• ベストアンサー

ローマ字入力でウにテンテンは?

カタカナのウにテンテンを表したいのですが、ローマ字表記が分りません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.1

「VU」で「ヴ」が入力できます。

duckcall
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。おかげさまで入力することが出来ました。\(~o~)/

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは。 こんなのはいかがですか? 「う゛」「ウ゛」 「u」に、「”」を変換していって濁点にします。 これだと、どの文字にも「゛」をつけられます。 ちょっと姑息かも(笑)

duckcall
質問者

お礼

ありがとうございます。濁点で判らないときに使います。とても便利ですね。超うれしいです。

• ymmasayan
回答No.4

VUで出ませんか。

duckcall
質問者

お礼

出ました。有難うございました。

• tizzy
回答No.3

vu と入力すれば ヴ と書くことができます(^^)

duckcall
質問者

お礼

有難うございます。以前から悩んでいたのですが、今日再び入力しなければならなくなりお尋ねしました。おかげさまで悩みが解消しました。

• kabasan
回答No.2

「VU」ですね。

参考URL:
http://www.roomazi.org/99sikisum.html
duckcall
質問者

お礼

ローマ字表記のサイトまで教えていただいて有難うございます。今後の参考にいたします。