• ベストアンサー

夢ですか?銭ですか?

先ほど、ある質問に回答しながら思いました 私からも格言シリーズです 以下の二択にお付き合い下さい (1) 「夢はいらん、銭が欲しい」 (2) 「銭はいらん、夢が欲しい」 皆さんはどちらですか? 私はリアルに(1)です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197623
noname#197623
回答No.3

こんばんは! そうですねぇ やはり不景気ということもあるので~ 1! 夢はもう叶わない年齢… だったら銭しかないでしょう! たくさん銭を稼いで… または道端で拾って(ん?)… そのお金でラスベガスに行き さらに倍に! 気づけば一文無しはご愛嬌。 まぁ、大金だったらまず間違いなく 貯金ですね。 貯金ばかりする人がいるから景気が悪いんですけどね。 お金を世の中に戻してください! お金持ちの方々! 私はお金持ちじゃないので その流れてくるお金でお金持ちになる予定です。 あぁ…お金ほしいっす(笑)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり「銭」ですか? お金持ちにはどんどん使っていただいて、内需拡大に貢献していただきたいですね あと、聖徳太子も約15億?15兆円眠っているらしいです 全て年寄りのタンス預金です うらやましいですね

その他の回答 (12)

• kakuway
回答No.13

こんにちは♪ 私も(1)ですね♪ 銭があれば夢は夢でなくなりますから♪ まぁー今、 銭があって、何をするかと考えると ソファーがほしいですね笑” .

質問者

お礼

回答ありがとうございます ソファー、いいですね(^^) 3人がけぐらいの大きさで横になりたいです でも、実家帰ったら突然処分していました 庭の大きな木も切ってしまっていました よくわかりません… ちょっと横になりたいときは重宝しますもんね!!

noname#194754
回答No.12

補足回答です。 >昇進ねぇ… 責任ももれなくついてくるけど、それでも? ミチヨは責任も取れない男は嫌いやって言うてたやん(笑) なんで不思議に思うんかな^^ 責任ある仕事やから遣り甲斐もある。 今の仕事も達成感はあるけど、昇進っていう形あるものにこそ夢を感じるな。 ペーでだらだら仕事する気なんかあらへん。

質問者

お礼

回答ありがとうございます いきなり呼び捨て??

noname#194656
noname#194656
回答No.11

こんばんは。 私は子どもの頃から夢らしい夢を持ったことがありません。 ただ、今は目標があります。 これは必ず達成しようと決めているので2つの内から選ぶなら、 (2) 「銭はいらん、夢が欲しい」 正しくは目標ですけれど。 現在の生活が保てるなら、特にこれ以上のお金は要りません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 目標? なんだろう? 私もダイエットと言う大きな目標があるんですが… アイスクリームから卒業できずにいます 先日の健康診断でも体重が元に戻ってしまいました 目標マイナス12キロです

• sakura-333
回答No.10

私も(1)。 銭があれば小さな夢が叶う。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 小さな夢ってのが可愛らしくていいですね 私だってロトが当たれば人生4分の3は片付く思ってます その前に買わないと…!!

• w_letter
回答No.9

ミッたん、おはようです。 KBTは、銭です。。。 銭があれば、子ブタは、シングル発売できます。 発売したシングルを、買い占めることができます。 ミリオンセラーです。 プレミアも付きます。。。。 買い占めたシングルを売れば、次のシングルが発売できます・・・ 発売したシングルを、買い占めます。 ミリオンセラーです。 プレミアも付きます。。。。 そして、買い占めたシングルを売れば、次のシングルが発売できます・・・ またまた、発売したシングルを、買い占めます。 ミリオンセラーです。 プレミアも付きます。。。。 買い占めたシングルを売れば、次のシングルが発売できます・・・ ・・・・・・・・・・・・無限連鎖ですぶぅ。 これで、子ブタは、みんなのアイドルです・・・パートナーのミッたんもアイドルですブゥ 銭があれば、その銭がぐるぐる回りながら、子ブタをみんなのアイドルにするですブゥ 子ブタの野望でした・・・・σ( ̄(●●) ̄)よろしく

質問者

お礼

KBT☆3さん、おはトントン ミリオンセラーのシングルCDは売っても二束三文ですぉ サイン会か握手券をつけないと… 子ブタの野望は脆くも崩壊です…orz

回答No.8

こんにちは。 人間以外の生物に生まれてきたのなら、「夢」なのですが、 人間に生まれてきてしまった以上、「銭」ですね。 食料・飲料は言うに及ばず、 各種 税金・保険料 電気・ガス・水道・電話・インターネット接続・パンツから靴下、 トイレットペーパー・ティシュー・市指定のゴミ袋、 日本放送協会の受信料から、市営墓地使用管理費に至るまで、 すべて「銭」ですからね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 2年も経って今更なんやねん!?ですが、お礼が抜けておりました ずっとお礼率が98%が気になっていたんですが、やっとお知らせが届いたので1からやり直しています 2年経過し、貧乏極まりない生活をしています 諭吉さんに嫌われてしまいました

回答No.7

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 私は1番 銭がたくさんあれば夢も買える事がある。

質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど~ 何か野望でもあるんですか? 某カード会社のCMで「お金で買えないものがある」ってありましたよね(^^) でも、お金さえあれば大概のことは片付くんですがね…

回答No.6

>変人です(^^) これって僕を指して言った?

質問者

お礼

回答ありがとうございます まさかww. おくびにも出せません!!

回答No.5

No.4です。 >夢ってどんな夢ですか? お暇でしたら教えてください(^^) 誰かさんのせいで忙しいんやけど^^ 夢が無いから夢がほしいと思った。 サラリーマンやってたころは昇進が夢やったかな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 昇進ねぇ… 責任ももれなくついてくるけど、それでも? 私の知人オッサンはそれがイヤで昇進を断り続けて平社員一筋40年 変人です(^^)

回答No.4

(2) 「銭はいらん、夢が欲しい」

質問者

お礼

あれ? お礼が消えた!? 夢ってどんな夢ですか? お暇でしたら教えてください(^^) ここまでで、夢と銭が均衡しております 皆さん、思うところがあるんですね