顔はムカッ( ̄∩ ̄# ってしているし。だったら嘘ついて2人で逢っ た方が絶対にいいんです。 pompom22さんはその辺気がついて下さい。 さらに嘘ついていくということはpompom22 さんをキープしておきたいんです。pompom22 さんが嫌いなら別に別れてもいいから本当の 事言って会いに行きますよ(^^)ニコ pompom22さんのムカッ( ̄∩ ̄#ってする態度 が彼に嘘をつかせているんです。 彼だって嘘ついて逢いにいくのが面倒なんで す。いつどんな嘘をついたか忘れちゃうし。 出来ることなら本当の事をいって気持ちよく 会いに行きたいんです。 pompom22さんはなんで快く行かせてあげない のですか? けっきょくは嘘つく事よりも彼が2人で別の 女性と会いに行くのがイヤなんですよね? それとも2人で会いに行くのは別になんとも 思わないのであれば気持ちよく行かせてあ げて下さい。 pompom22さんも他の男と2人で彼に堂々と 言って会いに行くんです。そうすれば彼だって pompom22さんに正直に言いやすくなりますから。 「嘘をつくことをやめさせられるような方法は ないのでしょうか・・・?」っていうか 些細な嘘だけならばいいのですよね?だったら 嘘ついてもいいじゃないですか。 彼が他の女と逢うのに嘘つくのはpompom22さんに 心配かけたくないのもあると思います。 優しい彼じゃないですか(^^)ニコ 嘘がイヤといっていますが本音は彼が他の 女性と会うのがいやなんじゃないですか? 本当の事言えばpompom22さんは気持ちよく 行かせてあげられるのかな?

pompom22
質問者

お礼

補足します。 私は、女友達より男友達の方が多く、男友達と2人で遊びに行ったりします。 これは彼も知っています。 すべて彼に正直に話しているからです。 自分がしていることをするなとは言えませんから、2人で遊びに行ってはいけないと言ったこともないですし、思ったこともありません。 ただ、行くなら言ってから行くべきだと思っています。 変な疑いをかけられたくないなら、正直に話せるハズですよね? でも、彼は黙っていました。 だからこそ、おかしいんです。 本当に心配かけたくないからなのか?と疑いたくもなります。 nik670さんの場合と違うのは、私は全面的に許しているということです。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 嘘だと分かってたら

    はっきり言うべき? 相手は女性です。 電話で話しをしてる時にキャバの仕事行ってたんでしょ?って聞いたら、「行ってないよ(笑)何言ってるの(笑)」ってスルー。 (前にキャバで働いてたってのは本人が言ってました。今はたまにヘルプで行く位だとも。別にキャバで働く事に偏見はないって言ってあります) 最初は何か話の流れが不自然だなと思ってたら、別の共通の知人から話を聞いて嘘だと確信が持てました。(良く行くバーまでキャバの送迎車でそのまま来たらしいです(笑) これって自分が信用されてないから、嘘をつかれたんですかね?? 前に、嘘をつかれる事が1番嫌いな事だと相手に言ったのに、嘘をつかれたことで話してる事がどこまで本当か疑心暗鬼になりつつあります。 これは正直に言うべき?

  • 浮気につながりうる(かもしれない)嘘=別れの原因になる?

    付き合って3ヶ月目。 仕事の付き合いももちろんあるし、 女友達と飲みに行くのも特にとがめる気もなく 放置していました。 しかし彼の方から 「遊びはもう卒業した!」(以前はボーナスすべてキャバへ) 「俺マジ女っけない!」 と猛烈アピールをしてきていて私の方も信頼していましたが、 些細なことから(私と他の子を間違えた?)疑惑が湧いて 悪いと思いつつ携帯を見たらウソでした。 でも浮気というとこまではしてなさそうだったので黙っていたのですが 彼の方からあまりにも女っけないアピールをしてくるのでそれとなく 「そんなこと言わなくてもいいのに(苦笑)」 「まぁたまには行ってるんでしょう?」 と穏やかに突っ込んでみたら 「俺って本当に信用されてないんだな!!!!」 と逆切れされ、拗ねて寝てしまいました。 このようなやり取りが数回あります。 正直、腹立ちます。 私から束縛っぽいことをいうことはあまりないと思います。(彼も逆に不安になるくらい束縛されないなと言っていましたし) それなのに嘘ついてて挙句に逆切れ、しかも何度も というのがなんか釈然としなくて。 こちらも携帯を見た手前、悪いと思っているし、 今はまだ浮気まではしていない(だろう)と思っていて このくらいでピーピー言うのは大人だし良くないのかな。 と何となく黙っています。 これって放置していても大丈夫なものでしょうか? それとも後々後悔することになるのでしょうか。 また世間では浮気につながりうる(かもしれない)嘘=別れの原因になることはあるのですか? 当事者で物事が客観視できてません。 どなたか冷静な突っ込みをください。

  • 彼に嘘をつきました。

    10日前に、彼と大喧嘩して別れたんですが、彼のことがどうしても許せなくて、わたし、とんでもない嘘をつきました。 「渡せなかったものを送った。」って。きのうか今日届く予定になってると。バレンタインの時に渡せなかったものです。かなり高価なものでしたが、本当は渡す前に大喧嘩して別れたので、返品したんです。だから、送ったなんて、大嘘なんです。 彼から、そんなもの届かないけど、、、って連絡ありました。そして、「調べたが、そんなもの存在しないって言われたぞ。」と。当然です。 私は、彼からはもう連絡ないと思ってました。彼は私を利用するだけ利用し、飽きるとポイして次の女の人を探すような人でした。ただ、そうしてはまた戻ってくるような人だったのですが、今回ばかりはどうしても許せなくて、ひどい言葉もいっぱい言われて追い詰められて、私が悪いわけじゃないのに、「一生許さない!」とまで言われて、私も頭おかしくなるくらい追い詰められました。彼に嘘をついた私は、本当にダメですが、私の最後の彼への抵抗でした。でも、今、それをすごく後悔してます。どんな時でも、嘘はついちゃいけなかったって思います。もう、彼に謝るには遅すぎます。このまま嘘をつきとおすしかありません。正直言って、私は、彼でないとダメなんです。何も報われることがなくっても、彼でなくてはダメです。嘘の上塗りは難しいです。もう正直に「ごめんなさい。嘘ついたの」ではすまされません。このまま、連絡を断った方がいいと思います。愚かなことをしました。なにも手立てがなく困ってます。嘘をついたから、もう何も手立てがないんです。

  • こんにちは今高校の生徒です。 実は嘘をついてしまいました。 先日試験があったのですが遅刻してしまい。 もう試験は始まっていて入りづらく 帰ってしまいました。 しかし、親に理由をつけるため 先生がもう試験は始まっているから 受けられないといわれたといいました。 そして親に学校に休むと連絡してと 頼んだら親が私が言ったことをそのまま 学校にいいました。もちろん嘘をついているので そんなことは言われていません。 そして学校で担任から、そんなこと言った 先生はいないといわれました。 そこで嘘をついていたと正直に言えばよかったものを 私はまたうそを重ねてしまい、 本当にいたんだと言ってしまいました。 本当にだめなことをしたと反省しています。 しかし今更嘘だったということはできません。 明日学校に行ってまた話を聞かれると思うと 具合が悪くなります、 ほんとにずるい人間だと思います。 この状況を回復するにはやはり正直に 嘘だったという以外はないのでしょうか。 わがままだとも最低だともわかっています。 ですが、正直に話す以外に何かいい案は ありませんか。

  • 韓国の男の子と嘘

    こんばんは。 今少し、悩んでることがあります。 韓国男友達がいるんですけど、彼が最近小さな嘘を頻繁についていることがわかりました。。(これは、別の友達とのメールのやりとり、及び会話から判明) ホント信頼してた友達なので、「どうして?言ってたことと違うんじゃない?」と言っても、私より上手な英語で切り替えされます。。 大切な友達と想ってるのですが、、彼にとって私は「嘘」をつきやすい単なる日本人なのでしょうか、、 最近、彼を信用できずに連絡をとりにくく思う自分も嫌で、、、 間違えて、メールを送ってしまった時もあきらかに送信済みに彼のアドレスがはいっているのに、彼に聞くと「そんなメール受け取ってないよ」とのこと。。。別に、変なこととか一切書いてないメールだったから、問題ないし、、嘘つく理由がないのに、、 些細なことですが、何故かひっかかります。。 別に韓国だからっていうわけじゃないんですけどね。 彼にとって、私の存在ってなんなのかなーって。 もしかしたら、バカなヤツっておもわれてるのかも、、なんて思っちゃうんです。。

  • 彼の嘘

    付き合って10年(内別れた期間4年)になる彼。 別れた原因は彼の嘘でした。   別れてる間も彼を忘れた事が無く…やっぱりすきで、よりが戻り1年になります。  嘘以外の彼はとても優しく私を愛してくれ大切にしてくれてました。 ですが…4年前の大きな嘘がトラウマで彼を信じられなくなり、何かにつけ彼を疑ってしまうようになりました。 彼には嘘だけはつかないでねとお願いしてました。 絶対これからは嘘はつかない、俺を信じて欲しいと言ってくれてました。 ですが…私が3ヶ月前に風邪を引いて寝込んでいた時の事。 彼とは頻繁にLINEのやり取りをして、 クリーニングを取りにとお買い物行ってくるとLINEが入ってから急に途絶えました。 いつもなら帰ったよーとLINEが来るのに、その日は2、3時間経っても来ないので、こちらから帰ったかな?と送りましたが連絡なし。   なんか変だと思って電話したが出ない。   やっと電話がかかって来たと思ったら、飲みに来てると。 いつもなら出掛ける前に行ってくるとか言うのに、何故か?との問いに 急に先輩から連絡があって急いでたので連絡出来なかったと。  怪しい…連絡出来ない理由でも?女でもいるから?との問いに逆ギレ 信じられないのか!?と。 動画送るから待っとけ!と。 直ぐ男ばかりのカラオケ中の動画が流れて来ました。   イライラ攻め立ててしまったラインも放ったらかしで次の日の朝に謝りの連絡。 呑み会は前から決まってたらしく。 何故か?の問いに、私がしんどい時、こんなコロナの時期に飲みに行くなんて言えなかった、怒られるかもと。 彼が飲みに行く事で怒った事なんて、今まで一度もありませんし、 普通に飲みに行ってくると言ったら良いのに…そんな事で私怒りません。 それより、彼がクリーニング、買い物に行くと言う嘘が腹だたしいんです。 その日に誘われた、急に誘われて忙しかったから電車でも飲みに行くと言えなかったとか…その嘘が悲しいのです。 4年前にも同じ事を言いました。 後でバレるなら、最初から本当の事を言って欲しい。 でも嘘をつくなら最後までバレないようにして欲しいと。 こんなにLINEを頻繁にしてるのに急に途切れたらバレると思わなかったのか? バレるかな?とおもったけど、こんなに大事になると思わなかったと。 私が嘘が大嫌いでトラウマだと前から何度も言ってるにも関わらず…いとも簡単に嘘をついた彼。 なんか…それだけの存在なのかと悲しくなってしまいました。 大喧嘩後、何となく戻りかけたやさき… LINEでやり取り中に、彼の家に金曜日から泊まりに行こうかなぁ?って言ったら急に既読後連絡が返って来なくかりました。 何時間も経っても返って来ないので、どーした?って聞いたら…   言わないといけない事があった… 実は…先輩と泊まりのゴルフに行くと。 は?だから?ってな感じです。 それを言うのを戸惑って、直ぐに返信を出来なかったの? 別に普通にごめんねで良いのに。 なんか腹が立ってしまって、また大喧嘩。 何で嘘をつくの?私が煩いから嘘をついてしまうんじゃないの?こんな関係良くないよね? と言うと。 だったら別れたいーじゃないか!お前が煩いからかももしれない。お前はどーしようとか思わないのか? でもお前は絶対変わらない。と逆ギレ。 しかし、その後LINEで彼から怒らないので会って話をしようと言われけど… なんか疲れたねお互い。と送ってから途切れて3週間です。   なんかこんなつまらない嘘を何故つくのか。 もー絶対嘘はつかない、悲しませない。俺を信じてくれ…同じ繰り返し。 でもそんなに怒る事ではないんでしょうか? こんな嘘は当たり前?皆さん普通にされますか?流すべき事ですか? それともこのまま別れた方が良いでしょうか?

  • 元彼についた嘘

    付き合っていた元彼に別れの際に嘘をついてしまいました。 彼氏の本当の気持ちを知りたくて・・・ もう心配してくれないんだろうな・・・ 来てくれないんだろうな。と思い。 今から行きます。と・・・ そして、行ってもいないのに着きましたとメールしました。 私はもう会いに来てくれるわけがない。 と思ってて。少し遠距離なので。 そしたら、30分後どこにいるの?いないじゃん。 と迎えに来てくれていたのです。 電車の時間が間に合わず一番近くの駅までは行けなかった・・・と。 今となっては私が彼の事を信用出来てなくて不安からの別れです。 多分彼はそう言うのを感じ取り私が辛い思いしているのは、 俺が仕事忙しく構ってあげられない。から、と言う理由が大半です。 最後は泣く泣く受け入れました。 別れた後色々気付き、彼は私を信用していたのに、 私は最後に嘘をついてしまった。 今は、私が前向きになり、それを伝えていくうちに彼も、 前のように接してくれるようになりました。 前と変わらずメールしています。 そんな中、嘘をついてしまっている事が引っかかってしまい。 言うか言わないか迷っています。 信用してくれていた彼に嘘をついていたと言うと、 恐らくショックだろうな。と言う考えからです。 でもそれって私が嫌われたくがない為の嘘だ・・・と思いまして。 私はやっぱり嘘をついていられないので、 嫌われるのを覚悟し、この後連絡が取れなくなってしまう覚悟の上で 打ち明けようと思っています。 どう思いますか?

  • 嘘をつかれました

    婚約している彼がいます。 彼に嘘をつかれました。2度目です。 一度目は些細な嘘です。私と喧嘩しないための嘘でした。 でも、嘘をつくということ自体がショックだったので、もう嘘はつかないでと彼と約束しました。 でもまた嘘をつきました。 休日出勤と言って、会社のバーベキューに行っていました…。 私が突き止めた形で、その嘘がばれました。 もし、私が気付かなければ、そのまま本当のことは言わないつもりだったらしいです。 彼は「言えば喧嘩になると思った」と言います。 確かに私は嫉妬深く、行くと言われれば少しは喧嘩になったと思います。 (前の週も彼の用事で会えていないのに、また次の週も会社行事を入れるということが寂しいので文句を言ってしまいます) でも、最終的には行っていいよと言います。 「休日出勤」と言ったのは、一ヶ月も前です。 一ヶ月もの間、私に嘘をつき続けていたなんて、本当に悲しいと言いました。 彼は何度も謝っていました。 もめたくないのはわかります。 でも、以前も嘘はもうつかないと約束したのに・・・ しかも、仕事と言って他の場所にいるなんて、一番嫌でした。 結局は許しましたが、ショックが大きく、もやもやとしています。 こんなこと、よくあることでしょうか? 私がショックだったのは、 以前、「嘘をつかない」と約束したのに、また嘘をついたこと。 「仕事」と偽ったこと。(当たり前ではありますが、私は仕事については休日出勤だろうと文句は言いません。いつも彼を応援しています) でも、私と喧嘩になるのを避けたかったという彼の気持ちもわからなくはありません。 つきあいもあると思うので、たまに会社の行事に行くぐらいはしかたないとは思います。 しかたない。でもショック…というジレンマです。 みなさんはどう思われますか?

  • 夫がウソをついて合コンに行こうとしています、ウソが許せません・・・

    結婚して6年になります。 子供も生まれ、夫も育児を手伝ってくれたりと これまで特に大きな問題なくきています。 が 私も悪いのですが、今日何気なく夫のPCメールをのぞいてしまいました。 そしたら女の子と合コンの段取りをやりとりしたメールが 8通ほどありました・・・。 合コン自体はそれほどショックではなかったのですが(いい気持はしませんが)、 夫はその合コンの日について 『会社の歓送迎会で、~~先輩や~~課長が来るから絶対参加しなきゃ・・その日は遅くなるから先に寝ててね』 などと私にウソをついています。 これまで夫を信頼してきたのでなんだか嘘をつかれたことが とってもショックでした。 正直に話してくれたら、私も普通に送り出せたと思います。 合コンは2週間後です。 それまでに夫が本当のことを言ってくれたらなぁ、と思ってます。 もしウソを突き通されたら・・・ささいな嘘ですが、信用できなくなってしまうかも。 皆さんならどうしますか? 事前に問い詰めますか?怒りますか? そのまま見過ごしますか?何もなかったように過ごしますか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 嘘をついてしまいました

    嘘をついてしまったんです…。 私は高2になる女子ですがクラスの人に嘘をついてしまいました。 些細なことから大きなことまで自己満足のためだけに みんなを騙してきました。 そのことがバレてしまってのが2ヶ月前。 みんなに謝る勇気も出ず1ヶ月がたちクラスから孤立してしまいました。 これではダメだと思い朝のHRの時みんなの前で謝りました。 それから1ヶ月たちますがみんなとは孤立したままです。 もう元に戻ることはできないのでしょうか・・・ 私に出来ることが他にあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。