• ベストアンサー

夢ですか?銭ですか?

先ほど、ある質問に回答しながら思いました 私からも格言シリーズです 以下の二択にお付き合い下さい (1) 「夢はいらん、銭が欲しい」 (2) 「銭はいらん、夢が欲しい」 皆さんはどちらですか? 私はリアルに(1)です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197623
noname#197623
回答No.3

こんばんは! そうですねぇ やはり不景気ということもあるので~ 1! 夢はもう叶わない年齢… だったら銭しかないでしょう! たくさん銭を稼いで… または道端で拾って(ん?)… そのお金でラスベガスに行き さらに倍に! 気づけば一文無しはご愛嬌。 まぁ、大金だったらまず間違いなく 貯金ですね。 貯金ばかりする人がいるから景気が悪いんですけどね。 お金を世の中に戻してください! お金持ちの方々! 私はお金持ちじゃないので その流れてくるお金でお金持ちになる予定です。 あぁ…お金ほしいっす(笑)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり「銭」ですか? お金持ちにはどんどん使っていただいて、内需拡大に貢献していただきたいですね あと、聖徳太子も約15億?15兆円眠っているらしいです 全て年寄りのタンス預金です うらやましいですね

その他の回答 (12)

  • kakuway
  • ベストアンサー率16% (51/303)
回答No.13

こんにちは♪ 私も(1)ですね♪ 銭があれば夢は夢でなくなりますから♪ まぁー今、 銭があって、何をするかと考えると ソファーがほしいですね笑” .

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ソファー、いいですね(^^) 3人がけぐらいの大きさで横になりたいです でも、実家帰ったら突然処分していました 庭の大きな木も切ってしまっていました よくわかりません… ちょっと横になりたいときは重宝しますもんね!!

noname#194754
noname#194754
回答No.12

補足回答です。 >昇進ねぇ… 責任ももれなくついてくるけど、それでも? ミチヨは責任も取れない男は嫌いやって言うてたやん(笑) なんで不思議に思うんかな^^ 責任ある仕事やから遣り甲斐もある。 今の仕事も達成感はあるけど、昇進っていう形あるものにこそ夢を感じるな。 ペーでだらだら仕事する気なんかあらへん。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます いきなり呼び捨て??

noname#194656
noname#194656
回答No.11

こんばんは。 私は子どもの頃から夢らしい夢を持ったことがありません。 ただ、今は目標があります。 これは必ず達成しようと決めているので2つの内から選ぶなら、 (2) 「銭はいらん、夢が欲しい」 正しくは目標ですけれど。 現在の生活が保てるなら、特にこれ以上のお金は要りません。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 目標? なんだろう? 私もダイエットと言う大きな目標があるんですが… アイスクリームから卒業できずにいます 先日の健康診断でも体重が元に戻ってしまいました 目標マイナス12キロです

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8788)
回答No.10

私も(1)。 銭があれば小さな夢が叶う。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 小さな夢ってのが可愛らしくていいですね 私だってロトが当たれば人生4分の3は片付く思ってます その前に買わないと…!!

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.9

ミッたん、おはようです。 KBTは、銭です。。。 銭があれば、子ブタは、シングル発売できます。 発売したシングルを、買い占めることができます。 ミリオンセラーです。 プレミアも付きます。。。。 買い占めたシングルを売れば、次のシングルが発売できます・・・ 発売したシングルを、買い占めます。 ミリオンセラーです。 プレミアも付きます。。。。 そして、買い占めたシングルを売れば、次のシングルが発売できます・・・ またまた、発売したシングルを、買い占めます。 ミリオンセラーです。 プレミアも付きます。。。。 買い占めたシングルを売れば、次のシングルが発売できます・・・ ・・・・・・・・・・・・無限連鎖ですぶぅ。 これで、子ブタは、みんなのアイドルです・・・パートナーのミッたんもアイドルですブゥ 銭があれば、その銭がぐるぐる回りながら、子ブタをみんなのアイドルにするですブゥ 子ブタの野望でした・・・・σ( ̄(●●) ̄)よろしく

michiyo19750208
質問者

お礼

KBT☆3さん、おはトントン ミリオンセラーのシングルCDは売っても二束三文ですぉ サイン会か握手券をつけないと… 子ブタの野望は脆くも崩壊です…orz

回答No.8

こんにちは。 人間以外の生物に生まれてきたのなら、「夢」なのですが、 人間に生まれてきてしまった以上、「銭」ですね。 食料・飲料は言うに及ばず、 各種 税金・保険料 電気・ガス・水道・電話・インターネット接続・パンツから靴下、 トイレットペーパー・ティシュー・市指定のゴミ袋、 日本放送協会の受信料から、市営墓地使用管理費に至るまで、 すべて「銭」ですからね。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 2年も経って今更なんやねん!?ですが、お礼が抜けておりました ずっとお礼率が98%が気になっていたんですが、やっとお知らせが届いたので1からやり直しています 2年経過し、貧乏極まりない生活をしています 諭吉さんに嫌われてしまいました

回答No.7

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 私は1番 銭がたくさんあれば夢も買える事がある。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど~ 何か野望でもあるんですか? 某カード会社のCMで「お金で買えないものがある」ってありましたよね(^^) でも、お金さえあれば大概のことは片付くんですがね…

noname#194754
noname#194754
回答No.6

>変人です(^^) これって僕を指して言った?

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます まさかww. おくびにも出せません!!

noname#194754
noname#194754
回答No.5

No.4です。 >夢ってどんな夢ですか? お暇でしたら教えてください(^^) 誰かさんのせいで忙しいんやけど^^ 夢が無いから夢がほしいと思った。 サラリーマンやってたころは昇進が夢やったかな。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 昇進ねぇ… 責任ももれなくついてくるけど、それでも? 私の知人オッサンはそれがイヤで昇進を断り続けて平社員一筋40年 変人です(^^)

noname#194754
noname#194754
回答No.4

(2) 「銭はいらん、夢が欲しい」

michiyo19750208
質問者

お礼

あれ? お礼が消えた!? 夢ってどんな夢ですか? お暇でしたら教えてください(^^) ここまでで、夢と銭が均衡しております 皆さん、思うところがあるんですね

関連するQ&A

  • ゼニですか?夢ですか?

    単刀直入にお尋ねします 「夢はいらん、ゼニが欲しい」 「ゼニはいらん、夢が欲しい」 ミナさんはどちらのタイプですか? 私は間違いなく前者です ゼニが無いことには何も出来ませんよね? たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 夜に見た夢、覚えていますか?

    私は最近、自分が眠っているときに見た夢を、あまり覚えていないのです。 「なんとなく悲しい感じの夢だった」 とか 「○○ちゃんが出てきたような気がする」 とか、もやもやとは思いだせるのですが…。 自分が何をしたのかとか、詳しいことは思い出せないことが多いのです。 そこで、みなさんにお聞きします。 最近に見た夢で、はっきりと覚えている夢はありますか? また、それはどんな夢でしたか? 面白い夢、怖かった夢、楽しかった夢…。 リアルな夢も、普通にはありえないような夢もあると思います。 いろんな夢のお話を聞かせて下さい(^O^)/ 回答、お待ちしています☆

  • 睡眠中の「夢」について(まずは夢のいろいろ)

    求めてるものは深いので、幾つもに別ける形のビジョンにて「睡眠中の夢」について質問させていただきます。 まずは、夢のいろいろにつてなのですが、 これは私自身が 幼い頃病弱で、さまざまな夢をあまりにも多く見たことからの興味でもあるところ、一人の人間がこれなら OKウェーブでは どんな豊富な回答があるのか?というアンケート的な興味もあるところ、   でも 知りたいのは、それと存在との関係というテーマですので、 この哲学カテでのアンケート質問とさせていただきました。  そのうちの 楽しい面だけとか絞り込んでいつかあぞびでアンケートカテにもお邪魔するつもりですが、 今は時間がかなり限られている状況を生きておりますので、 このカテを選択させていただいたところです。 夢の記憶のある人に質問します。 (1)視覚の夢  イ、色つきの夢を見たことはありますか? その物体はなんでしたか?たとえば、着物でしたら柄とかも覚えていますか? ロ、それはいつも見てる風景でしたか? それとも知らない景色でした? ハ、それはセカンドライフよりも リアルな映像世界でしたか?ボケていましたか? 二、現実にもありえる映像でしたか? それとも架空でしかありえない世界でしたか? たとえば、私は子供のころに あまりにもリアルな小人達が夜中目を醒ますとリアルな自分の寝床(の映像)の中に映っていたので、 その両方のリアルさから、小学五年ぐらいまで ほほほ ほんとに小人は隠れて存在してるのだと思い込んでました(笑)) (2)聴覚の夢、 これは 一つだけです。 音が聞こえる夢は見たことがありますか? あるとして、では、音楽を夢の中で聞いた事はありますか? わたしはありません。 あんなにたくさん見たのに覚えていません。 (3)痛覚の夢 これも 一つです。 その記憶はありますか? 私はあります。 でも、現実の痛みのすくなくても50分の1ぐらいの痛さです。ただし、リアルさから夢の中では大騒ぎ、なんとかその痛さから逃れようとしてました。  これはいろいろありえそうなのですが。 (4)臭覚 肌感覚、運動感覚の夢 よい香りとかの夢とか 肌触りの感触とか リアルな運動の夢は見たことがありますか、 これも私は無かったので、 このこころ深いところと関係してる世界は夢では見れないのだと思い込んでましたが?( 詳しい説明はここでは略してます。) (5)、では、いよいよ無意識とか夢判断とか言われてる内容と関わる欲とか我の世界の夢の質問です。 イ 欲しいものを夢にみますか?それとも避けたいことを夢にみますか? ロ、恐怖の夢をみますか? それは何故怖いのですか?痛くないのに? ハ、楽しい夢はどんな夢をみましたか?(たぶん回答もこれが一番楽しいのですけどね(笑)) 二、(1)とかと重なりますが ありえないことの起こる夢はみたことがありますか? (6) では最後に重大質問です。 イ、臨死体験のお話を 夢の一種と思いますか?それとも存在の実際の属性の体験の一つと思いますか? ロ、夢から醒めた夢というのを、何回も繰り返して夢からなかなか醒めない夢を見たことがありますか? ハ、夢と、いつか死んでしまう命の存在との違いについて徹底的に考えたことはありますか? 以上です。 できればご自身の体験した夢をもとに 各質問に答えてでもいいですし、自由にお考えや おもろい夢の数々を書いてみてください。 よろしくおねがいいたしまする。 (あ、ここは、時代劇の夢のなかじゃないんだってばさ(笑))。

  • 夢とは

    みなさんは夢や希望・目標をお持ちですか? 私は、大きな夢はありますが、大まか過ぎて・・・。 ただ幸せな家庭、バカバカしく楽しい日々、そしてお金持ちになりたいといった事が私の夢です。 いまいちリアルじゃありません。 また、夢・希望・目標は同じような内容ですが、何がどう違うのでしょうか? みなさんはどう思いますか? また、みなさんの夢・希望・目標などは何ですか? そして、その動機はなんですか? その為に何をしていますか? 良かったら教えて下さい。

  • 起きられない夢

    こんにちは。 先日、私は気味の悪いな夢を見ました。 ざっくり言うと、「起きられない夢」というものでした。 夢の中で、私は現実と同じベッドで寝ていました。夢の中で、夢を見ていたんだと思います。 夢の中で、私は起きて、これが夢だと気付き、必死に起きようとしました。 誰かに聞こえるんじゃないか、と思うくらい自分、起きろ!叫んでいました。 夢の中で、叫んでいるのにもかかわらず、知らない若い男に「さっきはありがとう」といわれつづけました。 夢の中で場所が変わっても、その男は現れました。気持ちいいものではなかったです。 実は、この夢は先ほどまで私が見ていたものです。あまりにもリアルだったので、怖くなり、自分を落ち着かせるため、こんな時間に質問することにしました。 私は、夢の中で、5回以上は起きようとしていましたし、ずっと手を動かしていた感覚がありました。 わたしは、いわゆる「明晰夢」というものを見ていたんでしょうか? ただの明晰夢なら良いのですが、変な男が現れたり、起きたいという意識はあるのに起きられない、いう点がとてつもなく怖いです。 さっきは、本当に起きれないかと思いました。 私は、病気なのでしょうか?それともただ単に嫌な夢を見ただけなんでしょうか? 今回は夢の中で夢、と気づけたのでよかったのですが、次は気づけなかったら、と思うと怖くて眠れません。 寝起きなので、乱文かもしれません。 すみません。

  • 夢診断できる方お願いします!

    今日さきほど見た夢です。 大きな家に人が重なるようにたくさんいてそこに私の旦那、娘、腹違いの弟がいました。 その家は火事になりみんな大慌てで逃げ出そうとしますがぎゅうぎゅうなので出てこれず旦那も娘と弟をかかえて必死に逃げ出そうとしてました。 私はそれを家の前でぼーっと眺めているだけでした。 それから津波がきて私はそこで目が覚めてしまいました。 かなりリアルですごく怖かったのでなにかあるのかなと不安です…夢診断お願いします!

  • 「銭」単位に小数点の桁数を揃えることは不可?

    ご回答ありがとうございます。 「280円80銭」は「280.80円」として表すことができます。 「280.8円」の表記は「280円80銭」となるのでしょうか? また桁数が増えた場合、たとえば「1,123.20円」は「1,123円20銭」となりますが、「280.80円」を「1,123.20円」の小数点以下の桁数に合わせるとすると「280.800円」となります。しかし 「1銭は旧1円の100分の1補助貨幣としては終了しています。 現在補助貨幣としては1円が最小単位です。 」 とのことです。小数点以下の桁数を合わせることは銭以下の単位を使うことになりますがそれができない以上、桁数を合わせることはできないのでしょうか。

  • 夢について

    質問です。 恥ずかしい質問で申し訳ないのですが、皆さんはエッチな夢って見ますか? 私は初めてセックスしてる夢を見たのが中学1年生の時で、キスも未経験のはずなのに何から何まで”とてもリアル”でした。経験済みならまだ分かると思うのですが、未経験で、しかも中学1年生でそんな夢って見るのでしょうか? 私は過去に色々あり、健忘症があるみたいで、小5の時の記憶で抜け落ちてる部分があるみたいなんです(確証はありませんが…) 障害が治れば分かると思うのですが、自分が処女か非処女か分からなくて不安な時があるので、皆さんの意見を参考にさせて頂きたいです。 (因みに、記憶を忘れてるだけなら最終的に思い出したいです)

  • 今、こうしていることも夢なのでは?

    リアルな夢をみるときありますよね。 まるで、現実と同じような臨場感のある夢。 そんな夢を見た後、いつも私は、あ~夢で良かった、と思ったり、これが現実 だったらなあ、と思ったりします。 その時、ふと考えたことは、待てよ、もしかしたら、私が今ここでこうしてることも、 夢じゃないのか?ということです。皆様はそのようなことを考えたことないですか?

  • 小さい頃によく見た夢

    当方は、夢を研究している者です。 皆さんの小さい頃によく見た夢を教えてください! そしてできれば、以下も答えていただけますか? 1、何歳から何歳くらいまで見てたか 2、夢の中の貴方の感情 3、なぜそんな夢を見たか、思い当たること たくさんのご回答をお待ちしてます。 よろしくお願いします。