• ベストアンサー

嘘だと分かってたら

はっきり言うべき? 相手は女性です。 電話で話しをしてる時にキャバの仕事行ってたんでしょ?って聞いたら、「行ってないよ(笑)何言ってるの(笑)」ってスルー。 (前にキャバで働いてたってのは本人が言ってました。今はたまにヘルプで行く位だとも。別にキャバで働く事に偏見はないって言ってあります) 最初は何か話の流れが不自然だなと思ってたら、別の共通の知人から話を聞いて嘘だと確信が持てました。(良く行くバーまでキャバの送迎車でそのまま来たらしいです(笑) これって自分が信用されてないから、嘘をつかれたんですかね?? 前に、嘘をつかれる事が1番嫌いな事だと相手に言ったのに、嘘をつかれたことで話してる事がどこまで本当か疑心暗鬼になりつつあります。 これは正直に言うべき?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.6

20代中盤女子です、僭越ながらご回答させて頂きます。 質問者さんの中で先のお礼文に答えは出ているではありませんか。 >損得ではなく、嘘をつく事の重大性を認識してほしいという気持ちもあるのです。 ではその通り次に同じ事があったら指摘して差し上げたら宜しいのではないでしょうか? 既に答えは出ているのでここで意見を求める事はないと思います。 ここからは私個人の意見ですので必要なければ読み飛ばして頂いて結構です。 そもそも凄くお友達でもなければ彼氏でもない方に「キャバの仕事行ってたんでしょ?」と聞かれたらなんだか私なら嫌な気分になります。 例え自分がキャバで働いている事をオープンにしていたとしても、今日はお仕事だったの?とかどっか行ってたの?とか普通に聞けば良いのでは? わざわざ「キャバ」と言う言葉を出す質問者さんにちょっと女性としてはうーん…と思います。 それに関して彼女が「行ってないよ。」と言うのであればそれ以上突く事は無粋です。 それが例えば嘘だとしてもです。 些細で小さな嘘を積み重ねる人はつい口から出てしまう事が多いです。 もちろん人付き合いなどに影響は出るでしょう、けれどそれが彼女の言わばクセなのです。 大人になってからのクセはなかなか抜けません、治すのも難しいでしょう、それが気に入らず3度言っても治らないようならば突き放すのも友人の役目です。 そのうち痛い目を見て嘘を付く事をやめるかもしれません。 痛い思いをしないように言ってあげるのは優しさですが、それが相手に伝わらなくてはお説教しても意味がないです。 自分で痛い目を見て学ぶなんて事はそこらじゅうにありますからね。 なので私の場合は最低3回は注意します。 ついでに文章を見て思ったのですが、質問者さんは嘘を付く人が嫌いなのではなく、自分に対して嘘を言う人がお嫌いなように見受けられました。 他の友人には言ってたのに自分には本当の事を言わないだから信用されてないと全てマイナスにとらえるからこそ腹も立つでしょうしお説教もしたくなるのです。 もしかしたら偏見はないと質問者さんは言うけどやっぱり言いづらいと思っているかもしれません。 理由はそうですね、例えば質問者さんの事が好きだからとか。 嘘=信用されてないと言うのは全ての嘘には当てはまりません。 私も嘘は嫌いですが、嘘と隠し事は違います。 辞書を引けば意味合いの違いは一発で分かると思いますので是非。 彼女はきっと隠しきれると思ったのでしょう、だから嘘を付いているつもりはさらさらないのでは? だから反省しないのでしょう。 こいつはこう言うヤツだから…と思って今後もお友達付き合いをする。 もしくは本当に嘘を付かれるのは嫌だから治させる。 選択肢は2つに一つです。 ただ私としては週に一度遊びに行く間柄の方に怒られても…と言う感じですけど。 彼女との上手な付き合い方を見出せると良いと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

言うべきとは思いません。自分の目で現場を見たわけじゃないですから。 それに女は嘘をつく生き物です。男が虚勢を張る生き物であるのと同様に。女ってそんなもんだ、可愛いもんだと受け入れれば苦しむこともありません。 僕の好みの女性のタイプも「正直」が一番なのですが、実際に女性に正直さを期待するとロクなことがありません。まぁ将来、日本の女性もだんだん正直になっていって正直女性ばかりになる時代も来るでしょうが、とりあえず今の時代はそうではないようです。だから受け入れましょう。もともと女性にウソツキが多いのも男である我々に一番の原因があると思いますしね。 週一でメシや酒や遊びに付き合ってくれるってだけでもありがたい存在です。むしろ感謝感謝ですよ。

  • 4321536
  • ベストアンサー率34% (90/259)
回答No.5

ご質問者さまのお礼の書き込みの中にある >まだまだ、自分が恋愛に対してガキなだけかもしれませんが^^; これはその通りだと思います。 読解力の問題だと思いますが、回答者の方何人かの方がわざわざお書き下さった内容の意味が、いまだ理解できておられないように感じますよ。 引用させて頂きますと >はっきりさせても誰の得にもならないと思いますけどね。 >これが本当なら、別に問いただすほどのことではないと思います。 この意味は分かりましたか? つまり、彼女にとってはあまり言いたくない事・触れて欲しくない事なので、「事実を知っているのなら改めて問い正す事ではないだろう。」という意味です。 貴方も、どんなに仲のいい相手でも触れて欲しくない過去はあるでしょう? それを、分かっているくせして蒸し返して聞き正すというのは、悪趣味というものです。 ましてや貴方は男性なのですから、女性の気持ちを汲んで察してあげるのが優しさというものです。 ウソをつく事が悪いとか悪くないとかの問題ではありません。 ウソをつかせるようにわざわざ仕向けているのは貴方ですよ。 つまり、デリカシーのなさを他の回答者の方が指摘しているのです。 感情で反論する前に、もう少し回答者の方々の真意を理解しましょうね。

none-user
質問者

お礼

失礼ながら >ウソをつく事が悪いとか悪くないとかの問題ではありません。 >ウソをつかせるようにわざわざ仕向けているのは貴方ですよ。 嘘をつかせるように仕向けるって何でしょう? 普通の会話の中をしただけですよ? 触れてほしくないと言いますが、相手の女性は自分で営業成績を見せてきたりするくらいです。 (後出しになり申し訳ありません) 相手の気持ちといいますが、嘘をつく気持ちが理解できないから質問させて頂いたのです。 自分でキャバで働いてる事を言っておきながら何故に嘘をつく必要があるのか。 嘘も方便と言いますが、今回の件はなぜ簡単にばれる嘘をついたのか? 今回は蒸し返すのはどうかと思うので言いませんが、また同じ事があった時には言うべきか? それについて悩んでおります。 損得ではなく、嘘をつく事の重大性を認識してほしいという気持ちもあるのです。 回答をして頂いた事に対して反論になってしまい申し訳ありません。 しかし、デリカシーがないだのは見当違いもいいとこだと思うので書かせて頂きました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.4

キャバで働いた事は直接聞いたのでしょうか? そうなら、嘘をつくのは癖なので改善は難しいです。直接でないなら、あなたに少しでも貞淑な女の子と見てほしいのだと。 はっきりさせても誰の得にもならないと思いますけどね。

none-user
質問者

お礼

キャバにヘルプで呼ばれて売上がよかったと直接聞きました。 夜中に電話が来たので、キャバの仕事かー。お疲れさんって言ったら 行ってないと言われたんですよ。 次の日に、共通の知人がキャバの送迎車で飲み来て笑った(笑)って聞かされました。

  • yumeyan
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.3

文面では、相手女性とのお付き合いがどんなものなのかがわかりづらいので何とも言えないのですが… 信用されていないとかではなくて… もし彼氏彼女の関係なら、正直不安定ですよね。 もう少し間柄をしっかり確認された方がいいかもしれません。 気楽なお付き合いなのか、真剣交際なのか… 真剣交際を望んでおられるのなら、この女性とは難しいかもしれません。

none-user
質問者

お礼

相手の女性との付き合いは 週に一度は遊びや飲みにいく程度です。 嘘をつく事に罪悪感を持ってないようなので、何とか嘘をつく事がどれだけいけない事かを気づかせたいってのもあります。 人間関係って些細な嘘でも壊れる事があるので。

回答No.2

>別にキャバで働く事に偏見はない これが本当なら、別に問いただすほどのことではないと思います。 信用されていないのではなく、彼女さんは嫌われるのが怖いのでしょう。 たとえば、夜ご飯にカレーを作って、「もしかしてランチ、カレーだった?」ってきいて、ほんとはカレーなのに「ちがうよ」っていう嘘だったら? もしシャツにカレーがついてて、嘘だとわかっても、「嘘、ついてくれたんだな。かわいいやつだなぁ。」って終わるでしょう。 別にキャバで働くことが質問者さんにとって、本当にどちらでもいいことなら、「俺に嫌われるのが怖いのかな、かわいいやつだなぁ」と思ってあげておけばいいんじゃないでしょうか。

none-user
質問者

お礼

自分だけに嘘をついた事が問題なんですよ^^; 別に昼御飯に食べた内容が嘘だろうが何とも思いませんが 今回は僕は事実を知ってるのに、それを気がつかない振りをしないといけないのかなと。 うまく言えませんがそんな感じです。

回答No.1

私は夜の仕事をしている女性に偏見を多少持っています。 だから、というわけでもないのですが、やはり、この手のお仕事をされている方だったら、ウソもつくのではないかなぁ・・・と思います。 いくらご質問者様が偏見がない、と伝えていたとしても、彼女にしてみれば、キャバで働くことは軽いノリのようなもので、行ったに入らないのではないでしょうか。 正直に向き合ってみてはどうでしょう? 私としては、この女性とご質問者様が付き合うに値するか、懐疑的です。。。

none-user
質問者

お礼

別にバイトで行ってるならば行ったと言えば済むのに、他の知人にはばれるような事をして、自分にだけ嘘をつくって男としてだけでなく人間として舐められてるのかなと。 偏見はないけどぶっちゃけキャバで働く女性は友人としてはいいけど彼女にはしたくないです(笑) 男なら少なからず、他の男の相手をする事は嫉妬しますから。 まだまだ、自分が恋愛に対してガキなだけかもしれませんが^^;

関連するQ&A

  • 嘘について

    自分にとって大切な相手から嘘つかれてる?と直感的に感じたことはありませんか? わたしは相手が自分にとって大切な相手(親友や恋人など)であれば、特に敏感になってしまってます。疑心暗鬼になってるかもしれません。言い方はわるいですが、どうでもいい相手に嘘をつかれた?と思ってもどうでもいいから放っておくのですが… 相手に問うべきか悩むことが多いのですが、みなさんはどうされてますか?問い詰めますか?大切な相手がいってることなので信じぬきますか?だまされたふりをしますか? どういうふうに気持ちをコントロールすればよいのかわからず悩んでいます。 アドバイス等いただければ幸いです。

  • 嘘をつく男性(くだらないかもしれませんが。。)

    25歳女です。 36歳の好きな男性がいて、毎日連絡をとったり休日にデートしたりしているのですが、彼が「好きだよ」「愛してるよ」と言った後に「嘘だよ~笑」とからかってきます。 私はラインでも会った時でもあっけらかんと「好き」と言ってしまうタイプなので、私が彼を好きなことは本人も分かっています。私が彼に「好き」と言ったときは、「知ってる~」とか「よしよし」という反応が多いです。 からかわれたりすることは何度もありますが、エイプリルフールの時にも案の定同じことを言われて、あまりに言われるので本当に私のこと好きじゃないのでは?と疑心暗鬼になってきました。 そんなくだらないこと気にするなら真面目にちゃんと告白するか、本人に私のことどう思ってる?とか聞きなよ!というご意見が多いかもしれませんが、、 一旦他の方の意見を聞いてみたくて、ここにきました。 はっきりフる気はないけど、相手に好意がないことを分かってほしいとき、こうしてからかうような言い方をするという方はいますか?

  • モトカレの嘘。

    1ヶ月前に、3年数ヶ月付き合ってきた彼と別れました。 で、別れた事を共通の知り合いに報告した時、 正直、別れて正解だと思う、彼は私に嘘をついてキャバに通い、 キャバ嬢にはまっていたからね、と 教えられました。 本当は、彼がキャバにはまっている事は半年前に発覚していました。 彼は隠し事が本当にヘタで、寝る時にまで携帯をポケットに入れている時があり アヤシ過ぎたので「携帯、見せて?」と本人の前で見た事があったからです。 モトカノとメールしてる程度だと思っていたのに、 実際には「毎日メールくる子なんて初めてだよ」「ちゃんは、しっかり考えてるんだね、俺、尊敬するよ!」「今度指名するね」… 彼は、メールと履歴を消していて 証拠隠滅できたと思っていて素直に携帯を渡したのだと思います けど、「ちゃん」や「俺」と打って変換予測したダケでここまで出てきました… 彼は、本当にバカです; まさかキャバだったとは思ってもなかったので、急な事で泣けてしまいました。 しかし、その時彼は「同級生のオンナからアド変の連絡きて、そっから毎日メールしてたらキャバやってるって言われたからじゃぁ指名するって言っただけ。そんなの挨拶だろ」 「オレがキャバとか軽蔑してるの位知ってんだろ、金払って行くわけない。なら他に使うわ。信じないの?」と。 信じられる訳がないといえば、じゃあ電話して聞けや!と携帯を投げてきて逆ギレでした。 彼は、私がそんな事出来ない性格と知っています。 そして、彼は今まで「キャバとか行くヤツが信じられない、金のムダ、行った事ない」なーんて言っていました。 私は、1週間後には3年記念で、楽しい時期の喧嘩なんか避けたかった事、ここでキャバ通いが確実に判明すれば別れ話に発展する事、結局は彼が好きで、別れたくない気持ちから 絶対に嘘なのに「キャバには行ってなくて、同級生とメールしてただけ」と信じ込もうとしてしまいました。 バカです;;; 私の知っている彼ではアリエナイ事だったので、コレを認めたら全てが嘘になり信じられなくなってしまうから、信じようとしてしまいました。 それ以来、携帯をみてもきっといやな思いしかしないと思い 一度も見ていません。 それから半年、お互いがどこか冷めていて 結局は別れたのですが、 「キャバなんか行った事ない!!!」と言い張っていた彼は、他の人には「今、キャバ嬢にはまってるんだよね~」と軽々しく言っていたことを知り 別れて正解だったなぁとは思っています。 結局は、愛されていなかった私が悪いし、キャバの事など、今までの嘘を「責める」気はないのですが、 「私の前に居た彼は、嘘の彼だったんだ」と思うと本当はどんな人なのか知りたくなったのです。 別れてから1ヵ月たったのでメールで、1ヶ月間、考えた事を伝えました。 私の信じていたあなたと、実際のあなたが違うとよくわかった事、冷静になれば私は愛されてなかったと思う事、私が魅力的じゃなかったという事だから仕方のない事だと思っている事、別れて正解だった事。 その上で、それでも3年以上、そばで支えてもらった大切な人なので ヨリを戻す気はないけど、他人になるよりは友人でいたい、と伝えました。彼からは、同意の返事が短く来ました。 質問はここからなのですが(前の説明が長くてごめんなさい) もう別れて、ヨリを戻すつもりもなく それでも私は「付き合っていた頃」彼がどんな嘘をついていたのか正直に言って欲しいというのが本心。 終わった恋なのだから あれこれ掘り返してもしょうがないとは判っていますが、正直に話してくれたら嬉しい。 でも、「キャバに行っていた事を知っている」「あなたは嘘をついていたよね」というニュアンスのメールに対しては、全くの無反応で 実際には別れた今でも嘘をついている事、キャバの事を認めようとしないのです。 別れた相手に、嘘をつき通す必要はないと思うのです (私の、別れた相手の嘘を聞きだす行為も必要ないと思いますが;;;) 私の事がスキじゃないといい、もう別れて、恋人じゃなくなっても キャバの事や 嘘をついてきた事は認めないつもりなのでしょうか 面倒くさくてイヤなだけかも知れませんが 「言いたくない」ならそう言えばいいのに 返事がこなくなります もう付き合ってないんだから関係ないのに、 なぜばれている嘘を認めようとしないのでしょうか??? 「あぁ行ってましたよ!」と開き直りもしないです キャバにだって好きなだけ行けばいいと思うし、もう彼女じゃないんだから文句もないし 隠す必要はないと思うんですが… もうバレバレなのに、強引に嘘を認めようとしないのは 何だかなぁと思うのです…。

  • 自分が死んだと嘘をつきますか?

    mixiで知りあった人と遠距離でお付き合いしてました。会った事はありませんが頻繁にメールをしていましたが音信が途絶えました。 次の日の午後にご兄弟という方から、事故で亡くなったと連絡をいただきました。 詳しい事を知りたくてその日以来3度ほどメールしましたが返事がなく、1ヶ月ほどした時、解約か受信拒否かメールを送る事ができなくなりました。 ご兄弟の方のメールの癖が彼とそっくりで、私と切れたくて嘘をついたのではないかと疑心暗鬼になってしまっています。 皆さんなら遠距離で会った事がない相手と別れたい場合、自分が死んだと嘘をついたりしますか? ちなみに事故の2時間前まではラブラブでした。

  • 彼女の嘘

    現在付き合って3年の彼女がいます。デートの帰り際に「泊まって良い?」と聞いたとき、「今日はやらなくてはいけない企画書があるからダメ」と言われたので、その日は、そのまま帰りました。 家に着いて車に彼女の忘れ物があったのに気が付き、また彼女の家に戻ることにしました。彼女の家に着き、部屋に居なかったので電話したところ・・・(この間のやり取りは省略)、男友達(年上の会社同僚)と二人でラブホテルに居ました。 連れ戻し話をしたところ、ラブホでやましいことは何もしてない、ただ企画書を見てもらってただけでラブホに入ったのは男友達が眠かったからだそうです。 その日は、何もなかったのなら、理由があったのだと納得して帰ったのですが、彼女の嘘を付かれた事、ほんとに何もなかったのか?と疑心暗鬼に陥っています。 このままでは、自分にとっても彼女にとっても良いとは思えません。このまま、別れた方が良いか?と思うときがあります。自分は、彼女のことが大好きで彼女も言ってくれます。 今週末に彼女と話をしますが、どうしたら良いのか自分でもわかりません。 文章を長々と書いてすいません。どうか意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 嘘について。

    別れた彼女について質問です。 特別な存在、なんでも話せる、安心できるなど散々いわれてたのですが嘘をといつめたらあっけなく絶縁されました。 最後も傷つくような言葉を散々言われて、一方的にきられた感じです。 関係的には僕が振られ、はじめはこちらから連絡していたのですが、反応もよくないのでやめとこうとおもい、一切連絡しないようにしたところ数日後にあちらから連絡があり、それからは毎日連絡とってました。形は付き合ってませんが付き合ってる感じのやりとりという感じですね。 僕自身振られはしたものの、お互いによくしってる仲でしたし、相手も頼ってくれてるので答えたい思いもありやりとりしてました。相手も頼って欲しいし、人間的には好きだからと。 ところどころ思わせぶりな態度もとられてました。もちろん期待してしまう自分もいたと思います。 そんな関係は1ヶ月半ほど続いたんですが、僕的にいろいろとおかしいな?と思う部分があり 確信もあって嘘をついてないか?と問い詰めたんですよね。なぜ確信なのかは長くなるので割愛させてもらいます。(嘘の内容は特定の人とやりとりしてるのに家族などだしてという感じです) そしたら有無もいわさず絶縁されました。問い詰め方も悪かったんだとは思いますが。 僕的には彼女が誰とやりとりしようと自由ですし、なにかいえる立場でもないのでいうつもりもなくそれはいいんですが、前に1度嘘をつかれその時にもう嘘はやめようやお互い特定の人ができたらいおうねなど口約束ではありますが話していたのもあり、嘘をつかれたのがとてもショックでした。 愚痴っぽくなってしまいすみません。質問なんですが、こんな簡単に人って人を裏切れるもんなんですかね?まあ実際されているんですが・・・。やはり元カレは元カレでしか無いといった感じでしょうか?信頼関係があると思ってたのは自分だけだったのかなーとか思うととても悲しいですね。つなぎなのか寂しさうめるためなのか、まあ都合よく利用されたんだなとは思いますが・・。

  • 嘘をつきまくる旦那

    結婚して2年、1歳になる子供がいます。今、旦那との今度について真剣に悩んでいます。 旦那は細かい嘘をよくつきます。まだ仕事といいつつ友達と飲みにいったりパチンコにいったり。仕事をさぼっていても、行ってたと嘘をつくし、小さな事から大きな事まで毎日のように嘘をつかれているので、今では全然信用できなくなってきました。 私も県外から嫁いできているので、発散場所もなく子供と四六時中居る事で更に悪循環だと思うのですが、本当に仕事にいってるのか、とか、仕事のせいで遅いのか、とか毎日疑心暗鬼に思っており、旦那に対し快い態度をとる事ができません。 そして、旦那は自営業跡継ぎなのですが、結婚して2年の間で、2週間以上単位で仕事をさぼっていたことが5回あります。毎朝普通に出て行くので私は気付かず、義両親からも知らされてませんでした。行ってないという事実がはっきりあっても「俺は行っている!」と嘘をつくんです。どんなにバレバレでわかりそうな嘘でも、嘘をつき続けます。また、「絶対にしないで!」と約束していたキャッシングしていたことも何度かあります。 こんな人が、跡を継げるとは到底思えないんです。 結婚1,2年目が一番色々あって大変だというし、様子をみてやってほしい、とも義母からはいわれているのですが、私としてはお金の事が絡むので、そんな悠長な気持ちではいられないのが正直なところです。 私としては一旦別居という形をとり、考え直した方がいいのでは、と思うのですが、「離婚」という選択肢が今のところないので、ない限りは別居しても意味がないのかな、という気もします。(私の親が離婚をしており、弟がかなり精神的にひきずってしまっているので、よほどの暴力、よほどの借金などがない限り、極力離婚は避けたいと考えています) 堂々巡りで全く考えが先に進みません。アドバイスをよろしくおねがいします。

  • 嘘をつくとき

    男性は、異性と友達になる時は少なからず相手が恋愛対象に入らないと友達にならないとよく聞きます。 なので私は異性同士の友達で2人きりで遊びに行くということはなにか裏があるんじゃないかと考えていまいます…。 彼は異性の友達と2人きりで遊ぶことにあまり抵抗がないようで、よく遊びに行ったりします。 そのなかの一人で、自覚していないようですが男性に媚びるような、女性から嫌われるタイプの方がいます。 こういったタイプの方は例により男受けがよく、彼もまた何か相談ごとなどしているらしく仲良しです。 どちらから誘っているのかは知りませんが(友人談によると彼女からっぽいと言っていましたが)何回か遊びにいったりしているようです。 相手が相手なだけにすごく気にしていまい、一度私が問い詰め形になりケンカになりました。 その時彼は「心を開いた友達の一人」といっておりました。 「お前は2人で遊びにいっただけでそういう風に考えすぎ」ともいわれました。 それから数ヶ月たちました。私の周りの環境は嫌でも 誰と誰が遊びに行った。 誰と誰が別れた。付き合いだした。 など耳に入くるような状況です。 彼は今もたまに彼女と遊びにに行ったりしているようです。 そして、あたりまえですが彼は私が「彼女と遊びに行ってる」という事を知っているとは知りません。 この前ひょんな事から学生時代の同級生の話に火がつき「最近は男友達としか会っていないなー」といいました。 別に彼女とも会ったりしてるの?って聞いてないのに。(いい忘れておりましたが私も彼も彼女も同じ学生時代同じクラスでした) 嘘ついたなと思いつつ「そうなんだー」と返しておきました。 彼はどうして嘘ついたのでしょうか。 私が彼女のことですごく気にしてるから隠した方がいいと思って? それともやはりやましいことがあるから? もし前者で気にさせたくないのならば、極端にいってしまうと彼女と会わなければ良い!!わけですよね(そこまでして欲しいとは思いませんが) 後者であればもうこの人はそういう人なのかと納得するしかありません。 なんにせよやましい気持ちがないのならほんとの事言ってくれたらいいのに…という気持ちでいっぱいです。 私に嘘をついてまで彼女と会うってことは彼女のが彼にとっては大事なのでしょうか? 質問する前に「会ってないよー」とか言うのって浮気してる人がよくしますよね。 やはり後者かな? こういう嘘ってどちらの気持ちを持ってつくことが多いのでしょうか?

  • 彼女に嘘をついてたことを話してしまいました・・・

    彼女との会話で何かあっても嘘をいうのはやめてよ。という事を言われ、実際彼女に嘘をついてる自分が嫌になり嘘をついてる事を正直に話しました。 ・他の女の子と映画行ったのに行ってないと嘘ついてた事。いかにも男友達と行ったように架空の話でごまかしてたこと。 ・彼女がはじめての彼女なのに前彼女がいたと見栄をはって嘘ついてた事。 正直に話したらショックを受けていました。あれ嘘なの?内容がどうのこうのより嘘をつかれてたことに腹が立つって言ってました。謝っているのですが信用、信頼を失ってしまいました。どうすればいいのでしょう?黙ってた方がよかったのでしょうか?

  • つまらない嘘

    つまらない話ですが、聞いて下さい。 私には彼がいます。 で、今度、元カレが結婚します(この2人は面識がありません)。 元カレは昔のサークルの知り合いで、結婚相手も知っています。 で、まあ私としては普通に好奇心があるので「新婚旅行は行くの?」とか聞くわけなのですが、こういった会話のときウソを付く傾向にあるのです。 ちなみに新婚旅行は「行かない」という回答でしたが、実際は行くことになってます。これはすぐ後から別の友人に聞きました。 これに類する嘘が他にもいくつかありました。 正直どーっでもいいのですが、なぜこういう後からバレる嘘をつくのでしょうか?しかも、お互い交友関係がそれなりにあるのでバレる要素はいくつもあるのに…。 ちなみに結婚相手は知っていますが、確かに私のことはあまり好きじゃないようではあります。そのコとは交流は持っていません。 つまらない話ですが、よろしくお願いします。